音楽鑑賞。 

February 23 [Sat], 2008, 2:12
最近すっかり見なくなったミニディスク(MD)。



僕も最近はほとんど使うことがなくなってました。




と言うのもMDを聞く環境があまり整っていません。




MDプレイヤーは知人が車上荒らしに合った時に失い、



自宅のコンポはMDを入れると約50%の確率でなぜかMDをデリート(フォーマット)してしまい、



車のオーディオは入れようとすると約50%の確率でなぜかディスプレイが閉じてくれません。
(ボタンを押すとディスプレイがスライドしてCD・MDの挿入口が出てくるタイプ。)



僕の車はMTなので ディスプレイが閉まらないと
1速・3速・5速に入れることができません。



しかもMDが出されるまで閉まらない。
カードか何かを突っ込んでMDをかき出す必要があります。




でも僕の青春時代はMD全盛期。当時の曲を久しぶりに聞きたくなると
MDしかないものもあります(今回はLUNA SEAでした。かなり懐かしい)。




家で聞くのは諦めました。消えると寂しいし後々面倒なので。



次に車。出勤前に車に乗り込んで恐る恐るMDを挿入。



すると1発でちゃんと音楽が流れてくるではありませんか。
しかもちゃんとディスプレイも閉まってくれる。



流れてくる懐かしいメロディーに当時を思い出し、ハイテンションで出社。
車の中は1人カラオケボックス状態。




30分ほどで無事到着。さあMDを出そうと排出ボタンをピッ。



…。



あれ?押せてなかった?
もう一回ピッ。



…。



途切れず流れてくる懐かしいメロディー。




…次は開かないよ!




他のボタンはちゃんと作動します。CD・MD・ラジオの切り替えもできます。
CDはちゃんと出ます。MDだけがなぜか出ません。ディスプレイすら微動だにしません。




考えてもしょうがないのでとりあえず事務所へ。
この時すでに上がったテンションはダダ下がり。




さっき帰る前に一抹の期待を抱きつつ、もう一回試してみましたが、
やっぱり動きませんでした。
車のMDはLUNA SEA専用になってしまいました。



まぁ車でMDを聞く機会はあまりないから良いんですが…。
また急に懐かしい音楽が聞きたくなると大変ですね。




コンポを先に買うべきか、車のオーディオを先に買うべきか…。

騙し騙されの世の中 

February 15 [Fri], 2008, 6:17
今日は人生色々な人達の話・・・

今日の仕事場での事。

最近、前の店長いないな〜と思い、まぁ理由は想像つくが裏方厨房の女の人に聞いてみた。

この人、初めて見たときから裏方っぽくない身なりの人でした。

聞くところによると、この女性誰にも言えず鬱憤が溜まっていたらしい。。。

私はこの店に出入りして働いているが、外部者だ。

職種も違うし、話しても害がないと思ったらしく、告白された。


『実は・・・あの人お金持ち逃げしたのよ・・・従業員の給料にも手を付けてたし、店のお金もチョロチ

ョロと・・・でも、やめる時にごそっと隠してあった店のお金を持ち逃げよ。お客さんにもお金借りたり

してたらしくてね・・・』

(あ〜やっぱりな〜。そんな事だろうとは思ったけど)

『人間悪いことしたらいつか自分に帰ってくるわよ。私もこんな仕事してるのは訳があってね・・・

親切にしてくれてた女の人を信用してしまい、結局騙されて、お金なくなったのよ。人よりいい暮らし

してたのに、こんな事になってしまってね・・・』

(あ〜やっぱり。この人始めから雰囲気違うと思ってたのよね)


皆自分の人生は自分で生きていかなければならないのだけれども、人に騙されるのだけはは嫌だな。

悲しいな。

お金目当てに人を騙すのは大昔からだろうけど、自分の私利私欲で人のお金を奪うなんて最低だ。

人間は知恵でお金を儲ける生き物のはずなのに。

騙すなんて。。。

自分の周りにそんな人がいたら嫌だな。

皆自分の周りにはそんな人居ないと思ってる人が騙されるんだろうけど・・・

でも私も、お金じゃないけど、心の裏切りは受けたことがある。

もう二度とその人のことは心から好きになれない。

これも悲しいことだ。

全く・・・皆人それぞれ色んな過去を持っているのだけれども、さまざまだ。

小説の話なら罪はないが現実社会では罪だらけの人間がうじゃうじゃ。

Endless SHOCK日程発表 

February 07 [Thu], 2008, 20:41
私はKinKiのFCに入ってるから、だいぶ前から分かってたけど、公式にやっと発表になったね!!



行きたいなぁ!!



しかも、私の誕生日のひ公演があるんだよね!!



行きたいよ!!

うつらうつら 

January 21 [Mon], 2008, 10:00
久々のupですぅ〜。前回から2週間ぶり位なのだけど、自分的にはほんの2〜3日位しか経っていない様に思える位 目まぐるしい日々でした。
いつもの氏神様に伺った時、ふと見上げた空は もうすっかり秋でした・・・

闇猫 

January 16 [Wed], 2008, 19:01
leica m8
trssar 30mm f2.8

ちょっとパニックな映画館 

January 08 [Tue], 2008, 21:08
昨夜は『グッド・シェパード』を観て来ました☆(^(ェ)^)



でも…『観て来た』というと嘘になるような出来事が〜…(あ(ェ)あ;)

8枚目の水彩画です。 

December 23 [Sun], 2007, 5:36
雨があがって湿り気が残っている田舎のメインストリート。どんよりした雲の下なので景色はくすんだ感じ。人通りもなくずいぶんさびしい。こんな感じを水彩画にあらわそうとした。色をぬればぬるほど、どんどんにごってきたない町並みになってしまう。
まだ描き始めて8枚目だから、よい結果を期待してもしょうがないのかも。いろいろ効果を出そうと頑張るほど、ねらうできばえからかけ離れていく。「はやくへたっぴから脱出したい」という気持ちだけが大きくなっていく。

日テレ ズムサタのチョンボ 

December 13 [Thu], 2007, 20:10
今朝のズムサタで、保険業界の保険金不払い問題について報道していた。



再度の調査で、さらに不払い金額が増えた根本的な理由を、「文字」と保険会社経営者の「言葉」を何回



も繰り返して、強調していた。



その理由とは、



請求干渉




請求干渉




何?それって思いません?



どういうこと?って。



実は、これは、



請求勧奨




の間違いなんです。



どういうことか?



保険金は、約款(お客さんとの契約)に契約者が請求して、支払い行為が行われると定められている。



あたりまえだけど、契約者が死んだとか入院したとか、保険会社は知る由もない。



だから、「請求主義」となっている。



でも、この際に例えば、入院給付金を請求した人は、その後に通院したりすることは普通で、契約に「通



院給付金」などの特約がついていた場合、保険会社は契約者に対して、通院したりして給付金をもらえる



ので「請求してくださいよ」と、勧奨すべきであったということなのです。



こういうことって、報道側は本当に意味をわかってたのかな?って、疑問に思いました。



日テレのズムスタのスタッフは、だれもこの間違いに気づかなかった。



正しく報道すべき、メディアも結構いい加減だ。



ところで、「請求主義」といえば、年金もそうだ。



これこそ、もっとひどい。



年金受給できる年齢は、社会保険庁は分かっているので、受給できる時期がくれば知らせてくれるくらい



親切でもいいのではないかな。



基本的にこのような体質が、一事が万事となっているんだろうな。

お休み 

December 06 [Thu], 2007, 13:22
今、パソコンが使えない環境にあるので、しばらくブログをお休みします。

秋の八ヶ岳、再び! 

December 04 [Tue], 2007, 7:13
11月5日、午後3時
またまた、八ヶ岳高原にやって来ました。予報に反して天気がもち八ヶ岳連山が美しく見えました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waerbe792
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 音楽鑑賞。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 音楽鑑賞。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 音楽鑑賞。 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 音楽鑑賞。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 音楽鑑賞。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 音楽鑑賞。 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 音楽鑑賞。 (2008年09月23日)
アイコン画像康之
» 音楽鑑賞。 (2008年02月24日)
アイコン画像たむら
» うつらうつら (2008年01月31日)
アイコン画像洋二郎
» うつらうつら (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる