みきすけ夫婦海外旅行★バリ島 

2008年02月18日(月) 9時53分
アジアビーチにはまっています!!!




物価が安いので楽しめるし、
現地の人がガツガツ・ギラギラしてるので、なんだか勉強にもなります。



私が少しだけ話せる英語を忘れないように、
旦那さんが年に3回連れていってくれます。



アジアビーチでは、欧米人くらい 海でビール飲みながらまったりします。
それがみきすけ夫婦流。



いつも仕事が忙しい旦那にとって
旅行とは
'''「携帯の電源を切ってもよい場所。」'''
なのだそう。



私は日本でも携帯なんて鳴りませんけど・・・。




詳しく旅行記をつくってます。
ぜひどうぞ。



クリック↓
みきすけ旅行記



バリ島




ヌサドゥアのビーチ







サヌールのビーチ(お気に入り♪)







チャリンコ乗ってみたり。








バイクで走ってみたり。。







3人がかりで ペディキュアしてもらったり。。







ナシゴレンを食べ散らかしてみたり。。。

繋がらない(: _ ;) 

2008年02月13日(水) 18時04分
    TIMEコングッズ発売スタート!

でも繋がらないよ〜o(><)o



限定品もあるみたいだよね!?

夜がねらい目か???

癒し。 

2008年02月02日(土) 5時30分
そんなもん、無いんですけどね。

最近、やたらとCDを買ったり借りたり。。

音楽聴いてる時が一番癒されてるかもしれん。

あとは買い物。欲しい物買って、満足しちってる。。

可愛いものとか、一目惚れしたものとか手に入れたら嬉しい。

単なる物欲だけど…時間が経てば薄れる気持ちなんだけど。


あと、久々に数年前のドラマ見ました。

2005年にやってた「不機嫌なジーン」っていうドラマ。

竹内結子、内野聖陽、オダギリジョーなんかが出てて、生物学者の恋愛話。

このドラマすっごく好きなんです。竹内結子が可愛い…♡内野聖陽ダンディーだしカッコイイし可愛い♡

内容もまぁボチボチなんだけど、2人のキャラが何ともツボで、はまってました。

それを最近借りてきて見てたんですけど、見てて羨ましいし、でも切なくなるしで泣いた…笑

感想としては、竹内結子は演技がうますぎる!自然っていうか、なんていうか。。可愛いし。

そして内野聖陽みたいなおじ様が理想です。あのキャラでいてほしいんだけど。


辛いこととか落ち込むことがあっても、いつも助けられてるのは音楽な気がします。

急に話し変わってますケド。

洋楽を主に聴くんですけど、洋楽の場合はメロディーやリズムに癒されてて、あとは声。

歌詞とかそこまで見ないんだけど、聴くって行為だけでいいんです。それだけで癒される。

邦楽の場合は歌詞をじっくり聴きながら、それを思い描きながら浸ります。

邦楽と洋楽では、若干聴き方が違うんですよね、何となく。。無意識だけど。

まぁでもどちらにしても、音を楽しんで、音で楽になるんです。

音楽は一生のお友達♪(言ってて気持ち悪い、笑)

今は、J.Loと元デスチャのケリーのアルバムをずっと聞いてます♡是非どうぞ。

画像は、そんな2人

東寺さん♪ 

2008年01月19日(土) 15時32分
'''京都駅のすぐ近くにある東寺ですが,今まで一度も行ったことがありませんでした。'''








近鉄東寺駅から歩いていくと,すぐに五重の塔が見えてきます。











お堀?に沿って歩いていくと,











南大門に到着♪











中には,でかい建物が!



これはこれですごいんだけど・・・












やっぱり,五重の塔がきれいでした♪













もう少しすると,紅葉が深まって,もっときれいでしょうねえ。



京都の秋をどうぞ♪




















                                        (逆光です)




なるほど,このサイズまで縮小すると8枚までは入るんやな・・・

「つれない」男 

2008年01月12日(土) 23時56分
子供の頃より、気になっていたこと・・・・・







東北に本拠地を置く、某チームの、ベテラン監督・・・・・











話題づくりの為、他チームのことを色々、言ってるが・・・・
(今回は、北海道と埼玉の新監督について)












今回も、相手にされず・・・・・










最近では、大手マスコミも・・・・・・・・

桐蔭学園の試合見に行ってきました(10/21) 

2007年12月28日(金) 22時44分
以前ブログで紹介した日高慶太君の出場試合を見に行ってきました。
全国高校サッカー神奈川県大会の3次予選、対旭高校戦。慶太君は桐蔭学園のFWとして先発出場、
全得点にからむ活躍でチームも2−0と快勝。強豪同士の対決の中でも、U-16日本代表にも選ばれた
一味違うレベルのプレーを随所に見せてくれました。



次戦は昨年の覇者、桐光学園との対決。勝った方が準決勝進出となる大事な一戦となります。昨年
の直接対決では惜しくもPK戦で敗れているだけに、今年はリベンジを果たして全国大会への道を
切り開いて欲しいものです。試合は28日の9時30分より桐蔭学園のグランドで開催されます。
がんばれ桐蔭!(一応桐蔭ではなくクライムイレブンのブログではありますが ^^;)






相手ゴール前に攻め込む慶太。相手DFを得意のドリブルで何度も切り裂き、特に2点目を演出した
ゴール前からの「ノールックパス」は絶妙でした。




試合を終えてファンの女性たちと(実はママさん達です ^o^)

第28回唐津市呼子地区市民文化祭 

2007年12月15日(土) 10時08分
第28回唐津市呼子地区市民文化祭

1.開催日時・内容
(1)作品展示 
   平成19年11月10日(土)〜11日(日)午前9時00分〜午後5時
(2)舞台発表
   平成19年11月11日(日)午後0時30分〜午後4時30分
(3)お楽しみ抽選会
   平成19年11月11日(日)舞台発表終了後
(4)御呈茶
   平成19年11月11日(日)正午〜午後4時30分(無くなりしだい終了)
(5)呼子町青年団・グリーンハウス出店
   平成19年11月11日(日)正午〜午後4時30分(無くなりしだい終了)
2.開催場所
 唐津市呼子社会体育館

ARCHELON 4 

2007年12月08日(土) 7時34分
昨日は四肢の間接をパテで造った。
今日はレッドブラウンを全体に塗る。

取説だと機体はMAAグレー MAAグレー?どんな色?
MG276の先生の作例を見る。Ma.kカラーのサイレントグレイでいいのかな?
でも汚す前の写真だと青が強いような色をしている。

ステンシルってなに?検索すると・・・

ステンシル【stencil】
謄写版用の原紙。また、捺染(なっせん)印刷で用いる型紙。

これってなに?


第1重装甲猟兵大隊 第中隊のアーケロンはデザートグレー どんな色?

あぁ わからねぇ〜


箱の裏の塗装図を見る。
ダークイエローとブルーグレーの塗り分け・・・これは

隣のブルーグレー一色に”P”のマーキング
これならいけそうかな

てんとう虫の意外な力 

2007年12月02日(日) 21時19分
今月ダウンタウンの集合団地周辺にてんとう虫がなんと72万匹放たれました。子供の為ではなく、目的は

害虫駆除。彼らは植物の葉を枯らすアブラムシ等を、1日50匹も食べるそうです。害虫退治に広範囲で殺

虫剤をまくのは賛成出来ませんが、いっぺんにてんとう虫が増えるのも何だか怖い気がします。幼い頃は

かわいく思えたてんとう虫ですが、今となればちょっと違う感情です。しばらくダウンタウンに近寄れな

い日々が続きそうです。

9月30日シーバスゲーム「手堅くセイゴ狙いのはずが…」 

2007年11月28日(水) 23時39分
ち〜っす!!(^^)/~♪

今週は仕事や行事が入ってまして、手軽な釣りに行こうかと…(^^;)

セイゴだけの、本当にセイゴしか釣らないぞ!!って感じの釣行へ行って来ました〜



深夜、家を出てF川沿いを下見に…
「どこも人で一杯じゃん〜(TоT)」

さすがに…
ブログで釣行記を公開してるあっきーさんが細竿にワームを付けて一生懸命セイゴを狙ってる哀れな姿は他人には恥しくてリアルに見せたく無いもの、、、、(超汗)


そんな事で、リンダリンダで車をズントコ♪いわせながら一路南へ…

「ココなら誰も居ないだろう〜♡」
とっ到着したのはU大橋下(爆笑)

ベイトさえ入ってれば爆ると思うんだけど??…どうかな??
って、全くアテも無いままのスタートフィッシング!!!(爆笑)


流れのヨレ…橋脚回り…影と明かりの境…グラスミノーMを流れに乗せてユラユラ誘いますが、ベイトも居ないし、ボイルも見え無い……反応無し異常無し!!終了〜(^^)>゛


この後、湾内の船溜まりを中心にランガンし…明かりと影を集中的に探ります。
そこそこセイゴのバイトはあるけど、、、、、

「釣れね〜〜〜〜〜〜よ!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺ 」


時は深夜2時…
もうそろそろ川も空くだろう〜〜〜〜


って事で、本命ポイントのK川へ移動…

早速、橋の下へ入れば!?
「お〜〜〜ボッタリ居るじゃん(笑)揃いも揃ってセイゴちゃん♪こりゃ〜今日は爆釣だね!!」
外灯の影にはズラリと整列したセイゴの群れが並んでますよ。


グラスミノーM+1/16ozジグヘッドを投入!!

待ちわびてたかの如く狂ったかの様にワームにアタックしてくるセイゴちゃん達!!。:.゚(〃∇〃人)゚.:。+
1キャスト2〜4バイトの状態が続きます。


…っが!?


全然キャッチ出来ない…。+゚(゚´Д`゚)゚+。


当りはあるものの針に掛からない、掛かってもバシャバシャってやられたらスグに針がハズレます。
暫らくバラシてばかりだとバイトもヤハリ遠のいてきます、、、、



ん〜それなら禁断のコレでどうだ!!


クラッピグラブ+針チョン掛け(恥笑)


セイゴのバイトがエスカレートしますが、変わらずバレてばかり(´;ω;`)ウッ…


『この状況で何で釣れないの…???????』


ん〜〜フッキングが下手なのか?魚のバイトが下手なのか?ティップが堅すぎで弾くのか?



こうなれば最後の手段!!

クラッピグラブ+3,5gジグヘッド+アシストフック装備

これを速引きさせて「巻きアワセ」無理矢理フックアップを誘います。


バシャ!!バシャ!!…セイゴが舞いますが、どうしても一歩手前で外れるんだよな〜Σ(T▽T;)



やっぱ竿が硬いか…ULのトラウトロッドを持って来るべきだった、、、orz



時計(携帯)を見れば時刻は3時半…(超汗)((((==;)
「ヤバイ…時間が無い、、、、」
今日は子供の運動会だと言うのに、こんな時間までセイゴ釣りに必死になってる変〇あっきー…


この時点でセイゴのバイト数は100以上…キャッチ0、、、、(;ωノ|柱|



『もう心が折れましたわ〜〜〜〜(泣)』


どうやら今日は、あの神が降臨してるな。


しかし…手ぶらで帰る訳には行かない!!
魚は要らない「ネタ」だけでも…




って事で…狙いを変え最後の半時間で勝負を掛ける事ために場所移動!!


ポイント到着…
ここでは、今から遡る事10数年前…そう今みたいにチヌをルアーで釣るのが一般的じゃない頃に友達内連中でチヌをワームで狙って楽しんでたチヌ釣場。



数年振りの訪れに懐かしさを感じつつ…必勝コースへグラスミノーをキャスト!!
(本当はエゴギヤのタンク(蟹)がチヌ良く釣れるんだよね〜〜〜♪)



一投目でイキナリバイト!!(☆о☆)

ゴンゴン頭を振る感じからして、チヌとは違うもよう…

「イダ(ウグイ)かぁ〜????」

上がって来たのは、マゴチ君でした〜♪ ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

嬉しい外道じゃないの〜!!けどネタ的に…イダでも良かったけど、、、(爆笑)



2投目 当り無し…


3投目 でチヌ独特のコンコンしつこい追い当りが!!

「こりゃ〜居るね♡」



4投目 同じライン


コンコン…ググ!!、ノッた♪♪♪


ぐんぐん力強く締めこむ引きはチヌ確定!!、バシャバシャと跳ねた時は一瞬「チビ赤目か?」とも思いましたが、ライトに明かさせた魚体は銀燐でした。



狙いどうりチヌ(キビレ)GET!!!!!!((嬉´∀`嬉))



さて…もう1匹と行きたい所ですが、時刻は4時を回ってる。

まぁ〜セイゴ釣れなかったけど、ネタは揃ったし今日は運動会だしもう帰ろうか(((^^;)
って、事で今日は納竿しました。


んん〜セイゴの猛バイト喰らって1本も取れなかったのはカナリのショックな今回の釣行でした…orz




っつか…あっきーがチヌ釣って喜んでた頃下流で、あの冬季シーバス対決で御馴染みの後輩Hが「目の赤い」70〓ぐらいの妙な魚を釣ってましたよ。(大笑)
(一発なんともならん大物にも切られたらしいです…)


今年も、後輩Hには勝てそうにも無いですね、、、、、(´;ω;`)ウッ…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waerbe317
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» みきすけ夫婦海外旅行★バリ島 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» みきすけ夫婦海外旅行★バリ島 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» みきすけ夫婦海外旅行★バリ島 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» みきすけ夫婦海外旅行★バリ島 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» みきすけ夫婦海外旅行★バリ島 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» みきすけ夫婦海外旅行★バリ島 (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» みきすけ夫婦海外旅行★バリ島 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» みきすけ夫婦海外旅行★バリ島 (2008年09月14日)
アイコン画像MASA
» みきすけ夫婦海外旅行★バリ島 (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» みきすけ夫婦海外旅行★バリ島 (2008年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる