ひとつき。 

February 20 [Wed], 2008, 4:18
あなたが 私の元を去ってから もぉすぐ1ヶ月になります。


3月に私の元を去った時は 1ヵ月後にまた私のところに戻ってきてくれたね。


そんな奇跡は もぉ起こらなぃってわかってるはずなのに。


あの時とは事情が違うんだってわかってるはずなのに。


それでも 実は あなたの病気が まったくの嘘で


ほんとは元気でピンピンしてて


草野球でもバンバン投げてて


ほんとはほんとは 毎日楽しく生きてるんじゃないかって。


ねぇ


そうだと言ってょ。


病気なんて嘘だって言ってょ。


ステキな彼女がいて 結婚するんだって言ってょ。


子どもが生まれるって言ってょ。


その子が大きくなって


あなたにソックリな顔をして


野球選手になるんだって。


あなたを病気で失うくらぃなら


あなたが大嘘つきな方がいぃ。


お願い。


もぉ1度 時間を巻き戻して。


やり直せるなら あの海に行った日から もぉ1度・・・。

壊れた(ToT) 

February 15 [Fri], 2008, 14:08
奥多摩2周して、写真ブログにアップしようと思ったらPC動かなくなってた(ToT)

HDDの不良らしい・・・

無理やりメールの履歴とかは取り出せたけど、仕方ない、新しいの買うか。。。

(このPCは、サブです)

top 

February 07 [Thu], 2008, 11:02
 

Welcome




 此処は腐った管理人《アヤキ》がWJor骸(REBORN)について書いたり、

小説、夢小説を書いたりしているところです。
一部腐った要素があるので、苦手って方がいましたらすぐにバックしてください。
文才力はまだまだ未熟ですが、頑張ってみるつもりです!!!



【ぷろふぃーる】

名前・・・アヤキ


 性別・・・明るいんですが腹黒です【ぇ



 年齢・・・こんなところでブログ書いてていいのかっていうくらい危険な受験生。



 趣味・・・絵(好きなキャラ)を描くこと、漫画を読むこと、音楽



 好きな漫画・・・WJ(REBORN・銀魂・BLEACH・D灰)←これがメインだと・・・
       CLAMP作品、コードギアス、大振り、ひぐらし、LaLa・・・etc
       かなり雑食です。
       
 アニメ・・・時々見るくらいですかね。
     今は受験もあるのでそれが終わればアニメのチェックはかかしません!!
     
 
 REBORNの黒曜にはまってます。涼宮ハルヒも結構スキd(´・∀・`)





【倉庫】


  top・・・・今見ているtopがあります。



  日常生活・・・・学校、塾そのたモロモロのことが書いてあります。



  小ネタ集・・・自分が思いついたシュチュや言葉を取っておくところです。
       この小ネタから小説になる可能性も(゚ω゚)



  妄想の産物・・・小説がおいてあります。(同人要素含みます)



  夢の産物・・・夢小説をおく予定です。
  
  感想〓銀魂〓・・・銀魂の漫画、アニメ、小説の感想



  感想〓D灰〓・・・D.Gのアニメ、漫画、小説の感想



  感想〓REBORN〓・・・REBORNの漫画、小説の感想



  



  これから倉庫はたくさん増やしていきます!!!



 【お願い】



 今千種の誕生日に向けて、投票を行っています。
 黒曜大好きなんで気合はいってます【黙れ
 REBORNをしている方or興味があるは協力をお願いします(o´_`)o)ペコッ
 





【お題提供】


 アヤキに小説のお題を提供してくれる方募集中です。
 「○○のキャラの小説or夢小説書いてみて!」など漫画指定や
 もちろんCPとか腐った話題も余裕でokです。
 言ってくだされば99%書きます。
 (雑食なので大体知っていますが、知らない漫画だった場合はごめんなさい)







Arriuederci

花の命 

January 21 [Mon], 2008, 2:01
今朝の朝日の中で。
最高に美しいお姿でした。

午後には花びらが開ききってしまい、
美しさのピークは過ぎてしまったよう。

残りのつぼみは、どんな風に咲くのかな。

妄想の果て 

January 15 [Tue], 2008, 2:13
また

泣いちゃった なんでかな?

寂しがり屋になったような気がする

プツンと

こころの糸が切れたかな?

色んな失礼もあったけど

大きいこころ ありがとう

今日の収穫 

January 03 [Thu], 2008, 9:49
いかだの、お兄さんに、蛸とカワハギも頂きました。

10月29日のお弁当☆ 

December 20 [Thu], 2007, 1:07
今日のメニュー
☆ささみフライ
☆ブロッコリーとイカのクレソル炒め
☆コーンソテー
☆ひじき煮




ささみは衣をつけてパン粉をまぶし、フライパンで揚げ焼きにしてあります。
サクサクに仕上がりました(*´∀`)







ぽんちゃんの離乳食を始めて、昨日で一週間になりました。



初めからちゃんと食べてくれて、順調なすべり出しだったんだけど、
昨日はなんだか不機嫌で、スプーンでお粥を口に入れるとすぐ、
自分の指も口に突っ込んじゃって・・・(≧w≦;)



お粥まみれの手で自分の顔をこすり、私の服を握り、
そこら中がお粥でベットベトになりましたよ( ゚皿゚)キーッ!!



'''『ご飯はおいしくて楽しいものなんだよ〜♪』'''ってことを教えるために、
どんなにこぼしても汚しても、ニコニコしてようって最初に決めたのに、
ソッコーでその決意は崩れました・・・(〓∀〓*)エヘヘ



いかんいかん!最初からこんなことでイライラしちゃったら、
これからの長〜い離乳食ライフは送っていけないわ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪



さてさて、今日はちゃんと食べてくれるかな〜σ(・ε・`*)

ボトムズ 

December 02 [Sun], 2007, 17:26
ちょっとゲーム話が続いたんで、別のお話。ボトムズ話でも。

革新的ロボットアニメっていうと真っ先にガンダムが出てきますが、
私の中ではボトムズが筆頭なんです。
全然子供向けに出来ていない、ヒーロー性なんかない、泥臭いアニメ。
時間が経って多少なり美化された記憶ではありますが、良いです。

放映から24年になりますから、当時のファンから最近のリバイバルブームでファンに
なった人まで、OVAや小説などの作品内容自体やその都度のメカニックの好き嫌いには
いろんな考えがあると思います。
なので、話す前に一応私のボトムズメカ観を言っておかないとならないと思いますので・・。


アーマード・トルーパー(AT)は安価な量産兵器。金属の塊。重い。壊れたら破棄。
ズングリしたイメージで、カッコ悪い。最新兵器のデジタル的イメージは全く無い。

上記の点から「青の騎士・ベルゼルガ物語」の幡池デザインは◎だけど、藤田デザインは
私の中では黒歴史扱い。テスタロッサなんてもっての他!
本編〜OVAでも、回し蹴りや人間臭い動きなどはNGの目線で見ています。

今後、このブログでボトムズメカを語る時は、上記を前提に話していきますデス。


で、ついに今週B社の1/20プラモが出るわけですが、画像を見た限りではOldな
ボトムズファンが作った感じがしないですね・・。
B社お得意の、いろんなイメージの中間ラインでまとめました攻撃ですね。
構造やキット内容、リデザインの方向は、良くも悪くもガンプラ。
1/20というサイズも、4m弱のATを20で割れば20cm弱。
そう、MGガンプラと同じ位のボリュームになる訳です。ATを作ってもガンプラなんです。

ザフトの新兵器”スコープ・ガンダム”

私は、MGパトレイバーやR3のレイズナーは、"ガンプラ"だったことで売れなかったのでは
ないかと思うのですが・・・。
コアなメカファンが付く作品は、作品毎にメカの根本イメージがあるので括れないのですョ。


ただ、実際は組んでみないと判りません。ポリキャップ多重関節のキットはポーズによる関節の
位置でガラッとイメージが変わるので、雑誌や箱の写真はあてになりませんから。
なので、とりあえず1個は買います。

パネルをピンで留めていく方式は面白いますよ。バリエーションへの換装もできそう。
ただ、小手先だけではなくて更に1歩踏み込んだ、ボトムズとガンプラの違いを用意して
欲しかったナ〜。

キットレヴュー・・・できたらいいな。。

☆ 風俗嬢 あみ☆ 

November 28 [Wed], 2007, 10:02
なぜか、急に男の人が怖くなった。

体を触られたり、舐られるのがだんだん耐えられなくなってきた。
初めは、こんなに給料もらえる仕事って世の中ないって思って、お金を貰うのが快感だった。。
それがだんだん男の人に体を触られること、舐められるのがだんだん耐えられなくなっきた。
もう限界かなと思った。

個室で次々とひっきりなしに男の人が現れる。
従軍慰安婦ってこんな気持ちだったのかなと思った。

無理やり自分を押して、出勤していたが、限界で店長に電話した。「店長、やめます。もう、無理です。」

こうして私は、お店を辞めた。

不二家レストランの誕生会 

November 21 [Wed], 2007, 3:50
10/7(日)
運動会の夜家族で不二家レストランへ。店内アナウンスを流してもらいお客さん含め皆さんにお誕生祝いしてもらったコッキー。最近の口癖は『もう4歳でお兄さんだから〜』3歳の頃より少し言うこと聞くようになってくれるといいのだけれどね・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waerba1839
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ひとつき。 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ひとつき。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ひとつき。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ひとつき。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ひとつき。 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ひとつき。 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» ひとつき。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ひとつき。 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ひとつき。 (2008年09月16日)
アイコン画像たむら
» 花の命 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる