一生沿い遂げます。 

February 16 [Sat], 2008, 13:33
幸せ。最高の赤い糸。良い結婚に恵まれる。女性は結婚後幸せになる。配偶者に恵まれるので健康的な恋を。まわり見渡しても、あなたしかいない。あなた。今度本当の私見せてあげる。なんか、似てない?
はじまりがいいから、終わりもいい。初恋を実らせてって言葉もあるじゃない。
私の詞の数々は、この人のために。

皆さん紹介します。私の旦那さんは、あの歌手の人です。さて、誰でしょう。

皆さん、もっと彼を応援して。よろぴく。ぴく。(^^)。



megu

遙洋子 働く女は敵ばかり 

February 09 [Sat], 2008, 9:52
日経ビジネスオンラインのコラムが好きでよく読んでます。



遙さんのコラムはいつも頷く所がたくさんあります。



ご本を何冊か出されているので読んでみました。



「働く女な敵ばかり」というのは敵=女ではなく「働く女は敵が多くて大変だわ」という意味です。



日頃なんとなく思っていたこや、意識していなかったことがズバズバと



わかりやすい言葉で書いてまりました。



この人すごいです。強い。かっこいい。ちゃんと世の中のこと見えてる人だぁ。



私は流されてみたり、撥ね付けてみたり、どっちつかずです。



最近「世の中の男はやっぱり家政婦みたいな女を求めている」と思うので、



考え方改めないと一生独りかも…と思ってしまいます。



でも、やっぱり夫婦は対等な人生のパートナーでしょ!!



二人で仕事して、二人で家事して、二人で子育てじゃないのかよーう!



専業主婦の友達が「旦那が子供の面倒見れないから外出できないんだー」って普通に言ってました。



“見れない”って意味わからないんですが…。何時代のハナシだよー。





この本の中で印象的だった言葉のご紹介。


私の中には、猛烈に結婚したい自分と、猛烈に結婚したくない自分が同居している。
結婚したいのは「あこがれ」だが、したくないのは「現実」だ。

ハンド 

January 19 [Sat], 2008, 15:18
どうも、ついさっき昼寝から目覚めたこたまるです。



6時前に寝たから…完全に本気寝ですありがとうございました。








今日は学校行ってどこにも行かずにキタック





製作するねん





先日作った「手」を本体にくっつけよう!



結局この前の写真から手を加えないで使用








色が違うから普通に服と手みたいに見えるw



腕はあのまま手を付けると長くなるのである程度短く



まぁそのへんはなんとなくでw




ここでファンドとエポパテなので接着しません



だからパカパカするかもしれないので、理想は瞬間接着剤で補強したい



でも無い



ので見えないところで手を包むようにファンド付けてます。



でもそのうち剥がれるかもしれないので早めに瞬間接着剤購入しますw






あと少しずつ靴も作ってます



作るというよりも周りを掘って立体を盛り上げる感じ



デザインナイフ1本でする作業



手を鉄臭くしながらがんばります♪







今日はここまで



実はもう少し進んでますが今報告すると明日のネタが…w



明日は学校が結構詰まっているんでね^^;








あと噂のスクールデイズの最終話見ました。



てか最終話だけ見ましたw



あまりにもアレだから突然の最終話放送中止なんて聞いたこと無かったんで興味がありましてねw



まぁ…アレは無理だよねw



見たい方はYouTubeにあるんでググるなりなんなりしてください。



心臓弱い方はやめた方がいいです

それぞれの進む道 

January 12 [Sat], 2008, 22:18
つもりつもった負の感情が



そろそろ限界に達しそうです







2人で努力していくためには



お互いが同じ方向を向いていなければ難しいわけですが



私たちは同じほうを見つめているようで



実は隣り合った別の結果にたどり着こうとしている



たとえ同じ目標を持っていても



とる手段が全く異なると



結果にたどり着くころにはお互いにヘトヘトになっていそうです








何度も何度も繰り返し考えましたが



やはり私には夫を理解することが難しい。



時にはその意見を受け入れるのに耐えがたい苦痛さえ伴います。



お互い様・・・・・



そうかもしれませんが、この関係がBESTではないかな。



かえってお互いのためにならないかもしれない








いつ、どのタイミングで離婚を切り出しても



大きなトラブルにはならないと思っています



甘いでしょうか。



それでも何を言われてもどう責められても



自分の残りの人生を夫と過ごしていくことは



正直言ってなんの喜びもない、寂しいものになると確信できてしまうんです。



これは私の価値観ですから



他人から見れば何てわがままな、と言われてしまうかもしれない。



それはそれでしょうがないことです。



でも私の幸せは、私自身しか感じることが出来ません。



こればかりは私と夫が決めるしかないことです。








なんとか自分の気持ちを盛り立てようと



努力はしてきました



これからその努力を放棄し、離婚に向けて話し合いを進めることは



可能性としてはまだ低いかもしれません



なんだかんだ言っても、まだ努力できる余地が大いにあるとも感じているからです



だけど「離婚」を考えながらそれでも「努力する」という考え方が



そもそも妥当なのかどうかが、私の中では大きな疑問になっています



努力する余地があるというのは、我慢できる余地があるとも言い換えることができるからかな。

はっはーい!!笑 

December 28 [Fri], 2007, 20:52
日記は何日ぶりかなー??...

ぢゃあ昨日のコト♪
球技大会があった==3 7クラス中4位です、、、微妙すぎるし、、、ありえへんし、、、

ちなみに私はドッジボールですた〜〜〜♪

去年は優勝したんだよお!!(□`)

来年頑張るか...

でその球技大会の時に、うちの学校ジャニォタ多いいんだけど体操着の背中に『仁』とか『渋』とかテープで貼ってる子がいましたww笑

どんだけ〜だよね。

こんどうちもなんか貼ってみよッかな〜『チェスト』とかね!笑

ジャニォタどころか嵐ファンしか分からないし!!笑

想い出の糸車 

December 15 [Sat], 2007, 9:13
今、聴いてます(笑)!!!!

そう、仕事人、好きだった〜・・・。

三田村邦彦、好きだった〜!!!!

このレコードは、自分で買った覚えがある(笑)!!

今、この時間に「想い出の糸車」を聴いている人は
いったいどこにいるんだろう?

いるの?(笑)!!!

すごいこれ、演歌っ!?

でも、渋くていい声〜♪

そういえば・・、最近、見かけない?かも?

レコードプレイヤーないのに・・どうやって、PCに入れたんだろう?????

せいしゅん 

December 11 [Tue], 2007, 6:36
貼りッツ

キャッスルカルーセルにて 

December 05 [Wed], 2007, 15:52
ハロウィーンで大盛り上がりのディズニーランド。



あちこちにカボチャやオバケのオブジェがあったりして、歩いてるだけでも楽しいです☆




キャッスルカルーセルにもオバケがのってたの。



おそらくふたりのオバケがのってるんだけど
たまたまちびこのおとなりにいたのだけ(いやいや、わざわざ隣に座らせたんだけどさ)記念撮影☆



かなりの大きさでしょ、オバケさん。



 



おばけのおててに持ってるタンバリンも、こーんなイラストつき。



 



 ↑ 芸が細かいというか、さすがディズニー!!って思う瞬間ですわ。。。

カフェ・ド・ガーデンのレンタルボックスに新作入荷!〓41 

December 01 [Sat], 2007, 21:47
秋らしい配色のニット帽1,000円です。朝晩はかなり涼しくなりましたね。お出掛けの時にバッグに入れておけば、帰りが遅くなって安心。お気に入りのカーディガンやコートの色に合わせて色を選んで下さい。

私的にはコンプリート 

November 28 [Wed], 2007, 12:39
土曜は色々な意味で「食」に関わった1日でした(笑)
詳しくはまた改めて記事をUPしますが?
とりあえず前記事「オタクでした」でも取り上げた
「FF〓10周年記念キャラクター缶」の続きです(^-^)
 
午前中は医者に行ったついでに(とうとう行きました!^-^;)
地元駅周辺のコンビニ2店舗をチェック
…棚にFF缶のスペース自体無い!?
店員さんに聞いてみたところ
「既に入荷分は完売しました」との事…
う〜ん、さすがに利便性の高い店舗では
発売1週間弱で既に完売か!!と焦りつつ
午後から地元の連れN君とN君の彼女Gちゃんと
久々に三宮で遊ぶ約束をしていたので
三宮周辺のコンビニをチェックする事に望みを託しました
 
結局2人に付き合ってもらって
コンビニを見つけるたびにチェック、チェック、チェック!!
でも殆どの店で既に完売したのか1本の在庫も無し…
在庫があるのを見つけた1件目の店でも
私が既に買った(もしくは買わなくても良いと判断した)キャラの缶ばかり…orz
この偏り具合はなんなんだ?!と憤りつつも
ちょっと遅めの昼食を取ったお店近くのコンビニに立ち寄ったところ
 
…あった!ありました!!
FF缶の在庫が!!
凄く取り難い端の方の陳列だったんですが
必死に絵柄をチェック!
これも持ってる…
これも要らない…
諦めかけた列の半ば頃で
ん?こ、これは?!
私が初めて目にする絵柄…?!
やっぱり、シド・ハイウィンドだぁ〜!!
(シドは最初から買う気無かった絵柄だったんだけどw)
と、云う事はここから後ろには私がまだ見てない絵柄がある可能性が?
俄然やる気を出して手を伸ばしまくる私!
 
やったーーー!!!
ヴィンセント缶発見〜〜〜〜!!!(つдT)
初めて見るティファ缶のバージョン違いも発見して超ご機嫌♡
つい、HPをチェックしていた時には買うかどうしようか迷っていた
レッド13&ケット・シー柄までお買い上げしちゃいましたw
一番後ろの2缶がセフィロスだったのにはちょっと笑った
(既にGET済柄なので買いませんでしたが)
クラウドの別バージョンがあれば完璧だったのに…
でもあそこまで完売のお店を回った後なので文句は言えません
そのあと350ミリリットルの缶を3本ぶら下げて
三宮〜元町間をうろついて、非常に重たい&疲れた事に対しても
文句なんて言えませんよ(笑)
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waerar874
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 一生沿い遂げます。 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 一生沿い遂げます。 (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 一生沿い遂げます。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 一生沿い遂げます。 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 一生沿い遂げます。 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 一生沿い遂げます。 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 一生沿い遂げます。 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 一生沿い遂げます。 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 一生沿い遂げます。 (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» 一生沿い遂げます。 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる