テストの結果・・。 

February 20 [Wed], 2008, 0:44
中間テストが全部返ってきましたが・・・。



今回は 少しは頑張ったように見えたのに・・



予想以上に 悪かった。



本人も 私も 気分がどよ〜ん(−−;)



志望校へ受験・・ 無理かな・・?




受験生の長男も 私も 辛いわ・・。




                 琴

昨日はキャンプ 

February 15 [Fri], 2008, 4:20
 6日からキャンプをして1泊。
今日、帰ってきました。

今回も無料のキャンプ場。
初めてのキャンプが無料のところで、なおかつ
とても気に入ったところだったので、これから
当分キャンプ場は無料狙いにになると思います。

大衡村のキャンプ場です。

余り広くはないところでした。
すぐ目の前がダムなので、近くに湖があって
自然に溢れたところでした。
裏は自衛隊の演習場です。森が覆っています。

とりあえず、行ってみたら意外と人が多いのです。
多いと言っても10組くらい?かな。

ただ、前回が貸し切り状態だっただけに、なるべく
人がいるところから離れたいなと、周りを物色しました。

そうしたら、その湖を挟んだ裏側に、白樺の林があって、
何ともヨーロッパな雰囲気。
人もいないし。そこでテントを張ることに決めました。
ほんと、日本じゃないみたい。ヨーロッパの片田舎で野宿しているみたいでした。

楽しかったなー。
たき火して、とろーっとして過ごしました。
 夕飯は、ローストビーフ。肉の焼き加減が難しいって本に書いてあった。
意識しすぎて、ちょいと生煮え。。

夜は寒くて3回くらい目を覚ました。

今年はあと何回キャンプができるんだろう。

祭り☆ 

February 07 [Thu], 2008, 17:07
そうだ!



昨日は祭りがあった☆

町の顔見知りの人々が、道端にあふれて

くじの抽選大会みたいな感じ。

なんか、子供のころの盆踊り大会思い出した。

夜にみんなで集まって、

わいわいするのってそれだけで楽しい。


隣に座ってる見知らぬおばあちゃんとも、

一緒に抽選番号でハラハラした。


最新のテレビが小学生に当たった時は

盛り上がった。

よかったなぁ!!!


自分は何にもあたらなかったけどさっ

タコクラゲ不調 

January 21 [Mon], 2008, 7:50
昨日、うっかり更新し忘れていました(^^ゞ





タコクラゲのうちの一匹、
あまり元気がなくなってしまいました・・・。







最近、タコクラゲが全体的にあまり元気がないような気がします。



買った時にけっこう大きかったので、やっぱり寿命でしょうか?



この個体も、元気になってくれるといいのですが・・・。

といれのおはなし。 

January 14 [Mon], 2008, 4:53
いやぁ〜、
きょうは町民運動会だったのだけれども、、



'''といれが逆流しました。'''




唐突すぎたよな、と今自分で思ったよ わら




*     *     *



えっとですねぇ。
きょうは町民運動会でしたのよ。はい。



んで、中2はお手伝いしなきゃで、あたしは表彰係だったのです。
その休憩の時にトイレに行ったら、
逆流しました。



水を流そうと思ったら、
逆流しました。



近くにいたおばぁさんに「もっかい流してみんしゃい」と言われたのでリベンジしたら、
もっと逆流しました。



おばぁさんは
「ほっときなさい」
といいました。



'''え??!いいの???!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!〓(((((゚д゚;ノノ'''



しょっくだったわさ(-_-)わらわら



でね、ほっといた。逆流したトイレは。
あははははははははははははは!!!!!!!!!!!!!





さて。
いろいろたべたよ。
男子が栗まんじゅう地面に落ちたのを拾ってて。
それを食い始めたからわらってたさ。
そしたらあんまり美味しそうだったので(地面に落ちたヤツだよ〜?)、



「一口ちょうだい」
っていってしまった わらわら
なにいってんのあたし。



んでもらった。
うまかったぁあああああああああ/////////////
あまくてあまくてあまくて栗栗してたお(^ω^)



でもね、今からおもうと・・・・、



Kくんがあたしにくれたとこ、
'''Kくんが口つけてた気がする・・・・(−_−;)'''

タイ株研究。 

December 30 [Sun], 2007, 3:48
「ユナイテッドワールド証券」がタイ株を取り扱ってくれる様になり非常にタイ銘柄の
研究をする上で重要な事を知れるようになりました。
一番大きな情報は、長期チャートが見れる様になった事です。今まで私はタイの証券会社HP
に潜り込み1年分のチャートしかみれてませんでしたので一年間での高値・安値しか
みれていなかったのが、一気に10年間分のチャートが見れる様になりました。
これは非常に大きな事です。


そして調べていくうちに気がついた事は、タイ株は、市場が小さい事もあり一部の大手企業に
どうしても資金が集中してしまう傾向にあるようで過去のチャートをみていると現在のSET
50に登録されている銘柄達や業界を代表する最大手企業・準大手企業は大型株式分割をして
おります。10分割が主流なのかチャートでみていると綺麗に高値から10分の1ぐらいの
株価に下がりそしてまた高値に上がり分割をしている銘柄が多数見受けられます。


そこで解った事は、やはり「タイ市場」上昇の鍵を握るのは外資だと直感しました。なぜなら
すでに有名企業の株数はジャブジャブなんですから国内資金だけで上げるには少し無理があるよう
に感じるからです。ジャブジャブ=株価が上がり難いはどの国の銘柄でも当然の事でそれだけ
売る人間と買う人間の基本人数が多いと言う事は凄い大きな力(お金)をもった勢力がない
限り一方的に↑に上げれないと言う事だと解釈するからです。


その様な想像を働かせながら今後のタイ市場を考えると書籍や証券会社で言われている様に
東南アジアで株価的に出遅れている部類に入るタイ市場は、政情の不安さえ後退して
「メガプロジェクト」が正式に活動されるならば、中長期的に面白い市場になると考える
人が増えてもおかしくないのでは・・・と私も考えます。


あと最後にこれからタイ株をしようかな?と考えている方に注意点としてなんですが、
タイは日本円に対して価値がここ最近非常に高くなったとは言え交換レートでみれば
非常にコストの高い通貨です。単純に考えて米ドルを1ドル115円と考え交換コスト
1ドルに付き50銭と考えるなら交換に必要な費用率は、0.43%です。
しかしタイは、円に対して高くなったとはいえ今3.8円です。それにたいする
交換コストが20銭と言う事は、費用率でなんと「5.2%」非常に高コストとなります。


コレだけの高コストをかけてやる投資なのですから十分に勉強してから始める事をお勧め
いたします。・・・(本当に5%はデカく感じますよ。だって口座残高が最初から5%
マイナス状態で始まりますからね。)

ブラジルで飛行機が・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 3:53
飛行機が着陸に失敗したとか。
私も仕事でよく利用するが、続くんですよねこういう事故は・・・起こらないことを祈ります。
事故といえば、私の事務所が入っているビルのエレベーター「F」社のヨ!。
鋼材の納入業者が悪いのかF社が悪いのか、利用者には関係ないこと。事故にならないように頼む。2基しかないエレベーター1基止められると辛い。というより今動いているやつは大丈夫か?。家賃を下げろ!強度を上げろ!

どうもw最近おかしい子ですノ 

December 07 [Fri], 2007, 19:45
なんか友達のプロフに書いてありました
うんw
なんでおかしいんだろう
帰ってから考えるか・・・

箱崎漁協のよしみちゃん 

December 02 [Sun], 2007, 4:59
テレビ見てるとこの人壱岐で見かけそうなタイプ、って人がたまに出てくる。

地方ロケの番組みに出てくる素人だけでなく、俳優や歌い手にいかにもローカルがなじむ人がいる。

地方の漁港に似合う芸能人、筆頭はこの人。

勝本、湯の本、渡漁、元居、印通寺、八幡・・・いずれも違う。

瀬戸・箱崎のイメージ。箱崎漁協婦人部のおばしゃん。

ひとりタビで壱岐に来て、帰りのフェリー乗り場でイカの一夜干しお土産に買っていると、瀬戸の漁師に声かけられて意気投合。来年も来るね!ちゅうことになって結局漁師のヨメさんになった。
関西訛りの壱岐弁を喋り、漁協の催事では必ずカラオケに出てくるおばしゃん。

そうそう、いるいる、こんな感じ、って思ったあなた、傑作プチットおしてみましょう。

レインボー 

November 29 [Thu], 2007, 13:54
昔、新幹線(こまち)に乗っていて停車予定じゃない駅に止まりました。
車掌のアナウンスによると、「カモシカと在来線の接触事故により停車いたします。」とのこと。





















後ろの座席に乗っていた子供が「お母さん、カモシカってなに?」
「鳥?だってカモなんでしょ」
鳥がぶつかったの?鹿はどうなったの?と、しきりに聞いていました。
お母さんは恥ずかしかったのだろうか、小声で子供に「カモシカって鹿ですよ」って必死に教えていました。
子供は「頭はカモなの?鹿なの?」って・・・・
不意の停車で、予定時刻が遅れるのに、なんか楽しい気分になった俺です。
















今日は虹が出てました。
残念ながら、鱒の方ではなく、気象現象の方でした。









久々に、綺麗な虹でした。
本当は、綺麗な半円状だったのですが、カメラには濃い部分しか写りませんでした。(トホホ)



毎日、忙しくて、空見る事も忘れてました。
明日からは、もっと心の余裕を持って生活します。。







らっこさん、本物の虹ですよ。(笑)
人工ではございません。詳しくはこちらのコメ見てください。。
秋田支部組合活動(10/28)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waerar1326
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» テストの結果・・。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» テストの結果・・。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» テストの結果・・。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» テストの結果・・。 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» テストの結果・・。 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» テストの結果・・。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» テストの結果・・。 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» テストの結果・・。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» テストの結果・・。 (2008年09月15日)
アイコン画像たむら
» タコクラゲ不調 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる