らいん 

February 27 [Wed], 2008, 19:29
米ちょうだい

大相撲宇和島場所 

February 16 [Sat], 2008, 15:09
''' お知らせです! '''



来たる10月24日、愛媛県宇和島市に''' 大相撲 '''がやって来ます。







このところ何かと問題の多い角界ですが、例の横綱を除く''' フルメンバー '''での巡業です。



宇和島は毎年、''' 全日本大学相撲選手権 '''が行われるなど昔から相撲が盛んな所です。



若い人達はあまり興味がないかもしれませんが、年配者には根強いファンも多いです。



開催場所は、''' 宇和島市総合体育館 '''。







ちなみに''' 升席 '''は、4万円。( 4名まで )



''' 一般席 '''は、3.000円。



幕の内弁当に、缶ビール、湯のみ、座布団が付いたセットが、3.000円 だそうです。



まだ、前売り券は残っているそうなので、興味のある方は是非アクセスしてみて下さい。



''' 問い合わせ先 … 宇和島市総合体育館事務局 0895−25−0063 まで。 '''

賢く選ぶなら!消費者金融をここで見つけました 

February 09 [Sat], 2008, 23:33
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

やはり絵を描く 

January 20 [Sun], 2008, 7:05
今日の授業での一こま

鉛筆4本を8人に配ります。のこり21本ありました。
鉛筆はいくつあったでしょうか。という問題

生徒はわかならいと筆がとまっている。
どういう状況で何を聞かれているかをイメージできないので
絵を書きました。
面倒ですが、えんぷつ4本を8つに分けて書き、そして別の場所に
のこりの21本
全部で53本の絵を書いた自分のがすごいなと思えますが、
これ以降、生徒は同じように鉛筆やら、球根(絵がへたでフラスコみたいになっててかわいかったが)
をずらずらと書いては式にして解いていました。
やはり、具体化というかわれわれの会社では見える化
巷では可視化などといわれますが、やはり大事ですね。

はじめまして 

January 15 [Tue], 2008, 23:57
いや〜 いや〜
ブログを立ちあげて、書き込むのに
時間がかかりすぎて申し訳ない。
(アクセスしてくれた人、本当にゴメンナサイ!)
言い訳はしたくないが、カルフォルニアに
油田を掘りに行ってたら(しかも、シャベルで、、、、(^^)。)
遅くなってしまった。
今日は一発目なので、
自己紹介をしま〜す。
まず私、福山雅治に、よく似てると言われる
35歳です。(ホントーかよ)
そして、なんと松雪泰子似の妻35歳。(ありえね〜)
プリプリプリプリ、プリティーの
娘3歳、息子1歳のファミリーです!!

珈琲が好きで始めた
珈琲屋きりぎりすも早いもので早一年。
近くに来たときには、是非遊びに来てください。
あと唯一の趣味で単車に乗っています。
ナント、ナント
ハーレーダビットソン
1946年式 ナックルヘッド(フルオリジナル?)
誰も言ってくれないので自分で
「チョ〜カックイ〜〜!!」
店の前に停めてあるので、
バイクの好きな人も遊びに来てね。

写真は地元、逗子海岸で撮ったものです。
梅雨空で、店を開ける前に急いで撮ったので
いまいちですが、海岸沿いを
単車で走ると、
「メチャ、メチャ気持ちいいです。」
b級映画の主人公になった気分です。

いいだこゲット 

January 10 [Thu], 2008, 16:29
仕事も速く終わり、風邪もボチボチ良くなったので
イイダコ釣りにお出かけです。



相生港9:30発 

サンキャットで約30分、御津町新舞子の沖に到着。

手漕ぎボートをあわせ約20艇ほど釣りをしていました。



流し釣りなどしたことないので、船の込み合っているところを避けて・・・

10時から12時までで15〜16釣れました。



料理の仕方をネットで検索して今日の晩ご飯とします (^^)。

一応、十津川小黒谷の記録 

December 23 [Sun], 2007, 6:53
とりあえず報告。

10/20の夕方からレンタカーで一人風屋貯水池を目指す。
夜10時半くらいに林道終点に到着したんだったかな。
車中泊したけれど、寒くてあんまり眠れなかった。

10/21
朝の5時に起床。眠たかったので、しばらくウダウダした後で準備。
6:14 入山。小黒谷には細い吊橋を渡らないと行けない(写真一枚目)。
とりあえず林道の終点から吊橋へ降りた。
正しいルートはもうちょっと手前から。青ペンキで印がついていた(下山してから発見)。


うわさでは、この吊橋が腐りかけていて一番怖いと言うことだったが、最近板が張り替えられたようでちっとも怖くなかった。

吊橋を越えると水平な道が谷の方へ続いている。しばらく歩いて、青ペンキが塗ってある分岐から下へ降りる。

6時半に谷に降り立つ。ここから沢登り開始。

下部の10mくらいの滝3本は直登できなくて小さく巻いたが、それ以外はちょっとしたシャワークライミングで直登可能。
本来なら10月後半に水は浴びたくないが、水線に突っ込んでいかないと何の面白みも無い沢だったので止む無し。
何本か嫌らしい滝もあったので、何とか楽しめた。

2回の休憩を挟んで、8時半ごろ遡行図に50mと記された滝に到着(写真2枚目、3枚目)。
どう見ても10m滝+斜瀑20m程度なんだけど・・・。
これも、水線沿いに直登。と言っても上部は歩いて通過。
この上は小滝が続くが大したものは無く、9時20分ごろ稜線に出た。

稜線を東へ歩くと林業用のモノレールを発見。
レールに沿ってどんどん下る。
途中、気持ちのよいススキの原っぱがあった。


10時40分にレンタカーに戻る。早すぎ。
悔しいので、ドライブに出かけることにした。
国道168号を南下し、国道42号をたどって潮岬へ。
潮岬到着が15時ごろ(写真4枚目、5枚目)。


そのまま紀伊半島西側を海岸沿いにドライブ。
疲れが出てきたので和歌山県有田市のコンビニの駐車場で1時間ほど仮眠を取ったが、その他は基本的に運転しっぱなし。
京都には日付が変わったころに到着。
ああ、疲れた。


沢はいまいち。
3級とグレードがつけられているが、それはほぼ全ての滝を直登したときのみだろう。
夏に水浴びに来るには良いかも知れないが、敢えて今回行く必要は無かったような気が・・・
比良の貫井谷の方が面白いと、個人的には思う。

ドライブはなかなか充実していた。
潮岬もきれいだったし。
運転の練習にもなったし。
こっちで満足しておくべきかな。

ミスティ 

December 13 [Thu], 2007, 21:17
暑さがぶり返している。
昨日のテニスはドボドボに汗をかいて、午後はいつものようにドランク、沈没。
その酔いを醒ますべく、広島で一番涼しいと言われる比婆山へ。
途中、熊野神社の大杉、や天然記念物の大トチなど巨樹を訪れるが、やはりそれを画像で表すのは難しい。
スケールや色は写真向きではないのだろうか。
不安定な天候で断続的にガスがかかり、ロマン派の絵画の世界だ。
薄い雲の上からの日差しで劇的な光景が連続する。
これまでの登山は晴れ渡った好天ばかりで、このような夢幻的な光景を見逃していたのだ。
但し、高い湿度でじっとりと汗をかく。
8km近い行程で予想した以上に足はくたびれた。
帰宅したら当然に沈没。
遊び続けている。

初戦敗退 

December 11 [Tue], 2007, 1:16
え〜タイトルに書いた通り初戦敗退です。まさか負けるとは思ってなかったんですけども、負けちゃったなぁ〜。せっかく三日間予定を空けておいたのに暇になりましたな。やけになったので明日は授業をバックレてサッカーを観に行きます。あえてアウェーの応援をしてホームのファンに思いっきり嫌われて帰ってきます。もうホントに悔しいっすな。なんで負けたのかな〜?まあ要は切り替えですから、また他の大会と試合で頑張りますよぉ。誰を起用するかまたキャプテンと相談して決めることになりますな。もう文句は言わせないのでチームメイトには黙って試合をしてもらいます。はぁ〜悔しい悔しい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waeoma1196
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» らいん (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» らいん (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» らいん (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» らいん (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» らいん (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» らいん (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» らいん (2008年09月23日)
アイコン画像康之
» らいん (2008年03月01日)
アイコン画像京平
» ミスティ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる