がん 

February 17 [Sun], 2008, 1:12
仕事で、乳がんの講演会に参加しました。
実際に携わっている医師が講師。
わかりやすくウィットに飛んだ話し方で、難しい話を聞きやすくしてくれます。

でも内容は、とてもシリアス。
参加者はみんな真剣な面持ちで聞いています。

とくに、乳がんの手術方法で、以前行われていた拡大手術では、
乳房のほか大胸筋やリンパ腺の大部分を取り除いていたという話を聞いて、
改めて恐ろしく感じます。

今は温存手術の方向で行われることが多いらしく、
ほんの少し安心しました。

乳がんは、唯一といって良いほど、自己点検できるがんです。
自分も含め、定期的なチェックを怠らないようにしましょう。

ガッツがウエンツ?? 

February 12 [Tue], 2008, 4:55
相変わらずオムツ丸出しで寝る人です



どうも足に何かかかるのがイヤらしく、ブランケットをかけてやっても蹴飛ばしまくります



夜寝ている時も布団を蹴飛ばすんですが、



寒くなってきたのでちょっと分厚いのにしたら 重くて動かないようであきらめて寝ています



ウハハハ〜 母の勝ち〜♪





昨日ですが、夜8時半頃にミルクを飲んだきり 今日の朝7時まで起きませんでした



新記録です



ちょっと赤ちゃんらしからぬ寝入りの良さ



大丈夫か!? (−−;)



昨日の友達にはニコニコして何やら話しかけ、女好きが発覚



今日はいつも通りなので、かまってくれる人がいないからか、ご機嫌がナナメです



ガッツよ 私を 「おい」 と呼ぶのは辞めてくれ(TωT)




まだ妊婦の時ですが、



自分の子が大きくなったらウエンツで、昨日来た友達と結婚したいと言い出す夢を見ました



生まれた子は明らかにガッツで、ウエンツではありませんでしたが、



是非 友達には大きくなるのを待っていてもらいたい気がします



もしかしたら!、もしかするかも!?



・・・・・・・ガッツがウエンツにはならんか (−−;)









四国土産で定番の一六タルトです



昨日、イオンで売っていたので買っちゃいました



まだ結婚する前に2人で四国をグルッと旅行した時に



お土産で買って、うまくてうまくて



それ以降 見つけると買ってしまいます



なんの事は無い、ロールケーキなんですが、



あんこ好きのこうちゃんにはたまらないようです



ゆず風味のスポンジもサッパリしてます



こうちゃんのお母さんは四国出身ですが、



昔は無かったと言いますから、最近出回ったんでしょうか?



四国、すごく!いい所だったので、またもう1度まわってみたいです(^^)

ライブスタッフ 

February 01 [Fri], 2008, 1:29
終わりました、コウダクミ ライブスタッフの過酷な2日間・・・
1日目は本当に死ぬかと思うほどきつくて
やっぱりこの仕事請けるんじゃなかったと
他のスタッフと後悔の嵐。
正直、私たちの担当ブースは他に比べていろんな意味できつかった
[m:55]
夜中、終わって帰宅したら泥のように眠りましたもの。

2日目、もう起きることができない・・・と弱音が出掛かりましたが
体の鞭打って出勤。
仕事にも少しなれたせいか
1日目よりはまし。
スタッフ間の連携も良くてなかなか面白くなってきて。
ライブの間は休憩に入るので
少し余裕も出てきて 「人魚姫」という曲のあたりから聞くことができました。
ファンではないので曲目なんかはぜんぜんわからなかったけど
車のCMの曲とか、大奥の主題化とか、氷結(?)のアカペラカバーとか
こんな私でも耳にしたことがある曲が多かったです。

こんな女の子がこんな風にアーティストとしてライブできるまでに
いろんな大人たちが たくさん動いて
いろんな力が働いて形になり
こういう形でカリスマになっていくんだなって
裏舞台をのぞけた感じで 面白かったです。

スタッフ間で名刺交換したんですけど
某ショップの店長さんなんかもいて
今後の仕事でのコラボなんかも約束できて
やっぱり 畑違いの仕事請けてみるもんだな〜と思いました。
どこに出会いが転がってるかわかりません。

で、今度は某所で行われる起業家セミナーにいけることになりました。
私はまだ起業家ではないけれど
「今後のためにもなるだろうし 人脈作りのためにも良かったらどう?」と
お声をかけてくれる経営者さんに感謝!
収穫を望んでがつがつするのは 私の性分じゃないけれど
どんなこともとにかく楽しんで!
何かいい刺激になればなと思います。

それにしても疲れた・・・
今週は週代わりランチはお休みで
タコライスランチ
フォーと点心ランチ
タイ風グリーンカレーランチ
の三種とさせていただきます。
お許しください。

〓おはようございます〓 

January 18 [Fri], 2008, 21:42
今私は、技術の授業でパソコンを使ってやっています。

うちのパソ壊れてしまいましたー(≧∀≦)

速く直してほしいです。

キャッシング徹底比較サイト 

December 30 [Sun], 2007, 9:30
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

昨日今日は、家族サービスというか、私の息抜きかな! 

December 15 [Sat], 2007, 10:04
 今日は、いつもの稽古の日でしたが、久々に家族サービスに徹しました。
 昨日は、神戸明石へ釣りにチビと出掛け、今日は、デイキャンプに!それも、予約なしで、かなり無謀なキャンプでした。
 デイキャンプは、さすがにいっぱいで、全くダメ!家族の冷たい視線を浴感じながら、オートキャンプの一泊の方をのぞくと、ちらほらあいているではありませんか!早速、予約状況を確認すると、確かに空いていた。
 デイキャンプとオートキャンプの差額は、私が面倒みるということで、オートキャンプに決定!チビ達は大喜び!
 でもテントは積んでいたので、張りましたが、泊まるつもりじゃなかったので、着替えもなし、なにも用意していなかったので、ゲートの門限までに出ることにした。
 子供達には、申し訳なかったが、もともと、デイキャンプのつもりだったので、強行して風邪でも引いたら
大変だと思い、仕方なく、撤収することにした。天気も悪くなりつつあり、ゴロゴロ雷がなっていた。
 来年は、必ずテントで一泊すると約束し、子供達は、重い腰をようやくあげた。
 寝袋など、レンタルがあったので、泊まれないことはなかったが、なぜか気がすすまなかった。
 まあ、子供達は、テントの中で、はしゃぎまわっていたので、楽しそうだったので、よかったと思う。
 来年はきちんと計画をたてて、キャンプに行こうと思いました。
 
 

最近の天気予報って・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 7:27
最近天気予報があたらないような、そんな感じがします。

というより、

ハズレそうになると天気予報変えてませんか?

いくらボケでもきのうの記憶はちゃーんとあります。

きのうの予報は「くもりのち晴れ」最高気温27℃だったはず、

今確認すると、最高気温は24℃に変わってる!

しかも雨に降られてしもうた!自転車なのでぬれてもうたがな!

なんだか最近多いゾ、明日の天気ぐらいは当ててくれェ!

たまにはフレンチ 

December 02 [Sun], 2007, 20:51
  我が家では基本的に和食です。



  旦那が週末に作るのはフレンチだけど。
  
  でもこの間旦那が
  「今日はチキンの丸焼きにポテトにしよう」
  と言いました。



  正直'''お肉があまり好きでない'''プラス'''胃の弱い'''私にはきついお話です。
  それに出来たら一番避けたい肉が鶏。



  「鶏はあんまり・・・」



  というと、



  「僕だってあんまり好きじゃないのが食卓に出ることもあるんだから、我慢しろ」



  と言われました。



  確かにかぼちゃの煮つけやわかめの酢の物なんかダメだろうなぁと思ってても私が好きだから
  よく作るんです。
  そう思ったら気の毒になって普段の食卓にもフレンチ導入しようと思いました。




  面倒・・・。



  マリネ、とかハーブとかさぁ・・・

今日は上木彩矢アルバム発売日! 

November 28 [Wed], 2007, 21:27
10月10日今日は待っていました上木彩矢セカンドアルバム発売日。
女性ロックボーカリストとして活躍しつつある人材である。

実は昨日買いに行こうと、仕事をこっそり抜け出し、いつもの小さいレコードショップへ・・・
なぜか休みだった。・・・んで、今日はさすがに開店してるだろうと確信し、お昼休みに行ってみると・・・なんと!また閉まってるでないですか!?

スーパーラブソングの時の二の舞をくらってしまった訳であります。・・・

なぜそんなに小さなレコード店にこだわるの?と、思っている方もいると思うでしょう。

やっぱり、昔からのなじみっていうか、そこの店主のおばちゃんには昔からお世話になっていて、予約忘れてた初回限定CDなんかもこっそり譲ってくれたり、僕の好きなアーティストなんかも覚えてくれていてくれて、店頭ポスターなんかも使わずに残してくれていたり・・・

だから・・・おばちゃんに何か良くない事が起きていないのか・・・心配です。

右から左に受け流してほしい話 

November 21 [Wed], 2007, 21:49
・先週の火曜から今日まで休み無く働いた〜


・バイト先の飲み会の席で大学生の子たちに30過ぎに見えない見えない言われていい気になってる♪


・昨日のバイトで平ちゃん(竹中平蔵氏)を見た。とくにオーラはなかった(笑)


・ライブのチケットがだいぶ取れた。ディスクガレージ万歳!


・最近近所にファミマができた。フライドチキンにはまっている。週1くらいで食べてる。


・来月大阪にいく。仕事で。人生初出張。


・昨日「右から左へ受け流す歌」を熱唱する夢をみた。カラオケにあるのかな?(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waenwi1452
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» がん (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» がん (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» がん (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» がん (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» がん (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» がん (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» がん (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» がん (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» がん (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» がん (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる