花の慶次で32連チャンしたけれど…&ひなちゃんとのランチ♪ 

February 18 [Mon], 2008, 12:43
 昨日は、鹿屋まで、1円パチンコに行ってきました。1円パチンコが、どんなもんか、行ってきました。

 印象は、きついスペックでも、挑戦できる。デジハネも低投資で長く遊べる。だが、ゲームセンターみたいだ。儲けはない。

 昨日は、思い切って、花の慶次をしました。2,900円で、当たり、そこから、写真のとおり、32連チャン、22箱、玉も31,000個ありました。

 しかし、そこは、1円パチンコ。換金したら、18,000円しかありませんでした。

 本当に、お金がないときには、いいかもしれませんね。




 おとといは、お友だちのひなちゃんとランチしました。わっぜ楽しくて、いっぱいおしゃべりして、大笑いしてきました。

 しかし、刺激を受けすぎて、その夜、mixiで、女性にメールをいっぱい送ってしまいました。だめだめです。反省してます。

 僕ね、みさきちゃんにふられて、1ヶ月が過ぎたけど、まだ全然、ショックから、立ち直れなくて(>_<)みんなに、時間かけていいから、ゆっくり乗り越えて、と励ましの言葉をもらってます。


 昨日の金八先生で、こんな詩がでてきました。

 自分の感受性くらい、
 自分で守れ、
 ばか者よ。


 痛いくらい、僕の心に響きました。

 
 自分の感受性くらい、
 自分で守れ、
 ばか者よ。

今日の一日。。 

February 14 [Thu], 2008, 19:48
〓会社の食堂の店長と従業員が代わったというので 取りあえず食べてみました!
 今日のランチはテリヤキだったけど 今までよりズーッと美味しい! 実にいい焼き加減。 それに・・ 従業員のお姉さんも・・・キ・レ・イ・・・

〓週末を過ごすお銭が無いので キャッシュコーナーに行ってきました。

ちょっと寄道して東名高速を見てみました。
〓名古屋・東京方面に向かうトラックと2階建バスです。

〓小牧・大阪方面にもバスがいっぱい。(フェンスが邪魔しています・・)

 高速道路は見ていて飽きないです。。 特にトラックやバスを見ていると。 
 いつまで見ていてもキリが無いので困ったなぁ・・・と思ったらちょうどお腹がゴロゴロいってきた@@; 切上げるチャンスです。。

〓空にはC−130が2機。 土曜日の小牧空港のイベントが近いせいか 最近自衛隊機がよく飛んでいる。 写真右の黒いボッチは・・・ 電柱の足をかけるところ@@

〓一旦会社に帰って仮眠。 起きたら17時30分! 外は暗い・・・ なのにまだまだ19時まで休憩。

〓家に帰って新聞見ていると・・・・娘が夏休みの宿題(自由提出)で出したカルタの事が出ていた。。
 よーく読むと 「最優秀賞は○○小学校2年 △△□□さん(7)・・」 娘じゃん!!
 市内在住、在勤、在学の1506人・2382作品の中で最優秀賞になったらしい!
 因みに娘の作品(カルタ)は
 「モリゾーとキッコロすんでる瀬戸の森」


ん〜今日もよく頑張った。 娘もよく頑張った。
昼に爆睡してしまったけど寝れるかなぁ・・・
明日も早いので頑張って寝よう。。。


 

top 

February 04 [Mon], 2008, 23:25
三重県の辺鄙なところにローレイとゆう生き物が生息してたとさ。


ども、こんばんわ(作った時間帯が22:13)


どんくさ高校生ことローレイですヽ(・w・)ノ


特に、これっつー日記は書いておりません。


ただの日記です。本当にただの日記です。


考え方が似ている方はどうぞファン登録してくださいませ。


でわ、ごゆるりと…。


脱力症候群とは?(無気力症候群とも言う)
何もかもやる気がなくなる病気です。
特に中学・高校生に多いもよう。
秋中旬、冬中旬に流行る。

爺ちゃん企画記事79♪ 

January 18 [Fri], 2008, 6:36
ついにギリギリで79いきました。

皆さん本当にありがとうございます。

特にakiraさんとE257501さんとglass moontomo3さん

rakunakaさん、どーんさん、はありがとうございました!


コメントも300行きそうです^^


上記のakiraさんtpえ257501さん、glassmoon tomo3さんには

なにかご奉仕を考えております。笑


壁|・ω・)♪

毎朝、囁く 

January 13 [Sun], 2008, 9:46
下仁田ネギは土をつけたまま〜鳥取のブログ友農園から来た♪

10月17日のことだ。

直ちに料理した。が、根っこは河内の ぉらの植木鉢に植えた。

二週間ばかりでこんなに大きくなった。

「食べてね♪」

毎朝、ネギが囁く。

「ありがとう♪既にミーの体内に入り、ミーの命に変化したネギちゃん。

これが輪廻(りんね)かね♪」

ネギに仏の教え・・・実に科学だよな♪ 教わるミーら。

haiku 

December 29 [Sat], 2007, 5:57
ためいきが かさなって飛ぶ いわしぐも

柿の色 背中見送る 夕日色

日 短く 胸に薄の風 凍みる

募集 

December 15 [Sat], 2007, 12:36
黒き人食い鮫 1〜3枚
アンデット・ウォーリアー 1〜3枚
フレイム・ゴースト 1〜3枚

やること見え見えwwwwww

遊びに来てくれてありがとうございます。 

December 12 [Wed], 2007, 8:05
毎日仲良くケンカしてます・・・。

(++) 

December 05 [Wed], 2007, 12:48
またまた今月も生理やってきました(++)
なかなかうまくいかないもんだなあ。
まだ2回目だけど、…やっぱりさみしい感じです。

なにかいかんかなあ…と考えてみると…

う−ん、自分のカラダだけど、さっぱり分からない。
今、自分で改善できるのは、太ったカラダを少しでも標準に
近づけることなのかしら…。

太っていても妊娠はできるのかな??なぞだわ。

現在84kg。
6月からみると16kgほど落ちたけど、まだまだ肥満体系。

体脂肪率43%では赤ちゃんもイヤがるのかな…。

明日にでも病院予約しなきゃ。
少し先生に相談してみよう。

今何をするのが一番か?
ダイエットと治療の両立は効率的なのか?
優先してダイエットしたほうが良いのなら、治療はお休みしても
よいし、今の状態でもちゃんとできるカラダなのであれば
治療したいし…
少し悩ましいところです。

年末にむけてお仕事もばたばたしだすし、ちゃんとしなきゃ。

休みで苦労話 

December 01 [Sat], 2007, 15:14
さてテストプレイ。もうね、いい加減慣れてきて適当に作ってもバグらんね。それでも想定外の行動によっては致命的になりかねないのが残ってたので直す。もう公開時には忘れられるであろうから書くが(マイナスにしかならないし)、圧縮時72Mでピクチャ1200枚にマップ数480枚ですよ。

音楽はいや頑張って削って30Mくらい。ボス曲とイベント曲それぞれ3曲ずつMP3でこまごま音質の高い曲を用意したらこんなに。これでもなお20Mくらい削ってる。使いまわししまくりで。MIDIもデカイ。某庭園の新曲は使ってない。雰囲気やテンポ合わせる時間も気力も無い。まあ曲で100Mとか最近じゃ当り前だしいいんじゃね。だから作り始めの頃は大容量作品少なかったんだって

ピクチャーはシステム周りが大きかった。まともなミニゲーム20か30作ってりゃ増えるって。ミニゲームひとつピクチャ20枚程度とかそんな計算です。50枚制限に気を使ってピクチャー増やし補ったが、あまり関係無かった。
あとピクチャムービー。いやこれ自体は大した事無いが、一部だけ品質上げてもゲームがかえって惨めになるから、全体的に底上げしようとしたらこんな事態に。作り始めの頃はねぇ、量の多いムービーってコンセプトはまだ珍しかったのよホント。呪い略や太陽略セイバー略くらい専門的にやられちゃたまらんわ。我ながら時間掛かりすぎ。

マップ数はあれです、イベント的な用途が100枚近い。ミニゲー専門とか。実質300枚のRPGと同じ規模。少ない、というより意識して削った。ツクラーの性です。マップ自体は別に楽しかったから良いが、パノラマが増えた。100枚近いんじゃない。FSMで一度組んだマップに陰影付けたのとかそんなんで増えた。あとマップの見栄えって常に何かが動いてるかどうかで随分変わる。水滝明かりの点滅マップが流れてたり。XPRTPがショボイのもこういうのを気軽に出来ないのが一因ではないか。いや自作は別に見栄えは良くないが。マップ苦手だし。

イベントは少ない。少ないですよ。質上げるので精一杯でした。長編を雰囲気だけ残して中篇で力尽きた感満載。10時間くらいか?デフォメッセージでぐちゃぐちゃ喋るのはOPだけで後はもう不言実行ゲー。説明最低限基本フリーで慣れが全て。シナリオ派はやらん方が良い。数はテストしながらもうちょい増やせばよかったと後悔。淡々と濃い感じで進みます。

自分はもう古女房状態で、どんなにテストしても飽き飽きスルーなんですが、多少は見た目でビックリしてくれないと話が持たん。ミニゲーとビジュアルで中盤まで頑張って。それができなきゃ序盤シナリオ薄いんで飽きます。客観的な部分でアピールするが少しは驚くぞ。ピクチャー&パノラマの無駄な使いっぷりに。0,1秒コマ割りアニメとかザラにやってるから

まあどうでもいいや。終わり。完成版テスト、シフトキーもコントロールも使えないから面倒臭い。終わり。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waense565
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる