食いしん坊ナッツと ダメ親子! 

March 17 [Mon], 2008, 16:45
 ちょっと困ってます 
 ぶーさんや お父さんが食事の時や
 何か食べてるときに
 私にナイショでナッツにつまみ食いさせてたせいで
 食事をしていると テーブルにつかまり立ちをして
 おねだりをするようになったんです。
 すごい時なんかは
 ぴょ〜〜〜〜ん ぴょ〜〜〜〜んと
 テーブルの上のお皿にむかってジャンプして 
 乗ってるパンや お肉なんかに食いつこうとするんです!
 (お箸でつまんだものに飛びついた事もあります)
 
 「あげちゃだめでしょ〜〜〜ヽ(`Д´)ノ」
 と春ちゃんのお怒りに
 「人気ないもんだから 食べ物でつろうとしてる(゜Д゜#)」とまでの言われよう!
 「そんな味のあるもの食べささないで(゜д゜;)」と私も!
                       そこで2人に警告!!!!
 
                    「姿勢よく 椅子はちゃんとひいて!!! 
 
                     「身体は ぴったりテーブルにつけて!」
 
                      「食事中はナッツのことは無視して!」
 
 
 どうにかつまみ食いさせてもらおうと
 一生懸命なナッツを見て
 「かわいい顔したってだめだよヽ(`Д´)!」
 「ナッツ身体には よくないの!」
 とこれまた厳しい春ちゃん!



 「テーブルから離れる時は 必ず椅子はしまって!」
 これも やってます。
 3度ほど 椅子からテーブルの上に飛び乗って
 持っていかれてるもんで・・・
 
 ゲージに入れるとうるさいし・・・
 でも 仕方ないのかな(・・;)?
 食いしん坊ナッツは
 自分のドッグフードそっちのけで
 「ちょぉ〜〜〜だいなぁ〜〜▽・o・▽ノノノ」
 毎食お皿の上を狙ってます!!!!
 

古式浄法寺紋様 漆器 

February 17 [Sun], 2008, 10:05
我が町の伝統工芸「浄法寺漆器」
ご存じのように浄法寺を中心とした二戸地方は、世界最高水準の生漆の産地です。
国産の約70%を生産しているらしいです。

古くから漆器作りも盛んで、室町期には確たる地位を築きました。
江戸期までの絵付けはピカソにも通ずるともいわれ、何とも言えない味わいがあります。
実は、素朴で飾り気の無いものは明治期以降に作られたもので、本来は拙稚と表される絵付けに最大の魅力があるのです。

画像は、個人的に所有している「古式浄法寺塗」です。

11月にはこれらを仙台のギャラリーに展示します。

完璧に故障中! 

February 13 [Wed], 2008, 9:47
               ↑みたい。なんで?試しにおじぇじぇを入れてみましたとさっ!






                     おじぇじぇが戻って来なかったんでヤッパ故障中でした。




  

                         みたい。じゃなかんべぇ?!



                      しっかと故障中と断言しとけやっぁ×(きしょっ×)

ハワイコナコーヒー輸入とネット販売体験記 4業務輸入とは 

February 04 [Mon], 2008, 16:39
ハワイコナコーヒー輸入とネット販売体験記 4業務輸入とは

ネットでの販売を目的とした食品の輸入について、おなじみジェトロのHPで調べてみると・・・。これはやっかい。「事前に厚生労働省検疫所に食品輸入届なるものを提出して審査を受ける必要がある」ですって。しかもめでたく許可となった後で、食品を国内で販売するにはJAS法の加工食品品質表示基準によりラベル貼り付けが必要なんですって。

なるほど。今まで自分が口にしているお菓子やコーヒーなど、ありとあらゆる食品にはシールが張ってあって、原材料とかなにやら書いてあるし。このことなのねぇと納得。

ってことは輸入販売の流れとしては

・インターネットサイトにて受注発生 顧客より代金振り込み
・ハワイにて輸出手配 
  通関書類(INVOICE PACKING)を用意し日本へ発送
・食品の場合は厚生労働省検疫所に輸入届
・航空便を通じて成田税関へ
・輸入届許可、通関許可
・配送到着時、関税納税
・加工食品品質表示基準によりラベル貼り付け
・客先へ配送
・ハワイへ送金

ざっとこんな感じになる。つまり大量ロットを仕入れないと採算が合わないのではという予感がしてきた・・・。   

おはよお-! 

January 21 [Mon], 2008, 17:14
お   は   よ   お   -   !   !




あ は ★ 眠 い よ ッ ! ! 



今 日 は 、 、 、 お う ち の お か た ず け な の さ ッ 



お か た ず け っ て っ て か 、 、 、



リ フ ォ ー ム ? 笑



が ん ば ろ - っ と 



あ 、 、 、 フ ァ ン 限 定 書 庫 作 っ た ん で 



ブ サ な 顔 見 て っ て く だ し ゃ ⌒ イ ♪

透析患者の生活のQOL 

January 17 [Thu], 2008, 15:03
透析患者あるいは闘病者の生活のQOL

どう捉えて、何を目指すか、貴方はどのように考えますか?

透析患者や色々な病気で闘病生活を送っている人自身にとっても、

その捉え方に大きな差があるのではないでしょうか?

ましてや、その患者を支えるべき(断定しては不味いのかな?)

自分は病気であるから兎に角、密やかに静かにして家の中で闘病だけ、

自分の家族のことをだけを考えて、生きているだけでよい。

静かに(何も考えず、何もしないで)生きているだけでよい。

自分の、(あるいは家族の)ことも出来ず、

しないで一日の大半を横になって過ごす。

生きる希望とか、目標なんて、病人だから考えない。

自分の大切な人が病に倒れたら、兎に角生きていてくれるだけで良い。

一時間でも一分でも長く生きてもらいたいから

じっと横になって、静かに余生を過ごしてもらいたい?

家族としてはそう思うのだろうか?

貴方はどう思いますか?

私は例えどんな病気であろうと、どんな状態であろうとも、

その人らしく、その人が誇りを持って暮らしていくことが

先ず大切ではないかと思う。

どんな状態でも、何が出来なくとも、

人としての誇りをもてなく生きることはあまりに忍びない。

例え、オムツをしていても、自分で動くことが出来なくても、

自分で何も出来なくても、周りの心次第では、

本人の心次第で誇りを持って生きることはできる。

一日一日を大切に、有意義に過ごすことが、

只静かに暮らすより時間的に短くなったとしても。

命だけが永らえることが出来たとしても、人間として悲しい。

あまりに寂しすぎると思う。

自分の出来る限り病と闘い、有意義な(前向きな)日々を過ごしたい。

大それたことをするということではなく、自らの誇りを失うことなく、

後悔することなく生きたい。

透析をするということ、特に血液透析をするということ、

今の世間では非常に誤解されているが、マスコミの情報による所が大きいが、

兎に角辛く、むごい。心臓に悪いから、時間に束縛されるから、

血液透析はしたく無い。家族にそんなことをさせるくらいなら、

死んだ方がマシだ。

ろくでもない生活をしてきたから、地獄の苦しみを受けるのだ!

そんなことをしたら体が持たないから、血液透析なんてさせられない。



キチンと必要な十分な透析を受けていればできない事なんて無いし、

体に悪影響が出るということはない。

体に与える悪影響を取り除くのが透析医療。

元気にドンドンしたいことが出来、普通に暮らせる。

家で一日中横になって苦しい思いをすることも無い。

現在慢性腎不全の治療には一番有効であると言える。

移植は誰でも受けれるものでは無いけど、

もし私の配偶者が腎不全になって透析が必要であれば

自分の腎臓を使い移植をすると思う。

血液透析が、腹膜透析が・・・なんて言う位であれば

生体腎移植をする。(必ず誰でも出来るわけではないが)

寿命を、天命を全うするというのは只生きるだけではない。

その内容が、その生き方が伴ってこそ寿命といえると思う。

ただ心臓が動いているだけなんて望まない。

*未来サマとラビのぉ部屋* 

January 11 [Fri], 2008, 5:24
由『ラビっ!!指名っ!!』


ラ『ぉおっ!!つぃにきたさっ!!!!』


由『・・・ぇ〜。じゃ。やっぱやめる(酷っ』


ラ『・・・ぃくら馬鹿由愛でもそれだけは許さないさ。大槌k・・・』


由『(殺られるっ!!)・・・すぃません。。。じゃ。食堂で待ち合わせだって。』


ラ『わかったさ♥』


由『あ。絶対におそうなぁ〜【バタンッ】・・・行っちゃった・・・』

カバーオール★ 

December 25 [Tue], 2007, 3:51
涼しくはなってきましたが、



まだまだ昼間は厚着ができません...。



こんな季節は『カバーオール』です★



かなり勝手な決めつけで、すいません。



ただ僕がスキなんです♪



と言う事で今日は、



←こちらです!!



見てお解かりの通り、



デッドストックです☆☆☆



Wranglerの



『BIG BEN』の物です。



80sくらいで、そんなに古くないですが、



これから着込んで、



いい色落ちをさせてやって下さい!!



カバーオールって、案外着た事のない方も



多いかもしれませんが、



見ての通り、ポケットが使いやすく、



このゆったり感が良いのです♪



パンツを細くしてもおもしろいですよ!!



それではいろいろお試し下さい。

ふれあいフェスタin宮原 

December 14 [Fri], 2007, 7:06
いつも一緒に練習してるバレボー仲間達との初露店

銘打って〜〜〜『タオラーズ』&『V・ガールズ』

タオラーズは →→→→【頑固一筋 豚串】【秘伝のタレ付きチキン照り焼き】【ハム焼き】

V・ガールズは →→→【揚げタコ焼き】【ポテトフライ】【ホットコーヒー】を 売りました!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜     





                                




最初は軽いノリ!? みたいな感で 受けましたが・・・( ^∀^)ゲラゲラ

初の試みは 買ってくれるお客様の人数が 想像出来ない為 (`∀´)σσ  
 
仕込み や 買出し等 苦労しました... ???(゚∀゚)??? アヒャヒャ

しか〜〜し!!!

日頃 バレボーで培った 連携プレイ!? いや チームワークの良さが

★完売★ とゆう 結果に出たと思いま――す!!! 〜〜〜〜(w゚∀゚w)〜〜〜〜

皆さん お疲れちゃ―――――ん!!!    \(。・∀・)<<★祝☆完売☆祝★>>(・∀・。)/ 

堤防の黒・チャ 

December 11 [Tue], 2007, 3:50
いつも行く海沿いの堤防の影で暮らしている、'''野良猫の黒とチャ'''



私を見つけると、'''遠くからトットコ'''駆け寄ってきます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waensa1749
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 食いしん坊ナッツと ダメ親子! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 食いしん坊ナッツと ダメ親子! (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 食いしん坊ナッツと ダメ親子! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 食いしん坊ナッツと ダメ親子! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 食いしん坊ナッツと ダメ親子! (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 食いしん坊ナッツと ダメ親子! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 食いしん坊ナッツと ダメ親子! (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 食いしん坊ナッツと ダメ親子! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 食いしん坊ナッツと ダメ親子! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 食いしん坊ナッツと ダメ親子! (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる