10月7日(日)市長杯出場権争奪戦 準決勝 

February 16 [Sat], 2008, 6:55
● 3対7       場所:大師少年野球場

チケット代金 

February 09 [Sat], 2008, 5:33
今日は『身毒丸』の大阪公演、FCでの予約日。

友達から頼まれたので、10分前からスタンバイして予約を完了しました✌&#3642
(まあ、当たらないかも【チケット運悪いんだからそのほうが大きいか】しれないんだけど)

そこで思い出した!!

私、『身毒丸』のチケット代、二重に払っていたんです。(馬鹿でしょ!!)
当選の時点でで自動的にカード払いになっているのに、郵便局からも振り込んでしまったんです。(本当に馬鹿です

FCへは連絡済で、「すぐは無理なので9月15日頃になると思います。」と返事をもらっていた。

もう10月だわ。
確認した方がいいよね。ってことで、カード会社に☎&#3642

何度も確認してくれて、「FCから伝票があがっていないので、まだ返金していません。」
え〜!

次はFCへ☎&#3642
でも、FC電話は17時〜19時なんだよね。
話中が多いし・・・・。

今日は一発で繋がりました。
「手続きが遅れていて、後1週間かかります。すみません。」だと。

まあ、覚えてくれていただけいいか&#9786
もともと私が悪いんだし!!

さっさと脳外科に・・・ 

January 19 [Sat], 2008, 9:35
比較的余裕のあった昼下がり


のんびりした気分で視野検査を行なっていると、どうもイヤ〜な感じの視野な予感・・・




60代 男性

霧視(かすみ)を主訴に約2週間前初診

眼底検査施行:異常なし

前眼部:両眼とも僅かな角膜混濁あり


近用眼鏡処方・GP予約を取り、本日再診


RV=(0.6)

LV=(1.0)



左眼からGP開始



もうね、〓/4を取り終えた時点で

「○○さん、たくさんお薬飲んでるようですが、今まで脳の病気した事ありますか?」って聞いちゃいましたよ・・・

「心臓の病気しかしてないよ」ってお返事


「手がしびれたり、足元がふらついたりしませんか?」とさらに質問

「あ〜、ここ一週間くらい右の手足がしびれるんだよね」とのこと




でしょうねぇ・・・




この時点で耳側半盲(左眼の視野の外側半分が見えません)ですから







両眼の検査を終えてみれば

キレイな左側同名半盲





※一応分からない方の為に・・・

左側同名半盲:両目とも視野の左半分が見えない状態

上の図の赤線部分より後ろの部位に障害が起きることにより同名半盲が起こります

なぜ左側が見えないのに右の手足がしびれるか?→障害部位と反対側の視野が欠損します

なので脳の右側で尚且つ、視交叉より後方の部分が障害されていると予想されます

(↑という説明で合ってるのか?w)






こりゃもう、眼鏡合わせなんてしてる場合じゃないって(;´Д`)






即刻担当医に上申すると


「眼鏡どうしよう?処方した方がいいかな?」ってレイナにに聞くな!!

そんなモンは後回しでしょ?

「先生、見づらいのは半盲のせいじゃないでしょうか?矯正しても今の眼鏡と視力はそう変わりませんよ?」と

やんわりお返事。。。。




当然の如く脳外科に紹介されてました





分からない方も多いと思いますが

眼科で脳の病気を発見される方って意外に多いんですよ?


時々は片目をつぶって見え方に左右差がないか

見えづらい部分は無いか

セルフチェックをオススメします


ちょっとでも怪しいと思ったら受診を・・・・

荒れる?菊花賞 

January 11 [Fri], 2008, 21:11
トップページの〓ロックドゥカンプは本物か!?〓ですが、

気になるぅ〜〜〜Part2 室内屋台 DIN 

December 29 [Sat], 2007, 9:41
芸能事務所や ソウルの高級店 住宅などが立ち並ぶ セレブな街 アックジョン洞

その片隅に 芸能人の訪れる 室内にある屋台があります。

室内屋台とは 普通のお店を屋台風にしたもの・・・

ここに限らずですが 鶴洞(ハクドン)や三成(サムソン)などこの近隣のちょっとしたお店で食事をしていれば 知ってる知らない別にして いかにも芸能人的オーラを放った人たちにでくわします!

その中でも 若い有名どころの芸能人が多く訪れるという この DIN(딘)というお店・・・

とっても気になってます♪

基本的に 私 SHINHWAの エンディにしか興味がないんですが ミーハー魂も ちょっこし備えてたりするもんで^^;

出没時間は大体 夜中の2時〜3時頃・・・

地下鉄もバスも終わった時間です。

にぎわう時間に遊べない芸能人サン いいのか悪いのか・・・

今度 行けたら 行ってこよっかなぁ〜〜〜☆

市原撃破 

December 18 [Tue], 2007, 14:00
レッズが敵地で4−2で勝利(*^_^*)イェイ
残りは名古屋、川崎(A)、清水、鹿島、横浜FCだぁ。

普通にレッズサッカーをすれば必ず良い結果は生まれる。
選手には頑張って欲しい(*^_^*)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waenra191
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» さっさと脳外科に・・・ (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる