本物の唄い屋!!! 

February 25 [Mon], 2008, 22:40
zepp東京に行って来ました。

今回は1日目しか行けなかったんです^^:

それでも俊ちゃんには三日ぶりのご対面!!

この日の俊ちゃんは気合が充分で、笑顔がとても可愛かった!!

「はっはっはっはっ・・・」笑い声が耳に残るよ。

かなり長くて2時間45分くらいあったかな。

「可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」

俊ちゃんは本当に毎回毎回同じ歌を歌っても、違う顔を見せてくれるので、う

っかり、ぼんやりしていられない。

でも、気が付くと、口が開いてぼう〜〜〜としていることが多い私です。








俊ちゃんが言ったことで覚えていることを書いておきます。

「東京は何回やっても緊張する。田舎ものだから・・・」

「本物か偽物かはちゃんと聞いていれば分かるはず」

「仙台で来年中に武道館にたてなかったら、唄を辞めるって言ったけどあれは

撤回します。みんなが書いてくれた寄せ書きを武道館に全部飾るからね!!」

「必ずみんなを武道館に連れて行くから」

昨日はずっと家にいて、その前の日に茨城に行って来ました。水の上にいた

時に(はっきり釣りに行ったと最近言いませんね・・・)橋に自転車で来た

「ばばあ〜」がいて、何してるんだろうと思っていた

ら、「ばっっしゃ〜〜〜ん」と音に俊ちゃんは「ばばあ〜〜」が川に落ち

た!!!!のかと思った。でも事の真相は「ばばあ〜」が川の上からゴミを投

げたんだそうです。ゴミを捨てちゃいかんでしょ。そのゴミを持っていた棒で

(釣りさお!?)引っ張って中を見たら、みかんが入っていたそうです。

あの俊ちゃんの「ばばあ〜〜」の声が猛烈に印象に残っています。

今回は特に「最後の夜」と「今」がよかったでしたよ!!


昨日の東京二日目行きたかったな。どうしても外せない仕事があったのです。

俊ちゃん今回も泣いっちゃった(人間じゃろうが!で)テレビも見れなかったの

で妄想に励みました。

テニミュの季節 

February 14 [Thu], 2008, 19:17
とうとうですね!!
冬楽しみです(^^)
明日もジャンプなんか新しい発表あるかなー。
わくわくww
でも多分見れるのはお昼前ですかね↓↓
なかなか立ち読み出来ない時代になりました。笑
買うと毎月800円以上かかっちゃうんで厳しくて…
ほんとは貢献してあげたいんですけどね、テニミュグッズにテニプリグッズとたくさん貢献してますから…(テニス関係オンリー☆)

それにジャンプで読んじゃうと単行本買ったときの喜びっていうか楽しみが減っちゃう。
まぁ読んでても何回も読むしほとんど同じなんだけどww

あ、テニミュの話から逸れてる汗
ジャンプから逸れたんだ。

早く見たいな〜テニミュ。
冬ならないかなー。
でも冬終わったらまた寂しくなるのね…
今回公演数めちゃ多いらしいですけどキャスさん頑張ってぇ!!

さりげないエールでした。

守られ感が 

February 04 [Mon], 2008, 19:57
あるうちは、メンタルも持ちこたえる

……と、ある精神科のドクターがTVで言っていました。




そうなのかもしれませんねぇ。
メンタルヘルスが病んでいる時に、
患者さんが共通に感じるのは'''『孤立感』や『孤独感』'''なんだそうです。



うつに関してもそのきっかけが『転職』であったり、『家族との死別』であったり…
今までとの絆が切れてしまった時が多いようですしね。。。




わたしの場合もまさにそうでした。




加えて、職場の上司との軋轢は大きかったですねぇ。。。
'''『忌引は権利主張だ!』'''と言われ、
『心療内科に通っている』と伝えても、'''『ここで逃げるな、まだ頑張れる!』'''でしたから。
'''『守られ感』は全くなかった'''です。



帰っても1人暮らしだったので、話し相手もなく。。。
TVを観ても楽しいと思えなく。。。
自分のことすらできなくなっていきましたから。。。




復職への道はもう少しで最終決定になります。




休むことで、自分の中のもう1人の自分?も見つめなおすことができたように思います。
どこでも『おかしな人』…自分にとって苦手な人はいますから、
それが上司であっても、自分が『損』をしないようにしないと行けないなぁ。。。
ぶり返しが出ないように自分へのケアとコントロールをしないと。。。です。





今は中学生の約1割の子が『うつ』症状が出ていると聞きます。
最近いろんな職種で、自殺まで至るケースが多く報道されています。




『個性重視』になってからこういう傾向は強まり、
核家族化+両親の共稼ぎ+集団での遊びの現象も子どもたちの心に影響しているのでしょう。
どこかで小学生の女の子を軟禁?していた人が捕まりましたが、
その女の子は、『お兄ちゃんは悪くない!』って言ってたんですもんね。
家族のあり方を見直さないといけないと思います。




それは同時に社会の問題でもあると考えます。
『終身雇用』崩壊で『実力・成績主義』になりました。
『競争社会』です。
サラリーマンは気軽な…♪なんて曲がむっかしあったようですが、
成績を出さないとリストラ…にもなりかねないので、
家庭を振り向く余裕すらないのかもしれませんね。




会社も『売る』ことを優先してしまうもんですから、
本当に多い『不正表示』。。。
次から次に出てきますねぇ。。。
中国製品の批判はできないのかも???です。





私には、今、守られ感があります。
プライベートの方ですが、充実しています。
どこかでくじけても、多分持ちこたえることができるでしょう。





メンタルな部分で病んでいる方もここのブログを訪問してくださっています。



わたしから言えることは…

まずしっかり休んでください。
もうエネルギーがない方は、どこかで充電してください。
マイナスエネルギーで一杯の人は、その毒を吐き出してください。
薬もカウンセリングもその手伝いにはなります。
迷っている方は、ドクターに相談はいいことです。
ただ、合わないドクターもいますから、ドクターとの信頼関係も大事です。

わたしがドクターから言われたことは…
『環境は変えようがないから、考え方を変える』ということでした。
『強くなろうとしないで受け流す術を身につけたほうがいい』とも言われました。
わたしには納得ができる話でした。
みなさんにはどうでしょうか??

なんにせよ、時間をかけて…です。

貯2000FPにて。 

January 19 [Sat], 2008, 0:06
パ・リーグ

アシスト−岡田監督が応援
ノーマル−平野WP45
アシスト−Lv1
アシスト−Lv1
アシスト−Lv1

5回中1人 0.200
通算2005回中558人(スペシャル23人プレミア7人)0.278

次回、貯2200FPにて。

お休みw 

January 12 [Sat], 2008, 20:43
今日は高校研やらで学校お休みw
ちと悲しい。
なんせおいら学校大好きなもんで・・・(*´∀`*)

だから久方ぶりにパソコンからブログ更新w

今CD-Rに Mr.Children の『HOME』をいれてるところ。

おかんのやつ。


昨日は1限から英語だった。
文法やったw

黒板に15問も書いたw

英作以外、全部正解したw

だからあさおさんに『お前、今、成長期だわw』と言われたw

なんか嬉しい(o∀o*)

おいら成長しつづけるよう頑張るw

放課後、あさおさんとおしお先生に質問しに職員室。

先におしお先生の所行ったw

そしたらあさおさんに『帰っていい?』って言われた。

つか久方ぶりに名前で呼ばれた気がする・・・。

なんかあさおさん急いでたw

珍しい・・・

けど質問もしたし、教えてくれたw

優しす、優しすw

あとなんかいろいろプリントももらった。

あさおさん直筆の。

『お前には説明せんから、自分でこれ見て理解しろ』

って言われた。

こういう事を言うってことは、おいら少しは信用されてるってことじゃん(`∀´●)

うれしww

明日もあさおさんの所行く予定。

最近は毎日やねw

先生も幸せ者だわ笑

っても授業毎日あるから、実際顔見ない日は1日もないんだけどね・・・




今日は朝からマフィン60個ほど作ったw

プレーンとコーヒーと紅茶。

60個も作るとか・・・おいらはケーキ屋かって話だけど(;´∀`)

しかも朝から英語しか勉強してないという悲劇・・・

来週から中間なのに・・・

けど頑張るw

もう10月ですよ・・・

つか来週、誕生日じゃんwwwww

早っっっwwww

18・・・

ばばぁじゃん・・・

けどいいもんw

なぜならおいら成長期だから笑

今からちとまたパソコンして、その後勉強するw

早く学校行きたい(σ・∀・)σ




画像は『will』。
おとんが会社からもらってきたやつ。

おいらは『64』派だから向いてないかもw

っても今年はやらないと思う。

☆利亜と新撰組の皆様のお部屋☆ 

December 28 [Fri], 2007, 17:52
ここゎ、利亜サン専用の部屋です!利亜サン以外の方ゎカキコしないで下さい!!

近)みんなァ!!新しい子が入るぞ!!

土・沖)マジでか。

紗)でゎごゆっくりどぉぞ☆[土方に一目惚れ&沖→利⇔土]ですょね♪

土)利亜から始めてくれ。

巨大な生き物台風クローサ 

December 15 [Sat], 2007, 7:51
予想外の台風だった。年々台風はひどくなり地球が変わる事ヒシヒシと感じています。人は自然におびえて暮らす位がいい畏敬の気持ちが生まれるからね、人がゴウマンすぎるとそれ並みの出来事がやって来る。もっと自然に謙虚にいきたいものです。そうすればこんな猛烈な台風もこないはず私がすんでみたい赤がわらの古いお家もバタバタ壊れています、そしてコンクリートの近代的なお家がたくさんふえて町の移り変わりも古いお家が壊れていく姿も少しかなしいです。

ソウダガツオまだまだ釣れる??次の日 

December 08 [Sat], 2007, 3:17
2007.10.23今朝 気になって今朝も仕事の前にC堤防に見に寄って見ました。
天気は晴れ。風もなく、やはり海は暗く澄み潮でした。
昨日と同様、堤防は10人くらいとやはり混んでいました。
10〜20分ほど見学していましたが、エギングの人→ぜんぜん釣れていないようでした。
小さいエギを使っていました。資源保護のため小さいアオリイカはリリースをお願いしたいですね・・・
弓角の人→魚が少ないようで反応がなく厳しいようでした。
遠投カゴ釣りの人→魚が少ないようで反応がなく厳しいようでした。が
最後、1人にソウダガツオがヒット!しかし堤防に上げる所で釣り落としてしましました。
竿を堤防にたたいて悔しがっていました。

「そうか、お前が!」(両親)・・・出たくない披露宴 

December 05 [Wed], 2007, 9:35
また、あの彼女から電話がありましてね。


 その内容というのが

 彼氏とケンカしたとか
 親の機嫌が悪いとか で

 しょーもないものばかり・・・


 ただ、本人はすごく深刻そうな感じなので
 こちらも文句も言えない。


  とにかく彼女は”暗い!”、暗すぎます!!!



 ”こいつの彼氏は何やったんだい”

 ”仮にも異性に相談しているんだぞ”

  まったくもう・・・!!



ところで 彼女の親のところへ彼氏が挨拶したそうです。

 これで認められたということなので(認めるしかないのだが;)
 良かったです。


次は 結納、そして 結婚式と続くのでしょうね。

お腹には赤ちゃんがいるから事は早く進むのでしょうか。

彼女は初婚なので いろいろあるけど(彼氏はバツ&彼女は妊娠)
とりあえず普通に結婚式はやるのだろう。


 待てよ!

 もし披露宴なんかあったら

 俺、スピーチだよな

 どう考えても

 うわぁ〜


 それよりも 彼女の親から 

 ”彼氏を紹介し、娘を妊娠させた責任” どうすんだ!

 って怒られそうだな。


 事の発端は俺なんだよな。

 頼むよ、幸せになってくれないと

 俺が訴えられそうだよ。


***************************

 どう考えても 幸せなはずなんだけど何でこうなるの?


               何か間違っている  ハル
 

ぶろぐ開設☆ 

December 01 [Sat], 2007, 6:33
いらっしゃいませ

はじめてのブログです。

娘に教えてもらいながらやっています。

娘のブログはファン100人・・・

うらやましです(^_^;)

私も負けないように頑張りたいと思いますので

皆様よろしくお願いします。

コメント、ファン登録大歓迎です。!!!

ゆっくりしていって下さいね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waenpe950
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 本物の唄い屋!!! (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 本物の唄い屋!!! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 本物の唄い屋!!! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 本物の唄い屋!!! (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 本物の唄い屋!!! (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 本物の唄い屋!!! (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 本物の唄い屋!!! (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 本物の唄い屋!!! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 本物の唄い屋!!! (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 本物の唄い屋!!! (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる