ミルの年表 

February 26 [Tue], 2008, 23:34
☆2005年9月 結婚(23歳)

☆2007年4月 不妊治療開始(25歳)

☆2007年6月 妊娠

☆2007年7月 6w流産
 
☆2007年8月 不妊治療再開

はやとうり 

February 14 [Thu], 2008, 22:54
瓜です

隼人うり とも書くらしい

ということは鹿児島の瓜かな?


いただき物ですが 初めて目にします

下さったお方も 塩もみがいいと…


切ってみた

中はジューシーで種は小さい

皮が固いし でこぼこしている

少し厚めに 剥く

スライスして 塩で揉んだ



塩揉みのまま 食べた

美味しいです


胡瓜のような 青臭さがない

歯ざわりが しゃきしゃきとして心地よい



お澄ましでも いけます(^・^)


PS:3枚目の写真が抜けていましたので再UPします

♥訪問Thanks⌒☆★”♥ 

February 06 [Wed], 2008, 4:32
訪問あざま⌒ス♡♡
柿仔ドン×02Uちゃッて下さいねぇぇン♪

あのDNA2重らせん構造コンビニが帰ってきた 

January 20 [Sun], 2008, 6:08
こんばんわ。明日、いよいよ修学旅行でテンション上がりまくり&軽い頭痛に悩まされているzatuです。



今年の1月の終わりにこのような事件があった。



学校近くでのコンビニでのことだが、



'''おでんカップの積み方が客に対する挑戦としか考えられない。'''







そして今日、更なるパワーアップを成し遂げカップ積みが帰ってきた。







ごめんなぁ…。うまく撮れんかったわ。伝わってくれ・3・b



大カップの二重らせんの中心に小カップがまっすぐ貫いている。



これ作るの大変だったんだろうな…。ここの店長、なかなかやりおるね。



もう、おでんのおいしい季節かぁー。寒くなったねぇ。



まぁ俺は明日から沖縄だけど♪



てなことで、修学旅行の方に話を切り替え。



実は修学旅行なんだが、前半部隊と後半部隊に分かれていて、前半部隊は昨日から沖縄にいる。



俺ら後半部隊は明日出発なんだけどね。



今日、入った情報によると、さっそく問題を起こしたヤツがいるそうで。



あれほど先生方が注意したにも関わらずベランダを使って隣の部屋に渡った勇者が登場した模様。



つか、初日からかっ飛ばしすぎだろwwwwwなにやってんだか。



明日は集団自決した跡地に行く予定。なので、うかつな格好はできん。



小・中の修学旅行と比べて一番違うことは、規模でもなく、日数でもなく、



'''事前学習が減ったこと。'''



ほとんどやってないね。いくつかの新聞記事や統計はもらった。



中学のときは「事前学習めんどくせぇー。さっさと行かせろよ」と思っていたけれども



ないとないとで物足りない。何よりも気分が出ない。



今から12時間後には飛行機の中なんて実感わかないし。



それともあれか。事前学習やりたいヤツは勝手にやれってことか。



パンフレットに集合駅の場所すら書いてなかったからな。



あやうくミスるとこだったorz



さーて、手荷物の準備しなきゃ(;´Д`)ア゙・・・



なんもやってねー。そんなやることもないだろうけどさ。



では、思いっきり楽しんできます!!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!



暇があったら携帯から更新しますねぇーw

水引草を飾る。 

January 14 [Mon], 2008, 20:57
今うちは水引草がたくさん咲いています。
増えすぎるので雑草扱いにする人もいるけれど、
私はこの質素な花が好きです。
赤い水引が多いけれど、うちには白い水引が1本だけあります。
大事にして増えてもらうつもり。



閉店してしまったガーデンショップが、池の周りに赤と白の水引草をひとかたまりに植えていました。

それがとっても素敵だったので、
私もそれを真似ていずれ赤と白を同じ場所に集めるつもり。




写真上



1本ずつ見ると質素な花だけど、こうしてブーケにして飾るとなかなか絵になる花です。赤マンマと一緒に。






写真下



こちらはカラミンサと一緒に水引草を飾る。
この水引のツンツンが気になるのか、猫たちもたくさん集まってきました。食べないけれど、噛んでもて遊ぶのが好きみたい。

これはドライフラワーにもします。

♪合唱コンクール♪ 

January 09 [Wed], 2008, 14:30
今日(10/21)が合唱コンクールだったんだけどぉ、優秀賞は取れなかった_| ̄|○ il||li
うちのクラスは『春に』って言う歌うたったんだけど、まとまりもないし男子は練習サボる
から本番1週間前になって誰かが「歌詞わかんねー」って言いはじめて、もぅ最悪((oд0`;悪)
最後の行事だってのに、全然ヤル気出してくれないし(悲〇。 。).........
女子のほうもまったくダメで、特にアルトパートの人達はソプラノの人に比べて人数は少なかった
んだけど、それでも普通は大きな声で歌うはずなのにボソボソってしか聞こえなくて(●´^`●) ん〜
困っちゃったよ((oд0`;焦) 別のクラスの仔にアルトの声について聞いてみたんだけど、
「えっ?!アルトパートってうたってたの」って・・・・。ヤバくないっすか?
うちはソプラノだからよかったけど、こっちの方が人数多いし音程とりやすいし声出しやすいし
こっちの方が全然簡単なんだけど、もっと頑張ってほしかったなぁ〜。
んで、優秀賞をとったのがたしかぁー・・・・・6組と1組だったっけな?
6組が『インテラパックス』で1組が『予感』だったはず。凄かったなぁ。
キレイだった((*'c_`艸凄))゛さっすがぁ〜ってかんじでったよ。2年の時だったっけな?その時
も6組が賞貰ってた。羨ましかったΣ(lllД`艸|;)!!うちは1回も貰ったことなかったもん。
あーあ、ダメダメだったよホント。どっかのクラスは優勝したら、先生が焼肉に連れて行くって
トコロもあった。うちもそうだったらもっと男子はがんばってたのに。うちのクラスは食意地ばっか
はってるやからばっかだから、本気になって練習するのになぁ〜。残念だよσ(-c_-`。)
もうみんなボロボロだった。うちも涙もろいから結構もらい泣きしそうになったけど、そこは
我慢したっ!うちが泣くと鼻が真っ赤っ赤になっちゃうんだよねΣ( ̄ロ ̄汗) よくみんなには、
真っ赤なお鼻のトナカイって言われちゃうんだよね(苦'c_`艸笑))゛ホント真っ赤でしかも、他の人
とは違ってすぐには治んなくて、いつもみんなの笑いものにされちゃうんだΣ(lllД`艸|;)!!
大体1時間くらい・・・(涙〇。 。).........こんな体質・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・い゛や゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛〜〜〜〜〜〜(大泣)

「番組ナビ」(赤西仁)レポ 

December 22 [Sat], 2007, 7:03
'''【番組ナビ】'''(赤西仁)10/21(13:25〜13:30)



Q 「秋にやってみたい事は?」



仁 「僕はもうそれ聞かれたら、もっぱら読書の秋っていう風に答えたい、
  ただし実際はそうでもない!」



Q 「他にやってみたい事は?」



仁 「サッカーをしたいです!」



Q 「得意なんですか?」



仁 「ん〜!!得意と言えるスポーツがそれくらいしかないのかな・・」



Q 「何歳からサッカーをやってるんですか?」



仁 「幼稚園の時もやってはいたんですけど、これはやっていたといううちに入らないので、
  実際は小学校3・4年生。」



Q 「その頃の夢はプロのサッカー選手でしたか?」



仁 「今でも目指してます!将来の夢はサッカー選手ですかね、そこは変わらないです。」



(部室での撮影オフショットが少し流れる)



Q 「田口さんの金髪どうですか?」



仁 「最初は気持ち悪かったですけど、何かなれましたね。」



Q 「先輩横山さんの印象は?」



仁 「一応本人は黒髪にしたらしいですけど、僕も全然気付かなくて!」
  「田口は金髪にして新聞にデカデカと載ったのに、俺はなんも触れてくれないって
  一人で嘆いてましたけどね!」



(2話のダイジェストが流れる)



仁 「常に注目して欲しいのは、やっている事とか発言とかですかね。
  非現実的ですけど、楽しんで欲しいですかね。」
 

信じらんねぇ 

December 15 [Sat], 2007, 10:02
4年ぶりの天皇杯観戦となったが、信じらんねぇ。



感想としては



'''ベガルタ仙台'''
・萩原は頑張った。
・横に振ってばかりいないで中央突破をもちっとしようよ。
・これでリーグ戦に専念できますね。こうなったら気持ちを切り替えて残り試合全て勝ちに行きましょう!



'''順天堂大学'''
・キーパーの松本を中心によく守った!
・次はJ1チームが相手です。頑張ってください!




あ〜あ7年ぶりに大学生負けた(泣)。
だが、リーグ戦がすぐそこに迫っている!
酒でも飲んで落ち込むのは今日だけにしよっ!

どーしてほしいんだよーぉっ!! 

December 08 [Sat], 2007, 7:19
おい菊!
そんな可愛いおねだりポーズで、いったいどーしてほしいんだよーぉっ!
よし、ネズミさんで遊ぶか?

第6回 JABA作品展 

December 02 [Sun], 2007, 20:15
本日、9月25日から『第6回 JABA作品展』が始まります。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
会期/9月25日(月)〜10月1日(月)



時間/AM10:00〜PM6:00
   ◇初日  PM1:00〜
   ◇最終日 PM4:00まで



会場/かなっくホールギャラリー(A・B展示室)→地図
   JR線 東神奈川駅/京急仲木戸駅より連絡橋で徒歩1分
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



こちらの作品展に参加するのは初めてです。
どんな方の作品があるのか楽しみ。



ただ結構急な参加決定となって 
今日からなのに、今日告知・・・すみません。



私は今日25日と、27日午後くらいにいる予定です。



神奈川方面の方(じゃなくても)是非おこしくださ〜い!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waenpa733
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ミルの年表 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» ミルの年表 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ミルの年表 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ミルの年表 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ミルの年表 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ミルの年表 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ミルの年表 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ミルの年表 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ミルの年表 (2008年09月14日)
アイコン画像姫路キリト
» はやとうり (2008年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる