運動会 

February 25 [Mon], 2008, 19:52
 そろそろどこの運動会も終わった頃だろうか。

今年は長女が1番最初で、次に末っ子の中学校、真中の高校が最後だった。

平日に開催される高校の運動会には1度も行った事が無い。

この時期、まだまだ仕事が大忙しなのだ。

高校生活最後の千賀子の運動会も、結局見に行く事は出来なかった。

今年は中学校も、日曜日が雨で途中中断となり平日にやり直しだったため、

末っ子のにも行けなかった。

大抵どこの高校も早くに終わっていたのだが、何故か忠弘の高校は遅めだった。


その日仕事から帰ったのが夜中の2時をまわっており、寝たのが遅かったので

朝起きる事が出来なかった。

  美緒  『あとでお弁当持ってってあげるケン・・・・。』

と言ったものの、

〔お弁当代渡して買ってもらおうかなぁ。〕

などど考えたりもした。

すると携帯のアラームが鳴った。

今日は忠弘の運動会だった。

〔いかんっ!運動会に弁当なしぢゃ!!!〕

せっかくやけん、持っていくついでに運動会もちょいと覗こう!



配達の仕事があったのだが、一人では無理なのでパートさんも連れて学校に出かけた。

千賀子と忠弘の高校は隣りあわせなので、先に千賀子の高校に寄った。

  美緒 『すみませんが、お弁当を渡していただけますか?』

高校の受付で、事務員さんにお願いした。

 事務員 『はい。何年何組ですか?』

  美緒 『えっ!え〜と、3年・・・・。』

3人のクラスがごっちゃになって、誰が何組なんだか???

  『Tさん?』

ふと顔を上げると、丁度そこに千賀子の担任が居られた。

  美緒 『お世話になります。』

  先生 『お弁当ですか?渡しておきますよ。』

  美緒 『すみません。よろしくお願いします。』

助かった。


次は忠弘だ。

運動会の音楽がもうそこに聞こえる。

駐車場が無いかも。と思ったが、校門付近はガラガラ。

すんなり駐車場にとめることが出来た。

  美緒 『Pちゃんも一緒に行こや。』

2人してテクテクと運動場に歩いていった。

それにしても誰も居ない。

運動会の準備はあったのだが保護者のテントはガラガラ。

  美緒 『寂しい運動会やねぇ。誰も居らんやん。

      平日やケン、やっぱり皆来れんのかなぁ。』

 Pちゃん 『でも○○なんか、そーとーいっぱいやったらしいいよ。』

  美緒 『ほーなん!?行く人は行くンやねぇ。』

Pちゃんも高校の運動会には行った事の無い人だった。

進行係(?)らしき女の子が居たので、忠弘のクラスのテントを尋ねた。

グランドの向こう側だったので、ぐるっと回ってそこまで行った。

途中先生らしき何人かに頭を下げながら・・・・。

でも、どの先生もなんだか怪訝な表情。

ともあれ忠弘のテントに辿り着いた。

先にわたしに気がついたクラスの子が、忠弘を呼んでくれた。

  忠弘 『なんで、こんなとこに来とン!?!』

  美緒 『お弁当届けに来たンよ。はい!』

忠弘はお弁当をしゃくり取ると、荷物置き場に持っていった。

  美緒 『ぢゃあね。』

  忠弘 『・・・・。』

そのときの競技は綱引きだった。

プログラムも無いし、なんだか居づらい雰囲気だったのでさっさと帰ることにした。

  美緒 『それにしてもホント寂しい運動会やねぇ。

 Pちゃん 『パネルも隠しとったねぇ。』

  美緒 『そうなんよねぇ。 あたし等のときはどんなんやったっけ?

      いつ開けたっけ?覚えてない。

      でも、もっと盛りあがっとったけどなぁ。最近のってあんなんやろか?』



その日の夕食後

  忠弘 『俺明日、体育祭。』

〔体育祭?え〜っと体育祭・・・・。〕
 
  美緒 『えっ!?運動会?!?明日?!』

  忠弘 『ウン。』

  美緒 『えーーーーーっ!?今日ぢゃなかったン?!』

  忠弘 『明日よ。』

  美緒 『26日って言わんかった?』

  忠弘 『27って言うたよ。』

 千賀子 『カレンダーに書いとるやん。ママ自分で書きよったよ。』

確かにカレンダーには27日に書いてある。

のにっ!携帯のスケジュールに入れ間違えていた!!!




今日私が見たのは、予行練習だったのだ。。。。

どおりで、合う人皆の反応がおかしかったわけだ・・・・・




翌日の運動会本番

やっぱり朝起きれずに、あとからまたお弁当を持っていった。

千賀子の学校に行くと昨日の事務員さん。

 事務員 『3年4組のTさんですね。』

と、にっこり笑って受け取ってくれた。


忠弘の高校は、校内駐車禁止だった。

まぁ、そうだろうな。

近くの100円パーキングに停めて。お弁当1つぶら下げてテクテク歩いていった。


運動会はそれはそれは賑やかだった。


高校初の運動会はとっても楽しかったらしく、

  『高校の運動会は凄いで!めっちゃ盛り上がるんやけん!!!』

と、とても満足げだった。



そうよね!これがホントよね!!!

あっDVD借りたままだ… 

February 15 [Fri], 2008, 14:46
会社の先輩に
2ヶ月前に借りた…というか強引に貸してくれた
映画のDVDをまだ見ていません

1ヶ月程たった時に
「まだ見ていないのでもう少し待っててください」
と伝えたが
気づけばもう2ヶ月経ってしまった…
見る暇はなくはないが
すごく見たいものでもなく
でも借りたからにはちゃんと見ないとな

そろそろ見よう
とりあえず、今月中には返そう

日本一〜♪ 

February 07 [Thu], 2008, 15:12
やりました〜♪


ドラゴンズ日本一です〜\(^_^)/


この週末は特番をみながら優勝の余韻にひたっておりました^^


それにしても優勝のかかった試合で完全とわ凄すぎですねー!!


日ハムに力の違いを見せつけましたね。去年のリベンジも果たしたし、リーグ優勝できなかったことも忘れさせてくれました(^-^)


さぁ、来年は日本シリーズの連覇ですねー!

ミニファンヒーター 

January 21 [Mon], 2008, 6:53
。。を買おうと思う。
また嫌な冬がやってくる。
このところ朝はめっきり冷えてきた。
私はこの家で過ごす冬がきらい。
なにをするにも寒い。
暖房にありつけない。
私は寒いとすぐに死にたくなってしまう。

灯油ストーブが一番安くていいのは分かってるけど、温まるのに時間がかかるし、しょっちゅう移動もできない。

ミニファンヒーターだったらしゅっちゅう移動して台所で料理するときなんかも手軽でいいんじゃないかな。
大体15〓×15〓×30〓くらいの大きさみたいだからヒョイと持ち上げられるだろう。
ただ部屋は暖まらないらしい。
一時間で7〜8円というのも安いのか高いのわからない。

でもオークションでみたらきれいな中古が1000円前後で出ている。
あればこの家での冬の辛さから少しは開放されるかも。

一個ためしに買ってみよう。

慰安旅行 

January 15 [Tue], 2008, 10:35
今年の慰安旅行は立山、黒部です!
トロッコに乗りたかったけど予約一杯で乗れないそうです。人気あるんだねー
初めて黒部に行きますが、紅葉はすばらしいらしいね!
写真撮ってきます。それをブログに・・・
私にできるかな?

それより、私・・・たくさん歩くらしいので、心配です。
皆に迷惑かけたくないな。膝はまだ時々カクカクしてるのに・・・

終末に出かけますが、頑張って行ってこようと思います。きっと晴れ女なのでお天気もいいはず・・・

ん?終末お天気よくない?

今日は早々と荷物をホテルに送るそうで幹事さんにお願いしました。
またお風呂でころばないように、男性に間違われないように気をつけます!(^O^)V

今日の独り言【黒部の紅葉楽しみです!でも膝が頑張れるか心配です!本当は私の行動を心配してるのは周りの人  かも】

マッチに子供が生まれたと報道を見て・・・ 

January 08 [Tue], 2008, 22:03
マッチが14年目にして子供が生まれたとテレビで知った。
うらやましいの一言!
もうさっぱりとあきらめた妊娠だけど不妊で出産と聞けばやはりうらやましい!
何で私たちの所にはコウノトリは来てくれなかったのかといつも思います。

テレビでは生まれてホットしたという言葉だけしかないが、本人同士には
人には言えない苦労を乗り越えての妊娠と出産だろう!
これは不妊治療をした者意外はわからないことです。
すぐに妊娠できる人に不妊治療の話をすれば大きな高笑いをされました。

それからは不妊の人以外には話さないと心に決めて孤独の戦いをしました。
孤独といっても自分の母だけはいつも私の見方で何度も病院で付き添いをしてもらいました。

こういう話も姑は無理です。
それは自分の息子は悪くない嫁が原因で子供ができないと思ってるから・・・
男側はすべて嫁に問題ありと思ってます。
話をしても帰ってくることば他人と同じで無責任な言葉だけ・・・

なんだかつらい過去を思い出しました。
主人も今では子供の話は封印したかのようにしません。

これからは夫婦で老後のことだけを考えてますが・・・
40代でも面倒見てくれる人がいないと思うと老後ということを考えてます。

子供のいる人に言うと子供にお金のかかる年齢なので老後なんて言うとまた笑われてしまいます。

秋探し企画 

December 23 [Sun], 2007, 6:15
Flash Bucksさんの素材をお借りしています
      *** サムネイルをクリックすると、ウィンドウに表示され、参加者のご紹介を見る事が出来ます ***







              〜 企画のお知らせ 〜

過呼吸 

December 14 [Fri], 2007, 22:30
過呼吸って苦しいですよね…;;



去年過呼吸を起こしたのですが辛かった…;;




母親も何もしてくれない…



ただ見てるだけ…;;



おいおい、何か対処法考えてくださいよ…




こっちは苦しいんですケド…



音楽フェスティバルの後に起こったので



緊張しすぎたかな…




一気に気が緩んだからな…



あんまり緊張しすぎるとやっちゃうかもな…




過呼吸…



気を付けないとな…

,日本 

December 10 [Mon], 2007, 19:16
加西

お月さま 

December 04 [Tue], 2007, 8:20
何気にバルコニーへ出てみると「月」がとても綺麗だったので、デジ一を
用意し撮影してみました。^^;



デジ一では、初めてのナイター撮影でしたのでちょっと失敗しましたが
なかなか綺麗に仕上がったと自分では満足しております。







これから寒くなるにつれ、空気が澄んでいくので風景などの写真撮影が
益々楽しくなりそうです。(・∀・)ニヤニヤ!!



カメラ:Pentax K10D
レンズ:smc Pentax DA 50-200ED F4-5.6
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waenni570
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 運動会 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 運動会 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 運動会 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 運動会 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 運動会 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 運動会 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 運動会 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 運動会 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 運動会 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 運動会 (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる