信玄棒道 

February 26 [Tue], 2008, 0:55
山梨県民文化祭風林火山博出展作品です。
桜の枝にいろいろな編み方で棒道を出陣する
幻想的な灯りをイメージした作品です。
文化祭には、教室の仲間が同一テーマで作品を出展したので
イメージが広がり素晴らしかったですよ。

夫婦喧嘩ではなく 

February 15 [Fri], 2008, 19:28
毎日出勤すると、眉間にシワ(笑)
プリプリしている私を見て、同じ職員室の先生が、

「なした???夫婦喧嘩か!?」

。。。夫婦ケンカなんて、するヒマございませんが???

かろうじて、ちょいちょいダンナ様に会っていますが、
長い時間いるわけでなし。。。
普段はメールか電話。

電話も、ちょっと時間的にすれ違い気味になると、
2、3日しません。
(彼が起床する頃、既に私は出勤しており、彼が帰宅する頃、既に私は就寝)

はたして、これで新婚なんでしょうか??(笑)


でも、二人で選んだ道ですので、寂しかったりしますが、
仕事に全力投球&プライベートも充実。
(彼も現在、相当忙しい様子)


ストレス解消のため、同僚を巻き込んで、夕食会などしてみたり、
          親友呼びつけて、夜中まで騒いだり、
          DVD見ながら、ダンシングしたり。。。



さて、夫婦喧嘩、そのようなことをする日がくるのでしょうか??

喧嘩って、もちろんお互いに嫌な思いをするし、ココロに傷が出来たりもするのだろうけど、
一緒にいる時間と比例するような気がします。
たくさんの時間を共有して、伝えたいことが多くなるから、
摩擦が起きるのだと思います。

犬も食わないってやつですかね。

友人夫婦の喧嘩を聞いていても、私はちょっと羨ましく思ったり、
微笑ましく思ってしまいます。

当の本人達は、当然、腹立たしく、イライラしているのでしょうが。。。

でもまぁ、実際喧嘩はしないに越したことはありませんが、
相手がいないと喧嘩もできませんしねぇ。。。

チビ太の結婚!... 

February 08 [Fri], 2008, 7:40
10月19日(金)東京「雨」。
さぁー今日はちょっと寒かったので、ゆっくりと風呂にでも入ろうか?と思った矢先!…
大分のチビ太から電話が入る。
着信に…金剛(チビ太の名前)って強面の名前が出るけど、本人は、
身長150cmでちょっとぽっちゃりで、可愛い女の子。(もうすぐ三十路だけど)



…チビ太が何故?電話を掛けてきたか?
それは、自身の「幸せ」を報告する為ですよ…まったく。
電話口では、久しぶりです〜…お元気ですか〜…なんて言ってるけど、
その声はいつもより1オクターブ高い♪



チビ太は、来年2月9日に結婚が決まったそうです!
素朴で、自分のタイプじゃなかったけど、とんとん拍子に「事」が進み、結婚が決まったらしい…。
まだ、新婚旅行とか決まって無い!って言うから、フランスへの新婚旅行の案内をした所…
かなり興味が湧いてきたらしく、前向きに検討!するらしい。
この時期は、サンタムール村の結婚承認式も14日のヴァレンタインデーに予定されてるので、
けっこう楽しい新婚旅行になるでしょうね。



さぁー、チビ太が結婚…Hiromiが焦る…。

偶然?運命? 

January 21 [Mon], 2008, 14:27
 人の気持ちって ふとした瞬間 変わるもの。

 ふとした 笑顔に 心が惹かれるのも。

 きっと恋って 偶然。
 
 それとも 運命? 

 素敵な偶然が 訪れますように…。


  運命って言葉は好き。
  偶然って言葉も好き。

 

豊前福光派古術:取手<銀杏返し> 

January 15 [Tue], 2008, 20:26
相手に両籠手を取られたときの返し技。見栄舞に崩し、一気に肩当て。その後、千手に固める。
さらに、籠手に絞りを入れながら、膝蹴りにて蹴倒す。

この手の特徴は、肩当てにある。元は、相撲のぶちかましから来ている。従って、頭突きなども使う。

手習いの際、銀杏の大木に、鉄砲、肩当て、頭突きなど、ぶちかまし稽古をした者でしか、真には使えない。

近接戦による体当たりは古術の得意とするところであるが、すべては、相撲を起源とする。

江戸期、相撲併習で来た、古術特有の体幹部による当て身法である。

銀杏をひっくり返す勢いでとか、ぶちかましそこから返ってくる銀杏の力をさらに、跳ね返すようにと、口伝にある。

そこから、銀杏返しの名がついた。

しかし、銀杏の大木に鉄砲はできても、ぶちかましは、痛くてとてもじゃないが、できない。

私の場合。肩はやんわり当てる。杉の木の方がいくらかましである。

壁を感じた 

January 10 [Thu], 2008, 4:44
先週の金曜日にSEEDをやりに行ったらメルブラにひょんけるさん発見。
相手を見たら都古使いのF・Tさんではないか!!

そこからSEED勢ほったらかしてずっとメルブラやってましたw



実際に戦ってみて思ったこと
・何もやらせてもらえない
・間合いの取り方がうますぎ
・固めから抜けられない
・立ち回りで勝てる場面がなかった
・勝つにはガン攻めしかない

7,8回乱入して取れたのは1ラウンドだけだった・・・(´・ω・)
取れたラウンドもVシオンで先に攻撃当てて画面端へ→秋葉設置→ずっと俺のターン!!
それ以外はほぼ封殺されたのよ・・・



なんつーか次元の違いを感じさせられた


立ち回り・・・立ち回りか・・・・
ちょいと意識してプレイスタイル変えてみようそうしよう

黒部渓谷のトロッコ電車 

December 20 [Thu], 2007, 18:10
10月3日4日に立山黒部アルペンルートに行ってきました。

近ツリのバスツアーでした。

良かったら見てください。

皆さん今日も楽しく頑張りましょう。

ん?やられたか。 

December 14 [Fri], 2007, 12:58
今日会社にいったら、みんなゲホゲホしてましたです。
どうやら風邪が流行っているようです。
私的には何ともなかったのですが、夕方になったら熱っぽくなってきました。

先日もこんな感じはあったですが、何事もなく治っちゃいました。
でも、今回はヤバイかもです。

ここ数年風邪をひいたことなかったのですが、
って云うか、風邪をひく余裕がなかったと云うか・・・。

ま、そんなこともあって早々と引上げてきました。
実は別の楽しみもあったです。

先日落札した、上原多香子さんの「Ladybug」を発送したとの連絡があり、
隣県からなので今日届くと思ってました。

でも、届かなかったです。(O.;)
届いてたら風邪も弾き飛ばせたたかも知れませんが、
逆にダメージを受けた感じです。(>_<)ヽ

ここは素直に、あったかくして早く寝るしかないですね。

パパ作米粉ピザ! 

December 07 [Fri], 2007, 7:11
 パパやりました!むっちゃおいしそう〜〜〜!


 おいしかったそうです!

Esto Florida 

December 03 [Mon], 2007, 7:45
30年もまえ、Estoにいる友達のところへ遊びに行きました。
Waltといい、彼はNYの電報配達をしてましたが、定年で、
税金の安いFLへきたのです。
ジャングルの隣だといってましたが、田舎の自然に恵まれたいいところでした。
息子さんも隣に住んでおり、海軍のヘリコプター修理をしていました。奥さんも同じ部隊にいたようです。
土地を一区画買い、そこで豚を育てていました。
豚小屋と運動場の周りには6000ボルトの電流が流れているワイヤーが張ってあり、豚が逃げ出さないようにしてました。鶏も数羽いました。
家はトレーラーハウスでした。3部屋あり、その一部屋を私に貸してくれました。
夏休みを利用してゆきましたので、真夏です。30年まえでもトレーラーハウスは
全館冷房してありました。アメリカの力を感じ取りました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waenni1682
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 信玄棒道 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 信玄棒道 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 信玄棒道 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 信玄棒道 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 信玄棒道 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 信玄棒道 (2008年09月29日)
アイコン画像火星の後継者
» 信玄棒道 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 信玄棒道 (2008年09月17日)
アイコン画像姫路キリト
» 夫婦喧嘩ではなく (2008年02月25日)
アイコン画像京平
» ん?やられたか。 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる