あかて〜ん。フェス。 

February 18 [Mon], 2008, 14:06
中間の結果かえってきたけど、数学あかて〜ん!!
高3にもなってあかて〜んw


しかし卒業できればいいので期末がんばります(・∀・)


ゆりぴぃが今日休みだったよ(´・ω・`)
はらいただったのね。早くよくなって学校こいw


かんちゃんとちえちゃんが土曜日に「もっとボンと絡みたかった」って言ってくれてたらしくて
嬉しかったよ〜★*゜


そう思うと学校も楽しく感じるよ。

皮膚科いきたいお。


もっと高校時代にみんなと遊びたかったよ(´∀`)

みんなに感謝。感激あめあ〜れ〜w




僕は今日を笑って過ごすことができたよ

君は今日を笑って過ごすことができたかな?

僕はいつも希望を捨てちゃいけないと思うんだ

そんな僕をきみはどう思うかな?

きんののしゃしん 

February 14 [Thu], 2008, 11:39
英語で言ったら「イエスタデイ」
標準語なら「さくじつ」または「きのう」ですが・・・
京言葉では「きのう」ではなく「きんの」となります。
発音はフラットです。
「金」のように「き」にアクセントが付きません。
ちょっとゆるい感じで
「きんのね・・・」と言います。
京言葉といいましたが多分大阪でも同じだと思います。



おっと、前置きというか余談が長くなってしまいました。
昨日の写真が出来てきたのでアップします。



「秋の京都」ということで過大な期待を持たれている節がありますが自己満足の楽屋受け画像ですんで怒らないでね(^^



美高展

岡崎の京都市美術館(本館および別館)にて開催中の京都市立銅陀美術工芸高校(どうだびじゅつこうげいこうこう)の展覧会に行きました。



          ・
          ・
          ・
といろいろ力作があって
まるちゃん食堂元アルバイトのはなこの作品 「エコバッグ」



向かって右が はなこ 左は現アルバイトのゆうこ、某R大学3年



京都新京極の「スタンド」

店内は昭和初期のまんま!
小心者のまるちゃんは大げさなカメラで店内を撮影は出来ませんでした。




千本上立売交差点




千本上立売=せんぼんかみだちうり と読みます。
まるちゃん食堂(仮称)はこの交差点を左に入ってすぐです。



千本北大路交差点

30年ほど前、路面電車が走っていた頃。
ここは市電の最高地点でした。
金閣寺は次のバス停です。



出町柳駅


比叡山や洛北の鞍馬へ行く叡山電車の始発駅「出町柳駅」です。





駅前のジャズ喫茶です。
マスターはちょっと偏屈そう・・・



さて、フィルムも残り少なくなってきました。
今夜はこの辺でおやすみなさい。

パキスタンへ戻りました 

February 02 [Sat], 2008, 18:31
ご心配をおかけしてましたが、先ほど帰りました。

移動時間が長かったので少々疲れましたが。


行った先は、エーゲ海の島「ロードス島」です。

十字軍の「聖ヨハネ騎士団」が造った街です。

15年ほど前に読んだ「ロードス島攻防記」(塩野七生 著)だったかな。

あれを、読んでどうしても行きたかった。


そして知らなかった、今でも、海運の要所。

目と鼻の先にトルコ。

もう少しじっくり、この攻防を掘り下げて見たいと思うのでした。


なんにしても、無事戻りました。

到着日の夜は、飯も食えない最悪の状況。

徐々に体調も戻りつつあったときに終了みたいなトコはありましたが。

記事は、今夜よりUPします。

インドがとんでもないことになっとる 

January 20 [Sun], 2008, 6:40
家に帰ったら、インドのSENSEX指数が18000越えにびっくり。

一日で5%以上の上げは明日が怖い。投信につぎ込んでる人間としては、少しづつあげてほしいものだ。

持ってる投信のPCAインドは今日下げたけど、明日の基準価格はすごいことになりそう。

それにしても、新興国の株高はいつまで続くのだろうか?

最近恐怖すら感じる...

はらこ飯 

January 15 [Tue], 2008, 21:37
まさに旬ですね!!


いくらがプチプチしていておいしかったです。


はらこを皮からはずすとき、熱湯の中にくぐらせること、


炊き上がったときしょうが汁を回しかけ混ぜることが


ポイントです。

今月に・・・。 

January 10 [Thu], 2008, 8:02
今月の27日か28日に一応京都に行きます。

で、どこかオススメの寺や神社、スポットなどなど!
ありませんか?

ぜひ、教えてください。

10日 

December 29 [Sat], 2007, 15:23
憲法
・スピマ 5−3 6−1,2
民法
・親族、相続
行政法
・行政不服審査法 テキスト、条文
・行政事件訴訟法 テキスト、条文
商法
・必修
・会社の基本
一般知識
・個人情報保護法

寝姿三猫三様 

December 14 [Fri], 2007, 15:18
秋の夜長皆さんいかがお過ごしでしょうか?
読書?音楽鑑賞?テレビ観賞?
私はもっぱらテレビの前かPCの前で〜す!!
でも、我が家のニャンズ、夕食後は、三匹とも
こんな姿で寝ています。
可愛いんだなぁ〜(^▽^)

ラプター 

December 08 [Sat], 2007, 13:38
ラプターフィンの大量入荷っ!
画像はなんとラスタカラーではありませんか!
価格も手頃で軽くて調子いいんで是非とも使用してみてくださいね〜♪

50のプロフバトンw 

December 03 [Mon], 2007, 17:37
 50のプロフバトン♪ 

※ルール:なるべく、ウソ・偽りなしで!!プロフは、まぁ・・・・・ねぇ?(←聞くなよ!!!

【プロフィール編】
●名前
⇒灰花陽

●ニックネーム
⇒陽?

●年齢
⇒15さい

●住所
⇒福島

●血液型
⇒B
  
●職業
⇒女子高生w

●誕生日
⇒1月24日wお祝いしt(殴

●星座
⇒みずがめ

●趣味
⇒パソ・素敵なもの見ること・読書・・・・

●特技
⇒鉄棒と長距離かな。

●性格
⇒黒い・毒舌・自己中・酷い・仲良くない人にはめっちゃ嫌な奴らしいよ。

●身長
⇒157ぐらい

●体重
⇒とりあえず平均以上

●利腕
⇒右

●髪型
⇒セミロング以上ロング以下

●家族構成
⇒父・母・弟×2・犬×2・猫×2・金魚

●携帯
⇒有

●メアドの意味
⇒黒グロ

●学校
⇒高校。8〓
 
●将来の夢・目標
⇒美容師

【好きな物編】

●動物
⇒犬・猫・トラ

●色
⇒黒・藤色

●食べ物
⇒オムライス

●本
⇒ネクロポリス

●映画
⇒うん・・・。(何

●漫画
⇒D.Gray−man!!etc・・・

●曲
⇒アクアタイムズ

●スポーツ
⇒駅伝・卓球

●科目
⇒音楽

●場所
⇒はじっこ

●季節
⇒夏

●TV番組
⇒TV<PC。強いてあげるなら電王。それしか高校入ってから見てないし。ぇ

●芸能人・有名人
⇒えー・・・。戸田恵理香ゎ好き。

●国
⇒スイス・日本

●キャラクター
⇒神田♥

●女性のタイプ
⇒かっこ良い子・深く狭くちっくな人・調子よくない人。

●男性のタイプ
⇒細長くてかっこ良い子。



【質問編】

●好きな人いる?
⇒居る

●親友は何人?
⇒1人?基本人信じないし。

●隠し事してる?
⇒勿論。

●お化けとか信じる?
⇒居ても驚かないけど見たこと無いし。  

●寂しがり屋?
⇒そうかもね。

●おしゃれ好き?
⇒好きw

●カラオケで何歌う?
⇒歌いたくない・・・。

●部活・サークルとかやってる?
⇒演劇愛好会。
 
●今までで一番の思い出は?
⇒文化祭w

●ついやっちゃう癖は?
⇒突発的なうざい発言。

●S?それともM?
⇒紛れも無くS。

●眼鏡?それとも裸眼?
⇒裸眼w

●買い物好き?
⇒好きw

●誰に廻す?
⇒回ってください。(コラ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waenlo209
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» あかて〜ん。フェス。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» あかて〜ん。フェス。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あかて〜ん。フェス。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» あかて〜ん。フェス。 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» あかて〜ん。フェス。 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» あかて〜ん。フェス。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» あかて〜ん。フェス。 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» あかて〜ん。フェス。 (2008年09月21日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» あかて〜ん。フェス。 (2008年03月11日)
アイコン画像たむら
» インドがとんでもないことになっとる (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる