長木川の紅葉 

February 16 [Sat], 2008, 16:16
           長木の流れ 遠く行く



           源は谷間の 幾しづく



これは私の高校校歌の一部ですが、これが幾しづくが集まってできた流れです。



やがては能代川と合流し、大海となるのでしょう。



長木川峡谷との名はついているのですが、渓谷とはこんなものだったかなと、



いつも私を悩ませでくれる優れものですよ。























比内地鶏偽造問題で、県が「ブランド認証」制度を導入したい意向のようだが、賛否両論が出ているようですよ。



DAN検査が出来れば一番いいのだが、交雑種のため特徴的な配列を見つけるのが困難で、まだ実用段階にないため認証制度に頼るしかないらしい。



が、しかし何で秋田県は国で定めた低い規格に、合わせようとするのか分かりません。(今まで生産者にそっぽを向かれていた)



「国で定めた低い規格とは「飼育期間80日以上で、1平方〓あたりの羽数10羽以下」



ですが、JAあきた北比内地鶏生産者部会では、「1・5平方〓当り1羽で、飼育期間



160日前後とし、基本的に放し飼い」だそうです」



せっかく今日まで積み上げてきた生産者の努力が、こんな緩い「ブランド認証」では、そこいらの地鶏と同じになってしまうよ。



大舘市は県など当てせずに、独自のもっと厳しい認証を与えられないものかと私は考えるのですが。




今日までは天気も良さそうですが、週末には札幌に雪マークでした。

賢く選ぶ、カードローンをここで探せました 

February 10 [Sun], 2008, 10:29
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





消費者金融融資
カードキャッシング
キャッシング申込
消費者金融申込
キャッシング審査甘い
キャッシング審査甘い会社
キャッシング比較情報
キャッシング比較申込
消費者金融ローン
消費者金融一本化
クレジットカードキャッシング
クレジットキャッシング
消費者金融検索
消費者金融比較サイト
消費者金融比較解析
キャッシング女性専用
キャッシング消費者金融
即日融資キャッシング
ネットキャッシング即日融資
ネットキャッシング比較
ネット系キャッシング
消費者金融借り換え
消費者金融借金
キャッシング金利
キャッシング検索
消費者金融借入
消費者金融柔軟審査
キャッシングカードローン
人気キャッシング
人気融資
金融キャッシング
激甘消費者金融

孤独 

January 29 [Tue], 2008, 4:42
この胸の




立ち消えない想いはなんなのか






この胸の




埋められない虚しさはなんなのか




寂しさ



淋しさ



虚しさ




そんな小さなコトバで表せられないもの









そんなものいらない




苦しいとか、寂しいとか感じたくない




喜びが感じられなくたって




今より楽に生きられるでしょう?





でも本音はきっと



独りは嫌で



寂しいのが嫌で



心を失うことも嫌なのかもしれない

メールがくるだけで 

January 16 [Wed], 2008, 16:17
今日の昼間、半年ぐらい前まで好きだった人からメールが来た。

もう何ヶ月も連絡してなかったからすごい驚きました。

内容は最近仕事がんばってるらしいじゃん?的なメール。

半年ぐらい前にこの人はあたしのことを好きになってくれることはない、と思って

あきらめたはずなのに

メールが来ただけでまたうれしくなってしまう…。

悲しい&悔しいです。

この人よりも大好きな人早く現れてください。

SEMASHOW 

January 05 [Sat], 2008, 18:13
SEMASHOW写真第2弾!

フェラーリF430スパイダーに同色AW
ファントムやSLRにもAWメーカーが一押しのAWホイール付けて展示しています。
すごい車ばっかりで目がおかしくなりそうです♪

自分より見下せる人間が可愛い♪ 

December 21 [Fri], 2007, 2:09
自分が愚かだと思っている人は殆ど居ません。

ところが自分より優秀な人の集まりだと、自分の存在場所がないため、
自分より見下せる人間を捜して満足しようとします。

それを見つけて可愛がったまでは良かったが、そいつが自分本位の嘘つきで他人を利用しようとしか
考えていないことに気が付かない愚か者(同類)の集まりだった。

で、僕の生意気な言動を良く思っていなかった年上の方々が、
集まって一気に僕を村八分(仲間外れ)にしたわけだ!
僕が年上だと、こうはならなかったような気がする!

次回問題があれば完全撤退すると言って再活動を開始したわけだが、
僕の撤退と閉会が同時になったことは少々残念である。

しかし、mixi同様のシステムに変更してもトラブルは絶えないと言うことだから、
どうしようもないのかも知れない!

さてさて皆さんは仲良くやっているのでしょうか?!
知るよしもないし、関係ないので別に良いのですが!(笑

広島カープ前田選手2000本安打達成!!!! 

December 12 [Wed], 2007, 14:30
やりましたー!!
ついにやりましたー!!
我らが広島カープの前田智徳選手が史上36人目の偉業達成です。

11時30分に広島市民球場に着いてチケットを買ってさぁー並ぶぞーと思って最後尾を探したら
すっご〜い行列。俺はグリーンアリーナの正面位だろって思ってたけど、そこからさらに続いてて
結局、プールの方まで行くことに・・・ってゆーか開門1時間半前だぞ。座れんのか?など考えながら
親友のR君を待つ事2時間。ようやく球場に入れました。
その頃R君は出張先の島根から車で広島に帰り、
会社で事後処理をしてビールと弁当を買ってようやく到着。
球場に入った瞬間既に満席状態。空いてるのは指定席だけ・・・
結局外野最後尾で立ち見・・・
試合開始前にはどこか空くだろって思ってたらちょうど空いたのでR君と座りなんとか観戦体制に。

さぁー試合開始です。
今日の市民球場は超満員の赤一色。(レフトの端の上の方だけ青)
みんな前田の2000本安打を見にきてるんだなぁ〜
まわりの話を聞いてると、東京や大阪から来てる人も多いみたい。
(俺も福岡から来たけどね)
さぁ〜前田はというと・・・
結構チャンスで前田にまわってくるけど、1打席、2打席、3打席と凡退。
そして7回裏の第4打席。この時点でカープ1点ビハインド。
このまま進めば9回裏にもう一回前田にまわってくるかもしれないけど、多分最後の
チャンスだろって思ってたらあえなく凡退・・・・
あぁ〜〜〜
市民球場で久々に出会った昔よく一緒に見に来てたMさんとその友達と一服しながら
明日の作戦を練り、8回が終わった時点で球場を出て場所取りをし、俺は市民球場で一夜を
過ごすことに決定。明日の朝合流し、球場に入る事に。
俺は人生初の野宿をどうやってしようか?と考えながら8回裏の攻撃に。
前の回、前田で終わってるので、この回は栗原から。
栗原が粘り四球。廣瀬が倒れ、石原の代打森笠。森笠がヒットを打ち1アウト1、3塁。
ここでピッチャー青木の代打嶋。代打攻勢です。なんとこの采配が大当たり!!
嶋が初球をレフトスタンドへ3ランホームラン!!!広島逆転!!
R君とまわりの人達と
「やったぁー!!!」
と大騒ぎ。
だけど・・・待てよ?
ここで逆転したって事は?
9回裏がない!?
1アウトで次は1番の梵。前田は5番。前田までまわってくるか?
どうなん?頼む!!前田までまわしてくれーー!!
おそらく、ここらへんから球場全体が
「なんとか前田までつなげ!」
の雰囲気に。
その雰囲気に圧倒されたのか中日のピッチャー岡本は梵に四球。
球場のボルテージがじょじょに上がってきたところで中日はピッチャーを久本に交代。
だけど、久本も圧倒され2番東出にヒットを打たれ1アウト1、3塁で3番アレックス。
もう、ここからは完全に選手もファンも含め球場が
「前田につなぐぞ!」
の異様な雰囲気に。
そして3番アレックスはピッチャーゴロだったけど、1塁走者東出のスタートがよく
ゲッツーにはならず2アウト2、3塁に。
(多分エンドランのサインだったと思う)
そして広島の大砲、4番新井。ネクストバッターサークルには前田の姿が。
「おーー!奇跡じゃー新井なんとかせー」
そして、新井が四球で出て2アウト満塁で
「5番レフト前田」
がコールされると球場のボルテージは最高潮に!
今まで色々な試合を見たけどこんなのは初めて。
球場は全員総立ちで「前田」コール。
もー球場真っ赤です。
2ボールとなり3球目。
真ん中に入った球をライトへ痛烈なライナー性のヒット!
「やったぁー!!!」
「やったぁー!!!」
R君とまわりの人達と抱き合いながら、おおはしゃぎ。
そして1塁の前田に前田の子供から記念の花が手渡され、そして、2000本安打の
先輩、現役最多安打の中日立浪から花束の贈呈。
中日立浪選手も今日代打ホームランを打ち3500塁打を達成されました。
ちなみに、この前田のヒットで2点入りました。
そしてこの最高潮の雰囲気の中で6番栗原が3ランホームラン!!
球場は更にヒートアップ。ウェーブまでおきました。
7番廣瀬は凡打で3アウト。
9回は横山がきっちり抑えゲームセット。
14対7で広島圧勝です!!
そして今日のヒーロー前田選手のヒーローインタビューです。

マウンド前に特設ステージが設置され前田の2000本安打までの軌跡がバックスクリーンに。
前田は元々、攻・走・守の3拍子揃った選手で大リーグでいうところの5ツールプレーヤー
でした。あのイチローが憧れ、あまり人を褒めない落合から「あいつは天才」と言わせた男:前田。
しかも、イチローの背番号51は前田が入団時につけていた番号です。イチローがいかに前田に
憧れ、尊敬していたかがわかるでしょ。
前田は野球選手の生命線とも言われるアキレス腱を断裂しながらも昔と変わらぬ守備、打撃を
してきています。これは前田が天才だからではなく、努力の人だから出来ていると思います。
過去アキレス腱断裂した大物選手でいうと、南海の門田選手や巨人の吉村選手がいますが、
門田選手はDHのあるパリーグだったので打撃で活躍できたのですが、吉村選手は昔の
面影を取り戻す事なく引退してしまいました。
こういった例から考えてもセリーグで活躍しようと思ったら打撃だけではなく、守備・走塁
でも1流のプレーをしなければなりません。プレーをしようと思ったら、常に良いコンディション
で試合に出続けなければいけません。そう考えると前田がどんだけ努力してきたか。
試合の合間でも常に足を気使いストレッチをしています。
そういったのを見てるから前田のインタビューには感動し、涙してしまいました。
前田がインタビューで
「2000本安打達成されてどんな気持ちですか?」
とアナウンサーに聞かれ
「うれしいよりもチームが低迷している事に野手キャプテンとして責任を感じています」
と答えた時前田も泣いてましたが俺も俺のまわりの人たちもみんな感動して泣いてました。
この言葉は凄く前田らしい言葉です。
チームやファンの事を思う前田ならではの言葉が聞け、そして改めて前田の野球(仕事)
に取り組む姿勢や考え方に尊敬しました。
やっぱり前田は最高だ!
そして8回裏の選手・ファンが一体となった市民球場の雰囲気。
広島最高!!
来年は優勝だぁー!!!

春アニメ感想その2♪ 

December 07 [Fri], 2007, 10:13
遅くなりましたが、昨日の日記にも書いた通り春アニメの感想を書いていこうと思います☆
(9月で終了したアニメの感想です)
春アニメその1に引き続いて、その2です♪
夏アニメは見ていなくて(;^^A
・・本当はね、昨日見た秋アニメの「もやしもん」とか、火曜日のネウロの感想も書きたいんですけど。
今週は断念して、来週からにしますー。
では、↓から感想です♪ネタばれ&BL的な危ない(?)感想もあるのでご注意下さいね!


「ラブ☆コン」
学園ラブコメディーで楽しめましたvりさと大谷のボケと突っ込みがツボでしたww
りさ達を見ていると、もう一度高校生をやりたいと思いますよ。
高校生活は楽しかったですし、思い出も沢山ありますから!
りさは純粋ですね!大谷に振られても又告白するりさが素敵でしたv
高校卒業後も見たかったなぁ。コミックスも最近完結したみたいで。
というか、マイティかっこよくないですか?声優さんも諏訪部さんだしv
友達に「マイティってかっこよくない?」って言ったら「ハルってそういうタイプなの?」って言われました。違うよ?私もりさと同じ芸能人みたいな憧れの意味ですから。


「地球へ・・・」
もうね!本当に大好きな作品ですよ!原作も大好き!!
OPを見て、転がるようにはまりましたよ!ウーバーのOPの時のブルーとジョミーの見つめ合うシーンとか!土6なのにBLアニメかと思いましたよ(病気です)
この作品は人間側とミュウの対立のお話ですね。色々と考えさせられますよ、本当。
私はこのアニメで3回泣きましたね。その位思い入れがありますし、神アニメだと思っています。
只、後1話位欲しかったですよ。最終話に詰め過ぎ・・・。

ココからはキャラ感想を・・・。
☆ジョミー・・・ブルーそして、ミュウの願いを命に代えて叶えてくれて有難う。
        斎賀さんの演技も素敵でした。幼いジョミーも成人したジョミーも可愛いv
        ジョミーの笑顔が好きv
        最終話で捕らえられた時に「触手!」と思ったのはきっと私だけじゃないはずww
 
☆ブルー・・・17話で泣きましたよ。原作と違い、ジョミーを導いてくれた人です。
       ブルー様美しすぎる!300歳にはとても見えないおじいちゃんだよ(笑)
       杉田さんの声の良かったですv本音を言うとジョミーともっと絡んで欲しかったですけどね(えっ)
       でも1つ不満が。原作ではジョミーに補聴器を渡すのに、アニメではどうしてフィシスなの(涙)            ジョミーに渡して欲しかったです。
       12月にブルーの追憶のディスクが発売されるようなので、そちらも楽しみv

☆キース・・・若い頃のキースは本当に綺麗だったのに、年をとるとやはり変わるんですね(涙)
       最初は余り好きじゃなかったです(えっ)
       だってジョミーと敵対するんだもん!(当たり前)
       ハルはミュウ側を応援していましたので;;
       ですが、シロエ、マツカ、サムと触れ合った事で機械の申し子ではなくちゃんとした人間
       になれたと思います。キースもマザーが間違っていると気づいていたみたいですし。
       最終話、ジョミーと和解した時彼の魅力に気づきましたよ(遅)

☆シロエ・・・かわいすぎ!10歳のシロエも14歳のシロエも!あの反抗的な態度も!
       シロエの事を助けて欲しかったな。シロエがミュウ側に行ったらどうなったのかな?
       4話位しかメインで出てなかったけど、シロエEDの時は鳥肌が立ちました。
       シロエに対するスタッフの愛を感じましたよv

☆トォニィ・・・幼い頃のトオニィは本当に萌えvジョミーに抱えられた時とか!
        最終話。本当はジョミーを助けたかったんだろうな。泣いてたし。抱きしめていたし。
        でも、次のソルジャーとして、人類の為に苦渋の決断をしたんですよね。
        最後の「僕、ママ、パパ、トォニィ」の台詞に涙しました。

☆マツカ・・・本当にキースの事好きなんだなぁっと思いましたよ(笑)
       優しいキースの良き理解者だと思います。
       だってキースを庇って命を落としたんだから(涙。
       マツカEDも作って欲しかったです。

☆リオ・・・ジョミーの良き理解者だと思います。
      最終話で自分の命より、人間を救ったシーンに涙。

最終話の感想。皆、本当にお疲れ様です。このお話って誰が悪いとかってないですよね。
ミュウだって人間から生まれたのですから。
最終話はもう涙、涙で顔面崩壊ですよ。そしてニコ動のMADでまた涙しました。
うーん。上手に感想が書けない。
でも最後は地球に沢山の緑がありましたね。ブルーとジョミーも天国で会えたらいいな。
涙、涙した作品でした。有難う。


「らき☆すた」
原作も好きですvゆる〜いほのぼのとした4コマ漫画ですよ。
アニメもみていてほのぼのします♪こなたが一番好きかな。
アニメ店長と少女Aの話が面白かったwwハルヒの後&同じ出版だからかな??
ハルヒ関係者が沢山出演していました。てか杉田さんの物真似が上手すぎる!
EDはずっとこなた、かがみ、つかさ、みゆきのカラオケで良かったと思うのは私だけ??
いや、白石ものるも好きだけどね(笑)

●番外
「瀬戸の花嫁」
ガンガンウイングで最初の方しかみてなくて、アニメもみてなかったんですが。
兄に「この話だけは!」って勧められた話があって見ました。
お父さんが女装する話ですよ!もうね、盛大に色々と吹きましたよww
「お父さん、それ違うから!」って何度も突っ込みましたよww


予想通り感想が長くなりました(;^^A
長々と読んで下さったあなた様!お疲れ様です。
ちょっと意味不明な所や変な箇所もあるかもですが、そこは目を瞑ってくださいね;;
「地球へ・・・」の感想が一番長いですけどそこはご愛嬌って事で許して下さいv

全然アニメと関係ないですが、レイアウトを変えました。
その内TOPを作ります〜(簡単なハルのプロフでも載せようかな)

          

10月14日(日)ようやく長野に戻れるよ。 

December 03 [Mon], 2007, 17:25
二日酔いの呪縛からは逃れる事が出来ました(@_@).。o○



今日は長野に帰れる日!と、言っても日曜日なんだな〜。



お休み潰れてるし・・・。チョッとムカつく!



朝飯をお客様と上長3人で食べて長野に向けて帰り始めました。



中央道の談合坂SAに寄ったら流石休日って感じでごったがえしてます。



スーツは自分達だけ・・・って感じ。



結局12時過ぎには無事帰ってきました。長野は秋です。



真面目に秋を感じました。



昼食を家族で食べて、昨晩長男と約束していたまつもと広域工業まつり2007に2人で行って来ました。



目的は『自分の手でオリジナルロボットを作ろう!』でしたが、既に皆定員に達してしまい出来ずじまい



長男不機嫌に・・・。仕方ないのでASIMOやムラタセイサク君やWAKAMARUを見て、



自分のお客様もブースを出しているので挨拶に行きそこで色々お土産を頂き帰って来ました。



このお土産が良かったのか長男も不機嫌がご機嫌に!



そのご機嫌グッズはコチラ→ぷり面ぐるみ



長男の顔がぬいぐるみの中にそれも立体的に!笑える!



その後は、自宅に帰り長女と妻と合流して買い物行って1日が終り!



来週末から滑る事が出来るのでシーズンが始まるのかな〜???

夢のこらぼ 

November 29 [Thu], 2007, 1:31
きたーーー夢のコラボだ!!
めっちゃいい♪気に入った人はコメントしてもっらってください。
よろっっっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waenlo1336
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 長木川の紅葉 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 長木川の紅葉 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 長木川の紅葉 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 長木川の紅葉 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 長木川の紅葉 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 長木川の紅葉 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 長木川の紅葉 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 長木川の紅葉 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 長木川の紅葉 (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 長木川の紅葉 (2008年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる