棒餃子 

February 16 [Sat], 2008, 12:20
昨日はパパが休みで久しぶりにみんなでご飯が食べられる日だったから
この間料理教室で習った棒餃子をホットプレートで復習。



習ったのは大根とセロリと豚肉で具を作るんだけど、うちの連中は
セロリがダメだから入れずに大根たっぷりにして、飽きないように
ニラ入りの具も作って巻き巻き。
(大根の歯ごたえがとっても美味しいの)




普通のと違って皮がパリパリするから子供は気に入ったみたいだけど
パパは普通の方がいいみたい。



これだと焼き時間が少なくて、焼きながら食べれるから
私も昨日はゆっくり座って食べられました(^▽^)



みんなすごい食べてくれて完食!
皮が残っちゃったから最後にチーズを巻いてチーズ餃子。
(これは女チームのみ。男どもはピザ以外のチーズダメなの)



パパと子供達が夕ご飯を一緒に食べられる日ってあんまりないから、
いる時はお鍋とかホットプレートとかみんなで食べられるものに
してるんだけど、やった後の匂いがね・・・



消臭スプレーみたいなのやってるんだけど、CMみたいにならないよ(笑)
なんか匂うんだよね(><)
それさえなければいいんだけどね〜( ̄o ̄;;



レシピブログ&パン作り
       '''↑'''
登録させていただいてます。
両方をポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m



Mee's Bakery HPへ
ホームページもよろしく♪

ららら〜ららら〜ららら〜♪ 

February 11 [Mon], 2008, 10:33
今何時っ?そ〜ねだいたいね〜



ってサザンの懐かしい歌。。。



ワタクシ中学生だったなぁ〜...( = =) トオイメ



男の子と毎晩家の前でおしゃべりしてた思い出が(爆)





いまごろは。。。ハゲてるかもしれない。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八!!



絶対きそうな生え際だったし(ノ∀`)アチャー♡

2007 Miramar Air Show 

January 21 [Mon], 2008, 7:57
2007 Miramar Air Show

The 2007 Miramar Air Show was held this week on Friday, Saturday and Sunday (today) at Marine Corps Air Station at Miramar, San Diego. (2007年度のMiramar Air Showは今週、金曜日、土曜日、日曜日(本日)、San DiegoのMiramarにある海兵隊航空基地にて開催された) This year they had Thunderbirds instead of Blue Angels. (今年はBlue Angelsに代わってThunderbirdsが登場した)Unfortunately I was not at the site for picture taking, but I saw Thunderbirds roaring away very fast in the sky. (不運にも私は写真を撮るのに現場にはいなかったが、Thunderbirdsが轟音を立てて空を飛んでいくのを見た) Here are some clips from the 2007 Miramar air show.(ここに2007年Miramar Air Show からの切り取りを紹介します)




Some clips from the 2007 Miramar Air Show(2007年Miramar Air Show からの切り取り)




roar away = 轟音を立てて去る
> roar = vi. (野獣・牛などが)吼える、うなる、(人が)わめく





ESL Global Initiative, an affiliate member of Reuters.com/video

にほんブログ村 英語ブログへ(文字をクリック)

初めて見つけたぁ〜 

January 15 [Tue], 2008, 13:47
こんばんは〜
皆さん、一つ年をとったkinoです(*´ェ`*)



皆さんは〜・・・
髪を染めたりしてますかぁ?



お洒落に染めるって言うので、安室奈美恵が長い髪を茶色に染めてカッコ良く歌い踊る姿に憧れ
すっかり市民権を得た茶髪(チャパツ)



あの子の存在から、
白髪じゃなくても不良じゃなくても染めちゃいます!の始まりのような気がしますね〜。



白髪って・・・皆はあるの??
いつからあるの??
人それぞれだと思うんだけど・・私は今までずっと一本もありませんでした。



なのに!




なんで、誕生日を迎えて間もなく見つけられちゃうんだろうか?
一本でしたが・・



本日、発見されてしまいました



(-∀-; )およ・・・




驚いたけど、そう言えば初めてなのかぁ〜



      じ〜〜〜ん( ̄― ̄°)←感動! ヽ(`O´*)モシモシ??



私は一度だけ髪を染めたことあったけど、
その後ず〜〜っと染めるの面倒で(笑)やめちゃいました。



美容師さんが、「kinoさんの髪の色は真っ黒じゃないので染める必要ないですよ。
逆にその色に染める人もいますからね〜・・」と言ってくれたのも言い訳に染めてませんが・・
元来怠け者なんです(*´艸`*)



抜いたらダメって言うので、根元ギリギリで切りました(*゚▽゚*)



さすがに、「ワゴンRくん成長記」みたいに「白髪記録ブログ」にはしたくないなぁ・・。



(o_ _)o パタッ



でも、早い子は10代で出てたよね?だよね?だよね?? ←今になって焦ってみる。



明日から9月の仕事始めですね・・夏よさようなら〜〜〜

音楽 

January 04 [Fri], 2008, 7:46
いい日旅立ち
名曲はいつまでも残る。

ウマ菓子発見! 

December 17 [Mon], 2007, 23:15
嗚呼、一日に2袋も食ってしもたなぁ。

手の平サイズの袋とはいえ、グミ2袋は食い過ぎかと…(笑)


出勤途中のコンビニで発見したのが、


噛めば噛むほどうま〜い☆

『かみしめる 梅鰹』


病み付きになります、マジで(・ω・)ノ


ずっと(^〜^)ニチャニチャ。

あー今日も買いそう<<o(>_<)o>>

いや、買う気満点!(笑)

パパの小さい時 

December 12 [Wed], 2007, 0:56
パパがボクと同じくらいのときこんな赤ちゃんだったんだって^^ボクとちがって髪の毛がボーボーだぁ(笑)
うまく写真とれなかったけど、パパも赤ちゃんのときはすごくかわいかったんだね@w@

今日のいたずら。。。 

December 05 [Wed], 2007, 21:24
最近、背が高くなって、テーブルに手が届くようになったアリス・・・

今日は、海老のかきあげを狙ってました(笑)

今日のいたずらは失敗に終わりました♪

レコーディング。 

December 02 [Sun], 2007, 7:45
無事、CDの為の曲も出来上がり、明日と明後日で2ndCD制作です。
大丈夫かなあ?なーんて気持ちは、吹き飛ばそう!!
上手くできるに決まってる。きまってる、キマッテル。。
一番に考える事は、このCDを楽しみに聞いて下さる方達の事。
でも、もしかしたすごーく悲しい時に聞く人もいるかもな。
そう考えると、やっぱり一曲一曲、それぞれに対して精一杯の心を込めたいと思うばかり。

空は秋で埋まってる。
木々も毎日色を変えていく。
去年も美しいと思ったこの気持ちを、今年も感じられる事に毎日感謝したい。
そして、自然に身を任せ、音を感じて生きていきたい。
明日には、今日とは違う私が待っている。

箱根駅伝予選会・中央学院大学が1位! 

November 27 [Tue], 2007, 3:56
遅くなったが、箱根駅伝予選会について。
中央学院大学が1位通過。

1位 中央学院大学 10時間10分49秒
2位 帝京大学   10時間12分14秒
2位 城西大学   10時間12分14秒
4位 山梨学院大学 10時間12分26秒
5位 大東文化大学 10時間13分04秒
6位 神奈川大学  10時間13分04秒
7位 国士舘大学  10時間14分26秒
8位 東京農業大学 10時間14分15秒
9位 法政大学   10時間16分38秒
==以上、本戦出場==
10位 青山学院大学 10時間16分12秒

※7〜9位はタイムからインカレポイントを差し引いて決定。
上記タイムはインカレポイントを差し引いていないタイムを記載。


中央学院大学が強かった。
個人で木原がモグスに次いで2位、篠藤が4位。
両選手とも着実に力をつけている。
本戦ではぜひシードを獲ってほしい。
昨年、予選会1位の早稲田大学は(予選会タイムは10時間6分53秒)
本戦は6位となりシード権を獲得。
タイムは昨年の早稲田には及ばないが、シードは十分狙えると思う。

7〜9位のインカレポイントでまたドラマがあり、
20キロの総合タイムでは青山学院が出場だったが
法政がインカレポイントにより出場が決まった。
青山学院は残念。若い選手が多いので来年はリベンジ。
法政はこのあたりのレベルのチームではない。
昨年の高校駅伝4区で区間賞を獲った清谷(世羅)という
高校トップクラスの選手も入学している。
徳本(日清食品)、坪田(コニカミノルタ)と強い選手が育っている大学でもある。
優勝争いに加わるようなチームづくりをしてほしい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waenli374
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 棒餃子 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 棒餃子 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 棒餃子 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 棒餃子 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 棒餃子 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 棒餃子 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 棒餃子 (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» 棒餃子 (2008年09月14日)
アイコン画像たむら
» 2007 Miramar Air Show (2008年01月31日)
アイコン画像洋二郎
» 2007 Miramar Air Show (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる