時は何も解決せず 

February 29 [Fri], 2008, 19:43
人は、自分が生きていくのに不都合な記憶を消してしまう。

覚えていると辛すぎて生きていられないからだ。


そういう理屈がある限り、私の辛さは受容範囲なのだろうけれど

思い出になったと思っていたこと、
割り切ったと思っていたこと、

忘れていなかった。
割り切ってなどいなかった。

そして 死んでしまいたいほど苦しめられる。

生きている限り、この大きな二つのことに傷つき、苦しんでいかなければならないのかと思うと

やはり死んでしまいたくなる。

日の当たらない世界が私にはお似合いだと
そういう世界としか関われないのだと

観念したけれど。

それとこれとは違う。

+まで後1日 

February 14 [Thu], 2008, 23:26
いや〜+まで後1日となりましたね〜。もう落ち着かなくて落ち着かなくてですよ。
ま〜とりあえず釣り(Apスカウト)でとった兵士です。

欲求不満。 

February 06 [Wed], 2008, 8:30
 解消だーーーーーーっ♡
 
 ケーキが食べたい病に支配されていたここ数日の私。

 買わないのならなんでもいいから作ってしまえぃ!!

 ほんとは生クリームたっぷりのデコレーション♡ や、フルーツいっぱいのさくさくタルト♡

 あま〜いモンブラン♡ ゴージャスなミルフィーユ♡ とか食べたいけど、作れませーん(/_;)

 とりあえず満足!!冷凍できるし!食べたくなったらチン!して食べよ♫


  

リボーンバトン11 

January 18 [Fri], 2008, 8:36
選ぶもひとつひとつに突っ込みするのも貴方次第です。



◇朝のお目覚めの時間だよ!◇
1,「おはよ」顔を赤らめて一緒に布団で寝ている綱吉君
2,ギシリと布団に入ってきて「起きないなら襲うからね」朝からSっ気全開な雲雀さん
3,「姫は王子のキスで起きるんだよな」キスする気満々ですか?大人リボーン
4,目が覚めたら服を脱がされていて「あぁ、起きたんですか、残念」本当に残念そうな顔ですね骸さん


1〜、可愛いのに弱いですv(ぇ




◇登校しようよ!◇
1,「ほら、遅刻しちゃう!」手を差し出してくる綱吉君。手を握って良いんですか?
2,「早く乗りなよ」バイク登校……って運転免許は!?雲雀さん
3,「仕方ねぇな」何がですか?お姫様抱っこをして登校させようとしてくる大人リボーン
4,「さあ、早く行きましょう」……あの、学校に登校するのにラブホに向かう意味あるんですか?骸さん


2v バイクで楽楽v(ぇ



◇授業中だよ!◇
1,「ここ解るかな?」ごめんね、私も解らないよ。一緒に問題を解き始める綱吉君
2,「出来ない問題が一問ある毎にキスだよ」もはや脅しに近いよ雲雀さん
3,「この問題はな……」教えてくれるのは有り難いのですが太股を触る意味があるんですか?大人リボーン
4,「出来ない問題が一問ある毎にキスだよ」お前の思考回路は雲雀さんか!?な骸さん



1〜。 他の人セクハラですよ?




◇下校しようよ!◇
1,「疲れちゃったね」一緒に手を繋ぎながらほのぼの帰宅しましょう綱吉君
2,「今日は学校で泊まろうか?」後ろから抱き締めて耳元で囁いてくるアダルトチックな雲雀さん
3,「どっかで珈琲飲むぞ」恋人繋ぎで街中を歩く大人リボーン
4,「ラブホ行きましょう、ラブホ」直球ですか?発情しまくり骸さん



1と3〜(ぇ ほまぼのも好きだし、珈琲飲むのも好きv


◇お風呂だよ!◇
1,「い、一緒に入らない?背中流すよ!!」顔を真っ赤にさせて言って、母性本能くすぐりますよな綱吉君
2,「さ、入ろうか」首根っこ掴まれて風呂場へ連行な雲雀さん
3,「隅々まで洗ってやるよ。隅々まで、な」その満面の笑みが怖いです大人リボーン
4,「エッチな事なんてしませんよ!エッチな事なんて!!」その笑みが信用出来ません骸さん



1〜。 可愛いv 



◇おやすみの時間だよ!◇
1,一緒に布団に入りながら「俺、ずっとこうしてたいな…」夜になって甘えん坊ちゃんな綱吉君
2,「ほら、寒いでしょ?もっとこっちに寄りなよ」何か優しいゾ雲雀さん
3,「お前が俺から逃げられるとでも?」強く抱き締めて話してくれない大人リボーン
4,「子供は何人欲しいですか?」結局お前は最後までソレか!!かなり発情してますね骸さん

1〜。 やっぱり可愛いのに弱いなぁ。。。(ぇ

バイクどうしよう??(独り言) 

January 13 [Sun], 2008, 18:41
先日、免取になった主人。


当然、最近購入したばかりのバイクは乗れない。


どうすんだ??


原チャリなら私も乗れるが、250ccは乗れない。


もともとは、通勤で主人が使うのに買ったが、今は倉庫行き。


中型乗れる社員に貸すのか?


主人は『考えとく』と言ってたけど・・・






この際、私が中型の免許取りにいくかぁ〜〜!?  (≧ω≦)

お外で宴会♪ 

January 05 [Sat], 2008, 17:42
地元のアフォ仲間と久しぶりに集まり,芋煮会です。



年齢もマチマチ,職業も住んでる所もさまざまですが,割に楽しい連中です。



仲が良すぎるのか,酔って殴り合いのケンカも多々ありますが,それでも関係が崩れないのはやっぱり気心が知れてる仲間だからこそ?



結婚したり,子ども生まれたりしてみんな忙しいですが,こういうときは楽しいですね。




昨日までの大雨が嘘のような晴天となりました。



しかし・・・・集合9時って早くね?



眠いし,朝飯食べるかどうか迷うし,普通はお昼に完成するような時間帯から始めるのでは?









まあ,そんなん酒があれば関係なくなるんですが・・・。



AM9:10



すでに乾杯してます。



本日,初めて口に入れたものがビールでした。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!







1時間経過・・・・まだ,出来ない。。。



何故だ,イイ感じに酔っ払って来てるというのに。



メシがないとはどういうことだ?



え?



水の量,調整してないの?



そりゃ鍋いっぱいに汲んできたけど,普通,多けりゃ捨てたりしない?



ああー,アフォばっかりだ。



ありったけの水にありったけの食材ぶち込んでやがる。



で,










Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン




これ,20人分くらいねえか?



だいたい,芋煮なんてものは1杯かそこら食べれば満足じゃろ?



どこにギャル曽根がいるんだよ!











とりあえず,見ただけでお腹いっぱいな芋煮は置いておいて,BBQ部隊,活動開始です。



いいねえ,やっぱビールにはBBQだよな。



芋煮は後で焼酎飲みながら食べよう。









まったりしてきました。



んが,まだお昼です。



10月下旬とは思えない陽気で,おじさんタンクトップ1枚になっちゃいましたが,さすがに白い目です。



焼酎がぶ飲みして,やばい状況すね。



で,酔いが回ると恒例の・・・・









プロレスという名のいじめが始まります。



やられキャラのカヅオちゃんが両腕決められて悶絶してます♪



中学生のようなアホ中年のグループ,周囲からさらに白い目です。(・∀・)ニヤニヤ



まったく気にしませんがwww



最終的には4時までバカ騒ぎ。



飲んで食って騒いで,楽しかったー。




で,最後気が付きました。。






「この(大量の)芋煮,どーすんの?」o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o




さて,どうしよう・・・・

昨日の出来事★2★ 

December 20 [Thu], 2007, 22:02
  夕方4時半の出来事。







  上司:さて今日は俺は帰るぞー、こんな何もない日は皆早く帰ればいいのにぃ〜


  あい:え!帰っていいんですか!?(←ソッコー食い付いた!笑)


  上司:いいよ〜


  あい:お言葉に甘えて定時でタイムシートつけてかえりまーすっ☆
       (↑誰もそこまでいいとはいってないっ笑)
 





  っていうやりとりの結果いつもより1時間早く帰れました



  '''タイムシートは定時のままだしラッキー☆'''










  さて1時間早く帰れたし何しようかな、





  することないな、





  何食べようかな、





  そうだケーキをたべよう!




  ってことで?よく駅中とかにある'''FLO'''ってケーキ屋でフルーツタルト購入☆




  やっぱり疲れたあとは甘い物っしょ♪←早く帰ったくせにw




     



  タルトとフルーツってなんでこんなに合うんだろうね〜!
  開発した人天才!




  こんなにウマイならフルーツタルトに囲まれて寝たいくらいだよ!






  んー、やっぱウソ。囲まれてたら夢でうなされそぉ・・・・。

久しぶりの更新でごあんど 

December 13 [Thu], 2007, 14:53
お久しぶりですo(^-^)o

いろいろ仕事と酒と忙しく久々のblog更新なんですが・・

つい先日13日の事なんですがボクのこっちで友達になったタクちゃんに待望のベイビーが誕生!!

今は奥様の実家に行ってます 帰ってきたらみんなで祝おうわい(^O^)/
タクちゃんマジおめでとうね!! うちの母親と誕生日一緒やよ(>_<) そんなの関係ねーm(__)m

あとこっちで知り合った兄貴的な存在のクイッキーさんの誕生日サプライズパーティが繰り広げられましたー ちょうど種子島にサーフトリップに来られてた 柔道家の鈴木けいじさんも駆け付けて楽しい宴になりましたーo(^-^)o
尚、画像はお世話になってるオリジンのblog、鈴木けいじさんのblogにのってますp(^^)q
実はぼくも今月誕生日で、鹿児島で知り合ったボディーボーダーの女の子が種子島に来てサプライズお祝いしてもらい感激でした
ともえちゃん、まどかちゃんありがとうね(*_*)
凄く感激でしたー 今度は一緒に海入ろうね

と、まあ凄くいろいろあって楽しいけれど忙しい最近でした(^O^)

しばらくは休肝日をば(>_<)

ホント人との出会いは自分の世界を広げてくれますね
出会い、友情に感謝ですp(^^)q

久しぶり学生時代の友達とも会いたいなー 横さん、いじまんちょん 遊び来てね!! 待ってるばい(:_;)
海の画像ものせんばなー
更新もせんば!

ではまた!

続・衝撃的な出会い! 

December 08 [Sat], 2007, 13:13
 ひびきにはいくつかのキーワードがある。

 レッスンでよく使っている、『感動』や『情熱』、詩集にも書いた『神秘』や『妖艶』がそうである。

 『感動』なくして、踊れないし、『情熱』なくして作品は創れない。

 作品の制作過程はいつも『神秘』に包まれていて、透明感のある『妖艶』さにあこがれている。

 そこに、《情念》といわれる感情は無い。


 では、ひびきがいつも作品制作に踏み切る時の『恋』はなんなのか。

 先日のブログで紹介した、論著との出会いが、『愛』のひとつの形である、いわゆる恋愛=異性愛に対する、ひびきの恋愛論を根底から覆した。

 著名な心理学者が書いたその本は、恋愛のことだけではなく、すべての『愛』についてふれているわけだが、『情念』としての『愛』ではなく、『愛』を芸術、いわゆる絵画や音楽、もしくは医学や工学を学ぶ時と同じ技術として捉え、修練と知恵と理念によって、学び、創造していくのだと述べている。
 
 まさに踊りと一緒である。技術なくしては踊れないし、それには修練が必要、その積み重ねによる感性の確立、技術なくして感性は磨かれないし、知恵なくして技術は磨かれない。そして理念が生まれてくる。

 母性愛や宇宙的愛についても述べている。


 ひびきは、今までもスピリチュアル系の本や心理学系の本を網羅していたが、スピリチュアル系で言えば、《魂》という言葉を《身体》と置き換えれば、ほとんどといっていいくらいひびき身体論と一緒であることに気づき、そこまで感じていながら、今ひとつ、悟り?の境地に及ばず、邪念や雑念に惑わされてしまう自分を歯がゆく思っていた。


 今回出会ったこの論著でも、「愛はアートか」という部分では、《愛》とひびきの《身体》もしくは《踊り》に対する向かい合い方は一致していた。
 
 例えば、自分の身体に目を向けず、相手にばかり踊り安さを求める傾向の多いカップルダンスの生徒に「まず自分の身体を知る事、自分の身体を感じないで、相手の身体を感じる事はできない。」と、ひびきがいつも言っているように、
 「自分を愛さなくては他者を愛する事ができない。」と述べていた。利己主義と自己愛のちがいもとりあげていた。
 
 自分の身体を通して相手を冷静に感じる事ができるのだ。人にばかり理想を押し付けてはいけない。


 ところが、いたって私的な?異性愛についてのいわゆる恋愛についての解釈が全く対極をなしていた。

 ひびきは、普遍的な男と女の世界を作品に表出する時、『排他的』というキーワードも持っていた。それは、自分自身の恋愛に対するワードだったかもしれない。それが身体を通して、作品として姿を変える時、『排他的』になっていたのだ。


 しかし、この論著では、『排他的』な愛は違うのではないかと述べている、異性愛についての話である。これはひびきに衝撃を与えた。
 たったひとりのひとに愛されれば、たったひとりでいいから、私を愛してくれれば・・・ひとりそんな人がいたら、何でもできるのではないか・・・という・・・まあ、よくありがちな(ひびきも普通の女だったのね。。)排他的な想いである。


 そう、つまり、『排他的』と『普遍的』を混同していたのだ。

 普遍的な男と女の作品、もしくは、普遍的な女の作品を多く表出してきたひびきの、大きなミス。
 
 新しい恋愛論?が生まれた!これは、恋多き?ひびきを根底から覆す事となる。

 自分ながら、公私共に楽しみになった。私的には恋愛対象者?(=恋人?)に、公的には作品において、新しい何かが生まれそう!!


 
 迷える方々、なんなら、恋愛論のレッスンもしますよ!ナーンテ、こちらはそれこそもう少し修行してからにしますわ。

これからについて 

December 03 [Mon], 2007, 16:12
森脇良太はこれからどうなるのか??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waenkr967
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 時は何も解決せず (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 時は何も解決せず (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 時は何も解決せず (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 時は何も解決せず (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 時は何も解決せず (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 時は何も解決せず (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 時は何も解決せず (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 時は何も解決せず (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 時は何も解決せず (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 時は何も解決せず (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる