ル・クルーゼ(オーバル27センチ) 

February 29 [Fri], 2008, 19:55
おはよう 朝から爽やかな札幌だよ




昨日 念願の ルク様が我家へ来ました・・・



これ以外と安くGETしたんです〜〜〜〜
勿論オクでだよ・・・・



その訳が・・リサイクルショップさんの出品だったのですが
箱が破れてる・・・これだけの理由で1000円から始まりました・・・
もちろん新品だよ・・・・ (*^^)v



日本での販売価格の半値以下・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン



これを買うにあたっては・ブログのお友達に色々とアドバイスをしていただきました
その方は5人家族でココットなら24センチがいいよ〜〜〜〜〜って・・



リッターの事を考えて24センチと大体同じリッター数のオーバル27センチにしました!!



1代目が20cmと少し小さめだったので 大きい物がやはり欲しくて



1度使うと 止められないル・クルーゼ様・・・・



色も色々と悩んだ809・・本当はカリビアンブルーが欲しかったの・・・
これは オクであえなく落札出来ず・・・・・
茶色 や 黒
これは高くて メンタマとびでる〜〜〜〜〜〜 (買えない・・・)



で・・・私のラッキーカラーのオレンジが出品であったので・・・挑戦




早速今日は これでカレーライスをたっぷりと作ろうと思ってます・・
ルクで煮るとお芋が煮崩れしない・・・・






今日も ユックリですが 皆さんの所に行きたいと思います〜〜〜



良い1日を〜〜〜〜

後場の結果 

February 15 [Fri], 2008, 10:18
後場は、まあまあいい感じで取引できたんだが、最後の上げには売買していなかった。

昨日って言うか今日1時間30分程度しか寝てなかったので
ぼけーっとしていてあんまり見ていなかった。


後場売買銘柄はトッキ、Vコマ、大証、YOZAN等売買。  +15000

テクノ     +250000
(税金10%−25000は納得いかねぇ・・・どれだけ2万5千円稼ぐの大変だと思ってるんだ!!)


なんかインドが不穏な空気だからちょいやな感じ…
ただ日経は一度は反応したが結局戻しているので世界的には巻き込まないと思う。。。


持ち越し1銘柄。



イートレ 4193678円
楽天    613304円    合計 4806982円

本日 +285888円  



久しぶりのヒットだ・・・


NY頼むぞ・・・

穏便に・・・

穏便に・・

・・・

・・

電王ww 

February 07 [Thu], 2008, 0:56
 




       転載&貰うトキは。。。報告!!



       約束ね♪

大御所 祭り 

January 18 [Fri], 2008, 17:17
10月13日

大御所、400年 祭り  ??に行ってきました。

 何か、静岡ってイベント多いです。なので、ただで遊べる感じですが、イベントっておでん、たこ焼き、焼そば、から揚げ・・・といつもの食べ物。そんなのじゃあ授乳中の私のおなかは満たされない・・・・・・。

結構食費にかかるのであります。

 イベント自体は毎時間のくじ引きで、ママとパパが当たり、人参ジャガイモ、玉ねぎのセットが二つ頂きました。息子はティッツシュでした。


スタンプラリーがあったのですが、どうしても愛、情、の字のハンコを持った人がいない・・・・・。なんか私たちに愛情がないみたいでこの字がないってショック。でも、日没になったので帰宅。3歳児は抱っこもねだらず、頑張って歩きました。帰りの車中では寝てしまいました。

 きたくした娘はやっぱりぐずってしまいました。長時間外出した日は結構ぐずります。


10月14日

 朝、テレビを見ていて、がっちりマンデーで出ていたラーメン屋に行ってみたくて、主人に連れて行ってもらいました。主人はまずくて食べれん・・・と言っていましたが・・・・・、食べてみるとこくが全くない・・・・。でも、にんにくと唐辛子の薬味を加えると、おいしく変身!!これで食べれます。でも、私、臭くない???


帰りは日本平のドリームフェスタに行きました。仮面ライダー電脳がきていましたが、息子はそれよりふわふわの遊び場で遊んでいました。モデル事務所の子が沢山きていて、可愛い子やオシャレな子がたくさんいて驚きました。うちも今度から少しはオシャレにするかなあ・・・・。なんて考えさせられた日でした。


こども服やに行きましたが、娘のを買うつもりが・・・・・やっぱり息子のを買ってしまいます。息子は第一子なので、お下がりがないから仕方ないですね。娘は外出以外は家では男の子の服ばかりです。

 こんどから息子に服を買うときは、男女どちらでもいい色の服にしよう・・・・・っと。

本当に好きな学問をしない 

December 20 [Thu], 2007, 17:39
 私は小学生のころ天文学者になりたいと言ったら、母親からぶっとばされた。「あんな者になったら、金にはならないし、自殺するのが落ちだ」と言われた。しかし好きな学問をやって、貧乏するならばある面で満足である。今の学生は収入が安定していて、うまく行くと出世できる職業に付くための勉強しかしない。そのパターンは決まっている。役人になりたい学生は法学部に、会社員になりたい学生は経済学部に、家が裕福である程度成績の良い学生で、金儲けがしたい者は医学部に行く。彼らには国家とか国民という概念すらないのだ。自分さえ良ければそれで良いのだ。大学は銭の亡者のような学生を矯正する事なしに、以前と同じように講義を続けている。これも亡国の兆しであろう。
 ハッブルはじめ法律家であったが天文学の興味が高じて天文学者になり、ハッブルの法則をはじめ多くの天文学的発展に力を尽くした。チャイコフスキーもはじめは法律家であったが、それを辞めて音楽の勉強を始めて、数々の名曲を現わした。この二人はある面で大冒険をしたのである。今の学生には冒険心などかけらほども存在しない。なんとも寂しい脆弱な世の中になったしまった。

今日のお弁当  

December 12 [Wed], 2007, 12:33
   仕事から かえって作ったから



   つかれてて 味がよくわからん・・・



   たぶん  普通より濃いめだとおもう


   今回は 肉類をはぶいてみました。


   栗ご飯  秋だね〜


   蟹だし巻き卵  今回自信ないっす


   ホタテ&エリンギのバタ〜炒め


   かぼちゃサラダ

   ウインナ〜


   昨日からつけた 大根

   からし明太子

   生ハム

   チンジャオロ〜ス ニラレバ炒め

    
   こうして お弁当つくると 楽しい〜

   

    

◆ミニ−ちゃむ◆ 

December 07 [Fri], 2007, 6:51
  コメゎ必ずUてね(・A・)♥

翼@日生感想 

December 03 [Mon], 2007, 6:50
ちょっと遅くなりましたが、
私が行った8日の感想です。

今回の席は実質8列目。
近すぎず、遠すぎず、ちょうどいい感じでした。
ちょうど真ん中に立った時に
真っすぐのとこにいるくらい中央だったし。
正面すぎて恥ずかしいくらい(笑)
はじっこから数えた方が早い席に慣れてたので
正面ってこんな感じなんだぁ〜と思いました。

翼くんの前にジュニアのことから。
オープニングの黒とシルバーの衣装、
その後くらいのスパンコールっぽいベスト、
アフリカの衣装が関ジュと同じでした。
たぶん。
オープニングでコッシーが後ろにスカートみたいなのをつけてて、
そこに王冠がついてたんだよね。
アフリカの衣装もロングスカートつけてたし。
両方とも淳太のおさがり☆
で、アフリカで照史の横じまのスカートみたいのをつけてたのが辰巳くん。
松竹の時はあんまり席が良くなかったから
細かいところまで見れなかったからこの二人しか覚えてなかったけど、
こういう楽しみ方もあるんだなぁ〜って思いながら
バックのジュニアを見てました。
ジュニアはMADとキスマイ。
MADの上4人はけっこう好きだから見ちゃうんだけど、
すごく楽しそうに踊ってました。
松崎くん、一緒に歌ってるしね。
口が動いてるのがわかりました。
福ちゃんはマネキンさんになったダンサーさんを
運ぶシーンがおもしろかったです。
コッシーは途中で衣装の飾りが取れちゃって
下に足に絡まっちゃって、外して袖に投げてました。
あと、タキツバメドレーで歌ってた時、
靴の先に赤いテープがついちゃってました。
ちょっと前からステージ上に何かあるって気になってて、
気付いたらコッシーの右足にくっついてました。
そのまま歌うコッシー。
踊っても取れないんですね。
で、この時はマイクを持って歌ってたんだけど、
マイクから何かが落ちました。
マイクの持つところにはめてあったもの?
コッシーはそのままはけてしまったので、
次に出て来た松崎くんが気付いて袖に投げてました。
キスマイ。
自分たちのオリジナルを歌わせてもらってるし、
けっこう出てた感じでした。
客席にも出て来てたし。
私は真ん中だったから特に誰も近くはなかったけど。
キスマイでは横尾くんを見てたかな?
油断すると北山くんや父さんを見てしまうので、
意識して横尾くんを見てました(笑)

えっと、ようやく翼くんのことを書きます。
私が見た日、フラメンコがありませんでした。
次の日から復活したみたいで、ちょっとせつない・・・。
でも、まだ売ってないだろうと思ってたステージフォトが、
この日から販売だったみたいなので、それはよかったんだけどね。
厳選して6枚だけにしておきました。
ポスターも素敵だったんだけどなぁ。
で、内容。松竹の時よりも踊ってなかった。
まぁ、仕方ないと言えば仕方ないけど。
でも、Take your handsと千年メドレーが聞けたのは
かなりうれしかったです!
Take your handsはソロコンで聞いて
めっちゃ素敵〜って思ったんだけど、
サビしか覚えてなかったんだよね。
なのでAメロのあたりでは、聞いたことある気がするし、
この感じ好きだと思うけどなんだっけ・・・って思ってて、
サビにきてやっとわかりました。
海の演出もステキでした。
千年メドレーはもぅ、言うことありません。
大好きです♡
光ちゃんのもヒナちゃんのもよかったけど、
ヒナよりは翼くんかな(笑)
ってか、短髪ヒナが翼くんとちょっとかぶるんだよねぇ・・・。
そして後継者は淳太かなぁなんて思ってみたり。
ヒナちゃんでも歌って踊れるんだから淳太もできるはず☆
ヒナちゃんより光ちゃんに雰囲気近そうだし・・・
って、今は翼くんのことを書いてたんだったね。
これ以上書いてると
もっと脱線していきそうなのでここらへんで。

36・・TIMという名のパチスロ機 

November 30 [Fri], 2007, 2:34
TIMってデビューが遅くて、まだ若手の部類なのを、最近雨トーークで知った。

RTも長めなので、つぼにはまれば・・・爆発。

初打ちがそうでした。

BIGの連荘で、一気に一箱・・・みたいな感じで。。

で、その後、800Gハマってしまったんだけどね・・・。

レッドのギャグ・・・5文字ネタ・・・好きです。

っていうか内P早くみたいな・・・正月あるのかな・・・。

お祭りは雨・・・ 

November 22 [Thu], 2007, 5:25
今日は予想どおり雨でした
それも朝から窓の外を見なくてもわかるくらいの雨
ベットの中で雨の音がすごくて、あ〜ぁって感じでした

子供たちにとっては、太鼓や笛の音が聞こえてくるだけで
なんだかワクワクするみたいですね
なんだかとっても可哀想でした
結局練り歩きが中止になり、神社での神事だけが行われ
子供たちは小雨が降る中を、どんな楽しいことがあるのかと
ハッピをしっかりと着込んで神社に向かいましたが・・・(写真です)
えんえんと30分くらいお払いとか神事が行われ
そのあとお下がりをもらってハッピを返して帰るのみ
どこの子供もみんなつまらなそうな顔をしていました
1年に1回だけのことなので、親としては多少の面倒くささはあるものの
やっぱり練り歩きをさせてあげたかったな〜と思いました
来年は晴れるといいね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waenkn1447
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ル・クルーゼ(オーバル27センチ) (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ル・クルーゼ(オーバル27センチ) (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ル・クルーゼ(オーバル27センチ) (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ル・クルーゼ(オーバル27センチ) (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» ル・クルーゼ(オーバル27センチ) (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ル・クルーゼ(オーバル27センチ) (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ル・クルーゼ(オーバル27センチ) (2008年09月14日)
アイコン画像洋二郎
» 大御所 祭り (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 大御所 祭り (2008年01月27日)
アイコン画像みく♪
» 翼@日生感想 (2007年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる