救助犬 

February 27 [Wed], 2008, 19:19
無事だったようです Σ( ̄∇ ̄|||

あああ〜欲求不満だよお 

February 16 [Sat], 2008, 14:30
今日もすることないから、もう2回やっちゃったよ。
ネタにも飽きてきたからさあ、道具とか使ったらどうなるんだろ?
とかって思うんだけどさ〜
バイブとか気持ちよさそうじゃん。
どういう構造になってんのか興味あるしい
なんてそこまでしたらもうそこから抜け出せなくなりそうで
我慢してまあす。

中学高校の時は色々入れたりしたよ。
一番ぴったりなのがスティックのり先が丸いやつあんでしょ
あれあれっ
で一応衛生的にって事でサランラップ巻いて(((爆)
入れたり出したりしてたよ〜
でもそれだけでイクって事はなくて
入れたままクリをいじりまくってイッてた。
色んな事してたなあ〜
懐かしいっ

なんて今も暇さえありゃ
まだ似たような事してる自分が情けないよ・・・。

えーとひとりHネタの為、バイブを使ったプレイ経験談募集致します。
あああ人に頼ってるし・・・
でも興味あるんだもんね〜
よくAVとかで縛られてバイブ突っ込まれてとかあるじゃん。
あーゆーの興奮するよね〜
んでそれをあたしなりに脚色してネタにする。
いいなあ〜コラボコラボ♪
よろちくっ

いなか〜♪ 

February 09 [Sat], 2008, 17:17
三連休は田舎へ帰ってました



10月の三連休は私の田舎の方はそこら中で秋祭りがあります。
五穀豊穣を祝う、村のお宮さんのお祭りです



町ごとに太鼓(御神輿)が出て村中を練り歩き
お宮さんの境内へ宮入りします。



重量が2トン近くある布団太鼓を差し上げる姿はまさに勇壮そのものです



その後
くじで選ばれた氏子さんの女の子が皇女姿になって奉納の舞いを踊り



クライマックスは「もちまき」



お宮さんの境内をリングにして老若男女入り乱れての
壮絶なおもち争奪バトルが繰り広げられます



我が家はもち拾い歴ん十年の大エース 田舎ばあちゃんを筆頭に
私と奥様、ぼうず君
妹夫婦に姪っ子ちゃん、甥っ子君の家族総出でこの戦いに挑みましたが



途中、甥っ子君の顔におもちが直撃して大号泣!



私と甥っ子君が戦線離脱するも



やはり大エース!ばあちゃんと
年々、戦力として活躍の度合いがましているぼうず君と姪っ子ちゃんががんばって
40個以上拾いました



体中泥だらけ&飛んできたおもちが体のあちこちに当たるので粉だらけで
大騒ぎの楽しいひとときでした




写真はまた
チェックをしたらUPしますのでお楽しみに〜

ちょっとドラゴン休憩 

January 20 [Sun], 2008, 1:32
ホントはまだまだ、黒クマの写真を出したいんだけど、今日から門司港に転勤。家に新しいPCが届いてさらにネットが開通するまではコソコソと休み時間に更新するしかないなー。今日はお別れを告げたドラゴン。死んじゃったわけじゃなく転勤だからって意味で・・。慣れてきたのか、動きが読めるようになったのか結構近づいて撮れたけど、意外と近いとグロいね。特に目が血走ってます。まーちょっと真面目な話として今日の2枚は背景が岩のと抜けてる(または絞って落としてる)やつ。同じ被写体でもこんなに感じが違って写るんですよね。個人的には黒く落としてる方が好きなんだけど皆さんどうなのかなー。今週末は早速青海島に出撃してみようかな。

貴水博之 

January 14 [Mon], 2008, 3:20
昨日、芸能人のカラオケ番組見てたら

なんとあの、元アクセスのヴォーカル

貴水さんがビーズの歌に挑戦してたよ〜〜〜w

何でまたこんなとこで?どうしちゃったの〜〜〜〜??って感じ。

ライブは?

もうあまり人気ないのかな〜?

ソロになってからの『NAKED』って曲が好きだったんだけど…

詞がよく思い出せないよ〜;;

知ってる方教えてくださいませ^^;



    ♪誰にも心を開かないって〜〜・・・・この先わかんないし〜><。

初の投稿!! 

January 04 [Fri], 2008, 5:07
今日はじめて投稿した、これを記念してこっそり心の中で記念日祝ったちょっと暗い俺
これからもどんどん書き込むぞっと意気込みだけはすごい
でも、なにを書けばいいんだか?
まっ今日から俺の人生変えるべく開設したブログだし頑張るか
えっなんで人生変えるかって、まあ今まで焼く40年生きてきていいことあまりなかったんよ詳しくは、
また、後日ってことで。
これかは、色々書き込むんでよっていってね。
こんなんするの初めてやしいいアドバイスあればよろしく!!

ブラバン甲子園 

December 15 [Sat], 2007, 23:09
今日は朝っぱらから文化祭の片付けがありました〜!
1番楽しかったのは合奏をしているときだったと思います(^^)
他に楽しかったことと言ったら部活のメンバーでPSPをやったぐらいですかね(^_^;
片付けは大勢いたんであっという間に終わりました(*^^)v

終わってからは部員の一部で渋谷のCCレモンホールの「ブラバン甲子園」に行きました〜♪
「渋谷に行ける」&「プロの合奏を聞ける」とかもう最高ですね\(^O^)/
これこそ「一石二鳥」ってやつですねw

合奏はもう本当にすごかったですよ〜!!
始める前に音程を合わせるためにまずオーボエが吹いたんですよね。
もうあの音だけでレベルの差を感じちゃいましたよ(^_^;
オーボエの音が広がるようにブワってw
自分もオーボエ極めてあんな音が出せるようになりたいですね(^^)

終わってからは部活の友達と渋谷巡りをしました〜!
個人的に前回の続きってことで行きたかったんですよねw
ということで今日はCCレモンホールから駅までの建物などに行きまくりました〜!
ついでってことでアップルストアにいったんですけど新商品のタッチをいじくりまくれたんで良かったですね(^^)

明日は久しぶりに学校も部活も休みなんでゆっくり寝る予定です(*^^)v

強制-!!!!笑 

December 10 [Mon], 2007, 23:09
今日わあ-

駅伝の試走に行ってきたでえ-い♪

メッチャ疲れたあ-

約3.5〓あるらしい-!!!

そンで

みンなで近道しよう!!!

って事になって

コースとは違う道走ってって

そンで

メッチャバレそうになった所があったから

みンなで

自衛隊して突破したあ-♪

メッチャ面白かったわあ-☆

そンで

あまりにもタイムとか遅くて

強制クビにさせられたあ-♪笑

強制参加で強制クビとか

マジうけるンだけど-☆笑

って事でえ-

駅伝は出ない事になりましたあ♪

やったネッ♪

明日からまた

ゆっくり寝れる-☆

今日駅伝の試走終わったあと

4人でプリ撮りに行ったよお☆

メッチャ楽しかったわあ♪

また行こうなあ♪

ぢゃあ-

テスト勉強があるのでえ-☆

アディオス☆アミーゴ

コメ返しは

ちょっと遅くなるかもしれないです!!!!

待っててください!!!!

展示会に向けて 

December 05 [Wed], 2007, 17:02
11月に2つの展示会を控えています。

1つ目は11月8日〜11日に小諸の「紙蔵歩」というギャラリーで「蔵の中の魔女展」を開催します。
これは、昨年開催した「アンの家」での展示で一緒だったメンバーでやります。
洋服・トールペイント・人形・セーターなどと一緒に、私のアレンジが並びます。

今回はアレンジ作品だけでなく、キットやコサージュ、アクセサリーなんかも出してみようと思っています。
ただ今、準備中。なかなか進んでいないけど、がんばりますよ〜(^0^)


2つ目は11月15日頃から始まる、毎年恒例の軽井沢ギャラリー「詩季彩」での「クリスマス展」。
こちらは20名ほどの、さまざまな作家さんたちの作品が並びます。
いろんなものが出展されていて、とっても楽しいし、お歳暮代りにちょっと贈れるようなものもあります。イルミネーションを見に行きながら寄ってみてくださいね。

282. 昔は・・・・・・・・!! 〔李朝・白磁・碗・裏話〕 

December 01 [Sat], 2007, 23:56
〔李朝白磁碗〕


昔高かった品物の御紹介です。

李朝初期の白磁碗です。

この手の白磁は、一般的に堅手と呼ばれている物です。
直径が三寸ほどで、丁度、ぐい呑みにエエ大きさなんです。
特に初期は陶技が優れており、コイツは口縁部や腰周りの作りが抜群です。
下の部分に厚味があり、上手でありながら武骨な感じもします。
高台なんかも、ケンチャナヨな作りで、力感があります。
「エエーーーイ!! 行てまえ!!」 的な潔さでゴキッとしてます。

シャープさと豪快さ、、、繊細さと大らかさ、、、本来なら相反する要素を合わせ持ってる品物は、やはり、観るべき所が多いと言えます。
小品ながら優品、、、、、、李朝の中にはこう言う品物が多いように思います。
あたしは大好きです。


10数年前までは高かったんですよ〜〜〜!!

1客3〜5万円してたんです。

優品クラスでは10万円近い物も見たことがあります。
あたしの知り合いの骨董屋さんなんか、200客ぐらい持ってはるんですわ。
大金持ち骨董商、那珂群さんです。
Y餓鬼さんでも、お高い値段が付いてました。
ここでは6〜10万円クラスを何度も見てます。

小そうても、「さすが李朝!!!」 ちゅうとこやったんです。

ところが!! ですわ。

あの北回りルートに乗って、バッカンバッカン、バッカンバッカン、この手の白磁碗が入って来たんですわ。
それも大半がホンチャン!!  もうビックリですわ。

もう、下がる下がる、ダダ下がりです。

件の骨董屋さん、売るに売れんのですわ。
今まで3〜5万円で売れてたもんですから、御本人も2〜4万円で買うてはったんです。
それが、そこそこエエ手でも2万しません。
ヘタすると1万円以下で、本物が出てるんです。

「もう持ち倒れですわ。」

1000万円近くが、不良在庫化です。
大金持ちやねんから、見切りで出せばエエのにぃ・・・・・。

「オモシロいもんで、これだけ安くなると、見切っても売れません。
まあ、数千円にすれば売れるんでしょうけど、そこまで見切る事もないですしねえ。。。。」

ちゅうことです。


人間心理のオモロイとこですよねえ。。。。。
高いから価値がある、、、、、本に載ってるからエエ品物、、、、、、そやないんですよねえ、、、ホンマは!!

確かに堅手の碗は、どこも買うてくれません。
骨董屋さんは、売れない物は買わない、、、、この鉄則は厳然と生きてます。

いつもの事ですが、それこそ志維求堂のチャンスです。

『落ちてる物を拾う派』 コレクターの本領発揮です。

ウマク探せば1客5000円程度でも探せます。
高くても1万数千円です。
ただし、今となっては、よっぽどエエ物しか要りませんけどなあ。。。。まあ、よっぽどエエ物は今でもお高いですけどね!!

みやさ〜〜〜〜ん!!
李朝を買わはるなら、この辺から探さはったらどうでしょうか????
中々、多岐に亘り、色々選べますよ!!

ただし、パチ物もありますから、それなりの眼の訓練は必要です。
大阪に来はる事がありましたら、新たなる李朝の眼利き、OKやさんで御教示を受けてくださいね!!
OKやさん、ヨロシクね!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waenja557
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 救助犬 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 救助犬 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 救助犬 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 救助犬 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 救助犬 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 救助犬 (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 救助犬 (2008年09月17日)
アイコン画像康之
» 救助犬 (2008年03月01日)
アイコン画像あんな
» いなか〜♪ (2008年02月11日)
アイコン画像よしや
» いなか〜♪ (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる