お外で夕ごはん☆彡 

April 02 [Wed], 2008, 19:53
本日は、先月退職した時の仲間達とディナー☆彡



都合が付かなくて来られなかったコもいたけど…



約一ヶ月振りの再会♪
元気そうで良かった〜ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



女同士は話し始めるとと本っ当ネタが付きません(笑)



また来月も集まろうね(♡´∀`♡)❤




'''T様ご注文:カフェラテパフェ☆.。.:*・゚'''
'''美味しそう〜(>▽<)'''







'''MIWオーダーのキャラメルチョコワッフル。☆.。.:*・゚'''
'''嗚呼また体重が増える…^^;'''

オットマンではなくて。。。 

February 17 [Sun], 2008, 20:40
久しぶりのブログ更新になります。

秋晴れの今日は年に一度の家具磨きの一日でした。
少しずつ作った木工家具たちのお手入れに「ワトコワックス」をひたすら
塗っては磨く、塗っては磨く。。。
隅っこにたまったホコリを取り除き、「また一年がんばってねぇ」と心でつぶやきながら(自分で作ると、愛着わくもので)
ただ、かなり腰にきました。

我が家の間取りは3DKで、家族が集うDKにオットマン(?)ではなく、脚付きクッション(?)なるものを昨日作りました。

以前我が家のチビッコたちがお世話になったベビーベットのマットを再利用しました。
板は厚さ320ミリのSPF材です。
タイプレートで板をつなぎ、両面テープでマットを接着。
上に厚手の生地でカバーしてから、脚を取り付けました。
かなり、お手軽な作りですが、見えないので「まっ、いっか〜」という感じです。
今回はウールのこげ茶色の生地でカバーをかけました。
こちらはワンタッチカバーのように入れ口がゴムなので、取り外しが簡単。
季節ごとにカバーを替えられます。

チビッコたちがこの上で飛び跳ねるので、もう少し強度をだすために、
後日サイドにタイプレートを追加する予定です。
72キロの主人が座っても大丈夫みたいですが。。。

ミューパラ特区!! 

February 14 [Thu], 2008, 2:33
よくよく時間を見たら3時からやっぱり寝ました。


いよいよ今週で最後です。


残念・・・涙


侯くんのマルちゃんいじりが最高!!


あと、侯くんのむちゃぶり。


友達の数をたっちょんにはおにぎりに例えるように言い、たっちょんの答えは『じゃこわかめ』。


亮ちゃんにはフルーツで例えるように言い、亮ちゃんの答えは『ぶどう(巨峰)』。


「多いな」と言った侯くんに「え?多い?」と聞いた亮ちゃんが最高に可愛かったですvv


本当はもっと書きたいのですが、時間がございません。

完美のキャラ! 

February 04 [Mon], 2008, 11:30
(・∀・) スンスンスーン♪(゚д゚)ハチガトブ♪(σ゜∀゜)σイェア

(・∀・) スンスンスーン♪(゚д゚)ハチガトブ♪(σ゜∀゜)σイェア

(・∀・) スンスンスーン♪(゚д゚)ハチガトブ♪(σ゜∀゜)σイェア



完美のσ(・ω・。)のメインキャラ(*´д`*)

なんか((現実の世界で

『そこらにおりそうだな』


ってよく言われます はぃ・・・w




カバルも細かくキャラメイキングあったらいいのになぁー!






本命ゎカバルです

さーせん┏○ ペコリン



でも完美も毎日顔出してますb




ど素人ですがお友達カモンです(゚∀゚)。

鶏ごぼうの炊き込み 

January 18 [Fri], 2008, 21:32
 鶏肉は川辺のレッドチャンピオン、という鶏肉のガラを圧力鍋を使い出汁取り。冷めたところで、みりん、干し椎茸の戻し汁、出し醤油で味を調えて、もう1度、圧力鍋。このとき、ブロイラーもも肉も一緒に鍋へ。ブロイラーにも味が染みます。
 さめたところで……
 研いだお米に、水の替わりにスープを。
 あく抜きしたごぼう、戻した椎茸、適当に切ったブロイラーもも肉、刻んだ人参、は具材として入れます。これ以上の具材を入れたら、それはもう、炊き込み御飯。ごぼうと鶏の旨みを楽しみたかったら、シンプルにこの位で。 
 鶏がらからのこっくりとした旨みと、ごぼうが利いておいしいです。
 マツタケ無くても、美味しい炊き込み御飯はあるのだよ♪ 残ったスープはご飯のお汁にもなるし。
後はたくあんだけで充分ですよ〜〜

ハイポーズ! 

December 28 [Fri], 2007, 18:41
可愛く撮れていますか?
昨日は夕食も食べず、六時に寝てしまいました。

ターゲット英単語はすごかった 

December 18 [Tue], 2007, 1:07
10月も中盤になってきて、大学の過去問をといたりしているのですが、つくづく単語学習の背かが出てきたような気がします。

もちろんタイトルにあるように『ターゲット英単語1900』なのですが、信じられないくらいにヒットしてしてきます。

他の英単語帳を使ってないのではっきりとは言えませんが、ここまで当ててくるのはすごいと思います。

さすが長年愛されてきたものだと思う今日この頃でした。

ママ、来てー。 

December 11 [Tue], 2007, 5:06
「ママ、来てー。」

保育園に行くと、としくんが勢いよく走ってきます。

「なあに?としくん。」

と言いながらちょっと恥ずかしいおばさんなのです。

マオ♪ 

December 05 [Wed], 2007, 10:33
マオ☆。

ハシカンボク 

December 01 [Sat], 2007, 8:54
ハシカンボク(波志干木)
ノボタン科
花弁4枚のかわいい花。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waenha1725
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» お外で夕ごはん☆彡 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お外で夕ごはん☆彡 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» お外で夕ごはん☆彡 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» お外で夕ごはん☆彡 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» お外で夕ごはん☆彡 (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» お外で夕ごはん☆彡 (2008年09月23日)
アイコン画像ハム太郎
» お外で夕ごはん☆彡 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» お外で夕ごはん☆彡 (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» お外で夕ごはん☆彡 (2008年07月30日)
アイコン画像よしや
» 完美のキャラ! (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる