その他 

February 23 [Sat], 2008, 2:43
別のことで何かあれば・・・^^

DRAGONFLY 

February 15 [Fri], 2008, 7:17
トンボが飛んでいます



下から無数のタンポポの綿毛が飛んできますので



マウスで操作してそれをよけてください



40秒耐えると、レベルアップします



上から赤、青、緑の玉が落ちてきます



それをとると、シャボン玉に守られたり、ライフが増えたりします







画面をクリックすると始まりますよ



by'''自然科学の小径'''

これからレッスン〜。 

February 07 [Thu], 2008, 3:37
毎週恒例の、レッスン前の悪あがきはダメダメに終わったorz
まぁいいや。そんな日もあるさぁ〜♪ってことで、とりあえず楽しんでこようと思うw

注文していた「子供のバイオリン教本」が届いたので明日にでも、
HPを少しずつ更新して行こうと思っております。
更新履歴も入れなくちゃだけど・・・・
どういうレイアウトにしていくかだな。なるべくタグ打ちしやすいのがいい。
そしてやっぱりテーブルは多用していくべきでしょうw
あれがなくちゃだめになってしまったf^^;
高1のとき作ったHPはフレーム使ってたから楽だったけど、
今はなぁ〜。。フレームはPCによっては見れなくなっちゃうわけだし。。
だったらテーブル使ってたほうがいいわ。
でもスタイルシートとか使いまくってるあたり、大丈夫なん??
なんかよく分からないけど。。

熊谷弁は「苺」のイントネーションが違うらしいw
ブリーチ(アニメ)の一護のイントネーションになるんだって〜。
私はならないけど、確かになってる人いたねぇ。
あと、「・・・なん?」とかも訛ってるらしいねぇ〜。
使いまくってるけどwwてか「なん」は割りとどこでも使ってる気が。。

はぁ〜、文章にまとまりがないがまぁいいか。
家出るまで、Acid Black CherryさんとJanneさんとD-51さんでも聴きながら過ごします♪
ではでは^^

朝ごはん 

January 20 [Sun], 2008, 19:25
ご飯100グラム

味噌汁)さつまいも、にんじん、まいたけ)
サラダ、焼き鮭
納豆
ヨーグルト

亀田最悪 

January 12 [Sat], 2008, 17:24
 最悪で醜悪な世界戦だった。もはやボクシングとはいえないシロモノだった。それでも「国民の期待」に応えた33歳の老チャンプ内藤大助(宮田)は冷静に、18歳の勘違いの挑戦者、亀田大毅(協栄)を大差の判定で退けた。頭突き、ヒジ打ち、タックル…。テレビ中継は反則のオンパレードの大毅に兄が「ヒジでエエから目に入れろ」と指示を与えるシーンまで映し出した。TBSへは抗議が殺到。日本ボクシングコミッション(JBC)も厳しい処分を検討する構え。亀田の名は、日本ボクシング史に「汚点」として刻まれることになりそうだ。

 あまりに惨めな敗戦に勝者をたたえることもなく無言で会場を立ち去る亀田一家を追いかけた。

 「切腹はどこで?」

 父親の史郎氏(42)が険しい表情で振り向いたが、大毅は無言で口に含んでいたジュースをピューと外に飛ばし、車に乗り込んだ。その背中に会場の外で待ち受けたファンの「腹を切れ」の罵声が飛んだ。

 年長の王者を「ゴキブリ」とののしり、「負けたら腹を切る」と宣言して臨んだ世界戦。勝てば日本人として最年少王者に輝くはずだった。そのための無理やりのマッチメークでもあった。

 しかし、ひたすらガードを固めて頭をぶつけ、反則を連発するばかりの試合展開。怒った内藤がスリップした大毅の頭をこづいて減点されれば、勝ち目のなくなった大毅は最終ラウンドに内藤を担ぎ上げて投げ、極めて異例の3ポイント減点。元世界王者の名城信男氏は「最低!」と吐き捨て、日本ボクシング協会の原田政彦会長は「(大毅は)ボクシングをしていなかった」と酷評した。JBCの関係者は「失格負けにすべきだった」と憤った。

 TBSの生中継は、さらに信じがたいセコンドの言葉を拾っていた。挽回の余地もなくなった11Rの開始前、赤コーナーに座る大毅の耳元に史郎氏が口を近づけ、「勝てへんで、分かってるな。※□〇×」とささやく。その直後に元世界王者の兄、興毅(20)が「ヒジでエエから目に入れろ」と声をかけた。その音声が全国に届いたのだ。

 試合後、内藤は「大毅は反則が多かった。太股を叩かれたり、サミング(目つぶし)までされた。最後までレフェリーが気づかないほど反則がうまかった」と語ったが、それらが亀田陣営の明確な意志の下に行われていたことが証明されたのだ。

 これを知ったJBCの関係者は「大毅のライセンスの剥奪や興毅や史郎氏の処分も検討しないといけないだろう」と話した。

 会場の有明コロシアムは7割ほどの観客の入りだったが、その大半が内藤の勝利を期待していた。試合前から亀田へのブーイングが渦巻き、内藤への声援が圧倒していた。一種異様な雰囲気でさえあった。

 内藤のいう通り、それは「国民の期待」とさえ言えた。礼儀知らずの言動は試合を盛り上げるための方便でもあったのだろうが、あまりにも度が過ぎた。なによりも技術が、実力がその虚像についてこれなかった。

 亀田陣営を応援し続けてきた女子プロレスラーのジャガー横田氏は会場で「亀田を応援しているからだけど、大毅はこの辺で一度負けたほうが良かった。負けたところから本当の自分も分かるから」と話した。

 だが、セコンドの反則指示まで明らかになり、亀田ブランドは地に墜ちた。亀田家に「次」があるかどうかも分からない。会場では「興毅の内藤へのリベンジマッチが見たい」という声も聞かれたが、もうたくさんではないか。


亀田なんてこんなやつだ。
ボクシングはスポーツだ。
殴り合いでも暴言を吐く場でもない。
負けるのがわかっているからって、悪あがきしていい訳ではない。
そのへんにいるヤクザと性格が変わらないじゃないか。
謹慎1年とか、かなり厳しい処分を、亀田家全員に望む。
あの家族に、スポーツマンシップという言葉は、無い。

♥♡ 

January 04 [Fri], 2008, 8:18
昨日、泣いちゃったよ、、、

原因は、やっぱりあなた

なんで、うちじゃ駄目なん?

最初からその気がないんなら、あんな思わせぶりな態度で接しないでよ

本当に、心から大好きだったんだから、、、

もう姿も見たくなくなっちゃいそうだよ


本当につらい

こんな結果になるんだったら好きにならんとけばよかった

でも、好きだったときはすっごく幸せだった

毎日が楽しかった

あなたに会えるって思うと嬉しくてしょーがなかった

でも、それもずーっとうちの片思いだったんだね


ねぇ。大好きだったよ


うちをこんな気持ちにしてくれてありがとう

あなたが射てくれて本当に良かった

それと、、、さようなら、、、


あなたのことは思い出として心の中にしまっとく

でも、中学であなた以外の人を好きになったことはないんだよ

少し気になった人はいたけど、やっぱりあなたしかいないって思った

実際、あなたの存在はうちにとってすごく大きくなっていた

小さくすることも、消すことも出来ないくらいに

でもそうしようと努力しないといけないね

迷惑かけちゃ駄目だから


何度あなたの笑顔に助けられたか、、、

何度あなたを好きって思ったか、、、

何度辛い思いをしたか、、、

あなたは知ってる?

噂では聞いたことあるかもしれないけど

自分の言葉で言いたいなって思った


『ありがとう』と言いたい

『好きだったよ』と言いたい

自分の気持ちに『バイバイ』したい

うちはあなたのことを求めすぎていたんだね

でもこれからは大丈夫

これで、本当に『バイバイ』するから

後悔してるけど、仕方がないこと、、、

うちはこうゆう運命だったんだよ



じゃぁね



さようなら

10月8日 曇 

December 17 [Mon], 2007, 23:48
朝、目が覚めると身体がベッドにふかーく沈んでた。
起き上がれない。

引っ越しと、ドライブの疲れがどっと出たみたい。
風邪も治りそうな兆しは全くないし。
今日は1日家で静養しよう。

月曜日、今日からまた姉は仕事、姉の彼氏は学校がある。
二人を見送って、朝ご飯にテスコ(庶民派スーパー)のチョコマフィン食べながらぼーっとして、
テレビ見て(面白い番組やってない。もっとも英語なので意味は分からない。)、洗濯物がたっぷり
たまってたことを思い出して、洗濯をすることに。

こっちの人は洗濯物を外に干さないのが一般的みたい。
洗濯機と乾燥機が一台になっていて、始めから終わりまで2〜3時間かかる。
それを今日は、白いもの、色付きのもの、シーツで計3回まわした。
シーツは今も乾燥中。

洗濯の合間はずーっと寝てたのに、相変わらず身体はだるいなぁ。
寝過ぎ?

誰も来ない公園 

December 11 [Tue], 2007, 0:55
 これもバグマティ川の河辺のことである。パタン側のゴミ捨て場になっている河辺を1キロばかり過ぎたところに、何でこんなところに公園がと思えるような場所に 幅40メートル、長さ2百メートルにわたる遊歩道のような細長い公園がある。

 公園を整備する庭師以外の姿は見えない。仕事をしている庭師にどういう公園かと訊いて見ると、ネパール共産党(エマーレ)の政治家を記念したメモリアル公園だと言う。どおりで公園の真ん中に銅像を据え付けていたわけだ。その人物、今から10数年前に暗殺された共産党の幹部 マダン・バンダーリの像である。ティルスリ川に車ごと落ち、溺死したとされたが、運転手は生き残り、運転手の関与が疑われたのだ。その運転手も後に殺害され、共産党幹部同士の争いか、他の政党の仕業か、果てにはアメリカのCIAの策略という話まで出てきた。しかし、真相は闇の中である。

 その話は、さておいて、何でこんな場所に公園を作る必要があるのだ。ネパール共産党の自己宣伝でしかない。死んだ人間よりも生きている人間に目を向けてほしいものである。
 誰も訪れることのない公園に何百万ルピーも使うならば、この辺のスラム街に生活する人のことを考えてほしいものである。
 このネパール共産党の公園に対抗して、ネパール国民会議派も近くに同じような公園を造成中だという。庭師に そのうち、毛沢東主義の共産党も公園を作るだろうねと言うと 笑っていた。彼に何族だと訊くと、すぐには答えず、ネワール族だといった。どうもネワール族の低カーストのデオラ(ポーレ 掃除人カースト)の人だったようだ。公園の清掃も含まれることから、彼らが選ばれたのかもしれない。

 彼らの眼から こうした公園はどう映っているのであろうか。ネパール共産党も国民会議派、毛沢東主義の幹部と言えば、皆上位カーストのバウン族(僧侶階級)である。
 政治家は 口では適当なことを言っていても、本当にカーストのない世界を創ろうとするのか、低カーストのものからすれば、信用できないものだろう。1990年以降ネパールの民主化が始まったが、17年経っても、彼らの地位、世間のさげすみの目は変わらない。

 この公園の1キロ先には、ビニールで囲っただけのスラムがある。ネパール共産党の未来を担う、ネパールの国の将来を担うと言われながら、志半ばにして暗殺された政治家マダン・バンダーリの銅像は、汚れたバグマティ川の岸辺の貧しい人たちの方を向いてはいない。
 彼が生きていれば、川岸のスラムを見て、なんと思うだろう。そして、誰も来ることのない公園のことをどう思うであろう。

台湾 

December 05 [Wed], 2007, 0:34
これから台湾へ行ってきます

アルファロメオ・・・ 

December 01 [Sat], 2007, 1:22
先週の日曜日に見学に行ったチャオイタで、改めて思ったのがアルファロメオな皆さん、ほんと生き生きと走ってらっしゃるなぁって事でした。
車中では奮闘されてるんでしょうが、外から見ると楽しそうでした。
ビデオ回しながら、うらやましくてねぇ。
あんなバトルがおいらもしてぇ〜なぁとか思いながら・・。

1年振りに外からレースを見てみたわけですが、やっぱガンガン走ってる旧車はカッコイイっ!
ほんでもって、こんな熱い人たちと一緒に走れるユーロカップにありがとうっ〜〜!(^^;;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waenha1028
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» その他 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» その他 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» その他 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» その他 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» その他 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» その他 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» その他 (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» その他 (2008年09月17日)
アイコン画像康之
» その他 (2008年02月24日)
アイコン画像たむら
» 朝ごはん (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる