ちょっと良かった事。 10/9日 

February 18 [Mon], 2008, 8:01
10/9日のちょっと良かった事。



* 朝、雨が降っていたがすぐ止んだ。曇だった。



* 喘息は職場ではおさまっていた。2、3日して薬が効いて来たと思う。天気や気圧も関係するのかもしれない。体を横にしないのも良いのかもしれない。



* それにしても家でダラダラと横になったりしている時の方が咳が出て具合が悪いというのも皮肉な感じだ。



* 職場では何年か振りにレトルトの試作をした。機械の操作を忘れてしまったので部屋の同僚に教えてもらってやった。



* 家に帰って久しぶりに自炊した。長芋を縦に薄切りにして焼いてみた。すりおろして食べる時とは違った良さがあった。



* 家では少々調子が悪くなったが、このまま小康状態で眠れれば充分良いなと思う。



以上、とってもささいな事でした。

参加車両16台♪ ありがとうございました!! 

February 13 [Wed], 2008, 12:56
急でしたがナントカなりました!!

写真は、オイオイで。。。




じぃからこんなメッセージが届いております。

参加する積りだったんですが、友人夫妻の来襲のため、
いけませんでした。次こそ、朝から!又宜しく。

これに対し、ミサオさまが

それなら連絡のひとつも入れれば良かったのでは?
みんな待ってたんだし・・・          



とのこと!!





じぃ 全員にデカイ貸し1です!!







※しおりは商事の趣味ですので。。。

ジャンプコミックス発売日 

February 01 [Fri], 2008, 15:33
2007年10月の新刊

家庭教師ヒットマンREBORN!公式キャラクターブック Vongora7 7巻 10/4発売!!

こちら葛飾区亀有公園前派出所 157巻 10/4発売!!

BLEACH─ブリーチ─ 30巻 10/4発売!!
31巻 12/4発売予定 !!

銀魂─ぎんたま─ 20巻 10/4発売!!
21巻 12/4発売予定

ムヒョとロージーの  14巻 10/4発売!!
魔法律相談事務所 15巻 12/4発売予定!!

魔人探偵脳噛ネウロ 13巻 10/4発売!!
          14巻 12/4発売予定

真説ボボボーボ・ボーボボ 6巻 10/4発売!!

To LOVEる─とらぶる─  6巻 10/4発売!!

P2! ─let's Play Pingpong!─  4巻 10/4発売!!
                 5巻 12/4発売予定

サムライうさぎ  2巻 10/4発売!!
         3巻 12/4発売予定

バレーボール使い郷田豪  2巻 10/4発売!!
             3巻 12/4発売予定

HUNTER×HUNTER 24巻 10/4発売!!

CLAYMORE 13巻 10/4発売!!

ロザリオとバンパイア  10巻 10/4発売!!

Dr.スランプ 完全版 14巻 10/4発売!!
           15巻 11/2発売予定

----------------------------------------------------------------------------------

2007年11月の新刊
次巻発売予定は2008年2月までの発売予定です。

NARUTO─ナルト─ 40巻 11/2
         41巻  2008年 2/4発売予定

アイシールド21 27巻 11/2発売!!
        28巻  2008年 2/4発売予定

家庭教師ヒットマンREBORN! 17巻 11/2発売!!
              18巻 2008年 2/4発売予定

エム×ゼロ 6巻 11/2発売!!
      7巻 2008年 1/4発売予定

BLUE DRAGON ラルΩグラド 4巻 <完> 11/2発売!!

ぼくのわたしの勇者学 2巻 11/2発売!!
           3巻 2008年 2/4発売予定

瞳のカトブレパス 2巻 <完> 11/2発売!!

SKET DANCE 1巻 11/2
      2巻 2008年 1/4発売予定

ベルモンド Le VisiteuR 1巻 11/2発売!!
             2巻 2008年 1/4発売予定

忍空 ─SECOND STAGE 干支忍編 4巻 11/2発売!!

忍空 零 ─忍空短編集─  11/2発売!!

Dr.スランプ 完全版 15巻 <完> 11/2発売!!

-------------------------------------------------------------------------------------

っつーことで。情報提供です。

ジャンプコミックスの発売日が(タブン)全部乗ってます。

役に立ったら「傑作」押そう!(笑


マガジンとかの情報も欲しかったらいってねぇ〜。

やっと<二人>きりになれたのに、なぜか<抵抗>する女(万葉を旅する・40) 

January 19 [Sat], 2008, 1:54
赤見山 草根刈り除(そ)け 逢はすがへ あらそふ妹し あやに愛(かな)しも(東歌巻14−3479)

昔から<草刈り>は村の共同作業。いきおい男女が懇意になる場。草を刈ったあとはデートに好都合だから、草刈りはデートの場所を作っているようなもの。
そしてやっと二人きりになれたのに、そのうえでもなお女が恥らい、なかなか思いを遂げられない。しかし、やすやすとなびかないところが、いじらしくかえって男心をそそる。
不思議な恋の心―――。

「万葉集」の魅力は貴族が歌われているだけでなく、名もない庶民の歌も<東歌>(あずまうた)のように記録されていること。これは草刈りの労働歌。労働の場が恋の場でもあるというのが火山には妙に嬉しい。庶民の知恵か。いやもっと切羽詰ったものかも―――。

赤見山―――。栃木県佐野市に出流原(いずるはら)という地があり、清らかな湧水がある。昔は水量が豊かで古くから文人墨客が杖を引いた景勝の地。その一隅に柿本人麻呂を祭る柿本神社がある。佐野市には他にも柿本神社があって不思議と人麻呂信仰が強い。

その佐野市赤見町の萱場西方に211メートルの山があり、これが万葉の赤見山という。萱場とは萱を刈るという意味だから、この東歌に通ずる。
草刈りの労働歌。<赤見山 草根刈り除(そ)け>までは共通の歌が数多くあったろうという。面白い。

この歌の魅力はデートの名所、赤見山で草を刈り除いて逢ってくれた。承知のはずが、なぜ抵抗するの。でもそこがまた何とも可愛い。そう、歌うことでさらに<情感>が高まる。<あやに>には、こんな不思議な語感がある。
「女自身にも、理解が行き届かぬ自分の心であったろう」(113頁)と中西進氏は「万葉を旅する」を結ぶ。

「万葉集」研究をライフワークにしたい!夢見る火山ですが、最近、時間が割けません。でも書庫「万葉の世界」「万葉を旅する」に過去の投稿が眠っています。

開催!幼稚園の運動会 

January 10 [Thu], 2008, 12:08
 2日間順延されていた幼稚園の運動会が昨日開催されました。




 私も昨日は非番だったので無事応援をすることができました。




 天候はあいにく雨が降ったりやんだりって感じで


 親子で参加する競技などが大幅にカットされて


 少し残念な運動会となってしまいました。




 しかし、おねえちゃんにとっては初めての運動会。


 かけっこやダンスなど立派にこなしていましたよ。


 カメラから覗く誇らしげな笑顔に


 我が子の成長を存分に感じることができました。




 入園式では号泣だったおねえちゃん。


 昨日はほんとによくがんばったね。


 だいぶ親バカですが・・・(笑)

DVD到着 

December 23 [Sun], 2007, 3:13
今日は、待ちに待っていた「かえってきたじこうけいさつ」の
DVDが届きました。早速、映像特典から見てます。
二人の対談がやっぱり良いです。
もっともっと見てたいけど、何しろ時間がない。
土曜日は、持ち帰った仕事を少しし、買い物にも行かなければ
いけないし、日曜日は、午前中、サービス出勤するつもりだし。

「ふらいでー」も買いました。
へー!高校生のとき、こういう髪型だったんだっと新鮮で楽しめました。

今日のハナシ 

December 13 [Thu], 2007, 17:18
私が通っている学校ゎ,なんか,とてもゆとり教育?な学校です。。。

短縮授業がとても多くて,自由な授業もとても多いんです!!!

で,今日の〓時間目,学活があって,PCルームで,皆が好きなことしていい時間がありました☆★☆

私ゎ,チャンスだ!!!と,思って,本郷奏多クンの画嬢ぉ,たくさんとって,コピーしました!!!

とっても楽しい授業でした☆★☆

君への贈り物〜三話 

December 06 [Thu], 2007, 11:47
『重くなレ1っつーの!まず自分の体のこと考えろよ、』




『ありがとう、保健室には行かなレ1から



 
大丈夫!心配Uてくれてありがとう!』




あたUはものすごく明良くんに感謝Uた!




『そうか、、、今度からは気を付けろよ、』




そUて明良くんは男友達の所に行った。




男子達にすごく冷やかされてレ1る。




大丈夫かなあ、、、




あたUは不安がレ1っぱレ1だった。




『紗江〜大丈夫??』




『めっちゃ心配Uたんだから!』




未由達はあたUをすごく心配Uてくれてた。




『みんなありがとう!レ1きなりごめんね!!




もう大丈夫だから☆』

日ハム優勝! 

December 04 [Tue], 2007, 1:55
 日ハムが優勝したーーーーー。ちょーうれしい。ずっと応援してら、ダルビッシュとかちょー好き。このまま日本1へ。

まあ、どうでもいいのだけれど 

November 29 [Thu], 2007, 23:15
それがいいことであれ、それが悪いことであれ。

僕のことを恐らくよく分かってもいないような人に、
「あなたはこういう人だ」
って、勝手に決め付けられたりするのは気分が悪い。

本人は、そんな不遜なことをしているって、分かっているのだろうか?





・・・。

冒頭で
「それがいいことであれ、それが悪いことであれ」
って書いては見たけれど、まあ、そういうのって、大抵悪いことだっていうのが、情けないところなんだけれど(^^;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waengr586
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ちょっと良かった事。 10/9日 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ちょっと良かった事。 10/9日 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ちょっと良かった事。 10/9日 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ちょっと良かった事。 10/9日 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ちょっと良かった事。 10/9日 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ちょっと良かった事。 10/9日 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ちょっと良かった事。 10/9日 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ちょっと良かった事。 10/9日 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ちょっと良かった事。 10/9日 (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» 今日のハナシ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる