夜顔咲く 

February 18 [Mon], 2008, 1:26
今日夕方我が家で咲いた夜顔です。
この花は良い香りを漂わせてくれます、
咲き始めると見ているうちに、スローモーションで咲いてゆきます。
1本を鉢植えにしてありますが、最高一晩で23個の花を咲かせました。

ぷらだをきたDevil 

February 13 [Wed], 2008, 21:21
プラダを着た悪魔(THE DEVIL WEARS PRADA)
家族がレンタルしてきたので、
斜め見 しました。




ローレン・ワイズバーガーの同名のベストセラー小説を映画化した、
ハートウォーミングな女性映画。
ゴージャスなファッション業界誌の舞台裏をコミカルにみせる。
カリスマ編集長を貫禄たっぷりに演じたのはメリル・ストリープ。

助手役のアン・ハサウェイと大物女優のやり取りもスリリングだ。
続々と登場する一流ブランドのファッションや着こなしも必見。

アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを志しNYにやって来る。
オシャレに関心のない彼女は、
無謀にも一流ファッション誌ランウェイの面接を受ける。
編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のジュニア・アシスタントの仕事を手に入れるのだが、
翌朝から24時間公私の区別なく携帯が鳴り続ける悪夢の日々が始まった。
(シネマトゥデイ)より 抜粋




'''メリル・ストリープ''' 良かったです。



どんな役でもこなす方ですが、
(クレイマークレイマー、恋におちて、マディッソン郡、めぐりあう時間たち など)
一番合わないと 思ったのは、
music of the heartかしら?



この映画では、'''Devil'''役。
コミカルな意地悪でした。



'''夏木マリさん''' など どうですか?



ファッションブランド名など 数々出てきますから、
そういうのが お得意な方は 
は は〜ん! とわかって 楽しいかもしれませんが、



Mapleは あまり縁がありません(爆)



ストーリーは、韓国ドラマを見すぎていると、
「ああ、 そうねぇ まぁ そうくるでしょう」
と 大よそ、わかってしまいました。



ただ一つ、発見。



この映画の中で TVドラマ番組が出てくるシーンがありますが、



これが

'''Ugly Betty'''


10月から NHK衛星放送で始まった海外ドラマです。
ストーリーがそっくり(笑)



このドラマの主人公女の子の方が、
アン・ハサウェイより、
コケティッシュで面白いかも しれません。。

ユリア災難 

February 03 [Sun], 2008, 3:41
サードの飼い猫・ユリア。
先月末からやけに痒がるようになりました。
明らかにおかしい。
隣町の動物病院へ直行しました。
病名は『疥癬(かいせん)』。
最悪です。
それでも面倒を見続けてくれている家族に感謝。
完治するまでの1ヶ月間は大変でしょうけれど、私も職探しの傍ら
積極的に世話しようと思います。
早く治るといいな。

ランダムブログで来てくれて、本当にちょっとだけありがとう。 

January 18 [Fri], 2008, 16:50
ぴりぴんブロガーの皆様、ご訪問お待ちしております。。。

スポーツの秋・・・ 

January 10 [Thu], 2008, 4:13
今晩は、ソフトボールがありますが、ここ、数週間は各団体のソフトボールが目白押しで・・・
今日は、町内のチーム、25日、28日はロータリークラブ、11/10は市内の各業界対抗などソフトボールオンパレードで、25日は日中に試合をするらしく・・・・

まさに、スポーツの秋なんでしょうね。。。。っていうかソフトボールの秋かな。。。

昨晩は、青年会議所の次年度の第一回目の理事会がありましたが、21:30には終わり、夜の街へと・・・
でも、わりと早く帰りました。。。

確認の詩 

December 29 [Sat], 2007, 10:16
            君は僕の事どう想う

            僕は君が好きだよ

            君にそえるくらい

            やっていけるか解らないけど

            これからも宜しく

            改めて宜しく

            喧嘩やなにかもあるかも

            あるかもしれないけども

            こんな僕で良かったら

            食事でもしたりして

            ずっといたいな

            本当にね

4日ぶりに練習に行けました。 

December 14 [Fri], 2007, 12:41
火曜日は前日にひねった腰の治療のためお休み。

水曜の中級トレーニングに参加するつもりでいたのに、仕事中に体調を崩し
家に帰ってきてから練習に行く気が起きずにお休み。

木曜日は朝から調子が悪く通勤途中に何度も気持ちが悪くなり
会社休みたい、でも休んだら欠勤になる、「欠勤願」出さないといけない・・・
「欠勤願」の枚数が増えると人事部のブラックリストに載る(もう載っていると思うんですけどね)
「欠勤願」を出すのがイヤで出勤。
何度も早退しようと思ったのですが上司に伝えるタイミングを逃し、
真っ青な顔をしながら久しぶりに「精神安定剤」を飲んで
昼休みと午後に30分離籍して横になりなんとか定時まで仕事をしました。

昨日は午前中に飲んだ薬が効いたらしく特に問題なく仕事が出来たのですが、
帰宅途中に「まともに泳げないのに試合に出てよいのか、恥をかくだけじゃないか。」と
突然不安になり帰宅。

9時過ぎに突然泳ぎたくなりプールに行きました。
ストレッチ無しでクロールのレッスンに参加。
このレッスンは後に行う中級トレーニングのアップ(準備運動)として
参加しているので、問題なくこなせました。

しかし中級トレーニングは4日間も休んでいた為か100Mアップの後で行った
「2個メ、キックのみ1分40秒」が終わった後で既に息切れ(-_-;)

同じく2個メのプルが終わり、コーチから「2個メ(200M個人メドレー2セット」と言われ
1セットは泳げたものの規定タイムが10秒短くなった2セット目のバタフライの途中で
腕が上がらなくなりリタイヤ。
上級者の方に「(種目は)なんでも良いから泳ぐ!!!」とハッパをかけられ
後半は全てクロールに変えたらなんとか規定タイムをクリアできました。

練習不足を思い知りましたが「水に入ってしまえば泳げる(泳ぐしかない)」ということが
分かってよかったです。

今週に入り「精神安定剤」をお世話になることが増えました。
体調を崩すことも多くなり、「病気が悪化しているかも・・・」という不安がよぎります。

今日は午後から病院に行くので主治医に相談してみようと思います。

55話目。 残酷な現実・・ の巻。 

December 11 [Tue], 2007, 8:18
ひめニャァ〜


実は、ひめの親父の体の具合がよろしくないので、実家に帰ってたわ。。

でも、19(金)に神奈川に戻ってきたとこ。            ※ひめ、現在、神奈川県民☆


以前にもブログで書いたんだけど、現在、ひめの親父は肺がん闘病中。 

正確にゆうと、もう限りなく天国に近い・・

1ヶ月前にも夏休みを兼ねて帰ったんだけど、容態がものすごい早さで悪化してた。 

現在は治療法も特になく、痛みを抑えて、苦しみを和らげる。がメインテーマ。

病院に居てもなんにも出来ないし、だったら家で。ってことで、姫路の実家にて生活中。

もぉね、見てられないほど痩せてちゃって、バリバリ働いて(もなかったけど。。)た頃の面影はまるでナシ。

24時間酸素の管が離せなくて、息ができなくなってむせてしまうことしばしば。

気分の良いときは、話もできるし、固形の食べ物も少し口にできるけど、

呼吸困難になっちゃったり、体がつらいときは、ダメ。 何してもダメ。。 

無責任で悪いんだけど、ひめには現実が残酷すぎてかわいそうで直視できないのよ・・


「お父さん、ごめん。」


心の中でこう思いながら、すぐ別の部屋に逃げてしまうの。

何にもできないから逃げるんじゃなく、怖いの。  

とりあえず 「怖い」 のよ。    

ほんとに・・・

情けないわね。

ひめ、長女なのに。。


親父には何にもできないから、その代わりおばあちゃんのそばに居てあげるようにしてる。

それしかできないの。

親父が大切にしてるヒトを守るのが、ひめができる唯一のことかな。。ってね。



ちょっといいこと言えた? (苦笑)



じゃなんで戻ってきてんのよー! 一緒に居なよ!! って思わない?


答え: ひめの「心の逃げ場所」がないんだよ、実家には。


母親は、日々の買い物にいったり、保育園の仕事を週1だけどやってて家から出られる。

妹1号は、仕事に出られる。 

妹2号は、ホームヘルパーの実習に行くから外出できる。

おばあちゃんは、近所の接骨院に行ったり病院に行くから外出できる。

でも、ひめ、犬の散歩しかできない。 実家に居ても家事手伝い位しかする仕事がないのよ。。

車に乗れないから、ぷら〜っとどっかに寄ることもできないし。

友達には会いたい気分じゃなかったから、今回は連絡しなかったし。 

だから、ひたすら家にある昔集めまくったV系雑誌(主にDir、ジャンヌかな)を読んでた。 

夜も眠れなくてね。 

いつもは2、3時には眠くなるんだけど、明け方まで眠れなかった。

実家では、大声出して泣くことも、わめくことも出来なくて、ただただ周りを励まそうと笑ってた。

それを母親はわかってたみたいで、「今度は帰ってくるのギリギリでいいよ」とか言ってて。

その気遣いさえも苦しく感じちゃうよね・・・



どうしてもらったら、ひめ自身の気が済むんだろう。

どうしたいと思ってんだろうね。。

正直自分でもわからなくて、困ってる。 吐き気がするほどね。



この1秒の間に死んじゃったらどうしようね。


まいっちゃうよ、ほんと。


             いつも心にNoGoD の精神で救われるかな (笑)



じゃあ。

まいってるひめより。



追伸:コメントありがとうございます。 

NoGoDいいでしょ! 一緒に布教してね☆

レジストのデモテ、あげられません。 ごめんね。 思い出の品なので。

不意に思い出した(-o-;) 

December 06 [Thu], 2007, 6:19
本日〓度目更新はケェタィです!!
不意に思い出したんだ…いろんなコトo
庄司の期間限定ブログが明日からだとかガリレオも明日からだとか〓間テストが明日だとか(勉強シナキャ)…
そして、辛い想い出を(急にしんみり)…
大分前のことだけどまごまごの発見伝に品庄が出てたの見逃した(何でそんな大事なときにジャスコに行ったのか未だに分かりません)とか
一昨日のメガヒットカラオケで庄司が歌ったの見逃したとか些細すぎるけど本当に辛かった(言い過ぎ)
もうこんな思いは絶対にしたくない!!的なことを考えてます。
ッテか投票のことに話移るけどね…
〓〓日まで延ばした!
0票はかなしいから(笑)
投票の書庫クリックしたら(嵐病患者必見です)無茶苦茶投票出てくるよ!
宜しくd(^-^)
あと、絡みは基本メールでする予定なんで絡み希望はメィルしてйё(^_-)いつでもOKだから≧∀≦
ジャァ…bye bye(≧∀≦)ノシ

期待の大番 

December 03 [Mon], 2007, 6:25
良い姿になって来ました 3月生まれ 寸も有るし 嵐を巻き起こしてくれるでしょう!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waench455
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 夜顔咲く (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 夜顔咲く (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 夜顔咲く (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 夜顔咲く (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 夜顔咲く (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 夜顔咲く (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 夜顔咲く (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 夜顔咲く (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる