クローバー模様の帽子 

February 25 [Mon], 2008, 20:10
ちょっと模様を編みこんでみました。

クローバー模様… 去年の冬によく編んでいたパターンです。

アラン編み向きの毛糸のようでした…
単なる生成りとは ちょっと違う、極々すこーし色が入ったような毛糸。
雰囲気があります。

北国の秋〜♪ 

February 15 [Fri], 2008, 15:35
北国2日目。

栃木でもそうだけど、北海道でも目的・目標・志のある人というのは、やはり輝いてますね。言葉も動作もね。

明日栃木に帰るけど、今回の遠征は得るものが多かった。出発の13日は、同期生達との打ち上げ・知人達との労働と憲法についての学習会、友人ヘルプの北海道遠征が重なって、結果的に北海道遠征を優先したけど、色々な人と知り合えたし、色々な考え方に触れることが出来た。
理想や志を持った人が協力し合うことでそれが大きな力となるし、皆が頑張ってるから自分も頑張ろうと思えるようになる。
他の人に言えば笑われてしまうかもしれない僕の夢を、久し振りに高らかと語ることが出来たのも大きかった。笑われると言っても、顔は普通だけど、内心笑うという意味ですよ。

それ以外にも食べ物は美味しいし、某アイドルお気に入りのアイスクリーム屋にも行ったし、綺麗なお姉さんともお話しできたし(爆)。世は満足じゃ(笑)。

さて、本日の画像。早く起床してTVをつけたら、まだスクランブルがかかってた。北海道でこんなの見る機会はこれから無いかもしれないから、記念にパチリ。

【竜獣戯画】 熱線を凌ぐ破壊力、ブラックゴアキャノン。w 

February 07 [Thu], 2008, 22:47
ホワイトキャノンと同じ構造を持つ鎧竜素材の
銃槍で、グラビモス亜種の素材が使われている。
槍身が黒き鎧竜の堅殻で作られ、高い殺傷力に
加え、防御面においても高い性能を発揮する。
また、全てを込めた竜撃砲一撃は、鎧竜の熱戦
も凌駕するといわれる。



絶大な威力を誇る銃槍、唯一の欠点は会心率。
これをスキルを発動して補えば最強よねぇ。w

最近・・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 19:20
最近・・・考えすぎることを・・してません・・
意識してる訳じゃないんですけど・・・

多分・・・その方が楽なんですよね・・^^

・・・「感覚で選ぶ」・・・
自分が大好きと感じる方を選んだり・・・
訳は、ないけどこっちが気になる・・・とか
その感じ方がよりわかり安くなりました・・

とにかく動いてみると・・少しづつ状況が変わって
見えない所から変ってくるのがわかります

昔・・人に流されまくっていた私が・・
ひとの意見より自分の意志を大切に・・
昔・・すぐ人に相談していた私が・・
まず・・・自分と相談・・
変れば変るものですね・・・・

だから・・どんな現実も・・自分で変えて行けると思います
可能性は・・色んな見方をすれば・・・
無限大・・・ワクワクしませんか?

昨日・・・駅の黒板で見つけたメッセージ

・・・右か左か迷ったら、楽しいほうに行きましょう・・・

行って来ましたでー♪汐留♪ 

December 22 [Sat], 2007, 10:50
行ってきましたでー♪'''汐留♪'''
新橋の駅には、どどーーーーんと↑の看板でんがなー♪♪
他にも柱についたポスターなどなど、'''新橋は有閑祭りでした♪'''



予定ではラジかるに間に合うように行こうと思ってたんだけど、ちょっと
バタバタしちゃって、行けなかったぁ(;;)
見に行った、Jままさんたちは'''ジュンノ'''をガンミできたようで♪♪♪



私は夕方からのクチ○ミ☆ジョニーの観覧が当たったんで、それまで
ブログお友達さんたちとランチ♪♪



子連れではなかなかいけない、ちょっとリッチなランチビュッフェに
しちゃった♪ルン♪



はぁ・・・このすんごい近くに'''仁'''がいるのかと思うと・・・
このビルのどこかにいるのかぁ・・と思うと・・・・
何だか、テンションも無駄に↑↑でしたわ(^^;)



皆様、クチ○ミ☆ジョニーはご覧になりましたぁ?
そう、本命仁には会えませんでしたけど、かなり近くで、'''ヨコ&美波ちゃん'''
'''&えみちゃん'''見れましたぁ♪♪



いやぁ、しかし、'''ヨコ痩せたねぇ・・・'''
顎のラインスッ!鼻筋スッ!!いいよー♪



実際収録では生放送ってこともあって、緊張してたというか、目が泳いでい
たというか・・・
でも、ぐっさんや周りの人へのきちんとした挨拶とか、会場外に集まってる
ファンの子達への恥ずかしそうな会釈など、とーーっても礼儀正しい子でし
たわぁ♪♪



トークで仁の名前を出しただけで、会場がキャ♪となったら、'''反応すんなー!'''
と、スネスネしちゃってましたけど(^^;)ま、それはいちネタですな!



美波ちゃんとえみちゃんはTVで見ていても細いけど、マジで細い・・・
ゲキ細!!!!
美波ちゃんはちょっと・・・松島とも子にも見え・・(^^;)キャー(アセ!)



ま、あっという間の1時間で楽しかったっす♪



帰って、録画を見てみたら、ちょこちょこチラチラ客席に映ってる自分(^^;)
学校ママから、'''「なんか、映ってなかった!?」'''とか、メールが来て・・・(アセアセ)
こんな番組見てるんかーーー!!??

日々を思う。 

December 13 [Thu], 2007, 2:43
どうも最近不真面目だ。いや、もとから不真面目だったが、今までその不真面目さに気づいてなかったくらい不真面目だったのか、
それとも最近ただ単に不真面目なのか。

たぶん怒涛の10月から解放された後の祭りだからかな〜
なんとなくCD買ったり、レンタルしたり、なんとなくマンガ立ち読みしたり、読書したり、、やらなあかんことのためにある時間なのに、そんなことに日々時間を費やしてる。
どうも学校、勉強に気が向かない。それだけでなくバイトもバンドも人間もなにもかも。


うーん。てか人間かなぁ。
できるだけ自分の会いたい人とだけといたい。
てかもうできるだけひとりでいたい。
かといってひとり部屋にこもってるのも嫌だし、何かしたいが特に何もしたくないし、何かするにもお金がいるし、でもやっぱり誰かとなんか楽しいことしたいし…ぐるぐるぐるぐる…

思えばやっぱり高校から変わってないや。
なんとなく日々を過ごしてた。過ごしてる。
でも大学入って少しはまともに考えだし、そんな日々も無駄じゃないって。
てか無駄なことなんてこの世の中に何一つないし。


でもじゃあ今どうなん?って考えると、なんか無駄な日々過ごしてないか〜?いやいや無駄なことなんてないって…ぐるぐる。


まあ結局ぐるぐるしながら生きてる。
「まわるまわる〜ぐるぐるまわる〜」ってまた銀杏や。


高校の時と違うのは、恋人と呼べる人がいることだ。

今はそれがあるからなんとかなってる気がする。いや、なくてもたぶんなんとかなってるやろな。

今日は後期はじまって以来はじめて真面目に家でレポートを仕上げた。

結局なにが言いたいんやろ?わからん。
妙に眠れない夜は変なこと考えてしまう。
まあいわゆる鬱ですな。鬱ってほんまややこしー漢字やなぁって今思った。
「人間は考える葦である。」


明日(てか今日)も天気よくないみたい。


おやすみ。

あっ。11日大阪行くことにした。

2007年の朝顔ツリー 

December 05 [Wed], 2007, 20:10
昨年の12月23日に 朝顔ツリー という記事を掲載しました。



クリスマスまでもってくれるといいな、と見守っていましたが次の日霜が降りて枯れてしまいました。



現在の様子です。もうすぐ11月というのにバリバリ元気です。



去年より暖かいので、もしかしたら今年はクリスマスまで生き延びるかもしれませんね。

賀宝会 

December 02 [Sun], 2007, 4:51
いよいよ日本シリーズが始まりましたね
初戦はダルビッシュに完全に抑えられました
川上もよかっただけにあのホームランが悔しいですね
でも荒木・井端の一・二番が機能して
1点取りましたし、
去年より自然な感じでプレーできてるかなとは思います
シーズン通りの試合ができてれば勝てるはず
明日勝って五分にしたいですね

今日は賀宝会という渡邊荀之助先生のお弟子さんの発表会
僕は紋付きの着付けをしたり、
会員さんが舞う仕舞や能の地謡を謡ったり。
能楽師というと、舞台での演能だけが仕事だと
思ってる方も多いかもしれませんが、
お弟子さんのお稽古、そして発表会、
また今日のように
他の先生のお弟子さんの発表会のお手伝いなど
お弟子さん絡みの仕事もけっこう多いんです

能は謡、仕舞として習うことができて、
(さらには能を舞うこともできる)
能が好きになると習って自分でやるようになる
そしてさらに深く理解できるようになって
もっと好きになる、というのが一つのシステム
能特有のシステムと言えると思います
最近は純粋に演劇として見るだけ、
という人たちが増えてますけどね

このシステム、室町の終わりくらいには
すでに出来上がったいたというのがすごいですよね
豊臣秀吉や徳川の将軍も自分で舞ったり、
大名達に舞わせたりしてたわけです

歌手が歌う歌を聞いて、
自分で歌いたくなる、それがカラオケなわけですが
同じことなんでしょうね

明日は富山へ日帰りで行ってきます
富山能楽堂で秋季能楽大会
曲は井筒と邯鄲です

ことば 262 

November 26 [Mon], 2007, 23:33
いろんな本から集めた言葉。
今年の手帳からのネタですが、あと少しで切れちゃいます。
また、過去ネタを引っ張ってくるかな。










10のうち、3つ4つの失敗は当たり前。反省するヒマがあれば前進していく。

    ....8つ9つの失敗は当たり前!!1つ当たればもうけもんよ!!




人が見ていない時の行動が、人の価値を高める。

    ....うーーん。厳しいお言葉。




倫理なき経営は破綻する。

    ....どっちに向かっているのか、明確かどうかだね。




ビジネスの世界は数字がすべて。言葉では何とでも言える。

    ....何とでも言ってます。




悪意を持って数字を間違えない。数字そのものを目標にしない。

    ....数字は数字。ある一面に過ぎない。




目の前にある、明日のことばかりに汲々としていたら、本当にやるべきことは見えてこない。

    ....ちょっと一休みしてみましょ。




愛を生むのは、愛のみ。

    ....寒い季節こそ、あったかい愛を!




ぼやくだけでは、何も変えられない。長いスパンで考える視点と、想像力が必要。

    ....もっと楽しいことを考えよう。




押しつけられた目標なんか気にしない。

    ....自分なりの目標だけを持つ。




ラクして、幸せな人生を送る方法を考える。

    ....宝くじでは、ムリみたいですね。。




幸せとは、他人の幸せにどれだけ関われるかで決まる。

    ....ありがとうを集める。




どうしようと思っていると迷うだけ。何とかなると思い込む。

    ....なるようになれ〜。




いつも通りにやれていれば、という後悔の繰り返しが自分を成長させる。

    ....↑は本番に思うこと。




他人の目よりも、自分が譲れない一線を明確にする。

    ....それさえクリア出来ていれば、他人の評価なんて無意味なもの。




言わないと変わらないが、言ったとしても何も変わらないことがたくさんある。

    ....それでも言わなくてはいけないことがある。




アレもコレも効くみたいに書いてあるが、どれもこれもイマイチ。 

    ....信じる者だけ・・・?




目的は勝ち負けではない。自分の問題を解決すること。

    ....解決しているなら、負けでも良し!

あかちゃ〜ん♡ 

November 17 [Sat], 2007, 19:28
も〜すぐ赤ちゃん誕生とゆ〜ことで、


紅姫の写真を見ていると 退院直後の写真を発見(^m^)


紅姫こんなにちっちゃかったんや〜(*≧▽≦)


それと・・・か〜ちゃんこんなに若かったんや〜(>_<)


すくすく育っている紅姫を写真で見て実感する事ができました。。


それと・・・・・か〜ちゃん。。苦労してきたんやな〜(≧ヘ≦ )ッ!!


って、お互いに老けるわな〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waench1480
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» クローバー模様の帽子 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» クローバー模様の帽子 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» クローバー模様の帽子 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» クローバー模様の帽子 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» クローバー模様の帽子 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» クローバー模様の帽子 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» クローバー模様の帽子 (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» 日々を思う。 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 日々を思う。 (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» 日々を思う。 (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる