ドキドキ・・・(・∀・)ニヤー 

February 25 [Mon], 2008, 19:41
ドルフィン逝こ・・・と(ノ´∀`*)










オクでね(∴◎∀◎∴)





我慢できないのーーーーーΣ(○ Д ○;)







あぁ、でもウイングいらんね(・∀・)b






初見参に間に合うかな??





バンパーこすったしね∩(・∀・)∩

レッツゴー!! 

February 15 [Fri], 2008, 22:07
禁パチから2度目の日曜日。

先週はデートだったので乗り切れたけど…


・・・危ない!!!!



やっぱり行こう ドライブへ!!



天気も上々!下調べOK!! CD準備OK!!!



す・・・・・・・・・・・・・・すごい

一面コスモス!!

画像は後日に



途中、大きな郊外店のパチ屋ばかりで

かなり引っ張られそうになったけど

前の車のカップルが10時開店くらいに駐車場に入る姿見たら

なんだかかわいそうになってきて・・・


ある意味カップルに助けられました  ありがとう

「あげる」よろこび 

February 08 [Fri], 2008, 17:49
 人は物や気持ちを「もらう」とうれしい。だが、ほんとうは「あげる」よろこびのほうがずっとおおき

い。

 「もらう」うれしさは、すぐに慣れてあたり前になってしまう。ばあいによっては不満におもい恨みさ

えもつ。これにたいして「あげる」よろこびは無限だ。宗教用語では喜捨という。

 托鉢僧に喜捨をして「ありがとう」といわれたら、それはニセモノ。お礼をいうのは喜捨したほうだ。

時々みかけるので要注意。

インドでは街中にいると「バクシーシー」(お恵みを)といいながら次々に手がでてくるという。それが

じつに堂々としている。冨者が貧者に施しをするのは当然で、喜捨の機会を与えてやるというわけだ。日

本人はこういう「理屈」によわい。実際には物乞いにすぎない。

それにしても「もらう」よろこびどころか、分捕る快感、ネコババのスリルにはしる連中が目立つ。堂々

としているところだけは、この国の政治屋、官僚、大企業役員もおなじ。だが、「お恵みを」といわない

のだから、インドの物乞いにも劣る。こういうヤカラに喜捨したおぼえはない。

英検04級ッ 

January 19 [Sat], 2008, 4:29
今日わ英検4級を受けに行きました。






ん〜




正直自信がないでス






ていうヵね、








筆記試験が最初にあったンだヶど、






まぁ、早めに問題解いて終わったから見直ししてたの。








そしたらさ






1問間違えてたとこ発見したの




だヵら消しゴムで消して直そうと思ったら・・・











teather「はいそこまでー。シャーペン置いてー。」














ぇ!?







あせった・・・





でも結局直せなかった・・・









これで1問は確実に間違いました(∀)



この1問が命取りになったりしてッ・・・





でも家でしっかり勉強したし・・・



DSのソフトで 笑(英検DSッてヤツ 笑)




受かってるといいなー。

アンティークの布やレースを使ったドレスです。 

January 14 [Mon], 2008, 19:54
面白いプリントのドレスです。レトロの雰囲気たっぷりです。

わあい 

January 09 [Wed], 2008, 11:38
今日はちょっと友達に
怒ってるって勘違いされちやったあ;;
でもメールで「怒ってない」ってことちあんと言ったから解決ッ★
最近友達関係落ち着いてる♥
みんな大好きだっちゃあ ←え;;
みんないつもありがちゆ♥ぷ

んぢゃ ばあい-(%$*U艸U+)♪+.       短くてスマソ

ランキング参加中!! ”ぽちっとな” 

December 22 [Sat], 2007, 3:30
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)

月イラスト 

December 14 [Fri], 2007, 7:50
月を描きたくて挑戦したんですけど、分かりにくかったのでボカしました(^^;)

イメージ的にはハロウィンです☆
前にも1回描いたんですけどグダグダだったのでもう1回描きました(^^)

なんかまた無駄に手を加えた感じがありますけど、OKって事でUPwww

朝から子供とゴロゴロ 

December 11 [Tue], 2007, 4:51
  九州もだいぶ寒くなってきました。

  子供と布団の上でごろごろしていますよ!

  今日はお天気は良さそうなので洗濯日和ですね

  娘とワンコをからかっているのですが、ワンコも相手にして

  くれませんよ・・・

  もう少ししたら 私は薬を飲んだので睡魔が襲ってくるはず

  作晩も3時まで起きていたからなぁ・・・・

  でも 洗濯しないと着る服が無くなるよ〜〜〜〜

  本の読みたいし でも洗濯だ!!!!

  干すのが面倒だよ 誰か干してください〜〜〜〜〜

  頑張りますか^^


たまには 青空を眺めるのもいいかも。。。。

  めっきり寒くなった熊本です

  今 息子くん部屋の掃除機がけをしてくれてます

  良い子だ。。。

嘘・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 9:37
10月31日のお話

急に「日本シリーズを観に行かない?」というお誘いがあり

 何も考えずOKはしたものの

 その日って会議があるんだよね

 ドームでの待ち合わせ時間から逆算すると
 4時には会社を出なければいけない

 会議の始まる時間は1時から

 1時から始まるのだから4時には終わるだろうというのが
 普通の会社の会議だが うちはそうではない。

 予想は早くて5時、たぶん6時終わりだろう・・・間に合わない

 チケットは相手にあり 私が合流しないと手渡すことが出来ない
 それは逆に 私がいかないと相手もドームに入れないことになる。

 つまり 遅れることは許されない。

 絶対に4時出発しなければ!!


 ”日本シリーズ観に行きます”といえば4時出は可能なのだろうが
 さすがにそれは言えない雰囲気

 どうしたものか・・・


 いろいろ策をめぐらせる  う〜ん


 ”お通夜”があるということにしよう

 あんまり近いところが亡くなると 会社から香典が出るから
 それはまずいので 近すぎず でも 遠すぎずのところでなければならない。

 話だけとはいえ 生きてるひとを殺すのは 気持ち的に嫌なので
 既に亡くなっているひとを使おう

 よし、これでいこう!


 これをどうやって言うか?

 「今日、お通夜へ行きますから 早く帰ります」っと言ったら
 だれかから「帰って野球観戦か」って突っ込みが入りそうだし・・・

 どうやって自然にもっていくかだな


 待てよ、今日(10月31日)の試合は勝ったので
 当然、野球の話題になるはず それだ。


11月1日 日本シリーズ5戦 朝


 上司「昨日の岩瀬は良かったね、今日は(優勝)決まるかな」


 ”きたきた その話題”


 ハル「試合見てなかったんです、実は 親戚の・・・・〜

    でっ、今日はちょっと早く帰らせていただきます」


 上司「それは大変だね。私の周りも最近亡くなる方が多くて・・・〜」

 
さらっと話は流れるはずだったのだが 意外に上司はこのお通夜の話題に食いついた
上司の年齢だと(周りの誰かが亡くなるというのは)身近な話なのだろうし
自分もそれに近づいていくのをリアルに感じているのだろう



そして、お昼休み

 上司が私に茶封筒を手渡した

 ハル「あっ 何ですか?」

 上司「ちゃんとした袋じゃないが」


 ”まずい!! 香典だ”


 ハル「いや そんな気を使われなくても 遠い親戚ですし」


 ”あわわわ・・・”


****************************


 結局、受け取ってしまいました。

 今更、「嘘だした」とも言えないし

 このお金はいつか返そう 上司が会社を辞めるとき もしくは お通夜・・・


           今、考えるとわかりやすい嘘の方が良かったかも  ハル


 

 

 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waenan1667
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ドキドキ・・・(・∀・)ニヤー (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ドキドキ・・・(・∀・)ニヤー (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» ドキドキ・・・(・∀・)ニヤー (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ドキドキ・・・(・∀・)ニヤー (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ドキドキ・・・(・∀・)ニヤー (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» ドキドキ・・・(・∀・)ニヤー (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» ドキドキ・・・(・∀・)ニヤー (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» ドキドキ・・・(・∀・)ニヤー (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ドキドキ・・・(・∀・)ニヤー (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ドキドキ・・・(・∀・)ニヤー (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる