ドック川柳 

February 15 [Fri], 2008, 5:24
 10月16日(火)

 体臭に耐えられなくなってきたので(笑)シャンプーしにいってきました。
 車でいくのに、ハウスにいれるのはめんどいので車の後ろに縛っていきました。ちょっとたのしそぉ〜
 雨が降りそうで肌寒かったけど誰もいなくってシャンプー前にちょっとだけドックランしてシャンプー
 おわってからお昼を食べたかったのですが料理のほうは工事中とのことでシャンプーするとコーヒーか紅茶がつくので軽くお茶して帰りました。
 お店で「ドック川柳」というのを応募していて何点か応募してきました!
 ちなみにパパが考えました。

 シャンプーしてから半月たってませんがもう体臭におってきたぞぉ
 

フレンジャ− 

February 06 [Wed], 2008, 12:35
〔You can enjoy Videos by 『YouTube Seeker』〕

いつか、届く、あの空に。 

January 18 [Fri], 2008, 12:25
ココちゃん!ここここ〜♪コノ貼りまーす!!

モジュール製作記その14 

January 14 [Mon], 2008, 5:34
さあ14回目です!

護岸工事をしてます。

川の形状に合わせずに作った道路橋を無理やり敷設する状態なんで、ちょっとばかし川の形が変ですが。

それにあわせて護岸工事.......。面倒だなって思ってずっとここから逃げてました(笑)

でもここを仕上げないと線路も固定できないし、バラストも.....。

進まないんで思い切って!

今回はモーリン製品を使って護岸工事しよかなって考えてましたが、石積みの護岸にしたくなったので、GM製品の石垣A【みかげ石斜め積み】を使って軽くやってます。

全部同じようにやると単調なんで、一箇所は護岸の下半分のみ石積みにするようにしてみました。

こうしてみるとなかなかいい感じですね〜。


しかしこの作業実は30分ほどでできちゃいました。面倒くさいと逃げていたのに、終わってみれば他の作業よりよっぽど簡単.........。う〜ん。やっぱ逃げちゃ駄目ですね〜(苦笑)

さてこの後は護岸工事で出来た隙間をティッシュを使って埋めていくとするかな〜。

引越し 

January 04 [Fri], 2008, 8:04
天気: 晴れ、秋の気配一層深まる。

来週25日の中秋に向けて日々夜空の月が月齢を増しています。
正式には来月からの契約で、アパートを引っ越す。。といっても
同じフロアの隣。。。のですが、大家さんから既に鍵をもらっていて
日々少しづつ引越し作業を進めています。 25日は完全に終わる予定です。

当地中国でもフラットTVが電気屋さんのTVコーナーの半分を占めるように
なりました。 基本的にはTVは視ないのですが、DVD鑑賞用には今の
21インチでは小さく感じておりましたので、思い切って少し大きめの
フラットTVを購入しました。 ソファとTVの距離等も考え32インチにしました。
日本ブランドもありますが、サムソン品を購入8万円ちょっと。
(ありがたいことに会社経費です。)
これで、先ずBBCの恐竜ドキュメント、Walking with Dinasaurを視る予定。
そういえばDVD再生機もサムソンでした。。。8千円。。。これは個人で買いました。

3LDKでバストイレが2ヶ所。一部屋は物置にして釣り道具やら雑多なもの用。
もう一つの部屋を寝室。 本来のメインベッドルームは、ベランダに面しているので
折りたたみの昼寝もできる椅子をおいて、リラックス+パソコン用の部屋にするつもりです。
一人で住むには充分で満足。

話は変わります。 新聞によると東京の銀座が若者を呼び込もうと色々考えているようです。
どうぞ、大人の街のままでいてください。
他の街とは違うからこそ価値があります。 会社勤めを始めたころに銀座に行くときは
ちょっと背伸びをしたような気がしたものでした。
そういう街があってもいいんじゃないかと思います。

明日は、香港出張のためブログ休みます。

今日は写真なしです。

ブチ切れ ゴルフ 

December 19 [Wed], 2007, 6:35
ゴルフにブチ切れて!!

初心者ブログマン 〜野球編〜 

December 12 [Wed], 2007, 23:15
ワールドシリーズが終わりました。
レッドソックスの4連勝。
ついに終わったって感じですね。
松坂選手、岡島選手、
ふたりともおめでとうございます!
松井選手は残念でした。。
でもいい経験をしたのではないでしょうか。
しかし野球がみれなくなるのは寂しいですね〜。

日本シリーズはまだまだこれからですね。
中日と日ハム、1勝1敗。
明日はまだ先発投手読めないんですが、
朝倉と武田勝かな〜。
いい感じで戦ってくれるといいですね。
はやく終わっちゃうとおもしろくない!!
7戦までドントコーーイ!!!!!
それでは。

遠野 曲り家(岩手) 

December 06 [Thu], 2007, 16:38
遠野に昔からある民家です。
曲り家と言って、その名のとおり家がくの時になっています。
これは、馬屋と母屋がひっついているからで、馬を家族同様に大切にしていたからだそうです。
冬、雪に埋もれると馬の世話には、この方がいいのでしょうね。

冒険小説No11 

December 04 [Tue], 2007, 16:34
......人類は宇宙の知的生物体の中でも珍しい存在となった。そして2250年カイトもすっかりおっさんになっていました、だけどカイトは止まるのを知りません。なんとカイトは次の計画を考えていました。カイト「んーーー、2250年人類の数は100億を超えこのままだといかんなーーーー」とつぶやいていると、NASAの最上司令官のジョウがやってきました。ジョウとカイトは大の友達です。ジョウは「カイトちょっと頼みたいことがあるけど......」カイト「いいけど、また宇宙住居か海底都市(宇宙住居は宇宙に作る地球の代わりとなる住居、海底都市は地上0mから海底35mのところに作る都市)の開発の話じゃ..」ジョウ「あ、ははははは 実はそうなんだよ あははははははは」......






                                つづく

Enya - Amarantine 

December 01 [Sat], 2007, 3:11
'''Enya - Amarantine'''
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waelsc1983
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ドック川柳 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» ドック川柳 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ドック川柳 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ドック川柳 (2008年10月08日)
アイコン画像ハム太郎
» ドック川柳 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» ドック川柳 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ドック川柳 (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» 初心者ブログマン 〜野球編〜 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 初心者ブログマン 〜野球編〜 (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» 初心者ブログマン 〜野球編〜 (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる