「嘘」について 

February 18 [Mon], 2008, 10:07
嬉しいNEWSもたっくさんあるし、明るい記事も更新しますが…。
まず、私の今の煮えたきった気持ちを落ち着かせるためにこのからい記事を書きますね。
嫌な方はスルーお願いします!!
あくまで私の意見です。
私の価値観です。
中傷コメントはカーットします!!





正直、私はアイドル雑誌に書いてある記事を信じていません。
あれはほとんど編集の人がてきとーに質問したことを面白おかしく書いてるのかな?って思うからです。
作ろうと思えば作れますからね〜。
現にたまに雑誌とwebでは言ってることが違う時もあるので、私はいつも雑誌はかる〜く流して読んでるのが現状です。
まぁ全てに当てはまるわけではありませんがね(笑)
もちろん、本人の意見も反映されていると思います。



で、私は今回イライラしてるのは『青い独り言』について。
これは、もう本人が書いてますよね??
普段、私は雑誌を買っても読んでません。
読み忘れちゃうのが現状かな??
でも、今月号はちゃんと読みました。



そして思ったこと。
「えっ?」
別にこれは彼の意見だし、私がどーこーいうのはおかしいのかもしれません。
でも、これって「優しい嘘」ですか?
彼が例えに挙げている「嘘」は優しくもなんともない。
ただのすれ違いじゃないの?
そりゃ〜、嘘をついた方は「彼女のため」と思ったかもしれないけど、
いいですか??
【嘘は必ずバレル】
嘘ならばれてもいい「嘘」をつくべきだと思う。
言い換えれば、ばれた時に修正がきく「嘘」なら優しい嘘なのかなと思います。



例えば…。
女同士のケンカでAとBが互いの悪口をCに言っていて、AがCに対してA「Bは私の悪口言ってた?」って時にはC「言ってないよ」という返答。
この時、Cは絶対にA・Bの悪口は言わない。
どっちにもいい顔はしない。
ただ話を聞く。同調もしない。
で、2人が仲直りした時にこのCがついた嘘がばれたとしても問題ないでしょ?
だって優しい嘘だもん。
2人が仲直りした今、そう思えるんじゃないかな?



でも、シゲのいう嘘は相手を傷付けるだけだと思う。
じゃあ、もしこの嘘がばれたら?
〓嫉妬心あらわにして怒る人
〓なんで嘘ついたのかわからず悲しむ人
がいるんじゃない?
まぁ男が嘘をつかないと収拾つかないほどの嫉妬深い女はどうかと思うけど。



私だったら、素直に「ご飯食べに行ってる」って言ってほしい。
そこで相手が誰とかは聞かない。
そこまで知る事もないかな?って思うし、相手を信じてるから問い詰めたりは絶対にしない。
さらっと「わかった」って流すと思う。
逆に「家に帰ってる」って言って、後から第三者から違う事を聞かされるほうがよっぽど傷付く。
「なんで嘘つくの?私に言いづらいことでもあったわけ?」って疑うね。
これが優しい嘘?
この嘘をつかせる相手も悪いけど、のうのうとつく方も神経疑う。
そもそも、大切な人がいながら他に手を出そうなんてそんな考えの奴なんか私は嫌だね。



恋愛の件では「優しい嘘」ってそうはないと思う。
優しい嘘が悲しい嘘に変わって言えない嘘、取り返しのつかない嘘になる。
それでTHE END。
まぁ別に軽い気持ちで付き合ってるならそれでもいいのかもしれないけど、
真剣に考えてる子を傷付けるなら私は許さないね。





でもシゲは正直な人が好きなんでしょ?
…矛盾。
私だって正直な男の方がよっぽど好き。
シゲも嘘つくのかな?
???
まぁ、シゲの中での一般論で書いたのかもしれないけど(笑)
ちょっと熱くなりすぎたかな??
でも、
ちょっとスッキリしましたぁ(^^)





P.S 母は「かわいい〜じゃない♪^^」と言ってました。

唐突に575を書きたくて 

February 13 [Wed], 2008, 18:45
国語の宿題をやってたら俳句とか短歌がいっぱい出てきましてね。無性に書きたくなったんで書こうかなって。
アレですから。いつものあーいう感じじゃないですから。
何かいかにも『俳句大会』とかに出しそうな感じですから。












『黒アゲハ 追って見上げた 夏の青』


『話し声 蝉の叫びに かき消され』


『安っぽい 灯りと味に 酔う祭』


『黒結い髪 溶けて消えゆく 夜の空』


『突き抜ける 青から落ちる 光と熱』


『紅の 西日に語る 蝉しぐれ』


『向日葵が 見上げ微笑む 入道雲』


『地面から 熱立ち上り 歪む先』


『「暑いね」と 囁きあってる 風鈴達』


『人波を 彩る花火 散りゆく夏』


『砂浜で 8年前に 想いよせ』

おみやげ 

February 02 [Sat], 2008, 7:18
チームの大将がヨーロッパ遠征?から帰ってきて一月が経ちました。
その間エリアBEST4に2回進出するも昨日任期終了し新たにチームを立ち上げてました。
私も立ち上げ次期で二人そろって一日で50クレを軽々オーバー・・・この次期にこれだけ貢献してるのだからATLE5枚セット下さい!セガ様!!
まあ大将家に未開封が5000枚以上(w)あるらしいので当たるとは思いますが
なんせフルコンプ表記ありLEで2セットと表記なしでも持ってるから使った金額も半端ないです。
そんな大将からイタリア土産が画像のICカードです。
イタリアなのにICも選手カードも英語版で納得していませんでしたが何より物価が激高で日本円換算だと倍以上するとの事(2クレ\840)
日本国が金持ちだったのはバブルまでのようです。

渋谷某所の大将がまたまたエリア獲得しましたね。うちのチームのYちゃんが過去やった人の中で一番強いと言ってた方なのでさすがだと思いました。
また大会で胸を借りに伺いたいと思います。ジャパン制覇祈ってます!

FANができました。 

January 19 [Sat], 2008, 17:23
FANができました。
とっても嬉しいです。
かめ仔さんのコメント見るまで気づきませんでした。
とっても嬉しかったです。(2回目だよ・・・)
もちろんブログ立ち上げてすぐFANになってくれたかめ仔さんにも感謝してますよ。

ウルトラマラソンの魅力☆ 

January 13 [Sun], 2008, 11:36
自分は、まだ100Kmマラソンを2回しか完走したことがないウルトラマラソン新参者だ。
またこれからもウルトラマラソンに挑戦することでウルトラマラソンに対する魅力の感じ方も変わっていくかもしれない。
だが、ウルトラマラソンの魅力を今の自分なりにここに書いてみようと思う。


人の限界が100とする。ほんとの限界が100とする。
だが、普通の日常では、その力の40とか50しか使えていない。

そのくらいで“頑張っている”、“十分だ”と思っている。
ほんとに強い人は、普段からより100により近い力を出せるかもしれないが、ほんとに強い人は世の中にそんなにいないんじゃないかなと思う。一般論として。

そして、ウルトラマラソンは、その40や50以上が試される。
もうダメだ。もうやばい。
その先が試される。

それが魅力!!

それを試されてやり遂げることが出来るか、否か。

やり遂げることが出来たら、それに勝るものはない。

医龍2 

January 03 [Thu], 2008, 9:04
第1話非常に見たかったが半ば故意に見ず。
結構良かったそうで、、、
やはり後悔しましたわ。
いつか必ず見ますよ。










じゃあ、なんで見なかったか、、、
何で録画しなかったか、、、





それは、
私は本当はこうして今いる間にも
勉強していなければいけない身分であるから、、、
自分で選んだ運命なので当たり前ですが。



僅かに残る、自制心とでもいいますか。
私の場合、医龍だったら1話でも見ると、
ずるずるとそのまま最後まで見てしまうでしょうからね。

韓国語能力試験 合格〜!! 

December 15 [Sat], 2007, 13:28
合格発表日は木曜日だったんだね〜。バーバキューパーティーやらMTやらですっかり忘れてた。


で、どきどきしながらサイト、確認したら6級受かってた!!!


いや〜奇跡って起こるんですねぇ〜。
「5級にかろうじて合格できてればいいなぁ」なんて思ってたんだけど、運良く6級合格できちゃったよ〜!!
今、ウハウハです。


でもよく見たら、語彙の問題64点。。。
あと5点低かったら5級合格ですな。聞き取りの問題も68点でしかり。

平均点は72点で決して高い方ではないから、また来年、高得点めざしてがんばろー。


で、今日はMTで撮ったアンアップチの写真を載せたい気分なので、それを載せます。

そうは、言われても・・・! 

December 12 [Wed], 2007, 11:10
  おはようございます!

 ★ご訪問、ありがとうございます。★

今朝は、とて〜も静かです。なぜか・・・子供達が遠足なんです。
嫁さんは、仕事の都合で 朝 7:00 にはご出勤。(お疲れ様です。)
で、長女・よーちゃんは、修学旅行が近いので遠足はないのですが、
次女・みーちゃん と 息子・ジュンペータは遠足です。


不思議なものですね。普通授業の学校の時は、全然起きませんが、
何か、イベント事となると・・・朝早くから起きてます。
ま〜、楽しいことなんで 「ワクワク」で寝てられないんでしょうね。(^^/


でなもんで、普通より早めに学校に登校です。
私としても、嬉しいことなんでいいんですが、毎日こうだと いいんですが・・・!


それと、昨日のことなんですが・・・給油してたんですね。シェビー君!
いつもの セルフのスタンドで。 そうすると、1人のスタッフの方が・・
「よく見ますよ〜、このクルマ!」と 近寄ってこられました。


私も、よく声をかけられるので、

「いつも、利用してますよ〜。でも高いね ガソリン!」と・・・

私が利用しているとこ、レギュラーで 137円/リッター なんです。
シェビー君の燃費が・・・さすがに悪い。まして私は、これ1台だけです!

「もうちょっと、安くならないとね〜」などといってると・・・

スタッフの方が・・「是非、これに入会してください!」と

「3円、やすくなりますよ!」と言って 差し出したのがこの用紙です。


よくよく見ると、またクレジットカードではないですか!
前も、安くなるといって カードを作れと言われました。


私は一言・・・    「またか!」   と・・・


確かに、今使っている カードも前に安くなると言われ作ったカードです。
結局、元売のメーカーが値上げすると 上がりますよね〜、ガソリン代・・・
色々、手を変え品を変え やってるみたいですが・・どうなんでしょう?


私たちにとって、もっと 懐に優しいカードってないの?

と思いつつ、給油を続ける・・おやじでした。


   ★最後まで、ご愛読ありがとうございました。★


     ヒロおやじ (*^^*)v

グリーンヒルズ湯の山。 

December 07 [Fri], 2007, 4:45
今朝は、道後湯の山の「グリーンヒルズ湯の山」へ来ています。

何故なら、アンパンバスに乗りアンパンマンGoodsをゲット。そして、アンパンマンお弁当を先着50組様に頂けると言う企画があり、一時間前に到着し、27番目で頂けました。水筒も付いて可愛い〜(*^o^*)高松駅弁と書いてました☆

”ひさびさの帰省” 

December 03 [Mon], 2007, 0:29
どうも!!皇司です。




さて、今週から一週間ほど、実家の福岡県に帰省しまーす(^^)



今回は約2年ぶりとなるので、結構ひさびさな感じです。



毎回、帰るたびに色んな事を感じたり、考えたりさせられたりします。。。





まだ、上京して間もない頃は田舎に帰っても、特別面白いこともなく



「あー早く関東に戻ってがんばらなくちゃ!!」とばかリ思っていたのですが、



回数を重ねるごとに、やっぱり地元って良いなーと思えるようになってきました。




田舎には田舎の良さがあり、都会には都会の良さがあって、どっちが良いじゃなく



どっちにもそれぞれの良さがあり、ここ最近は、どちらも楽しめるようになってきました。



前は”田舎<都会”  最近”田舎=都会”  さて・・・




今回、帰ってどう感じるかが楽しみでもあります。





帰ってきてまた書こうと思います。




ではっ!!(^^)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waekwi26
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 「嘘」について (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 「嘘」について (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 「嘘」について (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 「嘘」について (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 「嘘」について (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 「嘘」について (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 「嘘」について (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 「嘘」について (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 「嘘」について (2008年09月15日)
アイコン画像洋二郎
» FANができました。 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる