【10/19】ひさしぶりで、初めて 

March 18 [Tue], 2008, 16:52
今日も嫁さんとカズマがいないので久しぶりにジムに行ってきました。
去年の年末に行って依頼だから10ヶ月ぶりくらいですね。
まだジムの記録用紙が廃棄になっていなかったのが驚きです

んでもって、適当な時間に行ったのでスタジオは諦めていたのですが
プログラムを見てみると、ヒップホップのクラスがあったので参加してみました。

初ヒップホップです。

これは難しい!!
リズムの取り方がいつものエアロと違って、縦ノリって言うかタメがある感じで
最初から最後まで戸惑い続けました。
あとエアロビと言うよりもレッスンと言う感じだったのでちょっとイメージと違いました。
もっとも疲れることには疲れたのですが・・・

そんで持って久しぶりに泳いでみました。
ちゃんと泳ぐのは3〜4年ぶりかな
でも思ったより調子が良くて、インターバル2.5minで100×10本で回してみたのですが
意外といけたので「お、まだまだ泳げるじゃん」と思っていたのですが

ラストで足がつった・・・

慣れないことって言うか過信しすぎはいけないですね(苦笑)

ところで、ひさしぶりに競泳用の水着を使ってみたのですが、生地が薄くなっていた。
よくよく考えてみたら部活のときにつかっていたものなので15年物かな
薄くなってもおかしくないものです。
って言うかサポーターがなかったら結構やばかったかも・・・

(☆p*'∪`*q) 

February 17 [Sun], 2008, 11:25
明日、学校--。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



課外なンだって--Σ(ノ`Д´)ρアリエナイ




しかも、講話とかめンどい↓↓




午後の部活ゎ、楽しみ゚+.゚(★・'ε゚)ノ



頑張ろウ(●*ノェ゚)ノ^☆+゚

グエル公園・バルセロナ 

February 13 [Wed], 2008, 14:27
最近、まったくアップデートできていなかった。バルセロナ旅行の残りの写真を載せたい。
グエル公園。ガウディが設計した「公園」。「公園」を設計してしまう、という発想がすごい。

この公園で、記しておきたいことは、「不思議な椅子」。
一見単なる「石の椅子」。だが座ってみると、ぬくもりすら感じられ、「石」で出来ているとは思えない「柔らかさ」。これもガウディのなせる業か?

笑い話7 「8時間」 

February 05 [Tue], 2008, 7:44
   「8時間」
 お客さんがクリーニング屋に尋ねた「服はいつできるの?」
 「3日後です」と店長が答えた。
 「なぜそんなにかかるの?広告では24時間で仕上がると書いてあったよ!」
 「まったくその通りです。しかし、われわれの営業時間は1日8時間でございます。」


原文 「8小時」 
 顧客問洗衣店老板:“我的衣服什幺時候可以洗好?”老板説:“3天以後。”顧客問:“為什幺要zhe幺長時間?広告里説、你們24小時就可以洗好啊!”老板笑道:“完全正確。但是、我們一天工作8小時啊!”

らっど画w 

January 19 [Sat], 2008, 6:23
かぶってるかもしれません

カレーライス。 

January 11 [Fri], 2008, 5:14
うおおお〜〜〜〜!!



それはそれは、何年ぶりに、「料理」作っちゃいました〜〜〜!!



・・・と言っても、最低レベルの「カレーライス」ですが・・・(汗)。



作成時間、30分・・・もかかってないです。



これを料理とは・・・私的には、言えないですね。



食材は、全部切って、レンジでチン。



肉は、噛めないので「ひき肉」を使いました。



後は煮込んで、ルー「バーモントカレー」を入れただけです。



こないだもらった、ジャガイモをやっつけたいと思い、カレーにしちゃいました。



野菜は大きめが好きなんです。



昔、おばあちゃんの作るカレーは、野菜も肉も細かくて、ゴロゴロ野菜に憧れていました。



カレーって、家庭ごとに味が違いますよね。



隠し味に何か入れてる人も多いと思いますが、お勧めの物があれば、教えてくださいね〜〜。



ちなみに私は、ありきたりですが、複数のルーを使った、自己流のブレンドをしたり、



ヨーグルトや牛乳、ソースやケチャップ、を使うときもあります。



今日は、バーモントカレーのみで、隠し味も入れませんでした。



私の父は、カレーにウスターソースや醤油をかけて食べるんですが、これってヘンですか???



ウスターソースは、私もおいしいと思ってますが・・・(汗)。



醤油は、どうなんでしょうね???



なんか、作っては見たものの、今のところ過食してないので、このまま何も食べたくない気分なのですが・・・。



え〜〜ん、食べたいけど、食べたくないよぉ〜〜〜〜!!



そう言えば、味見もしてないや。←味見でも、嘔吐スイッチになるから。



すごく、複雑な気持ちです。



どうしよう・・・・(汗)。



このまま冷凍保存しても、きっと食べないと思う・・・。



私は、そのときに食べないと、もう絶対食べないから・・・。



やっぱ、今日中に過食しちゃうんだろうなぁ〜・・・。



だったら、他の物も食べたいから、スーパーに行って来ようかな〜〜?



・・・って、すでに過食スイッチオンですわ・・・・(汗)。

部活にて 

December 22 [Sat], 2007, 1:48
今学校から帰ってきたところです^^
今日はかなり疲れました;;
実は、私はソフトボール部のキャプテンをやっているんですが部員たちの態度が悪い悪い・・・・。宿題を忘れてきた人は、居残りをしながら友達と話をしたり絵を描いていたりしているみたいで一時間たっても顔を出さないし・・・・・。
部長とお互い助け合って頑張って最後までやりました;;
何かいい方法は無いですかね〜。部員たちがやる気を出してくれる方法は・・・・・。

またお休みいたします。 

December 14 [Fri], 2007, 6:51
三日くらい出張で福岡に行ってきます。
九州ナンバー1とかナメたこと言っているので、この機会に熊本の軍門に下してきます。

戦力差は福岡がフリーザで熊本がヤムチャくらい(((( ;゚д゚)))

私の宝物(1) 

December 08 [Sat], 2007, 1:56
この写真は私が大学生の頃、3年間続いたバイトを辞める時に
バイト先の仲間から頂いた物です。私の宝物の一つです。
昨日、仕事から帰ってきて、部屋でゆっくりしている時にたまたま
目に入り、色紙を手に取り、懐かしい気持ちになりました。

私は大学に入学して、すぐ室内遊園地と言われる所でアルバイトを始めました。
室内遊園地は、週末になるといつも家族連れで賑わいました。
メリーゴーランドに乗って笑顔で手を振ってくれる子、
ゲームの景品が取れて喜んでくれる子、
一生懸命お話をしてくれる子、等などいろんな子が遊びにきてくれ、皆
なんとも言えないくらい素敵な笑顔で喜んでくれました。
私はそんな笑顔を見るのが好きで、好きでたまりませんでした。

しかし、楽しい時というのはあっという間に過ぎるものですね。
私が大学4年になり、進路を決めないといけなくなりました。
その頃、その遊園地はスタッフ不足でしたが、
私は大学生活で最後にやりたいことと、将来の夢がありまして、
どうしようか悩んでいたら、当時の上司・先輩・後輩から、
「今やりたいことがあるなら、それに向かって頑張るべきだよ。
ここの事は気にしなくていいから行っておいで。」と皆さんは
私の背中を押してくれました。

そして、私がバイト先を辞めるときに頂いた色紙がこの写真の色紙です。
頂いた時はうれしくてたまりませんでしたね。
スタッフの皆さんの優しい気持ちに感動しました。
今でもこの色紙は私の宝です。

そして、いつか当時の夢が叶えて、私を応援して下さった皆さんに
御礼を言いに行きたいと思います。

                             うえぽん

ゼロ案 

December 05 [Wed], 2007, 6:07
22日、大阪から小牧が来福。
会うのは…実に7,8年ぶり?ぐらい。



小、中、高の時代の思い出話や、
お笑いの話、お互いの現況などなど。
家づくりの話になる前に、しゃべり倒して疲れてしまった(笑)。



昼食後、嫁さんと3人で本題に突入。
実際に土地を見に行って、
その後自宅へ戻り、約4時間の大座談会でした(笑)。
その中で、うちらの要望とか色々聞いてもらいつつ、
「昨日バタバタ作ってきた」
という模型です。









げー、すげー!
嫁さんと二人で大の大人二人が目を真ん丸くして見る(笑)。
でも現地見て、この形を作ることはほぼ不可能になるし、
隣家の壁の高さ等も考えると、これとは全く異なるものになるとの事。
小牧の命名で「ゼロ案」と発表されました。



その後、博多駅で福岡のうまい魚を堪能して小牧は帰阪。



これからどうなっていくのでしょう。
非常に楽しみです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wadtka1770
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 【10/19】ひさしぶりで、初めて (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 【10/19】ひさしぶりで、初めて (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 【10/19】ひさしぶりで、初めて (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 【10/19】ひさしぶりで、初めて (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 【10/19】ひさしぶりで、初めて (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 【10/19】ひさしぶりで、初めて (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 【10/19】ひさしぶりで、初めて (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 【10/19】ひさしぶりで、初めて (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 【10/19】ひさしぶりで、初めて (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 【10/19】ひさしぶりで、初めて (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる