秋だじゃな笑 

February 18 [Mon], 2008, 6:02
北海道は結構前からだけど・・・もう東京とかの方も寒くなってきてるみたいだね〜

てことで日本に秋到来だ-----!!!!

お家の前の芸術の森のきれいな紅葉を撮りました+゜

芸術の森ってゆうか手前の左のお家の木の方がきれいな紅色だけどね笑笑

PIERRE GAGNAIRE。 

February 13 [Wed], 2008, 5:47
まゆさんのリクエストにお応えして…(?)
“食べやすいサンドイッチ”のお店、ピエール・ガニェールです。
ミシュラン三ツ星シェフのお店、新宿タカシマヤの高級婦人服売り場にあります。
スタイリッシュな店内、ゆったりと席が取られて優雅な空間です。
青山にレストラン、ここはパティスリーです。
こぢんまりとお上品なサイズ、赤・緑・黒の三色で美しい。
でも、実は食べてないからホントに食べやすいかどうかわかりません。えへっ。
サンドイッチ3個で、1,890円也。

ここでいただいたのは、「シューケット・ローズ」ばら色のシュークリーム。
なんとシュークリームのくせに1,260円!!!
どれだけ美味しいものかと、ご注文。
ケーキの中では一番人気があるんだそうです。
皮がピンクでバラ色。今流行の薔薇エキスかと思いきや、バラは一切使ってないんだそうです。
まぁ、薔薇の包みの〓島屋さんだからなんでしょうけど。
中に入っているクリームは、プラリネ味。けっこう甘口。
エクレアだって1,575円。
ケーキはだいたいみんなこんなお値段でした。
パフェやアイスクリームもシュークリームと同じお値段ですが、
こっちの価格は納得できます、ですから行かれた方はこちらをお勧めします。

本屋さん 

January 30 [Wed], 2008, 1:31
今日は、
朝彼氏を送った後、病院へ☆
お昼は、大好きなミスド♪

その後、本屋さんに行ったら・・・
なーんと、4時間半もたってたっっっ!!!!笑

彼氏が本好きなので、その影響で、
本屋に2人でよく行くからか、
最近は私も本屋にどっぷりといることが多くなってしまった!!!!笑

昔ね、2年半くらい本屋さんでバイトしてたの☆★
最初はきつかったー・・・仕事わかんないし、人間関係最悪で。
でも、だんだんと、、、
ベストセラーだけぢゃなくて、どこになにがあるかも分かってて、
バイト仲間ともめっちゃ仲が良くて、飲みにもしょっちゅー行ってて、
ほーんと、楽しかった〜笑!!!


仕事って、できると楽しいよね笑
仲間がいいと頑張りたくなるよね。
上がいいと尽くしたくなるよね笑
と、思う。。。

本屋さんで、いろんな本読んだ。
漫画や雑誌コーナーに行かない自分にびっくり・・・笑
昔は、本屋行くと直行だったのに。
大人になったかな!?笑
『心が疲れている人へ』とか、
『資格』の本とか、
『お仕事探し』の本とか、
ビジネス書とかも読んでみた笑
あと、
『自分磨き』の本とか、
『彼に愛される本』なんかも読んだ笑

私、恋愛において反省すべき点が多いことに気づいた。
自分のことでなく、相手のことをもっと考えなければっっっと反省↓


本屋楽しいなぁぁぁ〜!!
ずーっといても飽きない★☆

さて、明日からお仕事なんです。。。
今日、仕事場にお電話したんです。
支店長ちょー機嫌悪そうでむかっっっ!!
そのうえ、電話きると冷や汗でびっしょり・・・
やっぱり、今の会社に拒否反応がでてしまうみたいです。

今月で辞めると思ったら、
明日行くのも勇気だそうって思います。

本当に辞めれるんだー・・・
夢みたい笑

今後どうするかはわかりません。
ダメ人間のように思ってたまに考え込むけど、
今までが忙しすぎたからその休養期間だって思うようにしよう。

やりたいことが見えません。
しばらくは、バイトかOLか・・・
お金を稼ぐために働かないとなりませんけど。
それでも毎日を過ごしていけば、
なにか見えてくるかもしれないと信じています。

無理して考えても、答えはでないから、
流れに身をまかせてみるのもいいかもしれないと思った今日でした。

見て下さい。
上の写真は私が大学生だった頃の写真です。
バイトに学校にデートに友達との遊びに・・・
ぎっしり毎日充実した予定が書き込まれています★

下の写真は、
働くようになってからです。
プライベートが本当になくなってしまいました。
遊んでいても仕事のことが頭から離れず、
心から楽しめなくなりました。
休日は寝ていたくて・・・
こんな生活を繰り返していると本当に人間は腐ります。。。
生活するのには生活費が必要ですが、
自分らしさを失う仕事の積み重ねは自分をダメにします。

仕事は仕事、プライベートはプライベート・・・
私はきっちりと、ちゃんとメリハリがつく仕事がしたいです。

わかる人にはわかる 

January 17 [Thu], 2008, 5:00
いっておきますが

私たちはいままで以上に

バレーに対して思い入れがあるよ

あなた以上にみんなは数倍も何十倍もうまいよ

わかってる?

それなのに

うちらの努力を

「ふみにじらせたら」

許さないから

甘く見ないでください

みんなが承諾していないということも

わかれよ

真面目に

ふざけた気持ちでやるなら

やるんじゃねえぞ

わかってんのか?

期待なんかしない

むしろ

気分悪いよ?

ちゃらけるんなら

まぢやめて

区別もしっかり付けてください













最後に言っておくけどな、

調子に乗ってんじゃねえぞ

うちには関係ないけど

甘く見るんじゃねえぞ

秋の散歩 

January 10 [Thu], 2008, 10:50
ALOHA

過ごしやすい季節なので、早朝!30分位 歩いてみました!

小さな花が、可愛く咲いていて、ちょっと、幸せ良い気分!

明日は、走ってみようかなぁ?

MAHALO,CHIKA

自然乾燥 少ない梅材21mm〜30mm 

December 23 [Sun], 2007, 2:21
倉庫でじっくりと長年しぜん乾燥した「梅」材

希望があればコメントください。


下から3番目の画像は梅材全部の画像


一番下2枚の画像は自然乾燥「栗」材。

中段より上のサイズ

長さ1450×幅230:厚み31mm/7枚


中段より下のサイズ

長さ2500×幅350:厚み28mm/7枚

長さ2500×幅350:厚み28mm/1枚

生きるって素晴らしい、念ずれば花開く 

December 15 [Sat], 2007, 18:00
 「 念ずれば花開く 」

 常に心にとめて思い、祈っておれば何時か願いがかなえられる

 「 求めよ、さらば、与えられん 」

 常に求めるこころがあれば、願いがかなえられるでしょう


 私たちには、念ずるこころ・求めるこころが大切なのですね

 今、私たちには念ずべきこと、求めなければならないことが無数にあります

 
 世界中、今の世の中このままでいいのでしょうか

 地球全体の異常気象について、温暖化を始めとする会議が、今も行われています

 しかし、これも先進国をはじめとする一部の国に過ぎません

 これから発展する国々はそれどころではないのが実情のようです


 もっと、身近な問題として、子供たちの携帯電話との関わりについて

 予想もしていなかったことが現実の問題として起こっております


 そう、考えれば限がありません。

 でも、地球上の一人ひとりの人々に,幸せで平安に日々が訪れる願わずには居れません


 毎日のささやかなことからでも、すべての人びとの平安を念じたいと思います

 毎日の生活のなかで、人びとの幸せを求めて生きていきたいものですね

 地球上のすべての人びとが幸せでありますよう祈ります。

10月20日の月(月齢9.2) 

December 08 [Sat], 2007, 15:24
昨夜は薄雲がかかっていたものの、時間が経つと切れて透明度の良い空になりました。
月も高度が低いものの明るくクリアーに輝いていましたね。
でちょっと遅くなり撮影に入りましたが、なんとひどいシーイング。
これはちょっと〜〜ちょっと、ちょっと、などと良いながら・・・・
感度を上げて早いシャッターで対応するか〜でも粒子(ノイズ)が粗くなるから
な〜まあいいか。手な事でいろいろ逆に試したのですが、
あまりの悪さにピントが掴めない(T_T)
それではと思いシャッターを早くして画像確認・・・これ疲れる
でなんとか撮影しました。ISO800+1/100で撮りました、
これでは画質があまり良くないですがしかたないですね。






この状態ですと我が家のお風呂から湯船に浸かりながら見れます。いい湯だな〜〜〜

お夕食♪ 

December 03 [Mon], 2007, 22:55
午前中はお日様が出ていたけど、この時間はちょっと曇ってきました。



二人暮らしをするようになって、一人の時と違うのは作る食事の量です

もちろん、メニューもちょっと変わってきました

もともと和食を作る方ではなかったのですが、ますます和食作りから遠ざかってしまってます



毎日のお夕食のメニューはというと、ほとんどパスタかピッツァ、パスタは手作りしたり、種類をいろいろ変えながら

トマトソースにオイルベースだったりと具材を変えて、サラダにスープに時々手作りパンを添えてみたり、

アンティパストを作ってみたり...ダーリンがタ一応ダイエット中なので、フルコースで作ることは滅多にはありません

週に1、2度ダーリンは仕事で外食、そして週に1、2度は一緒に外食...なので家ではもっぱら野菜中心にしようとは

心がけてます



ところで、みなさん手作りパスタはどう作りますか?

私は小麦粉にタマゴを入れて作るのですが、ダーリンのコレステロール値がちょっと高めだったので、毎日タマゴ入の

パスタではまずいかな?と思い、おうどん作りをしてみました。

子供の頃から、父がうどんを打っていて、その手伝いをしていたので、見よう見まねの記憶を辿りながら、作ってみました

小麦粉とお水とお塩....結構上手につくれて、麺を切るのはパスタマシンでしたけど、おいしそうでしょ?


他のメニューは“マグロのタルタル”と“生で食べようカボチャとニンジンのサラダ”

サラダはおうどんに合わせて和風のドレッシングにしましたが、組み合わせが変かな???

健康的だと思ったのですが、いかがでしょうか?ちなみにおうどんはこれも父の得意な“ゴマ汁”を作りました

タマゴを使わないから、カロリーも低めだと思うのです

ちなみにこの前はダーリンのリクエストで“お蕎麦のトマトソース和え”を作りましたが、なかなかいけました(笑)




以前、聞いた話ですが、イタリア南部ではパスタにタマゴを使わないと聞いたような気がするのですが、どうなのかな?

昨日は赤ワインの飲み残しを使って“ヴィンコットもどき”をつくったけど、これも南の方のものですよね

これからちょっとミラノの郷土料理を研究してみよう

昨日は“ほうれん草のラビオリ”だったので、今日は“カボチャのリゾット”です


なんだか料理が楽しくてしょうがない日が、今はまだ続いています(笑)

むらさき組 始動。 

November 29 [Thu], 2007, 14:04
一昨日、チームを立ち上げました。



チーム名「むらさき組」



これらかメンバーを増やす気もないし、
昔みたいにイベントやる気もおこらないので、PSOBB終わりまで一人だけのチームにします。



まぁよっぽどの物好きじゃないと入りたいなんて思わないだろうし。




ついでに、私はいつも1-3-5にいます。
時間は夜10時〜12時くらいの間です。




紫マニアは逢いに来てね^^









チーム作って30秒くらいで宣さんとヘム○とアスランにばれたw



そしたら・・・TP用アイテムくれた・・・;;



あんたたち!もう!本気で泣くよ!





そういえば、チーム作るチョット前にPSO版ラッピーに会いに行ってきました。







正直、こっちのほうがかわいいです。
なぜって?
そりゃぁ・・・



PSUのラッピーはリアルで怖いもん。







※上記画像は、(C)SEGAの許可を得ています。
無断転載禁止
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wadtha52
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» 秋だじゃな笑 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 秋だじゃな笑 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 秋だじゃな笑 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 秋だじゃな笑 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 秋だじゃな笑 (2008年09月17日)
アイコン画像中@出し太郎
» 本屋さん (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» 本屋さん (2008年01月31日)
アイコン画像みく♪
» お夕食♪ (2007年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる