今日はポカポカ陽気でGOOD!! 

2008年02月20日(水) 23時58分
    秋の陽気は気分が良いよ〜、今日はお天気が凄く良いです!!



    紅葉も綺麗で僕の家の近くの公園はお散歩が楽しいよ〜〜〜!!



    秋が来ると北海道は直ぐ雪の降る冬になるんだよ、雪は大好き〜〜〜!!



    雪が積もったら雪の上でゴロゴロ出来るから最高、まだ降らないけどね〜!!



    僕は12月で11歳だけど雪が降ったら子供の様にはしゃぐんだ、最高だよ!!




    [img()]]
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ(文字をクリック)



      ↑ここをクリックしてくれると嬉しいです!!(ミナミママ)

帰りますぅ 

2008年02月15日(金) 17時37分
買取して、そういえば掃除ばかりで一度も乗っていなかったティアナ。何これ!セフィーロに毛が生えた位にしか思ってませんでしたが間違いでした。2300CCですがパワーは充分、足も0クラウンみたいにゴツゴツせず、シートもメチャクチャ良いし文句つけようが無いです!あすAAに搬入予定ですが、惜しくなりました…。でも商売ですので新鮮なうちに売らなければ…いずれまた買いたいですティアナ、来年の年末位に狙いますか!(^-^)v

ふぅ〜、時間管理の本読んでます 

2008年02月08日(金) 14時52分
時間管理の本をよんでます


エンジニアのための時間管理術 出版:オライリー 著者;Tomas A. Limoncelli





マツドサイエンティストでも紹介されていました。




エンジニアというよりも

エンジニアというよりもシステム管理者のための時間管理術の本です。
私もシステム管理車の端くれなので、とても思い当たる節があります。普通の時間管理の本では、アドバイスがあまりあてはまらないのです。
たとえば、コミュニケーションの例になってしまいますけれど、「家に帰ってから話をしましょう」っていうコミュニケーションのアドバイスがありますけれど、家に帰っても誰もいないのです。
それから、自宅に帰ってもほとんど同じ事をしている事とか非常に思い当たります。



そして、サブタイトルがいいです

サブタイトルが Stop working late and Start working smart です。 「遅くまで仕事するのをやめて、かっこ良く働くことを始める。」だと意訳しました。私が求めていた物そのものだと思います。



意匠法がわかりにくい




実感がわきにくいので演習を中心にしてみます。

意匠法が例外や対象の規定が細かくて、特許法/実用新案法にくらべると覚えにくいです。
それから、組み物/集合物など、物や対象が細かくて分かりにくいです。なので、他の2つよりも先に入門書を読んで、対応する分野の過去問で演習を行うという風に勉強の方法を変えてみたいと思います。




早くも英語お休み




時間がないので、今日の部分の英語化はお休みしたいと思います。



21日ぐらいからは、少し時間が取れそうなので、それまでは英語化をお休みしたいと思います。


いつになったら、極められるんだろう・・・ (´-ω-`)

スイム 

2008年01月26日(土) 0時13分
今日も水泳へ

昨日と一緒で体が重く

なかなか遠泳とまでいかず。

30分ほど泳いだ後、10分休憩したあとに少し頑張ってみようかなと・・・。

30分遠泳できました、同じレーンで泳いでいた女性がいたため

邪魔にならないように頑張って泳がないといけなかったので

いつものペースより早く泳いだので結果的には

良い練習になったようです。

うつ病を診断する時のチェックポイント 

2008年01月09日(水) 1時58分
病院が、うつ病を診断する時のチェック・問診のポイントについて説明いたします。



うつ病の診断の中心はチェック・問診で、病歴などを聞いた上でうつ病の原因を探し治療を進めていきます。
具体的には、以下のような観点で尋ねることで、うつ病のチェック・診断をしていきます。

・ どんな症状があるのか
・ いつごろから症状が現れてきたか
・ 症状が現れてきてから、今までどのように変化したか
・ 何がきっかけだと思うか
・ 身のまわりで、最近何か大きな変化や事件が起こらなかったか
・ 仕事の内容や人間関係など、日常生活でストレスを感じているか
・ 家族の構成と関係
・ 生まれ育った環境や学歴・職歴
・ どんな性格か
・ ほかの病気にかかっているか
・ のんでいるくすりはあるか
・ 酒、タバコの量は1日どれくらいか


病院では、患者の家族も診察に同席することをすすめています。

これは、うつ病の原因を探るためにより多くの情報を得るためと、
早期回復には家族の理解や治療への協力が必要になるためです。
また、からだの病気が原因でうつ病が現れることもあるので、
内科的な検査を行い、からだの病気がないかどうかをみることもあります。

落ちたゼ★ 

2007年12月21日(金) 10時51分
今日ゎ、U⊃こぃくらい言ってぃた球技大会と新米試食会と漢検だった((+_+))
球技大会・・・
【三位】

得失点で負ヶた・・・悔Uぃヵった(-"-)

新米試食会・・・

楽Uヵった!!皆でヮィ〓ゃってwそんで、ウチ等ゎ、豚丼と豚汁作ったゼ☆☆
豚汁ゎ、どこの班でも作るんだヶドね(笑”
思ったょり、上手くぃったU(^。^)y-.。o○でも、ぁたUヵ゛フラィパンひっくり返Uちゃった;;
とってのとこ、回って㋚・・・;;焦った(汗

漢検・・・

落ちた・・・多分(笑”
勉強UてなぃU、頑張ったヶド、粘ったヶド!!無理ヵモ・・・;;
分ヵんなぃとこだらヶだったもん!!
とりぁぇず、気を持ち直そぅ!!

頑張った自分、諦めろ!!
時にゎ、諦めも肝心だぞ!!

13cmの距離★ 

2007年12月15日(土) 0時55分
昨日の夜、チビ・弟クンと私がしたやりとりを記事にしたいと思いま〜す★




ホントに何の話から発展したのか 覚えてないけど、天使の話が出てきたんです★




以下、水色がチビ・弟クン。。。




                          ピンクが私






         

信じられない光景を視た!! 

2007年12月07日(金) 16時02分
 アメリカ議会がダライ・ラマ14世に勲章を授与した。
それに中国が猛烈に抗議との記事を読む。
それもその筈、現在の国家主席・胡錦濤はチベット人虐殺の張本人だから!!
パソコンで海外一覧を開き『ダライ・ラマへ勲章、中国が・・』をクリック。
そして【チベットの何が問題?】を開いてみてください。
勿論、中国の残虐・非道ぶりについて綴られています。
そして、ず〜〜っと下に行って【超入門チベット問題トップへ】をクリック。
「→チベットの何が問題?(短)」を開けると動画が出てきます。

 それを視て!!  ホントに信じられない光景が・・・・
多国籍の登山家のビデオに中国軍兵士がチベット人を射殺する光景が撮影されています。
インドへ亡命中のダライ・ラマに逢う為の巡礼の列に向けて銃を発射しているのです。
信じられない〜〜!!  こんなことが許されるのでしょうか?!

 チベット人を抹殺しようとする中国の行為はヒトラーにも劣りません!!
世界中は、こんな事を見逃してはなりません。
今、国連を牛耳ようとしている中国。
これらの事実を国際社会の目から背けようと画策しているのだ。
パンチェン・ラマ11世の少年は中国に拘束されたまま行方が知れないと云う・・・
人権蹂躙のこの国、侵略の限りを尽くすこの国 ≪途上国・中国≫

 平和を訴えるオリンピックの開催の資格などありようもない!!

騒音!! 

2007年12月04日(火) 14時43分
長い間先延ばしにされてきた研究棟の耐震工事が始まった。

目の前でされる工事はガラスの窓をはさんでからだに響いてくる。

しかも、昨日はとくにひどかった。

隣で話しても声がかき消されるといったかつて無いほどの騒音だ。

明日、論文紹介なのに準備ができないでは無いか!!!

ほんとやめて〜

今日やってたらマジ誰かを殴りて〜

熱を出した!! 

2007年11月30日(金) 21時23分
お兄ちゃんが、保育園で熱を出した。
9度5分・・・。
スグに、そのまま病院へゴー!!

病院の診察が始まるまであと30分またなければならなく
待合室にも入れず、ロビーで待っていると突然吐いてくれた・・・。
ロビーゲロまみれ・・・。
一緒にいたお姉ちゃんもズボンが汚れ・・・アチャ〜!!
私、アタフタ・・・。
そばにいた、ママさんから気を使って頂いてティッシュを分けてもらった・・・。
ありがとう!!
その何気ない気遣いがとっても嬉しい・・・。


お兄ちゃんがやっと熱が引いて、保育園へ復帰の日・・・。
キタァ〜!
ヒデの熱・・・。
39度2分→40度2分・・・。
お兄ちゃんがダウンの間、ヒデがずっと側に居たからなぁ・・・。

当たり前だが、ヒデはグッタリ・・・。
吐きはしなかったものの食欲もなく水分も飲む気力なくでした。
きっと、普通の子供の場合水分摂取が出来なくなると入院となりそうだが
ヒデは、注入が出来るので、ある意味救われているかも(苦笑)
まだ、8度台ですが・・・。
今は、元気〜です!!
ヤレヤレ・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wadopr1640
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日はポカポカ陽気でGOOD!! (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 今日はポカポカ陽気でGOOD!! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日はポカポカ陽気でGOOD!! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日はポカポカ陽気でGOOD!! (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 今日はポカポカ陽気でGOOD!! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 今日はポカポカ陽気でGOOD!! (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 今日はポカポカ陽気でGOOD!! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 今日はポカポカ陽気でGOOD!! (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日はポカポカ陽気でGOOD!! (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日はポカポカ陽気でGOOD!! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる