4/5 スターオーディション名古屋

April 08 [Wed], 2015, 22:10
初!名古屋のイベント!
アイカツの紫吹蘭ちゃんやってきた!

が、写真が無い。
混み過ぎーの久々すぎるイベントだーので、写真撮る余裕なんかなかったらしい。
おうちで撮ったの貼っておきますね…。


栄のコスフェス辺りでリベンジしたい所存。

おまけ。


こんなのも作っておりました。フフッヒ!

アイカツ春の学園祭ツアー@mozoワンダーシティ

March 23 [Mon], 2015, 10:27
気付けば今年初の日記。
Twitterとかにぽちぽち書いてしまうから、なかなかこっちに来なくなってしまった感。
まあでもたまには書きませう。

そんな訳で、今年に入ってから恐ろしい速度でハマった「アイカツ!」のお話。
昨日、比較的ご近所(名古屋計算)でアイカツのイベントがあったので行って参りました。

夜からPLWSのライブがあるので、体力温存気味で行った筈なのに、物凄い疲労感が残りました…やっぱショッピングモール広いね。

先ずはスタンプラリー。


あかりちゃん、スミレちゃん、ひなきちゃん、じゅりちゃんのスタンプを集めるミッション。

ゴールでは新キャラの凛ちゃんとまどかちゃんが待っていました。


ステージは1回目のを3階部分から見ていました。
衣装可愛かった…。←そこか。
パレード衣装の謎な切り替えのスカートは、上から見るとホント可愛い。
くるくる回るとホント可愛い。

遠目にしか見られなかったけど、露出多目なじゅりちゃんは露出控えめ仕様になっていたような。
黒のレースみたいな透ける素材のノースリが出されていて、背中部分に縦にスリットが入っていて、少しだけ背中が見える仕様に。
3階から必死にガン見したよ…!
間近で衣装見たかったなあ…。

歌も良かった!
個人の持ち歌しっかり歌ってくれたし、ミニステージだったけど大満足。
5月のライブに行きたい感が増しました。
じゅりちゃん(のお歌担当の方…まだ名前覚えられない)が、口からCD音源のお方でした。ブレてない。
ホント綺麗な歌声だった。

3階から見ていたら、自然と客席も見えるわけでして。
幼女先輩ゾーンとステージが視線に入る感じだったんだけど、幼女先輩方が振付覚えてる子多くてびっくりした。
みんなホントアイカツ大好きなんだなー、と微笑ましくなりました。
いちごちゃんカチューシャつけてる子や、あかりちゃんのピンクリボンつけてる子、アイカツスタイルのお洋服の子、ホントにアイカツ大好き感が溢れてる可愛い子でいっぱいだった。

やっぱりアイカツはお子様主体のコンテンツなんだなあ…。
なんか土足で踏み込んで行った駄目な大人感満載な自分がちょっと恥ずかしくなったとかなんとか。
…けど、やっぱりアイカツ好き…。

大人なんだからしっかりとマナーと節度をもって遊びたいなあ、と改めて思いました。

そんな訳で。
来月は名古屋に来て初めてのイベント行ってきます。
大人がコスプレしても許される場所に行ってきます。
まさかこの歳で制服着る事になるとは夢にも思わなかった。
でも好きだから、いっぱい楽しんできたいなあ。

はてさて。

December 14 [Sun], 2014, 7:01
何年振りだろうね。
真冬に生まれ故郷の試される大地へ行くフラグが立ちました。
あまりキャッキャ出来ない理由で行くのが悲しいというか切ないというか。

まあ、いずれは誰にもやってくること。
仕方ない。
ただ、それが急にやってくるのと、カウントダウンのような待ち時間があるのとでは、心構えが違うなあ、と。
今回は後者。
実は、初めてのパターン。
居なくなるのを前提に待つのはしんどいね。

若い人ならまだ救いがあったかもしれないけど、残念ながら高齢で。
薬も投与できない、手術は本人が拒否。
貧血も酷い、食べると血を吐く。
末期の進行型。

病名はお察し下さいな。

会うの怖いね。
どんな状態なのか想像つかないや。
メールや電話でしか情報が入ってこないから、余計に。

ただ、もう色々と腹括っちゃってる自分も居るのは事実で。
変なトコで決断力…いや理解力?あるからなあ。
無理だって頭では理解してるけど、表では大丈夫大丈夫って言ってる。

そうでもしないと折れそうで。
支えなきゃいかん人がいるから、まだ自分が
折れていい番じゃないから、しっかりせんとなー、って。

変に頭はクリア。
黙々と、淡々と移動予定立ててる。

やぁねぇ、この人。

まとまらぬまま終わる。

てゆーか寝ないとなー。
起きたら選挙に行かねば。ねばねば。

約16年振り。

August 09 [Sat], 2014, 5:02
髪の毛ばっさりきったどー!

16の年(あたり)からずーっと伸ばしていた髪を
思いきって肩の長さまでばっつん。

髪も軽くなったが気持ちも少し軽くなった。
美容院のおにーさんに
「イメチェン(散髪)は厄落としにもいいですよ」って言われた。

まあ、気分も新たに頑張りましょう。

なんかみづきくん(16才の頃を知っていそうな古い友人。
疎遠になっていたのだが、何故かアイマスで再開を果たす)に

「あさぽんに似てていいんじゃね?」みたいなこと言われて
あさぽんのblog(http://yaplog.jp/asaponmax/archive/3870)見に行ったら
ホント似ててびっくり。
浮かれて同じような角度で撮ったわ。←

ワタシ的には雪歩とピヨちゃんとカーシャ(TNGパトレイバー)を足して
何故かかな子になった感だったんだがなあ。
でもあさぽんに似てる言われたのは嬉しいなー。
あと意外と周りに好評で嬉しかった。

これからもっと嬉しくて良いことあるといいなあ。

【アイマス】マルチクロスのナース

June 09 [Mon], 2014, 18:28
ちょっとお着替え。
そんな写真。

PCに写真送って歪ませたりするのが素晴らしく面倒になったので色変えてフレームつけて文字乗せただけ。
贅肉への戒めの意味も込めて己への加工は無し。←
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:藤咲百華(フジサキ・モモカ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月3日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-the pillows。すきな曲はSubhuman、HEART IS THERE、Poison Rock'n'roll、Bran-new lovesong、Lemon Drops。NINE MILESのStay With Meもだいすき。
    ・マンガ-皇国の守護者、もやしもん、鼻兎、羊のうた、ディア・マイン、プラネテス、よつばと、エマ、ジゼル・アラン、娚の一生などなど。
    ・アニメ-アイドルマスター、FLCL、マクロスF、カウボーイビバップ、桜蘭高校ホスト部、東のエデンなどなど。
読者になる
 
***

mixi→142959
Cure→175
アーカイブ→49345
Twitter→wadjet_momoca

***

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン応援へ
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
P R
http://yaplog.jp/wadjet/index1_0.rdf