今日のお客さん。 

February 18 [Mon], 2008, 14:03
いつもお世話になっているお得意先の部長と現場まで、部長のクルマで一緒に行った時、部長の車の中から1枚の紙切れが…。
内容を見ると、健康診断の結果でした。
一番右の欄が要注意ゾーン。
4つも要注意ゾーンに引っかかっていました。
部長に聞くと、「そうなんや。気をつけやなあかんねん。」とタバコを吸いながら一言。
突っ込むことは絶対出来ません。
しかしなぜ、車の中に置いてあるのか…。
もしかして、私と同じように部長の奥さんも鬼嫁…?

エルフお姉様の転クエ日記〓 

February 14 [Thu], 2008, 11:15
第3転クエ(治癒者の証)前回〜の続き!




▼前回は、「ソリウス」まで遭遇しました。







▼「ダウリン ハンマークラッシュ」に会うと、己の力を試すと言い出します。
 「レット リザードマン」家族が出現するので、こいつらを狩る事に。







▼レット リザードマン」家族を倒し、力を証明すると1番目の密書が手に入りシーレンの儀式を阻止するように
 命じられます。場所は、MAPより予想して「成人式の祭壇」向かう事に。







▼「成人式の祭壇」向かうと、'''シーレンの意思を行う者'''と語る「ミステリアス ダークエルフ」がいるので尋ねる。







▼すると「ミステリアス ダークエルフ」は、新たな部下「レット リザードマン アサシン」家族を呼びます。
 こいつらをすべて狩る事に。







▼レット リザードマン アサシン」家族を倒すと、第2の密書が手に入ります。







▼まだ別の場所に「ミステリアス ダークエルフ」がいる事が判明。探索する事に。







▼「成人式の祭壇」を道なりに西に走っていると、MAP赤丸位置に「ミステリアス ダークエルフ」を発見!
 同様に尋ねます。







▼ここでも「ミステリアス ダークエルフ」は、新たな部下「レット リザードマン スナイパー」家族を呼びます。
 こいつらをすべて狩る事に。








てな感じで、とうとう「第3転クエ(治癒者の証)も次回で完遂です。」

落書きなのさ。 

February 02 [Sat], 2008, 15:26
暇だったので描いていた落書きを載せてみる。
瑠威は左利きだったりした気がするので、マウスで描くのはなれません。
なのでこれは結構うまくできたと思ってる。

…マウスで何か描くと腕が筋肉痛になりそうになります。

フルーツバスケット 

January 20 [Sun], 2008, 4:02
花とゆめ 連載   高屋奈月 作


最初のうちは 面白かったけど・・・ストーリーを広げ過ぎて 

あちこちに矛盾や破綻や謎が残ったまま 終了。

少し 不満の残る展開でした。

絵やキャラは 凄く好き。


1位:草摩 はとり・・・・・辰。記憶隠蔽術を使える。
              自分の恋人に使った時の話は泣かせる。



2位:草摩 夾・・・・・・・猫。呪われた存在。透の母親を目の前で救えなかった事件もあり
              深く悩む姿が いじらしい。


3位:草摩 由希・・・・・・子。成績優秀、容姿端麗の王子様キャラでありながら
              思い悩む姿が麗しい。


4位:草摩 潑春・・・・・・丑。ぼんやりしているようで 観察眼は鋭い。
              心優しく自分のことより ひとのことを心配ばかりしている。
              私的には ブラックモードもツボ。


5位:草摩 綾女・・・・・・巳。常にハイテンションで騒がしく王様気質。
              恐ろしいまでのカリスマ性に魅了される。




でも 本当は 魚ちゃん、咲ちゃん、今日子さんの3人の方が好きv 女だけどね。

足踏み。 

January 14 [Mon], 2008, 10:29
とまあ、現在昇格戦から足踏み状態です。
早く、銀4に定着したいのですが・・・。

快適な温度の個別差☆ 

January 04 [Fri], 2008, 22:56
今日は気温が高く(北海道にしては)

私は暖房を入れなくても長袖の服を着ていれば大丈夫だったのですが

うちの父は鳥取出身なので、暑さには強いけど寒さには弱いのです。

でも、暖房入れらたら暑くて・・

夕食後、涼しい2階へアレックスと避難^^;

たぶん、将来、北海道出身じゃない人と結婚したら

お互いの快適な温度って違うんだろうな〜って思います。

私は北海道生まれ・北海道育ちで冬生まれなので

寒さには強いけど暑さには弱いんです。(今年の夏は辛かった・・・)

だから北海道より南の方に住んだら、冬は余裕だけど夏は暑いんだろうな〜。

アレックスも散歩から帰ってきて、暖房入ってるから暑くてハアハアいってました(^_^;)

でも、昨日買って来た牡蠣を食べないと〜と思って

夜は水炊きの鍋〜♪大根おろし&ゆずポンで食べました。食べたら余計暑くなった(>_<;)

アレックスにはニンジンと豆腐をあげました。(ネギ入れる前に取り出したから安全です)

今日もブラッシングしたらゴルフボールくらいの抜け毛が!

フサフサしてる方がカワイイからあんまり抜けないでほしいのにな〜★

人愛塾 二千八百四十七羽 

December 22 [Sat], 2007, 8:29
花をみたときに、にっこりと笑う心。
花の美しさに自然に微笑む心、この心こそが人間誰もが持っている仏心です。

花をみて笑えぬ人があったら、仏心は何かに隠されている。
色気に夢中だったら花をみて笑うまい。
腹が減って倒れそうな人でも、花をみたら笑いそうだが、笑わんかもしれん。
銭儲けや選挙に夢中になっている政治家や事業家は花を見ても笑わんかもしれん。

しかし、花をみて笑える心は、食欲、色欲、財欲、名誉欲、睡眠欲などの強烈な
人間五欲のほかの心です。
その、ほかの心が花をみてにっこりと笑わせる。
人間にとって一番純粋な心、清らかに澄んだ心が笑わせる。

なんぼ花をみても銭儲けにはならん。
デートの代わりにもならん、腹もふくれん。
が、それでも花をみて笑える。
どんな貧乏のどん底におっても花をみて笑える。
こういうすばらしい心が人間には在るのです。

なりちゃ。 

December 14 [Fri], 2007, 11:47
  どぉも〜ッw


  ジャンプなりちゃroomでつ。


  それでゎッ(((早ぃ…。


  メンバー紹介でつッ!!!!!!!


 榛――沖田総悟


  

手抜きじゃーw(死))落書きバトン 

December 11 [Tue], 2007, 7:58
※ルール
好きなキャラを一人挙げて、一つお題を選び、絵を描き、UPしてください!
走り描きOK!(お題は最下部にて)


夏海さんに回していただきましたw

たのしそーwとか思ってやってみたけど、結果的に超手抜き。
だってめんどくさくなってきたんだm(殴
でも楽しかったですw


■誰を描きましたか?
イタチ。目がヤバめなんで、10歳ぐらいでw(死



■使用したお題は?
めがねですw
いやだって、楽ですし(ちねw


■作製時間は?
えーと、最初サスケかいていったん消してサイかいて消して…てやってたら
一時間かかりました・ぶは

■誰に回しましょう?
イラスト描くの好きな方!!どうぞ!
えと、彼岸花さんとかとりさんには回させてもらいますw
お暇でしたらちょいちょいっとどうぞw


■いつかの誰かの為に、使用したお題を消して新たにお題を足してください。
眼鏡を消して、うーんうーん…昼寝か流血か…。。。
よし、じゃぁ平和な昼寝でw

靴・混乱・裸・ジャージ・怒・キンニク・腰・ミノ・ニヤリ
制服・二人乗り・三つ子・姫・おんぶ・チラリ・勇者・昼寝

テニプリバトンを貰いました 

December 04 [Tue], 2007, 18:53
「タシカメ算はご遠慮ください☆」のさよこさんからバトンを頂きました☆

早速答えちゃいまっす☆

1.あなたのお名前は?
 
柚葉と申します。ゆずはって読みます。

2.どの学校が好き?
 
黒い軍団不動峰ー!!
以心伝心!仲良し集団六角!
大阪四天宝寺中もチェキ☆

3.どのキャラが一番好き?

3問目にして強敵が現れた!!
峰六角四天は全員好きだし・・・。

各学校からとか駄目デスか?駄目ですね・・・。

では・・・不動峰の橘様で。

4.あなたの性格はキャラでいうと誰に似てる?

不動峰の森君と山吹の南君と東方君とルドの野村君を足して混ぜる。
早い話、地味。ぎゃふん。
趣味も混ぜるなら、柳生君を混ぜ込みましょう。同じ趣味なので(読書:ミステリー)。

5.あなたの身長はキャラでいうと誰に近い(同じ)?

不動峰の内村京介君。誕生日も近い。

6.青学に通うとしたら、誰と同じクラスになりたい?その理由は?

海堂君と同じクラスになって、お母さん手作りのお重のお弁当と海堂君の美しい食べ方を観察させて頂きます。
あわよくばヨーグルトを頂きます。ニヤリ。

7.氷帝だったら?その理由は?

鳳長太郎君にピアノを弾いて頂きたいです。
あと、毎日何回宍戸さんっていうか数えたり。
日吉や樺地と仲良しかどうか見たいです。

8.担任が榊先生だったら嬉しい?その理由は?

あはは。ゴメン被ります。
あんな先生いたら怖くてHR集中できませんわ。

9.不動峰では誰と同じクラスになりたい?その理由は?

橘様と同じクラスになって、隣の席に座って、見つめる(やめい)。
そしてお弁当は橘様手作りかどうか確かめる。
手作りだったらちょっと貰う。
そして、峰っこが毎日来るのか確かめる(笑)

10.ルドルフでは?その理由は?

裕太君と同じクラスになって、寮生活の苦労を聞かせて貰いましょう☆

11.山吹だったら誰?その理由は?

室町君!部活以外はあの逆パンダ室町でいるのか観察しまくるのです!

12.六角は?その理由は?

バネさんと同じクラスになりとうございます!
ダビデがダジャレを言ってる気配を敏感に察知してツッコミ入れにいくのかを確かめたいのです。
あの元気を分けて貰いたい・・・!

13.立海の場合は?その理由は?

ここは柳君と同じクラスで。
どんな科目でも縦書きのノートって書いてあったので・・・(20.5)。
数学や英語はどうしているのか知りたくて・・・。

(次の質問からは学校問わずでお答えください)

14.誰と親友になれそう?

峰の2年生'sとは、橘様親衛隊というかんじで気が合うかと思います(笑)
あえて1人あげるとしたら・・・森君で。

15.喧嘩友達は?

切原赤也で。ワカメワカメむしろめかぶー!!って罵りたいです。
赤也君も口で応戦。まるで子供の口げんか。
で、立海のお母さん(多分柳君)と幸村君が来てお説教ターイム。
あえて真田君を出さなかったのは、殴られたくなかったからです。

16.隣の席は誰がいい?

橘様が良いです!
だめだー!!授業より橘様がきになるー!!

17.隣のクラスにいて欲しいのは?

では佐伯虎次郎さんで。
誕生日や何かあったときは、少女マンガのラブコメみたいに
教室にファンの女の子が集まるのかとか、下駄箱からチョコ雪崩とか。
同じクラスにいるよりも、ちょっと遠くで見ていたい☆

ベ様(跡部)はね・・・氷帝だから、お嬢様が多そうだから、そんなことしなさそうだなって・・・。

18.誰のお弁当を食べてみたい?

海堂君のお母様お手製のお弁当でもいいですし・・・。
橘様手作りのお弁当も頂きたく思います・・・!!

19.悩み事を相談したいのは?

チョタ。一緒に真剣に答えを考えてくれそうです。

20.修学旅行!一緒に行動したいのは?

バネさん!というか、六角メンバーがいつの間にか集合してそうな気がする。
で。
みんなで"ろっかっけーい!"で写真とるのでーす☆

21.合宿!一緒に食事当番をするなら?

橘様と杏ちゃんとで、手際を見せて頂きたいです!

22.赤点で補習!一緒に補習を受けてるのは?

神尾君。リズムに乗り損なったわね・・・お互いに・・・。

23.夏休みの宿題!一緒にやろうと言って来たのは?

杏ちゃんから『不動峰で宿題合宿IN石田家』(石田家は結構大きそうだなぁと思って)のお誘いで。
もしくはサエさんから『毎年恒例六角中宿題合宿』!ダビデと剣ちゃんのためにー(笑)
最終日はいっちゃんのお誕生会も兼ねてます☆

24.マラソン大会!ヘトヘトなあなたを支えて助けてくれたのは?

ジャッカル!!あの子の優しさが素敵・・・!

25.球技大会!誰とどの競技に出る?

バネさんとバスケ!!あ、バスケは女子と男子別かしら・・・?
せめて・・・!せめて練習だけでもご一緒に・・・!

26.ミクスド!誰とペアを組む?

手塚さん。手塚ゾーンでボール引きつけまくって。
私はそこで見てますから(殴)。

27.学園祭!誰と一緒に校内を見て回る?

橘様ー!!バネさんも捨てがたい・・・!
多分いつの間にかわらわらテニス部レギュラーが集まると思う。

28.自習の時間におしゃべり!あなたと会話が弾んだのは誰?

菊丸エージ君と、ペットショップ巡りについて。
あのふっわふわな可愛い子ちゃん達いいよねー☆って。

29.部室の罰掃除!一緒に掃除させられてる相棒は?

葵剣太郎君。多分カードゲームとかで負けた感じ。

30.屋上でランチ!あなたの手作り弁当を食べるそのお相手は?

橘様に作ってさしあげたいが、私の未熟な腕では・・・。
バネさんなら何でも美味しく元気に食べてくれそうです☆

31.家庭科の調理実習!誰の料理を味見したい?

ここはいっちゃんこと樹希彦君で!
六角一の料理上手!!

32.水泳大会!あなたの目を釘付けにした肉体美は誰?

橘様とバネさん・・・!(ついにセット化)
あかん!!みてられへん・・・!!(鼻血)

33.部活後の疲れた彼にマッサージ!誰にしてあげる?

いつも苦労なさってる南部長のお肩をもみもみ。

34.買出しを頼まれた!誰と行く?

ジャッカル桑原君。一緒に荷物をもちましょー☆

35.今日はお休み!他の部員に内緒で誰とデート?

橘様・・・!!内緒のデートとか素敵な響きー☆☆

36.浴衣を着て花火大会!誰と行く?

不動峰メンバー全員でー!!
多分男性陣はジンベ姿!
杏ちゃんは浴衣ー!!あ、伊武君も浴衣が良いかもー!!

37.みんなでボーリング!あなたとペアになったのは?

葵君と一緒に。「あれ?これボールだと思ったら剣ちゃんだったー!」と
どこかで聞いたような台詞を言ってバネさんを笑わせたいと思います!

44.クリスマスパーティー!あなたの手元に渡ってきたプレゼントは誰の?それは何だった?

橘様からエプロンが・・・!
こっ、これは私に料理をしろとのお達しかー!!

45.あなたの誕生日!12時丁度にお祝いのメールをくれたのは?

杏ちゃんから!女の子同士最高!
もしくは佐伯虎次郎君から。
橘様やバネさんからは、電話で直接お祝いの言葉を述べて頂きたいのです!!

46.告白されちゃった!誰からどんなセリフで告白された?

「ずっと、俺の側にいて欲しい」
って、橘様かバネさんに言われたいです。
んで、ぎゅーって抱きしめて下さい!!

47.告白しちゃった!誰にどんなセリフで告白した?

しちゃった設定・・・!
多分普通に「好きです!!」って。
橘様かバネさんに。
甘い言葉なんてイザとなると浮かばねぇものさ。

48.あなたが2番目に好きなキャラは誰?

1番も決められないのにー?!
では・・・千歳千里君とチョタ君と柳生ピロシ君と海堂君
(4人もいるか)

49.その彼から告白されちゃった!あなたの返事は?

「ごめんなさい・・・私、好きな人がっ・・・」
みたいな。泣く泣く。
そんな設定おいしいけど、辛い。

50.まあまあ好きだけど、告白されたら付き合ってもいいのは誰?

まぁまぁ好きで・・・か。
じゃあ、木更津淳君で。

51.三角関係になるなら、誰と誰の間に挟まれて悩みたい?

三角関係ですとー?!?!?!
では・・・。
橘様とちー様で九州2強対決。
あかーん!辛いー!!

52.あなたを巡っての四角関係なら誰と誰と誰?

うぎゃー!!それは辛すぎるー!!
では・・・
橘様とちー様にくわえてバネさん・・・。

菊丸君。私に分身の術教えてくれるかな?!(おい)

53.観月が買い物に付き合ってくれるって!アドバイス、聞く?

髪留めなどの小物のアドバイスだったら伺いましょう。
服のアドバイスは右から左に受け流す。

54.仁王が変装術を教えてくれるって!誰になりたい?

上戸彩さんになりたいです。
女優さんの中で一番好きな人ー。

55.跡部が勉強を教えてくれるって!どの教科を教えてもらう?

じゃあ語学で。ドイツ語教えて下さい。

56.乾が新しいドリンクを開発したって!飲んでみる?

そういえば、切原君が飲んでみたいって言ってました!
って、言って、逃げる。

57.神尾がカラオケに行こうって!何の曲を歌う?

テニスのキャラソン。ミュの歌。
神尾の前で「Perfect game」と「リズムにのるぜ」歌っちゃるー。
んで、恥ずかしがれー!

58.壇が偵察に行こうって!どの学校に行って誰を偵察する?

峰と六角は予想されてると思うので、あえて四天宝寺。
ユウジと小春のラブラブっぷりを見つつ、ちー様を見るのです。

59.榊先生が車で送ってくれるって!素直に乗る?断る?

お断りさせて頂きます。車で送ってくれるのは魅力的だが。
あの人と何を話せばいいのか皆目見当がつきません。

60.お疲れ様でした。最後に誰に回す?

フリーバトンでーす。ご自由にお持ちかえりくださいな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wadian609
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 今日のお客さん。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日のお客さん。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日のお客さん。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 今日のお客さん。 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 今日のお客さん。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 今日のお客さん。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日のお客さん。 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 今日のお客さん。 (2008年09月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» フルーツバスケット (2008年02月02日)
アイコン画像たむら
» フルーツバスケット (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる