花粉症 

February 16 [Sat], 2008, 7:44
私はブタ草の花粉症でこの時期最悪になります。
琵琶湖北部はこれからが本番ですが私にとっては辛い時期です。
今週末は琵琶湖大会が開催されますが皆様のご健闘お祈りいたします。

カーブミラー 

February 09 [Sat], 2008, 13:08
そういえば たま〜に 見かけます。 ( なんでだ? )












赤と白の しましまの枠? は 夜になると ライトに 反射します。



ただ おもちゃの鏡みたいに ぐにゃりと写って 私は みにくいような気がしますが。






ついでに。



ココでは 車の運転をするとき ちょっと 日本とは違うルールが あります。



その1つに 信号のない 道路では 『 右からの車優先 』 ルールです。 







たとえば。



信号のない 交差点へ 進入するとき 一旦停止しますよね?



すると そこに 自分からみて 右から 車が きてたとします。



その場合 私の車は いくら直線したくても 右の車が 左折しようとしてても



その右からきた車が 通り過ぎないと 交差点に 進入できません。 ( 意味わかるかな? )







たまに 四つ角で 一旦停止したとき それぞれの道に 車が 偶然いた場合



ダレが一番先に 進めばいいのか わからなくなります。

’07 J2 昇格レース 【45節現在】 

January 19 [Sat], 2008, 19:09
【45節終了時点での順位表&最終節、52節までの対戦表】




残り7節、勝ち点と消化試合数の違いを考えると5位の'''C大阪'''まではJ1昇格の可能性が残されていると考えます。



※J2は13チームとチーム数が奇数のため各節1チーム試合が行われない。
上位3チームの残り試合数が6に対し、4位'''京都'''、5位'''C大阪'''は残り試合数は7で、'''京都'''はその試合を勝てば3位'''仙台'''を上回り、'''C大阪'''も1差に迫るため。



各チームの残り7節の対戦相手について、上位7チームとの対戦には色付けをしてみた。



色つきのチームは上位陣、いわゆる難敵になるのでなるべく無色な方が勝ち点を計算しやすく、色が多いと厳しい戦いが待ち受けていると予想される。



この件から'''仙台'''は現在3位であっても、上位陣の対戦が続き、さらに消化試合数も多く、全く安心できるポジションではない。



逆に'''京都'''は対戦相手も残り試合数も優位につけているといえる。




〓【上位5チームの下位(8位以下)との対戦数と下位に全勝した場合の勝ち点。】


順位 チーム 勝点 戦数 勝点
1位 札幌  78  4 90
2位 東京V 77  4 89
3位 仙台  73  1 76
4位 京都  72  5 87
5位 C大阪 69  4 81





このままでは上位陣との対戦の勝点がどのチームにも加算されませんので。



上位陣との対戦結果を予想して勝ち点を計算。




〓【上位対戦も加味した最終予想勝点】


順位 チーム 勝点 戦数 勝点 最終 結果
1位 札幌  78  4 90→92 2分
2位 東京V 77  4 89→92 1勝1敗(仙台○ C大阪×)
3位 仙台  73  1 76→80 1勝1分3敗(湘南○福岡△C大阪×東京V×京都×)
4位 京都  72  5 87→91 1勝1分(仙台○札幌△)
5位 C大阪 69  4 81→90 3勝(仙台○福岡○東京V○)





かなり'''C大阪よりに'''結果予想をしてみましたがそれでも3位以内に入るのは難しようです。



'''C大阪'''の天王山は先日45節の京都戦で、勝利のみが昇格の条件と漠然と考えていましたが、実際に数字を並べてみてもその通りだったようです。



結果は『2−2』の'''スコアレスドロー'''(?)で勝ち点1を分け合うことに。



もしあの京都戦をとっていれば勝点71で京都と並び、46節の直接対決で3位になれる可能性もあったんですが・・・。






上記のことからJ2最終順位予想は以下のとおりです。




1位 東京V
2位 札幌
3位 京都
4位 C大阪
5位












・・・。





はい、サッカーがそう簡単に予想できるゲームでないのはご存知の通りです。




第1に〓の前提である、6節ずっと下位との対戦で上位が全勝なんて'''絶対に'''ありえません。



下位チームは勝てなくても、'''負けない'''こともあります。



今年のJ2引き分け数ランキングは以下のとおりです。




順位 現順位 チーム 引分
1位 11位 草津  17
2位 12位 徳島  14
3位  9位 山形  12
3位  4位 京都  12
5位 13位 水戸  10
5位  3位 仙台  10





見てのとおり下位3チームの引き分け試合数がかなり高くなっています。



春先に首位に立ったこともある'''山形'''が意地(勝てなくても負けないも含めて)を見せる可能性もあり。




第2に〓の予想も、コレまでファンサカ予想の正解率が50%も満たしていない人の予想ですからあてになるわけがない!



あくまで4位、5位の逆転昇格の可能性を考えた予想というより希望に近いものです。



'''仙台'''は下位との対戦が少なく、勝ち点を計算しにくいかもしれませんが、それは逆に上位陣との対戦が多く残されているので自分達次第で昇格を勝ちとれる有利な立場という見方も出来るわけです。





いずれにせよ、机上の空論でしかなく、いつもボールはどちらに転がるかはわかりません。




しかし、大詰めを迎えたJ2も注目してみると例年通り激しい首位争い、昇格争いが行われていて、




実に面白いw







JFLはほぼ大勢が決まりつつあります。
首位佐川急便が抜け出し、我が(?)ロッソ熊本が3位に勝ち点6差をつけて2位に。
JFLは上位4位までに入ればJ2へ昇格。※準加盟申請しているクラブに限る。
今年こそは年末に美味しい酒が飲めそうです♪

泣きじゃくる子供、追いかける仮面男 

January 13 [Sun], 2008, 17:45
今日、池袋にある公園(マイナーな公園)で秋田のイベントやってた。

秋田の民謡をBGMに物産展をやったり、きりたんぽ・横手の焼きそばとかを販売していた。
そこに、『なまはげ』が2体登場。

テレビで見るのとは違い、何か、友好的。
握手したり、手と手のハイタッチしたり。

でも、やはり、見かけが恐い。
小さい子供はマジ泣きしていた。
優しく触れ合おうと『なまはげ』は努力するも、子供はそれどころではない。
泣きまくり。
『なまはげ』すかさず退散。

でも、本当の、秋田での『なまはげ』は、非常に恐い。
いきなり家に上がりこんで、暴れまくり、酒を飲んで、ようやく帰る。
子供が泣きじゃくっても追いかけてくる。
そして、良い子でいるかとの問いかけに、無理矢理返事をさせる。

なんてヤツだぁ

由来って何だろう。

遠い昔、山に逃げ込んだ外人さんが村に下りて来て、暴れまくったのかな。

それをアレンジしたのかな。

地方の昔ながらの行事は、本当に不思議な事が多い。

ベニスの安宿 

December 29 [Sat], 2007, 12:50
ロスの 飛行場 出口まで
とにかく遠い 広い
間違たのかなあ、、心配したほど
ライトバンタクシーで
ベニス地区安宿目出す
そのとき
バンの 運転手さんに 10ドル頂戴言われましたが
あげません
安宿の 御主人からもらって下さいという
それは
ロスの空港の 案内所の 女性から
2重取されるので運転手に タクシー代払うなといわれました
朝は 食べたい分だけの
パンと あれは 旅のかばん 簡単身軽です
猫が かわいいから いつも くっついてきます
ここで 簡単英会話集盗られた
それがよかった
身振りでがんばった
英語は 日本人が いない事
辞典がないこと
頼るものが ないのが いいわ

REAL 結果 

December 18 [Tue], 2007, 20:29
日 付銘 柄価 格株 数  金 額 △633,000円税・手数料含
10/10島津製11001000買1100000 
10/26島津製11371000売1137000+37,000円+3.3%
10/04エネクス 770 100買77000 
10/18エネクス 870 100売87000+10,000円+12.9%
08/15日本高純度 48万 2買 96万 
10/18日本高純度 51万 2売102万+60,000円+6.2%
09/20一 休70400 4買281600 
10/02一 休 82000 1売
10/03一 休 84900 1売
10/03一 休 85000 1売
10/17一 休101000 1売352900+71,300円+25.3%
09/10不動テトラ 1151000買115000 
01/10不動テトラ 1701000売170000+55,000円+47.8%
08/13オリコ 1352000買270000 
10/10オリコ 1452000売290000+20,000円+7.4%
09/14ジャックス 2162000買432000 
10/09ジャックス 2602000売520000+88,000円+20.3%
09/10日東紡 3042000買608000 
10/03日東紡 3491000売349000
10/09日東紡 3601000売360000+101,000円+16.6%
09/10不動テトラ 1161000買116000 
10/04不動テトラ 1581000売158000+42,000円+36.2%
08/10東京鉄 4773000買1431000 
08/13東京鉄 5101000売 510000
08/28東京鉄 5352000売1070000+149,000円+10.4%

o`д´o)q◇◆最悪◆◇p(o`д´o)qサイテー 

December 13 [Thu], 2007, 14:06
最悪!!!!


誰か無断でファン解除してたし!!!!!



解除する時ゲブスに書いてって上に書いてあるのに!!!!

*明太子チャーハン〜すだちの香り〜* 

December 06 [Thu], 2007, 8:26
以前作った'''おうちごはん'''です♪



'''*明太子チャーハン〜すだちの香り〜*'''





フライパンにバターを熱し、ご飯を炒める。
明太子のほぐし身を加えてさらに炒める。
茹でた小松菜も彩りに・・・



ほろほろ卵を加えたら少〜し、お醤油たらしましょ♪



出来立てパラパラごはんにすだちを絞って、さっぱりいただきました!




ランキングに参加しています。
皆さんに'''ポチッ'''としてもらうことで励みにもなります!




レシピブログ←'''ポチっとしてくれると嬉しいな★'''

号外 

December 03 [Mon], 2007, 13:37
「アベさんが辞めるって」

「(うちの会社の)どこのアベさん?」

「ソーリの」

「ソーリ部?(そんな部署あったっけ?)」


ご存じの通り、安部首相が辞任表明し号外が出たとのこと。

驚いたけど....なんなんだろうねぇ。

安部さんの人となりは、面識がないから解らないけど....

いっしょに仕事はしたくないタイプかなぁ。

アゥターとブーツの旅 

November 28 [Wed], 2007, 11:31
昨日、ブーツを探しに高知をウロウロした。
欲しいの何個かあったけどサイズが売り切れで断念。

小物を数点買って終わった。

今日も仕事と仕事の合間にブーツとアゥターを探し求めミナミをうろうろ。
試着をするがイマイチ気に入るのがなくて。

結局スカートとアクセ買って断念。

明日も仕事前にアメ村とOPAをさまよい歩くつもり。

ブーツ欲しい
欲しい
欲しい

欲しすぎて気に入るのが見つからない!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wadian1902
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 花粉症 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 花粉症 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 花粉症 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 花粉症 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 花粉症 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 花粉症 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 花粉症 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 花粉症 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 花粉症 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 花粉症 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる