いきなり 

2007年03月30日(金) 10時39分
3月22日(木) 二日目

いきなりですが、今日はN.Y.のメトロボリタン美術館とMOMAに行ってきました。
昨日からN.Y.にきてるのだ。
あしがいたかった・・・


チケット売り場で「私たち、日本の、大学生!」と言いながら学生証を見せたら、半額になったよー。ワーイ。


有名な絵がなんまいも見れてたのしかったのです。
1枚1枚に説明がついていたけど、時間の関係でぜんぜん読めなかったのが残念。


この前イタリアに行った時にもボッティチェリの絵をいっぱい見ましたが、ここにもたくさんあった。
いったい何枚書いてるのでしょう。


アメリカの美術館ならではの昔のアメリカの部屋を復元したコーナーがたくさんあり、たのしかった。
あとは、アジアコーナー。
日本とタイでは仏像の顔が違う。
タイの仏像は香取君似でした。



MOMAは1時間しかなくてザーーーーと流し見。
ピカソやらモネやら有名な画家の絵や、奇抜な絵(?)がたくさんあって楽しめました。






あとから聞いたや〜氏からの情報によると、次の日の金曜だったら夕方4時から入場料が無料になるのだとか。
入場料は結構高いのでクヤシイ。


その後は映画で有名だという美しいななんとかセントラル駅




の地下にあるオイスターバー(お店の名前がオイスターバーなのだ)に行ってきました。
生ガキは1つで1.5〜3.5ドル。
いろいろな国のものが食べられます。
N.Y.はカキもとれるようなので、お勧めのN.Y.のカキを食べてみた。
万国共通のおいしさ。




そうそう。N.Y.といえばクラムチャウダー
ネットの情報によるとここのレストランのクラムチャウダーはカキが入ってるとか。
でもどれがカキかわかんなかった。
まあまあのおいしさ。

それ以外にも何個か頼んでみるがちょっと小食。
実はランチが遅かったのと、脂っこかったので胃が少しもたれて、あんまり食欲がなかったのです。


その後、ミッドタウンのヒルトンN.Y.に戻り、そこからシャトルバスで宿泊先のヒルトン・フォート・リーへ帰る。
このシャトルバスで、フォート・リー(N.Y.からみるとハドソン川をさんで向かい側。ちょっとはなれてる。)とヒルトンN.Y.を毎日往復することになる。結構メンドウ。
急な旅行だったので、ここのホテルしか空いてなかったのです。


あまりの疲れにより、22時に就寝。

(無題) 

2007年03月16日(金) 18時02分
横浜シェラトン


うちもこんな風にしたいんだよね〜

安らぎのひととき 

2007年03月15日(木) 2時44分
寝る前に毎日飲んでるルイボスティー

最近はじめてこれがルイボスティーだと知った

てっきりハーブティーかとおもいそのつもりでずーっとのんでたのに

いやされる〜

家族でディナー 

2007年03月11日(日) 3時13分
今日は恒例のネイルサロンの日。

いつもは渋谷で用事をすましてしまうけど、ネイルサロンの日は表参道まで一足のばす。

グッチの2Fでなかなか素敵な洋服をウインドウショッピングして時間をつぶし、その後ネイルサロンできれいなつめにしてもらった。




母妹父と久し振りに青山で落ち合い、8年ぶりぐらいにラピュタガーデンにいく。
ここはともみちゃんとの、ある意味思い出のレストランだ。

今日も東京タワーがきれいだった。

おぇっ〜 

2007年03月10日(土) 1時52分


シンガポールのマーライオン、みにいってきた。
っていっても、もう一か月も前のことだけどねー。

帰る日にすごい熱が出て、おしりに注射されました。

これはまだ元気だったときにとった写真・・・

カルピスだいまおう 

2007年03月09日(金) 2時16分
冬はほっとで飲むのだー

ホントカルピスっておいしいよね
トンカツにならぶ発明

入れ物は夏にサムスンに見学にいったときにいただいたサーモなんとかって機能のついたマグ
かなり活躍してる

先生と4人 

2007年03月08日(木) 4時31分
本日のディナーはOLI@渋谷セルリアンタワー

残念ながら写真はぼけてしまった〜




今日は先生をご招待でしたので、緊張したし、話ももりあがって、味への注目がおちてしまった。あまりおぼえてない・・・残念。

でもボリュームがあってメインの豚の味がおいしかった

シミュレーション 

2007年03月06日(火) 2時00分
子供ふたりを私立で大学

貯金一億

そんな条件で将来をシミュレーションしてみた

ワタシできる嫁だわ

あとは実行力のもんだいだからね

家計簿 

2007年03月05日(月) 1時48分
家計簿を付けはじめてもうすぐ一年!
いままでも断続的につけてはいましたが今回は結構つづいてます

仕事復帰と将来のキャリアやライフプラんを考えるにあたりイロイロチェックしないとねー


ところでダブルインカムのご家庭では家計はどんな風に管理シテルンデショウ?

夫と妻は別経理?
二人で使う経費は?
それぞれが使う経費は?
子供にかかる費用は?
家などの資産は?
貯金は?

なにがよいんでしょうねー

河べりをお散歩 

2007年03月04日(日) 4時04分
今日は夜ご飯の買い物のついでに、近所を流れる河の堤防をおさんぽしてみた

夕暮れに染まる河の色がキレイ

縦横が逆なのは携帯の機能に画像回転のかついてないから
そんなことってある?
とりあえず首横にしてみてね