ついに‥ 

2006年03月31日(金) 21時28分
今日はレイク和田中の最終日でした。

年末から営業をはじめて、長かったような、短かったような、寂しいような、楽になったような、今はとても複雑な心境です‥。

管理釣り堀のバイトなどやった事なく、どんな風にすれば良いのか分からず色々ご迷惑をおかけしましたが、無事に最終日を迎えられたのも皆さんのおかげです!ありがとうございました!!

また何か機会がありましたらよろしくお願いします!

あざ〜すっ!!

七日目!! 

2006年03月30日(木) 20時02分
今日は十時頃までは冷たい風が吹いていて寒かったのですが、太陽が出てくると、暖かいと言うよりも暑く感じるくらいの天気でした。

釣果は、昨日と同様で風が強く、あまりアワセきらないという感じでした。
ただ、アタリはあるし、時合いのようなものがあり、釣れている時は釣れているので状況は悪くないと思います。

明日はレイク和田中の最終日となります。
晴れて釣りのしやすい天気で、爆釣できる最終日を飾れることを期待したいです!!

連日営業6日目 

2006年03月29日(水) 22時47分

今日は寒波の影響で、朝は冷え込んでいて、昼過ぎから太陽も出てきたのですが、その太陽光の暖かさも消すような風が一日中吹いていました。

釣果は、風の影響でラインでうまくアタリを取れずに苦戦しましたが、デカマスも釣れていたのであまり悪い状態ではないと思います。

営業日が残り2日になってしまいました。
明日も今日のように釣れてくれたらうれしいです‥。

プラグ‥。 

2006年03月25日(土) 20時53分
今日は連日営業の二日目でした。

朝からずっと晴れていて、日向ぼっこにはとても良い天気でした。

釣果の方ですが、ボチボチという感じでした。
ここ二日間、ミノーで釣れたと言われるお客様が何人かいらっしゃるので、プラグへの反応が良くなってきている気がします。
自分も今日、プラグと言えるのか分からないのですが、サージャーというリップレスミノーのような物で何匹か釣る事ができました!

気温が高くなってきているので、それに伴い水温が上がってきていて、今までと違う反応をしているので、その日の状況に合わせてルアーをセレクトして攻略していって下さい!

シルエット。 

2006年03月19日(日) 19時45分
朝は昨日の雨雲が残っていて、時々雨が降り、昼過ぎから太陽も照りだしたのですが一日中冷たい風の吹く一日でした。

天気はあまり良くなかったのですが、釣果の方はそうでもありませんでした!
半日で30匹近く釣られたお客様もいらっしゃいました。そのお客様は黒や茶が良かったとおっしゃってました。

また他のお客様も黒や茶、あとオリーブ系が良かったとおっしゃっていたので、今日はシルエットのはっきりしたスプーンの釣果がよかったようです!

あと、営業日についてなのですが、24日から31日までの一週間、休まず営業することになりました!!
平日も営業するので、もしよろしければいらっしゃって下さい。

よかった‥。 

2006年03月12日(日) 21時50分
今日は一日中寒かったです。午前中はずっと雨が降って寒さが倍に感じました。

昨日、ブログに載せたように、釣果が天候に左右されやすい釣り場なので、このような天候だと、釣れるかとても心配でした。

しかし、昨日、一昨日ほどではなかったのですが、普通に釣れていました。
一番釣られたお客様で24匹と言われていたので、心配する必要もなかったようです。

これからもこの調子で釣れてくれたらいいですね‥。

あと、レイク和田中の今期の営業が、急なんですが3月までとなってしまいました。
あと2週間弱しかありませんが和田中をよろしくお願いします。
それと、来期の事などについて決まり次第またブログに載せたいと思いますのでよろしくお願いします。


いい感じ‥ 

2006年03月12日(日) 7時03分
午前中は昨日のようによく晴れて気温もしっかり上がっていました。午後三時すぎから雲が出だして太陽が隠れてしまい冷えていくという感じの天候でした

釣果は一日中釣れていたのですが、やはり気温や天気に比例するように、午前中のほうがよく釣れていたようです。

お客様いわく、午後はいつも通りボトムで釣れたそうなんですが、午前中はあまりタナが絞れなかったそうです。というか、どのタナを引いても釣れるくらい活性が高かったそうです。

午後三時すぎから曇り出してアタリが少なくなっていたようです。


明日から寒波がまた入るみたいです。
天候にだいぶ影響されるいけなので、釣果が落ち込まない事を期待したいです。


お気に入り‥ 

2006年03月10日(金) 18時10分

今日は朝から太陽が出ていて一日中良い天気でした!
一日を通してよく釣れていましたが、午前中の方が午後以上によく釣れていました。

今日はゴッドハンズの彩斗のカラシと蛍光イエローの反応が良かったです。
最近の自分のお気に入りにフォレストのアトミックというスプーンがあるのですが、それの反応もよかったです。
1グラムあるかないかというサイズで、飛距離もあまり出ないスプーンなのですが、フォール中によくアタリが出たり、スローリトリーブをしてもよく釣れます!

もし気になったら使ってみてください!!

絶好調! 

2006年02月26日(日) 18時26分
今日は天気予報の通り、午前中は雨で、午後からは曇り空という天候でした。

今までのパターンからすると、雨が降ると、バイトが極端に減り、釣果があまり出ていませんでした。
しかし今日は、昼前くらいからよく釣れていて、昨日からの良い調子をまだ持続しているようでした。
また、半日のお客様で20匹近く釣られた方もいらっしゃいました!

二月に入り気温の変化も少なくなり、水温が安定してきたのが要因だと思います。

この良い調子をもっと保ってくれる事を期待したいです!!

タナが‥ 

2006年02月25日(土) 18時56分
今日は午前中、雲一つなく、午後も雲は出ましたが、あまり気温も下がらず、とても過ごしやすい日でした。


釣果の方は、大きいサイズは多く出ませんでしたが、数がよく釣れていてとても楽しそうでした!

今までマスはボトムで反応していたのですが、昨日から、中層や表層など、今までに比べて上の方で食ってきていました!

推測なんですが、これから気温が上がってくると、その時の気温によって釣れるタナが変化するんじゃないかと思います。
なので、これからはカラーローテーションも重要ですが、タナを調べる事のほうがさらに重要になってくると思います。


少し難しくなるかもしれませんが、和田中をしっかり攻略していってください!!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wadanaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる