中山氏が衆院選不出馬を正式表明

October 04 [Sat], 2008, 16:28
  前国土交通相の中山成彬衆院議員(65)=宮崎1区=が4日午後、宮崎市内のホテルで記者会見し、次の総選挙に立候補しないことを正式に表明した。自民党執行部が東国原英夫・宮崎県知事を後継として擁立する方向で調整に入っていることについては「私も彼(東国原氏)も旧薩摩藩。国のために一身を投げ出す気持ちは持っている。そういうことが東国原知事の日ごろの言動をみれば分かる」と語り、東国原氏の出馬に期待感をにじませた。 

 中山氏は会見の冒頭、国交相就任時に「成田『ごね得』」「日本は単一民族」などと発言したことについて「心ならずも関係者の心を傷つけてしまった。改めておわび申し上げたい」と陳謝。「いったん身を引くべきではないかと思った」と述べ、これらの発言に対する批判の高まりが不出馬の理由となったと説明した。 しかし、日教組については「教育正常化のためにはこれからも火の玉となって頑張る」と話すなど、従来通り批判を繰り返した。「日教組ががん」との考えは変わらないかと問われると、「がんというと、がんの方が気を悪くされる。これ(日教組)は摘出すべき一部であり、排除しなきゃいかんと思っている」と述べた。 

 一方、後継については「心の中に出てほしい人はいる」と言及。報道陣から「東国原英夫・宮崎県知事を推す声があるが」と問われると、「聞いてません」「辞めていく人間が後継うんぬんを言うのはおこがましい」と述べたが、「何となく以心伝心で(相手に)分かるような気がする」とも語った。 東国原知事は中山氏の会見を受け、「大変驚いている。政治家の出処進退は、本人が決めることであるが、引き続き国会議員として本県発展のために尽力して下さるものと期待していただけに残念に思っている」とのコメントを公表した。

  口は災いのもと!最近こんな国会議員が何と多いこと、この方は奥様が感じ良い人なので気の毒!でも年齢的にも引退は決断がついていいんじゃないですか。

 今日はどんなバッグで!  手軽な洋酒の楽しみ方 

 人気の湘南の商品をGet!

蛯原友里の“エビ脚”発売!ストッキング姿でお披露目

October 03 [Fri], 2008, 23:40
 エビちゃんが頑張っている!

 3日に29歳のバースデーを迎えた人気モデルの蛯原友里が、東京・赤坂のTBSで自らプロデュースしたストッキング「エフィング BIZ WALK」を披露した。

 客室乗務員の姿で登場したエビちゃんの美脚にフィットした新製品は「働く女性が快適にはける」ことをコンセプトにこだわりが詰まったデザイン。フクスケとTBS「王様のブランチ」、それに全日空によるコラボで実現した。

 9月21日には中国・上海でも自らストッキングのプロデュース会見を開いたばかりのエビちゃん。中国と日本を股にかけてヒット商品となるか。

花は何が良い?  北海道名品Get!  梅のプロになります。

朝青龍「相撲界に八百長はない」

October 03 [Fri], 2008, 18:35
 大相撲の横綱朝青龍の取組で八百長があったと報じた「週刊現代」の記事などで名誉を傷つけられたとして、朝青龍や相手力士らと日本相撲協会が、発行元の「講談社」(東京都文京区)などに損害賠償や謝罪広告を求めた訴訟の口頭弁論が3日、東京地裁で開かれ、朝青龍が出廷し、「相撲界に八百長はないし、自分もしたことはない」と記事の内容を否定した。

 現役の横綱が法廷で証言するのはきわめて異例。 問題となったのは、同誌が07年2月3日号から3回にわたって掲載した「横綱・朝青龍の八百長を告発する!」などと題する記事。協会側は、記事が朝青龍を中心として八百長が組織的に行われていると読者に誤解させる虚偽の内容で、力士や協会の社会的評価を著しく低下させたと訴えている。  大相撲って前にも八百長騒動あったよねえ!大昔プロ野球は実際に行われたようで何人かの選手とか関係者が永久追放になっていたよネ
 
 勝負事って八百長話は付いて回るにかなあ?困ったことだね、大相撲!大麻問題・YOSIKI問題・八百長問題と新理事長も大変だ!

素敵な家具Get!  素敵なスニーカーで颯爽と!

個性的な 財布が欲しいなあ  ゴルフウエアをファショナブルに!