民主党

May 13 [Thu], 2010, 3:34
ママチャリで行こうぜ 慎重

もちろん、民主党(オザワ)の思惑は、とりあえず参議院銀選挙時の集票装置としての活躍であり、その後は適当に席を置いてもらえばよく、有能な秘書(演出家)をつければ、少なくとも見た目はカバーできるわけで、俺の言っている国会議員像など青臭い幻想 ...(続きを読む)


SPARKLING DIAMONDS FOR GAY&MEN : 本音が語れない日本

彼自身 民主党を利用したわけで (言葉足りなくてご免ね) 民主のなんとか討論(民主党議員が本音で討論できる建前の)で本音を主張すると言ってたのに 借りてきた猫 状態 パフォーマンスだったのかよ ただ批判するのは容易い 鳩山・小沢批判本音なら ...(続きを読む)


台風の目はみんなの党か舛添か(2/2) - gooブログはじめました!悪政60 ...

だが、総裁・谷垣禎一率いる自民党は民主党から離反した有権者の受け皿たりえていない。元財務相・与謝野馨らの離党・新党結成のショックがあったにもかかわらず、幹事長・大島理森の更迭を求める党内の声に応じようとしなかった。 ...(続きを読む)


Lots of New Life: やはり社会人としての常識に欠けていたか

旦那の親会社の最高権力者であり民主党との確執があることは世間の常識になっているわけですから、旦那の立場を考えればいくら嫌いな相手でも旦那ともども挨拶をしておくべき立場にあることくらいは理解できます。 やはり谷亮子はアホだ。 ...(続きを読む)


++雑感++: 【口蹄疫】宮崎を見捨てた民主党

たむたむの自民党vs民主党 · * Road to my Field * · 花うさぎの「世界は腹黒い」 · 脱・洗脳史講座. ◆おもしろサヨクリンク◆. -サヨク言論人研究用-. 雁屋哲の美味しんぼ日記. ブロピタ. 商品紹介 ...(続きを読む)


Sageちゃんねる 民主党、衆院内閣委で強行採決 自民党、民主党の田中 ...

民主党、衆院内閣委で強行採決 自民党、民主党の田中内閣委員長の解任決議案提出への同調を野党各党に呼び掛け 1 春デブリφ ★ 投稿日:2010/05/12(水) 17:54:11 ID:???0 ★公務員法案が可決=自民、委員長解任案提出の構え−衆院内閣委 ...(続きを読む)


民主とか自民とか。 | 目黒川春秋

海の向こうイギリスの自由民主党の躍進と違って. 同じ名前でも凋落著しいわが日本の自由民主党、. やること為すことテンデンバラバラ、裏目裏目、. 民主党といい勝負です。 党の顔と期待された舛添クンに逃げられ. 他に人材がいないのか ...(続きを読む)


青山繁晴、民主党政府の危機管理問題、餌食になる日本の外交問題 ...

迷走する鳩山政権の普天間問題、また拡大する口蹄疫の被害、日本政府=民主党政府の危機管理はどうなっているのか・・・青山さんは「統治セズ」という言葉で、現政府の危機管理に警鐘を鳴らします。このような中で、小沢一郎と極秘会談したルース駐日大使 ...(続きを読む)



民主党と創価学会公明党の関係をどのように考えますか?

民主党と創価学会公明党の関係をどのように考えますか?????????????民主党は3日、宗教と政治のかかわりを研究する「宗教と民主主義研究会」を設立し、国会内で初会合を開いた。公明党とその支持母体である創価学会の関係について実態を把握するのが狙い。顧問に石井一選対委員長、会長に池田元久衆院議員、幹事長に一川保夫参院議員が就任した。 同研究会はこれまで参院議員を中心に水面下で活動してきた「民主政治推進PT(プロジェクトチーム)」を改組したもので、衆院議員にも参加を呼びかけた。PTメンバーは約20人だったが、研究会の初会合には約30人が出席した。 池田氏は会合後の記者会見で「公明党、創価学会の問題が事実上中心になる」と明言。その上で「宗教が政治に介入している疑い、現象が見られる。(政教分離を定めた)憲法20条に反することが行われているのではないか」と強調した。 発足にあたっては石井氏が3日、小沢一郎幹事長と会談し了承を得た。「公明と連立なら離党辞さない」 石井一選対委員長 2010.4.22 00:47 民主党の「宗教と民主主義研究会」(池田元久会長)は21日、国会内で会合を開き、文化庁から宗教法人制度についてヒアリングを行った。今後、国税庁から宗教法人に対する税制について聞くほか、公明党の支持母体の創価学会に対する税務調査について「国税当局と折衝した」と証言している矢野絢也元公明党委員長を招くことを決めた。会合後、同会顧問の石井一選対委員長は産経新聞の取材に対し、「民主党が公明党と手を組むことはない。そんなことになれば会のメンバーは離党を辞さないほどの覚悟を持っている」と強調した。民主はさ、財界や富裕層から相手にされず貧乏人や在日に票を求めた連中でしょ。それを、今頃よく言うよ。そもそも、民主党と公明党のポスター二枚貼りは何やねん!ゆうてみい! 以前から在日絡みで、民主・公明は、裏連立やんけ。焼肉屋・肉屋・屑屋・土建屋・産廃屋・P店の軒先で仲良しやん。 そんな、男芸者みたいな事言わんときな。アホくさ民主党と創価学会公明党の関係をどのように考えますか?(続きを読む)


なぜテレビは民主党をあまり叩かないのですか。冷静、中立な意見が聞きたいです。

なぜテレビは民主党をあまり叩かないのですか。冷静、中立な意見が聞きたいです。家では読売新聞を取っているのですが、しばしば1面で民主党を批判していますし、社説なども民主はもうダメというようなものが多いです。他の新聞は知りません。ですが、テレビのニュースは、前政権のときと比べると、明らかに民主党の叩き方は甘いです。民主について取り上げなさすぎなように思えます。特定の局だけがこういう状況であるならわかるのですが、どの局も同じく左翼的なのが不思議で不思議でたまりません。1局ぐらいは民主をボロカスに叩きまくる右翼テレビ局があってもいいと思います。ちょっと調べてみたら、電通の社長が韓国人・・・などというものがあったのですが、このことはそんなにテレビの報道内容に影響するのでしょうか。ネットでは、テレビの情報だけで民主党を支持している人などはしばしば情弱などと叩かれますが、情報源がテレビであることは別に何も悪いことではないですし、それで民主党を支持してしまうのは仕方がないように感じます。(最近はさすがにまずいですが・・・)(続きを読む)


民主党批判はもう、うんざりだ!民主党は売国奴政党、議員の多くは在日やその支援....

民主党批判はもう、うんざりだ!民主党は売国奴政党、議員の多くは在日やその支援者でこのまま民主党政権が続くと日本は滅びるだと!?もう、いい加減そんな話はうんざりだ!オマエら、騙されるな!こんな便所の落書きレベルのエセ情報を流しているのは他でもない旧与党の自民党と公明党とこれらに洗脳された輩じゃないか!普天間問題も、年金問題も子供手当も事業仕分けもまだ手を付けた段階でこれからだよな?どれも、これでこの問題は片付きましたって民主党が発表した訳じゃないだろうが!なのに政権交代から1年も立たないのに何を大騒ぎしているんだ!皆、目を覚ませ!オマエらの考えを聞かせろ!(続きを読む)


民主党の政治主導って酷すぎませんか?鳩山首相の普天間をめぐる対応では、間違っ....

民主党の政治主導って酷すぎませんか?鳩山首相の普天間をめぐる対応では、間違った知識(海兵隊は抑止力でない)を基に、せっかくの解決策を反故にし、諸外国からの信頼を失い、地元の怒りをあおっていませんか?政治指導なんて民主党には無理といいたいですよね。官僚の方がはるかに苦労して勉強していますよね。一国の総理が、これほどデリケートで利害関係が多い問題を、日本の国防をないがしろにする7か月のてきとーなご発言のために、先輩たちの普天間の負担除去のための真剣な取り組みを崩し(自民党が13年間もかけて地元、米国を説得した辺野古海上案を一端反故)、沖縄県民、名護市民の怒りを買い、徳之島の住民に晴天の霹靂のようなむごい移設案を突然言い出し、挙句の果ては、やっぱり辺野古海上案に戻ってきましたね。これほど犠牲の多い首相のお勉強に私たちは何故付き合わなければならないのでしょうか?米国からは今の日本政府は政府の体をなしていないと酷評されていますね?TRUST ME?鳩山首相の発言や民主党の政策を信じる奴はもういません。私は結党以来の民主党支持者で、後援会にも入っていますが、こんなにていたらくの対応は情けないを通り越し、激しい怒りを覚えます。辺野古海上案を「自然への冒涜」と首相は言い切っていますが、それならあんたの発言の数々、民主党の対応の数々は「人間への冒涜」ではないでしょうか?最低でも県外って何を意味していたの?散々期待させたおいて、腹案も確固としたものがなく、何をしてたの?おまけに、首相の唱える辺野古沖桟橋案は珊瑚ショウや海に杭を打ち込むものではないですか?環境調査はやったの?埋め立て案に変わらない環境破壊や、ダイバーやロボットによる桟橋攻撃(爆薬を海の底から仕掛けられる)の危険はしっかりと調査したの?といいたくなるほど、何もお考えになっていない気がします。5月末までに、地元、米国が納得した案が決まらなければ、衆議院、参議院解散総選挙を行い、国民に信を問うべきです。政治主導ならば、当然でしょう。(続きを読む)


民主党が衆議院で300議席取ったのは、何故でしょうか。もう自民党には任せられない...

民主党が衆議院で300議席取ったのは、何故でしょうか。もう自民党には任せられない とか、政権交代しなければ、日本はダメになるなど連日賑わっていましたが、当時の自民党はそんなに酷かったものなのでしょうか?民主党に投票して、外国人参政権を渡すのも、もう仕方ないのでしょうか?あの時、僕の親は、自民党を支持していました。民主党に投票しないとダメな雰囲気みたいでしたし、日本人の大多数は民主党に投票しました。と、いうことはマスコミにのせられて何も考えなかった日本人が悪いのか?教えて下さい(続きを読む)


民主党が進めている議員立法権の実質制限は憲法違反の疑いすらある愚かな政策だと....

民主党が進めている議員立法権の実質制限は憲法違反の疑いすらある愚かな政策だと思いますがいかがですか?司法、立法、行政の三権分立の精神を考えると、議員の仕事の中心は「立法」。民主党は、議員に地元に帰って選挙活動をするに専念させ、議員の立法権を行使させていません。三権分立の精神を踏みにじることは憲法の精神を踏みにじる=実質的に議員に自由な立法権を行使させないということです。議会制民主主義の本質を履き違えた本末転倒の体制だと思います。地元にいって地元の意見だけを聞くだけの議員を私たちは本来の仕事をしていない議員だと判断して、有権者としてしっかりと対応すべきだと思います。小沢幹事長は政治資金規正法違犯で自らの秘書元秘書三人が逮捕され、自らは検察審議会で起訴相当判断がでたのにも係らず、民主党の選挙政策最高責任者=幹事長に居座られ、ただただ、選挙に勝つだけのために議員の活動の範囲を狭めているように見えます。このような選挙に勝つことだけを目指す民主党の執行部体質は本当に嘆かわしいと思います。まさに、民主主義の危機=全体主義化の匂いを感じます。民主党の若手、中堅議員はこのような状態で満足している。生方幹事長を除いて、気迫ある人は一人もいません。本当に与党として情けない状態だと思われませんか?結党以来の民主党支持者だった私は本当に心の底から民主党の体質、政策が駄目だと思っています。(続きを読む)


民主党って結局なんだったんでしょうそして民主党による政権交代による効果とは何....

民主党って結局なんだったんでしょうそして民主党による政権交代による効果とは何があるでしょう現時点では民主党は存在するので、結論はまだわからないわけですが。政権交代にしたといってもまともな行動は元々自民党で行われていたもしくは行おうとした案ぐらいのもの独自のものでは碌な事しない、で、そういうことを責められた時に答えることといったら自民党政権下ではどうのこうのというのですが、考えてみると、当時の自民の足を引っ張っていたのが民主党だったわけじゃないですか順調に言っていたのを引っ掻き回したりした挙句、自分達が政権とったら結局自民案しかできないみたいな感じで・・・ただ、民主党が政権をとったおかげ再認識できたこともあるにはありました麻生政権は相当支持していましたが、当然一から十まで全てを支持していたわけではありません、中には反対した政策もありましたしそれでもぎりぎりまで考えて自民党に投票しました今になってそれが正しかったのではないかと再認識できたのは、民主党政権下になったおかげなのかもしれません民主党とは結局なんだったのでしょう?そして、この党が存在することで日本に与える影響とは皆さんはどうお考えですか?(続きを読む)


民主党批判、鳩山批判、小沢批判をしている人、じゃあどうしたいわけ?

民主党批判、鳩山批判、小沢批判をしている人、じゃあどうしたいわけ?匿名という理由が大きいのでしょうが特にネット上では現政権批判の勢いが凄いですよね。「民主党は・・・」「鳩山は・・・」「小沢は・・・」「売国奴」・・・等々。そんな主張をしている人のなかで特に「次は自民党に・・・」とか「やっぱり自民党に・・・」なんて言っている人に聞きたいです。ネット住人やマスコミの人あたりがターゲットかな。最初に言っておきますが私は民主党支持者のつもりはありません。自民党=アメリカと仲良く・・・のイメージです。でも現実はアメリカの属国でしたよね。民主党の主張は違いますよね。遠い海の向こうの国よりも、隣国との関係を深めるというのはそんなに批判されることではないはずです。自民党政権下ではやはり日本の自立は無理でしょう。日本の経済状況、先行きを考えて、その視点から中国をみれば、その経済規模、成長度を考えれば無視するどころか、親密になればなるほど日本も経済成長の恩恵を受けれるはずです。それと内需縮小の問題。これを打破するには外国人をどんどん国内に入れるしかないでしょう?いくら政治が頑張ったって少子化に歯止めがかかる訳ないんですから。それと、自民党政権=公明党がキャスティングボードだったという事実上宗教団体が国を牛耳っていたという不快感。確かに現政権は、「何やってんだおい!」的な展開ばかりで、もう無理かなと思います。私も呆れています。でもその対抗馬の自民も・・・的な閉塞感に覆われているのは私だけではないでしょう。そして第3の勢力もどこも小さくて纏まれないし・・・昔も政治不信になるような事件とか多々ありましたが、それでも景気は良かったので軽く流せましたが、今は本当にこの国はヤバイのでは?と思ってしまいます。国が萎んでいく感覚です。ということで民主党批判を繰り返す人たちは、要はどうしたいのでしょうか?(続きを読む)



ネット選挙、参院選で解禁 ツイッターは見送り

‎14 時間前‎
民主党は12日午前の参院議員総会で、夏の参院選からのインターネットを利用した選挙運動の一部解禁を了承した。候補者本人と党本部による選挙期間中のホームページやブログの更新を認める。メール利用については「なりすまし」の防止策や法律違反時の罰則規定の策定に時間 ... (続きを読む)



選挙:参院選 民主「推薦」、自民は「支援」 日医連、苦肉の策

‎12 時間前‎
日本医師会(日医)の政治団体「日本医師連盟」は11日、東京都内で執行委員会を開き、今夏の参院選比例代表で、民主党公認で出馬予定の新人、安藤高夫氏(51)の推薦を決めた。すでに決めていた自民党現職の西島英利氏(62)への推薦は取り消し、支援に格下げした。 ... (続きを読む)



永田町TODAY 公明・山口代表、参院選後の民主党との関係について連携に含み

‎5 時間前‎
公明党の山口代表は12日、夏の参議院選挙後の民主党との関係について、「選挙で示された民意を受けながら対応を考える」と述べ、連携に含みを持たせました。 民主党との接近が指摘される公明党の発言が注目されるなど、永田町では早くも、参院選後の「政治の枠組み」に、 ... (続きを読む)



民主党、政治改革案了承 企業献金禁止

‎4 時間前‎
民主党政治改革推進本部は12日の総会で、参院選マニフェスト(政権公約)に盛り込む政治改革案を了承した。昨年の衆院選マニフェストと同様に「企業・団体献金の禁止」を明記。実施時期は衆院選マニフェストで3年以内だったのを即時禁止とした。 ... (続きを読む)



庄野真代「芸術を大切に」民主党から出馬

‎18 時間前‎
「飛んでイスタンブール」などのヒット曲で知られる歌手・庄野真代(55)が11日、都内で会見し、夏の参院選に民主党から比例区で出馬することを正式に表明した。昨年11月にかつての所属事務所社長を通じて打診を受けたといい、音楽の著作権侵害撲滅のための活動に ... (続きを読む)



横内知事:国に45項目要望 都道府県初、民主党幹事長室訪れ /山梨

‎2010年5月10日‎
知事による要望は例年中央省庁を中心に行われてきたが、今年は民主党による「陳情窓口の一本化」を受け、まず国会内の党幹事長室を訪れた。 党幹事長室への要望は47都道府県で最初。知事を迎えた佐藤公治副幹事長は「輿石(東・党参院議員会長)から知事の言うことを ... (続きを読む)



参院選'10秋田:「民主党政権に強い危機感」 秋田で村岡氏会見 /秋田

‎2010年5月10日‎
村岡氏は、入党・出馬について「民主党政権では秋田も国も滅びるという強い危機感を持った。平沼赳夫先生と一緒に戦おうと決断した」と説明した。 また、民主党のマニフェストを「財源があるかもわからないのに、選挙目当てで作っている」と批判。秋田選挙区では「民主党 ... (続きを読む)




  • URL:http://yaplog.jp/wadainusu/archive/491
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ