恵比寿盆踊り大会

August 08 [Sun], 2010, 16:31
なう by なあ|CROOZブログ

準備して町の盆踊り大会. 行ってきた. 今年わ沙織とちんも. 一緒に参加. ちんはじめまして. 去年に比べて今年わ. 少しパワーアップしてた感じ. 若い衆. 祭できんかったからかな. TKBコールも虚しく. 抽選会もかすりも. せんかったけど. 楽しかった ...(続きを読む)


開国のまち 浦賀湊のワイン蔵:文化の側面からまちおこし - livedoor ...

その前の14日(土)には浦賀連合町内会主催の盆踊り大会が開催されますがそこでも踊りを教えてくださいます。 会場は住友重機械工業浦賀工場内に新しくできた浦賀コミュニティー広場です。午後5時に開場となり、6時から9時まで行われます。 ...(続きを読む)


ゆーたの毎日

今夜は町内の盆踊り大会に行ってきます そのほか、海に行ったり 隣の県のだんなさんの実家に帰省したり・・・と 楽しみなことがいっぱいです 皆さんも良い夏をお過ごしくださいね。 13:53 | 日々のこと | この記事のURL · コメント(0) ...(続きを読む)


時々更新、今日の出来事! : もう盆踊り?

ほぉ〜、賑やかではないですか! して、屋台のほうは・・・ 見渡してみたものの屋台は無いのです 自治会の皆さん主催で、手作り盆踊り大会あるのはカブトムシ売りと、飲み物の売り場くらい。 ...(続きを読む)


日刊NOVO:お〜るど盆踊り

昨夜は旧・神吉町(現・東上野4・5丁目)の納涼盆踊り大会。わざわざ見に行くのではなく、家のそばでやっているので、視界に入ってしまうといったところだ。 仕事で不在だったが先週は隅田川花火大会、その前の週は旧・東上野本町(現・東上野4丁目)の ...(続きを読む)


TM部屋親方物語:祭りのあと盆踊り片付け

祭りのあと盆踊り片付け. 五日間の盆踊り大会も無事終わり、本日は早朝から盆踊りの片付け、 それが終わったら、豊川市の防災講習、 それが終わったら、今度は敬老の日の準備、 次から次へと行事は続きます。 Posted by 「TM部屋☆親方物語」 at ...(続きを読む)


今年も「盆ダンス」: あきらの空畑

今年も、「盆踊り fuji 」の時期がやってきました〜 sign03. って事で、一昨日、昨日の二日間、近所の公園で盆踊り大会で、夜店を開いてきましたよ note. まぁ、毎年やってるですけど・・・ sweat01. 去年は今までで、一番の売上がありまして、今年は調子 ...(続きを読む)


地元の盆踊りは気合いが違うもん! - だって、ポモナだもん!

新しいお家がある地区の 盆踊り大会 は、ものすごく気合い が入っていて、開催2週間前から公園に櫓が組まれ、当日は会場に溢れるくらいの人が集まって来るのでしゅ 。 わたしもちょっと覗きに行って来たけれど、沢山の人でびっくりしちゃった 。 ...(続きを読む)



夏の思い出つくりませんか?新品 真っ赤な地色にラメ入浴衣(jy456)身丈4尺4寸(約167cm)it17 10P13jul10
商品価格:4,980円
レビュー平均:0.0


盆踊り大会で、崖の上のポニョと羞恥心を踊りたいのですが、振り付けがわかりませ...

盆踊り大会で、崖の上のポニョと羞恥心を踊りたいのですが、振り付けがわかりません。 どなたか解かる方、また、DVDなどの資料の入手先の知ってる方がいましたら情報をお願いします。(続きを読む)


保育園の盆踊り大会で太鼓を叩くことになりました。太鼓は初めてです。リズムや打...

保育園の盆踊り大会で太鼓を叩くことになりました。太鼓は初めてです。リズムや打ち方等、どんな風に打てば良いのか教えて下さい。曲目はアンパンマン音頭とまったり音頭(おじゃるまる)です。(続きを読む)


盆踊りのお囃子♪ ♪ 夏と言えば、盆踊り大会! 踊りを楽しむほか、 おじいさんお...

盆踊りのお囃子♪ ♪ 夏と言えば、盆踊り大会! 踊りを楽しむほか、 おじいさんおばあさん、お父さんお母さん方は、テント席でビールとおつまみで地元の人たちとの交流。 私たちも、小さい頃の仲間と出会ったり、出店を物色したりして、毎年待ち遠しい夏のイベントです!! でも、私は盆踊りの音楽(お囃子)が好きではありません。 私の地域では踊りのメインは江州音頭と河内音頭ですが、あのエレキギター伴奏のうるさすぎる音響がキライなんです。うるさくて下品すぎて耳を覆いたくなる!! 私の偏見かも知れないけど、ちょっとはずかしい日本文化だと思ってしまいます。 歌もうまい下手に差がありすぎだし、ベテランぽい人は崩しすぎて自己陶酔してる人もいたりするし。。 もともとはお囃子といったら和太鼓や笛や三味線なんでしょう? 皆さんの地域では、どんな盆踊り風景なんでしょう。。 マイクはしょうがないとしても、エレキギターのない素朴だったはずの昔ながらのお囃子の盆踊りは、どこかの地域では今も継承されてるんでしょうか? お好きな方には、ごめんなさい!(続きを読む)


盆踊りがうるさいです!辞めさせたいです。引っ越してきたところに近くに公民館?...

盆踊りがうるさいです!辞めさせたいです。引っ越してきたところに近くに公民館?がありました。駐車場も広くて客用に使えるからいいなと思ってたら、今日から盆踊り大会ですって!!超うるさいです。 こっちは毎日毎日午前様残業残業で疲れてます。今日の土曜だって仕事でした。帰ってきて寝たいのに、静かにして欲しいです。しかも踊ってるやつはのんきなガキとバカっぽい週休二日?の恵まれた夫婦ばかりです。なんとか辞めさせる方法はないでしょうか?(続きを読む)


どなたか、神戸市立フルーツフラワーパークの盆踊り大会の日にちを知っている方、...

どなたか、神戸市立フルーツフラワーパークの盆踊り大会の日にちを知っている方、教えて下さい。(続きを読む)


*築地本願寺である盆踊り大会について* 6日に築地本願寺である盆踊り大会に行く...

*築地本願寺である盆踊り大会について* 6日に築地本願寺である盆踊り大会に行くのですが、ここってどのぐらい屋台でているんでしょうか??? 行ったことのある方、教えて下さい!!!(続きを読む)


明日、8/5に京都の大久保駐屯地で盆踊り大会が開催されるそうですが、 これはまっ...

明日、8/5に京都の大久保駐屯地で盆踊り大会が開催されるそうですが、 これはまったく関係のない一般の人も入れるのでしょうか? 行ってみたいなと思ってるのですが、 いったことがなく不安だったので質問させてもらいました>< ご存知の方、いったことのある方、よければ教えてください。(続きを読む)


地域の盆踊り大会について。本当のお盆時期にしますか?? 私の住んでいる地域(町単...

地域の盆踊り大会について。本当のお盆時期にしますか?? 私の住んでいる地域(町単位)では、8/24です。 市単位のものは8/3~5です。 イメージとしては、本当のお盆休みの時って お墓参りに行ったりして忙しいと思うのですが、 (田舎に帰省とかもありますよね・・・) 名前の通り、お盆に盆踊りをする事はよくあるのでしょうか??(続きを読む)


日米親善座間キャンプ盆踊り大会で落とし物をしてしまいました。 そういうものはど...

日米親善座間キャンプ盆踊り大会で落とし物をしてしまいました。 そういうものはどこに問い合わせたらいいか分からなくて困っています。 教えて欲しいです。(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/wadaininaru/archive/626
P R
2010年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる