加尾 ウィキペディア

March 09 [Tue], 2010, 0:24
NHK大河ドラマ「龍馬伝」の視聴者のかたに質問です。龍馬と加尾は引き裂かれて....

NHK大河ドラマ「龍馬伝」の視聴者のかたに質問です。龍馬と加尾は引き裂かれてしまいましたが、どのようにして結婚できるのですか?(続きを読む)


よぉ☆ 平井加尾!ピアス穴あけてんじゃねえよ ぷんぷん

よぉ☆ 平井加尾!ピアス穴あけてんじゃねえよ ぷんぷんって言ったら怒られますか?龍馬ファンのみなさんごめんなさい。(続きを読む)


今日の龍馬伝、すごく良かったですね〜!福山さんの演技が毎週回を重ねるにつれ、....

今日の龍馬伝、すごく良かったですね〜!福山さんの演技が毎週回を重ねるにつれ、すごく良くなっていると思いました。加尾さんを取り戻そうと、お屋敷に乗り込む時の、福山さんの目が印象的でした。みなさんどう思いましたか?(続きを読む)


「龍馬伝」第2話で加尾の縁談を本人から聞かされた龍馬の回答は間違っていたのでし...

「龍馬伝」第2話で加尾の縁談を本人から聞かされた龍馬の回答は間違っていたのでしょうか?あくまでドラマとしてお考えください。加尾(広末涼子)はひそかに龍馬(福山雅治)にほれていたが別の侍との縁談を持ちかけられる。加尾は龍馬の「職場」を訪れ、自作の弁当を食べさせ、食事中の龍馬に「縁談があるけど受けるべきでしょうか」と質問。岩崎弥太郎はこれを見て悲観し、最後まで見ないで立ち去った模様。龍馬は弁当を食べながら「相手はしっかりした人だから受ければいい。めでたい」と言ったら加尾はショック。「どうしてそんなこと言うの。私は龍馬さんが好きだったのに」とまことにダイレクトな告白をして、龍馬から弁当を強引に取り上げて去って行った。この場面は江戸時代の加尾というより現代の広末涼子の言動に見えました。それで龍馬は雨の中でひとり、「わしはひとの気持ちがわからん」と嘆く。「乙女心」と言われるものの難しさかも知れませんが、このとき龍馬の回答は正しかったんでしょうか?ではドラマの龍馬はどう対応すべきだったのでしょうか?「それは君が決めることだ」と言うべきだったか、「わし(龍馬)はお前(加尾)が好きじゃ。嫁になんか行くな」と言って江戸に駆け落ちすべきだったんでしょうか?龍馬の立場ではああ答えるしかないと思いますが・・・。(続きを読む)


この前龍馬伝を見て、平井加尾という人が出てきていましたが調べても詳しい情報が....

この前龍馬伝を見て、平井加尾という人が出てきていましたが調べても詳しい情報が出てきませんでした。知っている方がいれば、詳しく教えてほしいです。お願いします!(続きを読む)


来年の大河ドラマ「龍馬伝」で龍馬の初恋の女性とされる加尾さん役は広末涼子さん....

来年の大河ドラマ「龍馬伝」で龍馬の初恋の女性とされる加尾さん役は広末涼子さんに決まりましたが、では後に奥さんになるお龍さん役は誰なのか決まったのでしょうか?もしまだなら誰がいいと思いますか?歴史の表舞台で龍馬に欠かせない女性と言えばやはりお龍さんだと思うのですが、この大役をどの女優さんが演じるのかとても興味があります。 個人的には好きな蒼井優さんで・・・と思っているのですが皆さんのご意見をお聞かせ下さい。(続きを読む)


「龍馬伝」の龍馬と加尾の場面は無駄だと思いませんか?

「龍馬伝」の龍馬と加尾の場面は無駄だと思いませんか?「大器晩成」で、堤を作る場所で加尾(広末涼子)が龍馬に「好きだった」と言う場面。「偽手形の旅」で、神社で龍馬が顔に「好きだった」と言う場面。江戸へ旅立つ龍馬を顔が見送る場面。この3つ、無駄じゃないですか?何の意味があるのでしょう?歴史の上では何の意味もないと思いますが。こんな場面見て面白い人いるんですか?龍馬もさっさと行けばいいのに。連れもいるのに途中で立ち止まるなんておかしいですね。(続きを読む)


(竜馬伝)に出てくる土佐の故郷にいる平井加尾と言う女性はこの村でどのような位....

(竜馬伝)に出てくる土佐の故郷にいる平井加尾と言う女性はこの村でどのような位置にいるのか、だれかえらい人の娘なのかはずかしながら分かりません、彼女はどういう身分で何をしている人なのですか。司馬遼太郎の本には全く登場しないので戸惑っています。お教えください(続きを読む)


司馬遼太郎「竜馬がゆく」の『お田鶴様』とNHK「龍馬伝」の『平井加尾』は同一....

司馬遼太郎「竜馬がゆく」の『お田鶴様』とNHK「龍馬伝」の『平井加尾』は同一人物ですか?(続きを読む)



シアワセのしずく お加尾ちゃーーん(泣)

夕べの 『龍馬伝』 切なすぎました 『武市、すかーーーんっ!!!』 断ったら、宮迫が切腹なんて どうなってるんっ!!! もう現実もお芝居も何もかもが ぐっちゃぐちゃ 龍馬サンからプロポーズされたときの お加尾ちゃんホントにシアワセそうだったのに… ...(続きを読む)


こたつねこカフェ 「さよなら、龍馬さん。さよなら」 龍馬伝 第10回

井伊直弼の安政の大獄→山内容堂は脇に追いやられてふて腐れる日々→そこで東洋さまが容堂さまによって復活、藩を改革→改革によって上士の柴田備後が冷や飯を食う→半平太たちが柴田に接近→龍馬と加尾が引き裂かれる こんな風に、下に下にと影響が来る ...(続きを読む)


つれづれ茶屋 龍馬伝感想 10話 「引きさかれた愛」

ここでは"人"の心があったから加尾の隠密を止めさせようとしたんだろうけど、遅すぎだよ。。。 収二郎が勝手すぎる!! 京での暮らしが一番の幸せとか、自分の考えを押し付けすぎでしょ。 龍馬と暮らすなら切腹とか、いきなりあれは反則! ...(続きを読む)


個人的にはダイエット用 加尾を自身と重ね合わせ、「私も龍馬...

日(月)02時32分09秒]^加尾^本当かどうか知りませんけど・・・敵艦に体当たりする直前、「天皇陛下万歳」と叫ぶように教え込まれても、実際に叫んだのは「お母さん」だったとかいう話を聞いた事があるのですけど。。 18552加尾-CAT-Vスクエアタグ検索 ...(続きを読む)


一度並べて見たかった龍馬伝のキャストとリアム・ギャラガーの意見 ...

平井加尾:広末涼子(少女時代:八木優希) 坂本乙女:寺島しのぶ(少女時代:土屋太鳳) 平井収二郎:宮迫博之(少年時代:ささの貴斗) 岡田以蔵:佐藤健(少年時代:黒羽洸成) 望月亀弥太:音尾琢真(少年時代:谷山毅) ...(続きを読む)


ウクライナと私 龍馬と加尾が近づくことを警戒した兄...

加尾を自身と重ね合わせ、「私も龍馬さんの真っすぐなところが好き。。 54162司馬遼太郎氏の小説「竜馬がゆく」で土佐藩の福岡家の娘でお-Yahoo!知恵袋竜馬が、加尾に宛てた手紙が残ってまして内容が、男装の用意をしておきなさい。 ...(続きを読む)


kurominの手作りな日々 〜ビーズとワイヤーでつくるオリジナル ...

龍馬が幼馴染の加尾にプロポーズするシーン先ほどまで隣で静かに絵を描いていたカナがむくりと顔をあげ「気持ち伝えたん?」 ・・・まったくイマドキの小学生は・・. by kuromi-n | 2010-03-08 23:56 | つれづれ日記 | Comments(0) ...(続きを読む)


jfnrf12 加尾龍馬伝感想弥太郎影の主役偽手形...

20869龍馬堂amp;gt;amp;gt;えにしamp;gt;amp;gt;女性龍馬の紹介するところに寄ると馬によく乗り、剣も手強く、長刀も出来、力は並々の男子より強く、顔形が平井加尾より少しよく、十三絃の琴をよくひき、絵も書き、心ばえ大丈夫にて男子など及ばず、 ...(続きを読む)



無情な恋の果てに怒る龍馬、大河ドラマ「龍馬伝」−NHKオンデマンド

‎4 時間前‎
故郷に戻った龍馬は加尾(広末涼子)と再会し、剣術道場を開く夢を語りながら夫婦の約束を求める。加尾はその言葉に感涙する。 その頃、武市半平太(大森南朋)は、朝廷の意向を無視して日米通商条約を締結した幕府の大老・井伊直弼のやり方に反発し、攘夷決行に向けた ... (続きを読む)



【今夜のドラマ】『特上カバチ!!』ほか

‎2010年3月6日‎
剣術修行を終え、佐那(貫地谷しほり)に別れを告げた龍馬(福山雅治)は、土佐に帰り、加尾(広末涼子)に求婚。そのころ、武市(大森南朋)は開国派の吉田東洋(田中泯)を排除するため、保守派の柴田備後(北見敏之)に近づく。そして朝廷の動きを探るために、加尾を京 ... (続きを読む)



この春気になるCMソングは?

‎10 時間前‎
昨日のNHK大河ドラマ「龍馬伝」には、政治的な思惑や面子のためにその仲を引き裂かれてしまった龍馬と加尾に涙してしまった人も少なくないのでは? 放送は3ヶ月目に入り、登場人物それぞれの立場が次第に明らかになったり、徐々にその数も増えてきている。 ... (続きを読む)



はんにゃ、CMの変顔がベスト変顔です

‎2010年3月2日‎
相方の川島章良(28)とともにCMで得意の変顔を連発した金田哲(24)は「撮影の約1カ月前からトレーニングをして、顔の筋肉をよくほぐして本番に向かいました。CMで使われたのがベスト変顔です」と自信作をアピールした。CMは3日から全国で放送。 (続きを読む)



磐田、昇格組に“連敗”も満足顔

‎2010年3月6日‎
J2水戸から新加入し、代役出場で3度の決定機を逃したFW荒田は、「FWは決めるか決めないか」と自身のふがいなさに天を仰いだ。それでも柳下監督は、「ボールをつないで惜しいチャンスも作った。今後も繰り返していく」と試合内容には満足顔だった。 (続きを読む)



洲本市長に竹内氏 5人の混戦制す

‎13 時間前‎
いずれも無所属の新顔5人で争われ、前市議の竹内通弘氏(64)が、前市議の氏田年行氏(41)、税理士事務所職員の浜野隆氏(46)、元五色町長の砂尾治氏(67)、元旧洲本市議の生田進三氏(47)=民主推薦=の4人を破り、初当選を果たした。 ... (続きを読む)



餓死5歳児「顔が夫に似てかわいくない」

‎2010年3月4日‎
奈良県桜井市の吉田智樹ちゃん(5)が食事を与えられず死亡した事件で、母親のパート店員、真朱容疑者(26)=保護責任者遺棄致死容疑で逮捕=が「夫婦仲が悪く、長男(智樹ちゃん)の顔が夫に似てかわいくなかった」と供述していることが4日、捜査関係者への取材で ... (続きを読む)



絶叫寛平…怖い顔のオッサンにドンドン叩かれた

‎14 時間前‎
しかし、「ホテルの壁がベニヤ1枚やから両隣の怖い顔したオッサンにドンドン叩かれた」と声のトーンを落とし、会場の爆笑を誘った。2人と息の合ったトークを繰り広げると、最後は「皆さん来てくれて、お礼のプ〜」とおなじみのギャグで締めくくった。 ... (続きを読む)



【日本ハム】梨田監督14安打3点に渋い顔

‎2010年3月6日‎
完封勝ちした日本ハムだが、14安打でわずか3得点と拙攻が目立ち、攻撃陣には課題が残った。7回無死一塁の場面では、陽岱鋼(よう・だいかん)内野手(23)が送りバントを2度失敗(ファウル)後、エンドランのサインで中飛に倒れた。梨田昌孝監督(56)は「失敗は ... (続きを読む)




  • URL:http://yaplog.jp/wadaininaru/archive/402