福知山マラソン 写真

November 25 [Wed], 2009, 7:49
今年、福知山マラソンで、はじめてフルマラソンに挑戦しようと思っています。走歴....

今年、福知山マラソンで、はじめてフルマラソンに挑戦しようと思っています。走歴は1年で、ハーフは2回走っています。(1時間50分)さて、ランナーズという雑誌を買ってモチベーションを高めようと思っていますが、なかなか、そこでかかれている技術的なことは理解が難しいです。でも、気になる・・・・今いちばんきになるのはフラット走法なるものです。足の外側から着地?スイングして??だれか、もう少しわかりやすく教えていただけないでしょうか?お願いします。(続きを読む)


犬の散歩のマナーについて皆様の意見を伺いたいです。夫は来月の福知山マラソンに....

犬の散歩のマナーについて皆様の意見を伺いたいです。夫は来月の福知山マラソンに向け、夜間ランニングをしているのですが、小型犬でリードを離し、犬を自由気ままに散歩させておられる方が近所におられるのですが、夜間のランニングの場合、足元が見えにくいので夫は犬が近付きジャレついて飛び掛って来たのも知らず、犬を蹴っ飛ばしてしまいました。スロージョグではなくキロ3分台のスピードランですので犬も飛ばされた時の衝撃も大きいと思います。飼い主は○○ちゃん(犬)可愛そうに、大丈夫と抱き上げられたそうですが、私は放し飼いにした飼い主にも責任はあると思います。たとえ小型犬でもきちんと繋いで散歩は常識ではないでしょうか?飼い主宅には菓子折りとお金を包み謝罪に行きましたが、何だか釈然としません。皆さんならどうされますか?(続きを読む)


初めて福知山マラソンの応援に行くのですが、走る人(友達)とは別に、一人で見に....

初めて福知山マラソンの応援に行くのですが、走る人(友達)とは別に、一人で見に行くので、応援バスに乗ろうかと思っていますが、他に手段はありますか?今までに行かれた方のアドバイスをお願いします。(続きを読む)


私は昔から長距離が好きだったので、来年の福知山マラソン(11/23)に初めて出場しよ...

私は昔から長距離が好きだったので、来年の福知山マラソン(11/23)に初めて出場しようと思っています。まだ一年先ですが、先週より2日に一回、まずは15分で2キロずつ走っています。本格的な陸上経験はないので、今はとりあえず走る事に慣れるような感じで、余裕を持って走っています。(ちなみに1000m走は自己ベスト4分11秒です。)今後、どのようなトレーニング(筋トレ等も)をしていけばいいでしょうか?よろしくお願いします。20歳 女(続きを読む)



福知山マラソン:全国のランナー迎える準備着々

‎2009年11月19日‎
全国から1万人のランナーが集う福知山マラソンが近づいた。23日の大会本番へ向け、スタート・ゴールとなる福知山市三段池公園では施設の設置が始まるなど、着々と準備が進む。多くのボランティアが支える大会でもあり、コースや会場周囲での清掃活動も盛ん。 ... (続きを読む)



福知山マラソン:ワイナイナさん笑顔で快走

‎16 時間前‎
福知山マラソンのゲストランナーとして、五輪男子マラソン2大会連続メダリストのエリック・ワイナイナさん(35)=ケニア出身=が招かれ、10キロランと2キロファンランに出場した。 10キロランでは男子1位の選手に続いてゴール。軽快な走りを見せ、沿道の声援にこたえ ... (続きを読む)



福知山マラソン:4世代家族が出場

‎2009年11月20日‎
サブ種目を含めて1万人以上が申し込んだ23日開催の第19回福知山マラソンに、4世代で参加する家族がいる。大正生まれから平成生まれの家族5人。住む場所、走る種目はそれぞれ違うが、当日は心を一つにしてゴールをめざす。 5人は増田輝男さん(87)=大阪府富田林 ... (続きを読む)



福知山駅・観光ギャラリーで鬼の神楽面展示

‎2009年11月21日‎
JR福知山駅北口の福知山観光ギャラリーで、鬼の神楽面が展示されている。日本の鬼の交流博物館の所蔵物。間近で見ると迫力があり、福知山マラソンに出場するために電車でやってくるランナーたちを駅前で迎えている。 大江山の酒呑童子を源頼光一行が退治する神楽の有名 ... (続きを読む)



スポーツ振興に活躍、市体育指導委員会に全国表彰

‎2009年11月17日‎
市が主催する「市民歩け歩け大会」や福知山マラソンのファンランなどを主管。各地域に出向いてニュースポーツを紹介したり、健康体操を指導したりと、年間を通じて様々な取り組みをしている。 委員の資質向上の取り組みにも熱心で、毎月の定例会議後に、メンバーが交代で ... (続きを読む)




雨ときどき晴れ : 第19回福知山マラソン

先週末からの天気予報は・・・雨。 前日から23日明け方にかけて・・・雨幸か不幸か、11/23当日は見事なまでの秋晴れ (←俺雨やったら走ってないと思う) 今年の福知山マラソンのチャレンジャーは、睡眠時間8時間以上の"マルハナバチ"、当日の朝から禁煙 ...(続きを読む)


人間は反省する動物である 楽しく走ろう/Junのランニングライフ ...

昨日の福知山マラソンは残念な結果だった。 ただ、大きな成果も得た。ようやく反省するということをフル完走10回目にして学んだことである。 これまで、K4分30秒、K4分40秒で(前半だけ)何回か走った。 それでわかったことがある。 ...(続きを読む)


〜子宮けい癌 観察日記〜 日々頑張る私の独り言 福知山マラソン

Q0lNRzMwMjftSA.jpg どうも、初登場エミちゃんです。 福知山マラソン走ってきました。結果から申し上げると5時間29分01秒。 はい、撃沈してきました。 正直、練習不足で臨んだので、仕方ないのですがスタートからあんまりい兆候はありませんでした。 ...(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/wadainewsweb/archive/236