アイスダンス ボレロ

February 24 [Wed], 2010, 12:55
アイスダンスで演技後険悪になったカップルってどこの国の方ですの?

アイスダンスで演技後険悪になったカップルってどこの国の方ですの?トリノ五輪の時アイスダンスを観てませんでしたの。失敗して演技が終わった時二人がつかみあいでも始めるのではないかと思ったぐらい険悪になったカップルだったそうですけれども本当にそんなに険悪だったんですか?ユーチューブにございますか?ののしりあってたかもしれないと言う事でしたの。(トリノ五輪かどうかわからないんですけれど、最近の過去の五輪と言う事です)そんな何年経っても記憶に残るほど険悪なムードだったんでしょうか?(続きを読む)


アイスダンスについて教えてください!

アイスダンスについて教えてください!最近アイスダンスにはまって動画等を見ています。そこで質問ですが・・・@アイスダンスの「ここがポイント!」「ここを注目して見て!」ってところを教えてください。はまって見ていますが、テクニック的なところはあまり分からず、なんとなくすごい!きれい!って感じで見ています。Aバンクーバーオリンピックでの注目のカップルを教えてください。いろいろ調べるとかなり激戦になりそうな感じですが、若手vsベテランって感じでしょうか?(続きを読む)


アイスダンスですがメリチャリとベルアゴだとメリチャリの方が金メダルに近いです...

アイスダンスですがメリチャリとベルアゴだとメリチャリの方が金メダルに近いですか?上二組に加えドムシャバも入れるとメリチャリが有利ですか?また、アイスダンス全体での金・銀・銅はどんな感じになると思いますか?あまりアイスダンスは熱心に見ないので有力選手を教えてください。(続きを読む)


アイスダンスについて

アイスダンスについてアイスダンスを最近見始めました。そこで質問があります。@シングルと違ってアイスダンスのステップはストロークが長く、優雅な感じがしますが、これはなぜですか?ルールによるものですか?Aシングルのステップ(小刻み)とアイスダンス(ひと蹴りが長い)のステップはどちらが難しいですか?Bアイスダンスのスコアにある「Li+TRANS」とは何のことですか?教えてください。(続きを読む)


アイスダンスの規定の曲がタンゴロマンティカになったそうですが、規定の曲では皆....

アイスダンスの規定の曲がタンゴロマンティカになったそうですが、規定の曲では皆同じように滑るだけですか?どのアイスダンスペアがこのタンゴロマンティカを上手く表現して滑れると思いますか?もしくは期待できる、楽しみなアイスダンスペアは誰ですか?(続きを読む)


アイスダンスのODについて

アイスダンスのODについて我が家は地上波しか見れません。そのために明日、アイスダンスのFDが地上波の放送がありますが、CD/ODの演技がわからなくて気になっています。メリル・デイヴィス/チャーリーホワイト組を応援していますが、どんな演技でしたか?メダルの可能性はありますか?また、他の組についてどんな感じでしたか?リード兄弟の16位はニュースで見ました。(続きを読む)


フィギュア アイスダンス

フィギュア アイスダンス今、BSの生中継でアイスダンスを見てるのですがおもしろくありません。男子シングル、女子シングル、ペアは見ててわくわくしますしおもしろいと感じます。アイスダンスの魅力は何ですか?または見どころはどこですか?(続きを読む)


アイスダンスのバーチュー&モイヤー組のオリジナルダンスのタンゴ演技。素晴らし....

アイスダンスのバーチュー&モイヤー組のオリジナルダンスのタンゴ演技。素晴らしかったですね。若いので、フレッシュでありながら上品な雰囲気の素敵なペアです。タンゴも良かったけど、数年前のシェルブールの雨傘が一番好きなプログラムです。皆さんは、アイスダンスのどのペアの演技が好きでしたか?ドムニナ&シャバリンのアボリジニの演技は、やはり賛否両論だろうなぁと思います。衣装が素敵じゃなかったのと、女性のポニーテールを上からわし掴む振付が何度もあり、アボリジニの知識がない私には乱暴に見えてしまいました。(続きを読む)



姉妹ブログ: バンクーバー五輪:フィギュア・アイスダンス

バンクーバーのアイスダンスは、地元のヴァーチュー・モイア組が金メダル!! 最近のアイスダンスの選手では、一番大好きなカップルでしたので、彼らの神がかり的な演技が見られてすっごく嬉しかったです。 一番圧巻だったのは、オリジナルダンスの ...(続きを読む)


競技結果(22日) - 光と自然のフォトファンタジー

フィギュアスケートは、日本のキャシー・リード、クリス・リード組がアイスダンスのオリジナルダンスで14位に入り、 23日のフリーを前に総合16位につけた。アイスダンスは規定、オリジナルダンス、フリーの結果を合わせた最終順位が決定する。 ...(続きを読む)


@nifty:Sports@nifty:フィギュアスケート特集:オリジナルダンス(1 ...

アイスダンスとしてのステップを見せるためには、足の動きがわかるようになっていなければならないし、通常の和服だとそもそも足を動かすことそのものが困難になる。袴を着用するという方法もあるだろうが、着付けが複雑なになるというような問題もあるだ ...(続きを読む)


まさにきまぐれ アイスダンスFD

まさかと思ったのですが、地上波NHKは9時45分からはじめたアイスダンスの放送を12時前に一度終了させ、12時から1時間ニュースや「ウェルかめ」などをきっかり放送し、その後で最終グループをライブで放送するという暴挙に。 ...(続きを読む)


たまゆらゆららつれづれ日記: あさって京都で庄内子供神楽(^∀^)

フィギュアといえば、アイスダンスの日本代表、リード姉弟の、あの、日本の着物をモチーフにした衣装、素敵でしたね(o^∀^o) ちょっと普通着物を着用時にはありえないポーズ(ガニ股とか)に、目のやり場に困ったりもしましたけど(笑) でも、日本の美 ...(続きを読む)


いよいよ本番私はキムヨナ選手を応援する<再掲> - 英語と書評 de ...

種目は違いますが、この点で私がどうしても連想してしまうのは1984年のサラエボ冬季五輪のアイスダンス。この種目で当時世界を制圧していた並み居るソ連勢をものともせず優勝したイギリスのジェーン・トーヴィル&クリストファー・ディーン組(Jane Torvil ...(続きを読む)


ツイズルが好き - つれつれ - 楽天ブログ(Blog)

ペアはスロージャンプが恐ろしすぎて(だって自分自身の跳躍力以上の力で放り投げられるのを自分一人の片足だけで着氷するんだから)ひやひやしながら見てしまうけどアイスダンスはあんまりアクロバティックではないので、単純に滑りを楽しめる気がする。 ...(続きを読む)


バンク五輪 アイスダンス、、、第四グループ放送なし、、、涙

HUANG Xintong / ZHENG Xun CHN 19位中国のアイスダンスカップルだね!曲はアダージョ。中国の人はこの曲好きだよね?(たぶん)んん?曲が輪唱みたいになっているのは仕様?なんか聴いていてい違和感ある。。。でもしっとりと見せてくれましたね。 ...(続きを読む)


Saika お酢日記: また、オリンピックです。

そういえば、フィギュアのアイスダンスの日本の代表なんか、日米国際結婚カップルのお子さん兄弟だったですね。うちの旦那が「なんで、日本代表なのに外人出てんだ~??」って言ってました(確か外人って差別的な言葉で、外国人って言わないといけないと ...(続きを読む)


2/23 - 恥を知れ

でも今回のアイスダンスのカナダ組は文句なしにすごかった美しかったあれはしょうがないわ よその心配してる場合じゃないんだけどね日本もメディアは真央VSヨナを煽るのに一生懸命だけれどももちろんそれも注目ではあるがおいらはやっぱり美姫が ...(続きを読む)



浅田、安藤、鈴木が登場=24日にフィギュア女子SP−バンクーバー五輪

‎19 時間前‎
第11日の22日(同23日)はフィギュア・アイスダンスのフリーが行われ、日本のキャシー・リード、クリス・リード(木下工務店ク東京)組は合計159.60点で17位。カナダのテッサ・バーチュー、スコット・モイヤー組が勝ち、同国にアイスダンス初の金メダルを ... (続きを読む)



アイスダンスで優勝したバーチュー、モイヤー組のフリーの演技=上田幸一撮影

‎22 時間前‎
バンクーバー冬季五輪は第11日の22日(日本時間23日)、アイスダンスのフリーがあり、テッサ・バーチュー、スコット・モイヤー(カナダ)組が110.42点を出し、合計221.57点で制した。この種目としては、カナダ勢初の優勝。 父親が米国人、母親が日本人 ... (続きを読む)



リード組16位浮上 アイスダンス

‎2010年2月22日‎
アイスダンスのオリジナルダンスを行い、日本代表として出場している米国育ちの姉弟で、規定が18位だったキャシー・リード、クリス・リード組は自己ベストの50・81点をマークし、16位に順位を上げた。 写真:着物をアレンジした衣装で演技するリード組= ... (続きを読む)



Sスケート1500m、田畑19位・高木23位

‎2010年2月22日‎
フィギュアスケートのアイスダンスはオリジナルダンス(OD)でキャシー・リード、クリス・リード組(木下工務店ク東京)が16位に順位を上げた。 アルペンスキーの男子スーパー複合では、ボード・ミラー(米)が初の金メダルを獲得。 ボブスレー男子2人乗りは ... (続きを読む)




  • URL:http://yaplog.jp/wadai15deyomu/archive/24
P R
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
2010年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28