「この学校では勉強したくない」「学校にも行きたくない」そんな人が東大現役合格


私の弟が当時言っていた言葉です。

弟は目標としていた中学受験に失敗し、全く望まない中学に入学し、絶望的な状況にありました。

「この学校では勉強したくない」
「学校にも行きたくない」

そんな状態です。

弟は東大を目指していたのですが、その中学からは東大合格者は過去において1人しかいないという状況でした。
その事実を知った弟は絶望し、学校にも行きたくないという状態になっていたのです。

そこで、私が開発した勉強法を弟に教えて実践させたところ、その学校が始まって以来、2人目となる東大現役合格を果たしたのです。

「この勉強法を、過去の私や弟のように、勉強のやり方が分からなくて困っている人に、伝えたい」

その想いから、この私が独自に進化させた勉強法「和田メソッド」を多くの人に伝える活動を積極的に行い、延べ50万人以上の受験生を合格へと導き、今では「受験の神様」とまで言われるようになったのです。

→ 詳しくはこちら>>>

  • URL:http://yaplog.jp/wadahideki/archive/30
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:和田秀樹
読者になる
はじめまして。
和田 秀樹と申します。
東京大学医学部を卒業し、「緑鐵受験指導ゼミナール」の監修として受験生をサポートしたり、「学力向上!親の会」の監修を行ったり、教育評論家、精神科医などを行っております。
 
また、受験をテーマにしたものを含む、40冊以上本も書いております。