4月9日のはなし。 

2006年04月10日(月) 21時25分
ブログの具合がよくなったみたいだね。
じゃ、久しぶりに書きましょう。

えー、何を書いたらいいのやら…
日曜日のことかな?

だったら、まず、100IM。
1コメは大好き。飛ばさなくてもよくても、勝手に体ががんばって、結局疲れちゃって本数が多いと後半はぐずぐずになっちゃうんだよね。改善方法は、「100IM」って、メニューに書いてあっても興奮しないこと。
次は、ピラミッド。
長距離は大嫌い。この間テレビで柴田さんの2ビート(←この名前を聞くとビートたけし・きよしの方が強い)方ってゆーキックの仕方でやったら、バシバシ打つよりしっくり来たので、それでやってみました。ハードのときは、ドドドドドッって感じじゃなくて、ズシズシとキックしました。こーすると、少しやりやすく、飛ばしやすくなった感じです。
最後に200IM。
200は既に長距離です。しかも、バタフライが最初にあるので、せっかくS1なのに後のことを考えて飛ばしきれません。解決法は「慣れ」かな?「ブレストの腕が広い」と言われました。小学校のときから言われ続けています…。ブレストって、一番力いるよね。みんなすごいです。ちなみに、スペルはbreastです。

やっぱり、運動のことで頭を使うのは苦手です。小学校のときに、「とにかく泳ぐんだ!」的な教育を受けたからかな?いろいろ説明してもらっても、あんまりわかってないときがあります。そのときは、ごめんなさい。諦めて下さい。

3月10日のはなし。 

2006年03月11日(土) 0時32分
なんか、週一になっちゃった。ごめんね。

でも、最近は、テンションは取り合えずとして、体調はかなり良くなりました!
つーか、倒れる前と変わらない状態まで回復した。ほらね、やっぱり病院なんか行かなくていいんだ。

さて、練習のこと。
リレーしましたね。ボクがAメンバーなのは本当に申し訳ない。つーか、なんでみんなバタフライやらないんだ?だから、僕の負担が増えてるんだ!!リレーなんか出られるメンタルじゃないんだよ!?ハル、1年の府中市民杯で100バタフライやったじゃん。
まー、使ってもらえるからには、今できることをちゃんとやろうと思います。おめーら、後悔させてやるぞ。途中で立ってやるぞ。大注目浴びさせてやる。

体調治ったって言ったけど、やっぱり完全ではないです。症状(?)のひとつにめまいがあったんだけど、呼吸すると頭が振れるでしょ?それで酔ってしまいました。バタフライのいいところは呼吸で頭ぐるぐるしなくていいことです。

課題は、リレー引継ぎの飛び込みとタッチ。飛び込みはもともと得意じゃないけど、リレーではよーちゃんにぶつからないように、フライングしないように気を付けないと。足をガタガタしてタイミングを細かくしたけど、あんまり意味ないかな?タッチはズレがち。ごめんなさい。森川の出発は大事なので、つまずかせないように、すっと合わせたいです。

なんやかんや言ってますが、当日は役員に出ずっぱりなんだよね、たぶん。当日、棄権しなきゃいけないかもしれないけど、そーなったらよろしく。ごめんね。みんな、がんばれ!!

3月3日のはなし。 

2006年03月04日(土) 18時10分
昨日はひな祭りだったんですね。あんまり関係ないけど。
練習は、つーか、最近のボクはひどい状態です。
体も心もぜんぜん動いてない感じ。人と話してても、ボクじゃない人が僕の中にいて、その人がしゃべってる感じさえします。
もちろん、泳いでいてもそう。疲れるだけで、辛いだけで、充実感がないというか、楽しくないというか。どつぼですね。
このまま泳いでても、みんなに迷惑がかかるなぁ、といっつも思います。ちょっとマネージャー転向も真剣に考え始める今日この頃です。

練習のことは、書くことがないくらいダメダメでした。
でも、リレーは楽しかった。新2年生の二人とあーだこーだ言いながら引継ぎ練習してるときは楽でした。いつか先生が美しい飛込みをしてくれる日が楽しみです。
swimはやっぱり、力が出ない。自分でホントーにいらいらする。誰かさんのせいで、メドレーリレー正規メンバーに入れてもらったのに、こんなんじゃダメだろ!って、わかってはいるんだけどね…。ちょっと頑張りきれません。

さて、平塚はもう来週ですね。ボクは、こんな状態だし、役員のあれもあって、いつもと違うだろーけど、勘弁ね。

今年、辰巳に一番行く人のはなし。 

2006年02月26日(日) 20時35分
これも部活動でしょ?というわけで、今日あったことを書いてみます。
まず、一言で。

疲れた…。

あと、

ボクには、2006年2月26日はなかった。

です。

まず、朝五時に目覚ましがなります。やっぱり起きらんなくて、二度寝して五時半に起床。
八時に辰巳に着くと、早速、例のポロシャツに着替えて、お仕事。

(休憩x30分→ロッカーに入る人のIDチェックx30分→ロッカー内の巡回x30分→サブプールの巡回x30分)x時間が来るまで∞

一見、きつそうですが、全くやることがない。座ってるだけか立ってるだけ。セントラルのきつい版みたいでした。

朝ごはんが出なかった!!!お昼まで、腹ペコで大変でした。でも、テレビ朝日が差し入れしてくれた。コンビニものばっかりでかなり金がかかってた。さすが、でかい大会、って感じ。スポンサーがついてるから、コカコーラ社製品(アクエリアス、ミネラル水)が飲み放題だった。あまってあまって仕方ないくらいで、特に水は辰巳のプールが埋まるくらい余ってた。

8時から19時まで、11時間労働。5時30分時に起きて、20時30分に帰ってきたので、15時間活動。もちろん、お給料は2000円でした。時給は180円だけど、それを考えたら負けのような気がするので、考えるのはやめときます。

もちろん、いいこともありました。戦利品(余った食べ物)はすごい。コンビニものオンリーだから、値段がすごいし、アクエリアス4本もらってきたので、荷物は5キロくらいになりました。
あと、有名人も見ました。「あれ?あの人、見たことないスカ?」と、ペアを組んだ人と話していて、その場にいた台湾人に聞いたら、やっぱり北島康介でした。ちっちゃ〜い。オーラを感じられず、声をかけそびれました。

まー、こんな感じです。ボクは、水泳ではあんまり貢献できないから、こうゆう風にやっていこうと思います。ボクが辰巳でうだうだしてる間、みんながんばってください。よろしく。

できた 

2006年02月25日(土) 16時31分
ごめん、ごめん。
やっとできたわ。
ここ一週間は本当に記憶があんまりなくて、ブログのことも右から左になってました。ホントにごめんね?

強化練、ほとんど休んでしまって、ごめんなさい。でも、おかげさまで、だいぶ回復してきました。また明日、ヘロヘロになる要因があるけど、根性出してがんばります。

布団の中にいる間、ずっと、映画を見たり、考え事をしたりして、部活行かないなりに有意義に過ごしてました。またひとつ、解脱に近づいた気がします。ナルニア国は見たほうがいいです。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ふく
» 4月9日のはなし。 (2006年04月15日)
アイコン画像sen
» 3月10日のはなし。 (2006年03月11日)
アイコン画像もも
» 3月3日のはなし。 (2006年03月07日)
アイコン画像ふく
» 3月3日のはなし。 (2006年03月05日)
アイコン画像もりかわ
» 3月3日のはなし。 (2006年03月04日)
アイコン画像せっき
» 今年、辰巳に一番行く人のはなし。 (2006年03月01日)
アイコン画像もりかわ
» 今年、辰巳に一番行く人のはなし。 (2006年02月26日)
アイコン画像むる
» できた (2006年02月25日)
アイコン画像せっきー
» できた (2006年02月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wadahead-shiny
読者になる
Yapme!一覧
読者になる