引越ししました! 

January 24 [Sat], 2009, 13:08



ラマに引っ越してきて、約1年。


香港、ラマ共に住みやすく、(好き嫌いあると思いますが、、)、私はとても気に入っています!

今まで住んでいたところもきれいでとても良かったのですが、
Dさんが屋上のある家に移りたい〜〜!!!
といってきかないので、
しょうがなくうつることにしました。。。

前より古い家なので、(シャワーも電気だよ、、トホホ)心配しておりましたが、
だんだん生活になれてきました。

しかし、、
さむい!!!

床が石のタイルだからかな、、
底冷えが、ひどいです。。。
夏に涼しいを期待します、、、

まあ、
うちの頑固者の大きい人と、ちいさいおっさんは新しいおうちがお気に入りのようなので、
よしとします





一応屋上からはSea Viewですが。
みえるかな。


屋上だとだいぶ開放的になって脱ぎだす人もおり、
こんな始末。。





最近、小さいおっさんは「クールガイ」という言葉を覚えて、
いろんなものをを指差して「クールガイ!」
最後には自分を指差して「クールガイ!」

といっております。

ちょっと使い方を間違えているような、、

最近言葉が英語ばかりになってしまって心配です。

本日Signal 8 なり。。 

August 22 [Fri], 2008, 14:39
ご無沙汰してスミマセン、、、

ここ2ヶ月、、イギリス行ったり、、、、
帰ってきてすぐ仕事に戻って現実に引き戻され、、

また、忙しい毎日です。。。

ということで、、やっとイギリス写真公開。
JUA,PAPA&GRANDAD 3ショット!!




かんぱーイ!!

(カンパイしないと、おこる。。。)


JUAもだいぶ独り言が増えてきました!!

アーー、動画も載せたいな〜〜、、、







四川大地震charity on Lamma 

May 25 [Sun], 2008, 20:34


こういう時に、一致団結が早いラマ人。。。

早速、四川大地震チャリティが島全体で行われました!
こちらではケーキを売って、チャリティー。


こちらは友達が主催していたおもちゃ屋さん。



こちらはいつもディッキーがお世話になっている美容室のサム。
本日は、おもちゃ屋さんになっていました。。



チャリティーだからと、何も考えずに色々買っていたら、
2万円近く、寄付してました。。。

どうりで、お財布がスッカラカンなわけだわ。。








新しい道具 

May 25 [Sun], 2008, 20:09



うちのジュアさん、1歳半をむかえ、
だいぶ人間らしくなってきました。。。
  





ウ、ウウウーン。。。 


できるかな、、、




おおおおおお!!



やったーーー!!





今度は、、、
お箸も結構イケます!!




イェイ、イェイ!!
飲茶もおいしーぜ!!


 


てなかんじで、結構楽しんでおります。。。








四川大地震 

May 15 [Thu], 2008, 9:32
もうニュースで皆様ご存知かと思いますが、
四川省で大変大きな大地震がありました。



死者が推定5万人、ほとんどが生き埋めによる死亡、
未だに生き埋めになっている方が他に1万人近くいます。

学校が崩壊してほとんどの子供たちが生き埋めにより亡くなりました。

香港は中国の一部ではありますが、四川省からは遠く、
地震の影響は全くありませんでしたが、
毎日新聞やニュースでは地震関連の記事でいっぱいです。

今日の新聞の一面にはなくなった子供達の遺体が
横一列に並んでいる写真が生々しく写っていました。


こちらの新聞やテレビには亡くなった方の写真や映像を隠さずに記事に載せるので、
ほんとに毎日ブルーになります。。。

亡くなった方々、遺族の方々へご冥福を祈ります。


香港より私の出来ることさせていただきたいと思います。









メイポールダンス 

May 03 [Sat], 2008, 20:38
この間の休日、ラマではあるイベントが行われました。


「メイポールダンス」です。。






真ん中にメイポールを立て、みなそれぞれ色とりどりのカラーテープを持ち、交互に編んでいきます。





ビデオも撮ったのですが、なぜかアップロードできず。。



しかし、、
ジュアさんはといへば、、
せっかくのイベントだというのに、、、



終始ウンチングスタイル。。。






全く参加しておりませんでした。。。

とほほ。。




最後には全裸で海で泳いでおりました。。。






チャイニーズ オペラ 

May 03 [Sat], 2008, 10:00



ラマにチャイニーズオペラがやってきた!



オペラといえど、「中国歌劇団」の事です。。





フェリーから降りると、、





こんな感じ。。
お祭り状態です!








実は、オペラよりもライティングの方がかっこよかったり。。。









新婚A&A 

April 15 [Tue], 2008, 0:37
この間、結婚したばかりの新婚さんアンディ&アユミ

ラブリーなお二人さんです。。






友達とパーティーを企画したもの、細かい段取りはまかせっきり、、、

ほんっっとスイマセン


お二人ともお幸せに〜



じょーさん 

April 15 [Tue], 2008, 0:31


じょーさんがやってきました。。



彼はいつも風のごとくやってきて、去っていきます。。

しかし、今回は1ヶ月のロング滞在。。




ただいま香港で久々、学生中。。



香港の後はトルコで職探しするそうです。







ママの靴 

April 15 [Tue], 2008, 0:24
こんな写真を見せたら、Dさんは怒ると思いますが。。。





たたたた。。。。。




たたたたたたた。。。。






たたたたたたたたた。。。。。。。






  最近はヒールにハマっております。。


yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wada-thomas
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あきこ
» 本日Signal 8 なり。。 (2008年08月22日)
アイコン画像maki
» 本日Signal 8 なり。。 (2008年08月22日)
アイコン画像花音
» 新しい道具 (2008年05月26日)
アイコン画像Hiro
» 四川大地震 (2008年05月15日)
アイコン画像Afrojunko
» ママの靴 (2008年04月18日)
アイコン画像康之
» Aiちゃん達とデート (2008年03月04日)
アイコン画像康之
» ちょっとはずかしいのですが。。 (2008年03月04日)
アイコン画像康之
» 公園でおにぎり (2008年02月24日)