お月見泥棒(*^0^*)

September 15 [Thu], 2016, 22:12


今日は中秋の名月
娘達は今年もお月見泥棒に行ってきました
彩莉は、今年初めてお友達だけでまわって・・・すごく心配したけど
楽しんで無事に帰ってきてくれたので、安心しました
詩絵菜は、私と一緒に友達親子と一緒にまわりました
今年も、娘達に協力してもらってラッピングしました
去年より数を増やしたけど・・・
あっという間になくなった様子・・・
来年はもっと増やそうかなぁ・・・



2人のがんばった成果
やっぱり、お月見泥棒は楽しい

伊勢旅行(*^0^*)

August 29 [Mon], 2016, 23:44



伊勢神宮へ行ってきました
式年遷宮後、ずっと行きたいと思っていたけどなかなか行けず
やっと行けました〜
厳粛な雰囲気の中、たくさんのパワーをもらえた気がします


お昼ゴハンは、伊勢の名物づくし
おかげ横丁の食べ歩きもしました


ずっと食べたかった赤福氷
正直、もっと暑〜い日に食べたかったけど
でも、とっても美味しかったです




私は、亀山ローソクでアロマキャンドルをGET
娘達も、可愛いお土産をGETしました

台風の影響もあって、雨が降ったり止んだりの天気だったけど
久しぶりの伊勢神宮を満喫しました

ナガシマプール♪

August 22 [Mon], 2016, 23:36


ナガシマのプールに行ってきました
今年は家族で行けてよかったぁ
今回も、波のプールではしゃいできました
新しくできた「ジャパーン」も満喫
今年から、彩莉はスパキッズに入れないので
姉妹揃って遊べる場所ができて良かったぁ
彩莉と一緒にスライダーを滑ったり詩絵菜の泳ぎの練習をしたり



プール後に遊園地でも少し遊びました
それぞれ、好きな乗り物に乗って
詩絵菜が乗った犬の乗り物動きも可愛くて癒されました
プールと遊園地と、目一杯遊んで楽しい1日でした

★☆彩莉10歳!!☆★

August 20 [Sat], 2016, 17:24

彩莉10歳になりました

誕生日プレゼントは・・・
西野カナのアルバムと、一目惚れしたTシャツ


それと、詩絵菜からの手紙&くるみボタン&金メダル(


ケーキは、可愛いイチゴ達&フルーツがたっぷり




いつもがんばっていて、詩絵菜のわがままをゆるしてくれて、涙もろい彩莉
そんな彩莉も、気づけば10歳
今年は、2分の1成人式だなぁ
私も親になって10歳
いつも彩莉に助けられてます
これからも、こんなダメ母を助けてね

改めて、10歳おめでと〜

優秀賞☆★

August 14 [Sun], 2016, 23:33

くy


昨晩&今晩と、実家近くの盆踊りでした
毎年楽しみにしている娘達

そしてナント
今年は彩莉が
優秀賞
を頂きました〜
今回は、実家父が役員と言う事もあって、
便乗して早くから踊りに行ってた甲斐があったなぁ
ただ・・・
詩絵菜が悔し泣きで大泣きして大変だったけど
来年は、彩莉は最優秀賞詩絵菜は優秀賞を目指して頑張ってね

賞品は・・・
洗剤セット
しかも、我が家が使用している銘柄で母大助かり
ありがとうございます(笑)

待ち望んだ・・・☆★

August 05 [Fri], 2016, 23:18


詩絵菜が待ち望んでいた、スイミング初日
教室から1か月経ってお待たせしたけど
今月からスイミングスタートです

予想外の一番奥のコースで、いまいち様子が見えにくかったけど
楽しんでた感じかな
これからもがんばってね〜

スイミング帰り、まだ抜けてないのに、後ろから永久歯が生えているのを発見
彩莉同様、歯医者で麻酔を抜いてもらわなきゃと思っていたけど・・・
手で触ってたら、案外簡単に抜けて
記念すべき最初の歯は自然に抜けました〜
それを見て、ほぼ毎回麻酔をして歯医者で抜いている長女が
「いいなぁ・・・」と(笑)
そのうち自然に抜けるようになるってきっと・・・

海水浴(*^0^*)

August 01 [Mon], 2016, 23:03




今日は、家族で海水浴へ
少し気温が低めで涼しかったけどたまに晴れ間も見えて
雨が降らなくて良かったぁ

バタフライまで泳げるようになった彩莉&先日のスイミング短期教室で泳ぎに自信がついた詩絵菜
2人共、浮き輪をあまり使わず浅瀬で楽しそうに泳いでいました
2人の泳ぎの上達ぶりにちょっとビックリ
今年も私はゴーグル持参で(爆笑)娘達と楽しく泳いできました

帰りには高齢の、海鮮を大人買い
夜ゴハンは、オリジナル海鮮丼を堪能〜
帰り道夕立だったけど
その後の「ダブル虹」も見れて何だか幸せな1日でした

七夕祭り☆★

July 30 [Sat], 2016, 23:57


地元の七夕祭りへ
彩莉は、今年新調した浴衣詩絵菜は、姉のお下がりの浴衣を着て
お決まりのトルネードポテトと、初チョコバナナを食べました
小学校の飾りを見つけたけど・・・
遠すぎて何が書いてあるか見えず
でも一応、一は確認できました
涼しい夜で激き込み&駐車場を探すのに1時間弱・・・
とのんびりできなかったけど
七夕祭り、楽しんできました

贅沢ランチ☆★

July 25 [Mon], 2016, 23:52




土用の丑の日を前倒しで、今日のお昼は鰻
とっても美味しくとっても豪華なランチでした
さらに、詩絵菜の湯呑の茶柱も立って
とっても幸せな気分でした

スイミング開始☆★

June 30 [Thu], 2016, 23:18

昨日&今日と、詩絵菜のスイミング短期教室へ行ってきました
通常スイミングは8月から始める詩絵菜
その前に、泳力確認&小学校の水泳授業の練習になれば・・・と

この日を待ち望んでいた詩絵菜
2日間共、とっても楽しそう受講して
8月からは「伏し浮き」を練習するみたい

短期教室のおかげで、今日の水泳の授業でも上達したらしく大喜び
8月からがんばってね〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わだちん
  • アイコン画像 誕生日:7月20日
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
彩莉(あやり)&詩絵菜(しえな)の2人の姫を出産 家族4人で楽しい日々を送っています
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとうございます
アイコン画像わだちん
» 作品展☆★ (2015年12月24日)
アイコン画像わだちん
» 憧れの〜☆★ (2015年12月24日)
アイコン画像わだちん
» 1等〜!!!!!☆★ (2015年12月24日)
アイコン画像ともぴ
» 作品展☆★ (2015年12月19日)
アイコン画像ともぴ
» 憧れの〜☆★ (2015年12月19日)
アイコン画像ともぴ
» 1等〜!!!!!☆★ (2015年12月19日)
アイコン画像わだちん
» 乗れた〜!!☆★ (2015年06月28日)
アイコン画像ともぴ
» 乗れた〜!!☆★ (2015年06月17日)
アイコン画像わだちん
» ひな祭り♪ (2015年03月25日)
アイコン画像ともぴ
» ひな祭り♪ (2015年03月10日)