濃縮

April 25 [Mon], 2016, 2:20


春爛漫?

すごく久しぶりに書いてみよう思います。

断片的なものに慣れてしまって
じっくりゆっくり放出する事を辞めてしまったら
考えることすら
なるようになるからいいやと
思考ストップしていたここ数年。

たまりにたまったものを大放出したくなった訳です。

ともあれ、
何をためていたのか
自分で振り返ってももやっとしてますが
少しずつでも放出しないと
なんだか容量オーバーになりそうっていう
自分なりの危機感みたいなものなんだと思います。

ところで
眠れない今宵。
あまりに暇すぎて
超濃縮オニオンスープを作りながら
コレを書いている訳ですが
なんというか、こんなふうにたまったものが
ドロッドロになっていたんだなぁ
と鍋を様子をみながら
ふと思った次第です。

トロトロになったんで
もうそろそろミキサーでドロッドロに仕上げますけども。

まずは放出して自己満足気分を取り戻そうかと思います。

小出しでじっくり考えていこう。

ドロドロ上等!

けど
玉葱はサラサラ成分だもんね!

という訳で
たまに書いて気分転換していこうと思います。

甘い季節

May 24 [Fri], 2013, 2:12
久しぶりに書くなー。

半年以上放置してた。
考える事を止めると頭が筋肉化だー。

この間、
ブログの事も
考える事も
あの人の事も
すっかり忘れて
楽しく詰めて暮らしていました。
キリギリスしてました。


けれどもやっぱり
夏が近づくにつれて
ソワソワして
訳もなく甘くなったりするもんで。

久々に書こうと思った訳です。



もうきっと
あんなふうに胸を焦がすくらいには
なれないし
ならない。
なりたくない。


消したい記憶ではなく
しがみついている訳でもない。


たまに何かの拍子に思い出すと
甘くて優しくてチクリとする。


残ったものは
そんな懐かしい感情。

甘い。
甘い。
甘い。

パブロフの犬みたいだ。

これからも毎年この季節に思い出すのだと思う。


あさってから
またあの人のいる街に行きます。


もう
会うこともないけど
私はいまでも思い出すと
少し切なくなったりします。


人生のスパイスだね。
なんて言いそう。


おかしなことに
そんな感情がひょっこりでてきたとき
満ち足りているなー
なんて思うわけです。


匂いとか。
色とか。
場所とか。
わたしをそんなふうにさせる
この季節が
大好きです。



stay gold

September 20 [Thu], 2012, 0:15

単なる青春枠ではなくて。
単なる幸福論でもない。

真っ青な突き抜けた空と
暑さの中でたまに吹く風が
あの日のようだったから
とっくに居なくなった感情論が押し寄せた。


悲しみとか苦しさとか
マイナスな事柄は
単調な毎日の生活の中でも
やっぱり少なからずある。

押し込めて
喜びとか楽しさとか
とりあえず笑っていようって
予定をつめて
深く考えもせず
求めては消費する、意味のない日も
たくさんあったことに気付いた。


まさに青春な15年っていう長い時間の中に
語りつくせないくらいの事がたくさんあった。
傷ついたり喜んだり学んだり悩んだり。
ぐるぐるしながらここまで来たと思っていたのに。

振り返ってみると、
一瞬のように感じた。

変わった部分と変わらない部分。
自分でははっきりよくわからないけど
今の自分が答えということ。

あたしは
15年前の自分に褒めてもらえるのかな。

後悔。歓喜。苦痛。幸福。
そして
願望と期待。

これからだってそうだろう。
だけど
答えはわからない。



単に懐かしいだけじゃなかった。
フラッシュバックの時間旅行。
今につながっていた。

当たり前の事。
だけど
こんなに実感したのは初めてだった。



気がついたら
たくさん泣いていて。

これまでの感情がアホみたいに押し寄せた。
そしたらやっぱり涙は止まらなくて。

音がそうさせた。
風景がそうさせた。


涙が止まらないのに
心底楽しくて
隣の連れに
「よかったねよかったね」
ってきったない顔で叫んだら
顔が、泣き笑い。

一緒なのがおかしくて、うれしくて
また
一緒に泣き笑い。

こんなに音楽で感情がごちゃまぜになったのは初めてだった。

私個人これだけ剥き出しにさせられたように
2万人のエモーショナル。

いろんなそれぞれの想いがあったんだろうな。

激しいキッズも
子供を抱っこして踊ってたママも
腕組みした厳ついにーちゃんも
あたしみたいに揺さぶられた昔のキッズも
はじめてのサークルモッシュに興奮している子供達も。



すごいな音楽って。
純粋に思いました。





ひとつだけ
あのころと変わらない想いがあります。
これからも誓おうと決めた言葉があります。

「always in my heart stay gold」





青春枠

September 14 [Fri], 2012, 7:30


こんにちわ!
9月に入ったというのに夏が続く毎日です。

今日から仙台。
念願のairjamという訳です。



思えば、去年。
チケ争奪戦に敗れたものの
宿泊施設、足はおさえていたので
『あきらめたらそこで試合終了』を合言葉に
会場まで足を運んだ夏。

ダフ屋の法外な値段を前に為す術もなく
横スタ場外でハイスタを聴いたあの日から一年。


まさに念願。
執着心ハンパないス!


そんなわけで
昨夜は遠足の前日気分を満喫しすぎて
徹子をキメタという
絶賛寝不足中のわこです。



ナチュラルハイというのも否めませんが
興奮!興奮!興奮!
で、イカれそうです。
歯が抜けそうです。
逆毛現象です。



明日のエアジャム。
青春枠バンドがわんさか出てくるので
キッズに戻って痣をつくってこよーと思います。
骨折れたらどーしよ。

あ、慣れっこです♪

いざ!仙台へ!

keep Going!

夏のせい!

July 14 [Sat], 2012, 2:42



夏だーーー!
と思ったら。

骨、折りました。

ネタには尽きない人生です。



後厄ってことで
納めたい!!!!




骨は折りましたが
予定をガツガツ詰込んでいたので
普通にいろんな人達と会って
楽しんでいたら
骨折れた加減が
日常になりました。

吸収率ハンパない。

関西いっても、
すぐエセ関西弁的な!

そんな訳で
日常が小指突き上げ状態です。

プチf○ckじゃないの。

ショコタン的な『トゥルットゥ〜♪』
でもないの。




ふふふ。
うん。
オイシイ。
です。



今年の夏は!


わたしは『コレ』で止めました。
↑JC激古(笑)



style

June 22 [Fri], 2012, 2:54



忙しくしてたら
もう梅雨。

文字にしないまま
数ヵ月経ってる!!




最近は
バスケ。
旅。
ライヴ。
ギター。
アルコール。

と、まあ、kidsの様な生活をしています。

男子高校生のようだよ。



健全であること。
↑自分にしては(笑)
それが最近心地がよいです。


あれか。
振り幅ってヤツか(笑)





興味があること、
好きなことが
身近にあるって幸せだ。

一緒になにかできる人が
周りに居てくれるって幸せな事だ。




Life is very short


だからともあれ。
気の向く侭。



人生、ケチるのはナイセンスだ。

攻めが最大の防御
って話もあることだし。


散歩しながらある友人がさくっと言った。


『わこー。人生てなんかいいな。』


恥ずかしげもなく
笑顔で言ってのけた
単純明快な素直さが
今のわたしにとって
一番欲しいもの。











今日は夏至でした。

一年で一番、陽の長い日。

なんだかテンションあがるじゃないか。





夏がやってきます。

今年もやっぱり
夏がやってきます。



楽しんでナンボじゃいっ!!

春まであと少し

March 04 [Sun], 2012, 14:42









春だなあ。



少しだけ
胸が奮えたら
世界の色彩を意識できました。


モノクロからの脱出。


ACIDMANの赤橙が
なぜかしみるのは
そんな所。





さあ
そろそろ走りだそう。








徒然。

February 20 [Mon], 2012, 17:49

この時期、職場はザワザワ。
もーすぐ異動発表。

少しずつ春が近づいてます。



夕陽が綺麗だったので
ビールをグイッとやりたくなりました。
↑イイワケw




少し春、先取り。




先週末
仙台に行ってきました。

時間があったので
猫カフェへ。

もふもふが気持ち良すぎて
寝そうになりました。

エス氏がキャッキャしていたので
日曜日の父さん的によかったのでした。




さてとー
バスケしてー
ビールしに行ってまいる!

キラキラシンボル

February 16 [Thu], 2012, 23:23



人は変わるものとわかっていました。

目の当たりにしたら
よい薬かなと思ったけど
やっぱりあの人はあの人で。

勿論、仕事上
そんな風になってしまうのだろうけど
それよりも
思い出部分を大事にしてくれているのがわかって
心をギュウッと捕まれた。


やっぱり私にとっては
きっとずーっとキラキラなのだろう。

もはや
シンボル
ということなんだろうな。



<お元気で>
と言って
バイバイしたのが
あの人らしいなって
やっと思えるようになりました。


キラキラなキオクになるでしょう。

ありがとう。
やっぱり会えてよかった。





翌日から怒涛の旅。


江ノ島から鎌倉へ。
ゆっくりお散歩をして


山梨の勝沼ではワイナリーと温泉。


そして耳すま舞台の多摩の桜ガ丘。

行きたかったところを
ざっくり廻れて幸せです。



さてさてさて。

いい加減
もう行かなくちゃ!

わたしも頑張ろう。

ヒトトキのハル

February 03 [Fri], 2012, 11:04


会いたくてしかない人に

しばらくぶりに
今日会えるからなのか

お腹を下して
ぐるんぐるんしてるからなのか

いずれにしても

泣きそうです。




しばらくの間
水墨画の世界から
さようなら。

あの人がいる
キラキラ世界に一瞬だけど
ワーーーープ。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ne子
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ライブハウスdeお酒
    ・旅行-思いつき旅。気ままな一人旅。
読者になる
平凡と非日常。 日々のシュガー&スパイス。 悲しみもせつなさも楽しさも快楽も。 いったりきたり。 ぐるぐる廻って生きています。
最新コメント
アイコン画像
» 夏のオワリ。 (2011年08月30日)
アイコン画像おまる
» 本音 (2011年06月30日)
アイコン画像みー
» 自業自得の恋模様。 (2011年03月08日)
アイコン画像みー
» 乱心 (2010年06月03日)
アイコン画像ともへー
» 春。総括。 (2010年05月05日)
アイコン画像サキコ
» La chamte (2010年02月06日)
アイコン画像みー
» 雨の徒然。 (2009年11月05日)
アイコン画像サキコ
» 振り返るな振り返るとおわり (2009年07月14日)
アイコン画像さきこ
» はなちょうちんな夜 (2009年06月18日)
アイコン画像みー
» はなちょうちんな夜 (2009年06月18日)