引っ越ししました!

August 22 [Mon], 2016, 14:00

といってもブログの話ですけどね。

新しいページはこちらからー> http://wacko23.blog.fc2.com/ クリックで飛びます。

今まで投稿したブログがぐだぐだで見にくいかもだけど、すみませんー。

Hideko & Rob Wedding

August 19 [Fri], 2016, 22:00

カレッジから付き合いのある、秀子とロブの結婚式にブライズメイドの一員として参加してきました。

去年のブログでハイキング中にサプライズでプロポーズした事書いたの覚えてるかな?

そのカップルのウェディング。

とても天気のいい夏日、まさに晴れ女に晴れ男!

人生3回目の結婚式出席だ。初めてはトモコ姉ちゃん、2度目はかずくん。

まず教会で式をあげ、夕方から披露宴。

バージンロードを歩くドレス姿の秀子を見ながら感極まるロブを見てもらい泣き。

披露宴会場まではリムジンで移動。

パーティーリモ乗ったの初めてで気分が上がる!

秀子と弟くんです。

その間にも写真撮影が何度かあった。

ドレスはマキシドレス。脚隠れて良かったけど、暑いわ、ズルわで大変だった!

ブライズメイドだったのであんまりパシャパシャ写真が撮れなかったのが残念。

お決まりのファーストダンスの後は招待客もダンスフロアでハチャメチャになって踊った。

こっちは年齢関係なくみんな一緒になって踊ってた。日本じゃまずあり得ないよね。

幸せ沢山おすそ分けしてもらった1日だった。

カメラマンに撮ってもらった写真が出来上がるのが今から楽しみでしょうがない!

リベンジハイキング

August 13 [Sat], 2016, 22:20
カナダデーの日のリベンジハイキング行ってまいりました!

ウィスラースキー場の周りをぐるっと周るコース。トータル約20キロ。8時間みっちり歩いて来ました。

天気は晴れ!太陽の光がジリジリと痛かった。

てっぺんにはまだ雪がちょこっと残ってたよ!

Cheakamus Lake (チカマス湖)は息をのむほど綺麗。

嘘みたいに綺麗なブルー。

標高2012メートル!

最後の2時間は暑さにやられたのか頭が割れそうな位痛かった。

家に帰ったら露出してた肌がありえない位真っ赤になっててちょっとビビった。

変な日焼けしてしまったわー。

今年のハイキングはこれにて、かな。

ハイキングバディーのステファニーが今年の始めに膝を痛めた為今年はあまり色々な場所へハイキングに行けなかったのが残念!

Okanagan Trip

July 14 [Thu], 2016, 8:55

7月8日から1週間ケロウナに行ってきました。

Kelownaはバンクーバーから400キロくらい東に位置してて、Kelownaを含む地域一帯はオカナガン地方と呼ばれていて、有名なワインの生産地。160以上のワイナリーがあるらしい。

内陸なのでバンクーバーよりも暑くって夏は40度近くまで気温が上がる。海はないけど、南北に135Km 東西に5kmの細長いオカナガン湖や、エメラルド色のカル湖などがあり夏の間はカナダ国内から沢山の人ががバケーションで訪れる。カナダのハワイだ。

私たちが泊まったロッジKelowna から車で40分ほど北に行った街、Vernon (バーノン)にあるどでかいゴルフリゾート。

360度ゴルフコースに囲まれたロッジ。 ゴルフ好きにはたまらないだろう、36ホール。

オカナガンはワインの他にもピーチ(黄色いの)や、リンゴ、チェリーなどの果物の産地でもある。

バンクーバーエリアではまずない、サクランボ狩りを堪能した。日本でいうアメリカンチェリーだね。

農園には私たちの他に1家族だけしかいなくて貸切状態!背の高いサンディーが採り、私はバケツ担当。

バケツ半分、こんなに積んで5ドルちょい。安い安すぎる。
スーパーでこんだけ買ったら5倍以上の値段するね。チェリーの為だけにkelownaに戻ってきたいと思いました。

私が呑まない人だから別に行かなくてもいいよーとサンディーは言ってくれたけど、せっかくワインの産地に来たのだから1つくらいワイナリー行こうと説得してCedar Creek ワイナリーを数ある中から厳選して訪問。

単に私がその後行きたかったヤギ牧場から一番近かったからという、超自己中な理由なんだけどね 笑

数年前にワインを飲み始めたというサンディーは試飲して好みのワインを発見、購入できて満足そうだった。

この旅で個人的に楽しみにしてたのがヤギ牧場。
売店で売られてるヤギのミルクで作るジェラートが目当て。珍しいよね。お味は牛乳のジェラートよりもサッパリでした。

私は苦手だけど、サンディーは大好きなヤギチーズをゲット。その日の夜は美味しいワインにヤギチーズに舌鼓を打った彼でした。(私はチェリーをむさぼり食ってたよ)

滞在してるリゾートの敷地はとにかく広くて、簡単なハイキングコースもあったりで楽しめた。

私たちが滞在中は天気がぱっとせず、曇りがちで気温もそんなに上がらなくって、期待してた30度越えは1日もなく、湖には入る機会なかった。太陽が出るとジリジリ暑かったけど、水に入れるほどの気温はなかった。水着2セット新しいの買ったのになあ。ロッジのジムプールに1度行っただけ。

地元の住民によると、今年は5月に7月のような陽気が続き、7月は逆に5月のような陽気が続いている、とのこと。

パドルボードというサーフィンのボードみたいなのに立って乗ってパドルで漕ぐスポーツぜひともやってみたかったのにな。でも湖畔に座って景色は十分堪能しました。

私たちが滞在したロッジが街からかなり離れてたので部屋のキッチンを存分に使った。ほぼ毎日夕飯は自炊だったのでとてもヘルシーなバケーションとなった。

やりたかったこと、行けなかった場所まだまだあるのでまた近いうちにOkanagan に戻って来たい。

ベリー狩り

July 02 [Sat], 2016, 22:05

昨日のケンカのためハイキングがなくなったので

ミカちゃんと、今カナダ訪問中のミカちゃんのお母さんとベリー狩りに行ってきました。

曇りの予報だったけど晴れて気温も上がって暑かった。

恒例のコーンピザとベリーをたっぷり使ったデザートをランチに食べた。

1つ目のファームは人が多くてベリーも積まれてしまって少なかったので近所にあるもう1つのファームへ移動してラズベリーとブルーベリーを積んだ。

いっぱい採れたよー!チェリーは売店で売ってるのを買いました。

どれもスーパーに売っているものより遥かに大粒であま〜い!

夕飯はミカちゃんのお宅でおいしいコロッケ(私のリクエスト)をご馳走になりました。

手作りコロッケおいしくって感動した。 自分じゃまず揚げ物しないもん。

お母さん、日本に帰ったらお願いしますよ、コロッケ!

太陽の光沢山浴びて美味しいもの沢山食べて、昨日からのどんより気分が吹っ飛んだ1日でした。

Canada Day

July 01 [Fri], 2016, 22:00
今日はカナダ建国記念日、カナダデーで旗日。

ウィスラーで1泊してやりたかったハイキング2つしようとステファニーと前から計画してた。

が、朝からあいにくの小雨。天気予報は曇り時々晴れ。

ウィスラーでの今回のハイキングに必要なゴンドラパスも買ってしまったし、とりあえず行ってみようということになった。

ウィスラーのスキー場にあるハイキングコースなんだ。

ウィスラービレッジに着いた時も相変わらず曇りだったけど、とにかくゴンドラに乗ってハイキングコースのスタート地点まで上がってみることにした。

しかーし、上に行くにつれ濃い霧が出始め、雨も降ってきた。

1つ目のゴンドラを降りてびっくり。

まだ雪もあってスキー、スノボー客が沢山滑ってたよ。

7月だよね!? まだ滑れるんかい。

もう1つのゴンドラに乗り換え更に上に行ってみたけど、途中から横殴りの冷たい雨、視界ゼロで泣きたくなった。

こんな気候に備えた服装してないし、マツ毛は死ぬわ、寒いわで私もステファニーも超不機嫌。

結局ケンカして気まずい雰囲気のままゴンドラで地上へ戻ることに。

3つゴンドラ乗り継がなきゃいけなかったから地獄だった。一言も喋らず。。

泊まる予定だったホテルもキャンセルし、そのまま家路へと向かった。

帰りの車もこの上なく気まずくて、しかも山道クネクネの道路で酔って吐きそうになるわで散々なカナダデーになってしまった。

乗ったゴンドラの1つはpeak 2 peakという山の頂上と頂上を結ぶ長距離ゴンドラ。

晴れてたらこーんな景色が望めたんだよ!

彼女と仲直りして夏が終わる前にリベンジだ!

フェラーリ

June 29 [Wed], 2016, 21:52

ごめんなさい、写真撮らずにはいられなかった。

モール駐車場に停まってた真っ赤なフェラーリ。

初心者マークなのに、フェラーリ乗っちゃう?(緑のNマークは日本で言う若葉マーク)

しかも、”赤ちゃん乗ってます”(ウルトラマン シュワッチ)

フェラーリに赤ちゃん乗せちゃう? ウルトラマン張っちゃう?

フェラーリが泣いてるぜよ。

すごいな、チャイナのお方。理解を超える。

ハイキング

May 23 [Mon], 2016, 15:23

週末に行ったハイキングについて書きます。

5月21日 土曜日

またSquamishまで車を走らせまして、今回はSea to Sky Summit Trailを登ってきました。

往復15キロのコース。天気は曇り時々晴れ。

半分くらい登ったところでランチ。今回はステファニーの手作り、本場の生春巻き。ソースも手作りで美味しかった。

頂上からはブログでも何回か書いたチーフの第一、第二、第三コースの山々が見えた。

写真奥から順に、第一、第二、第三!

往復約8時間のハイキング。いい運動になった。

5月23日 月曜日 旗日(ビクトリアデー)

雨の予報だったので近所のハイキングコース。私の住んでる家のすぐ隣の林の中をLynn Canyonの吊り橋の所まで行って戻ってくるコース。

私は林の中を行くハイキングコースって結構好きなんだけど、ステファニーはとにもかくにも眺めのいい景色が好きなので終止つまらなそうに歩いてた 笑

ランチは自家製鮭フレークをつかったおにぎり!

ランチ後Uターンしてわずか数時間ほどのハイキングは終わった。

せっかくのロングウィークエンドだったのに天気がパッとせずで残念。

バースデーランチ

May 14 [Sat], 2016, 18:59

外食大好き、新しいお店大好き!な女友達、メグのバースデーランチ。

私の住む家の近所にある、お洒落なブランチのお店。

便利な世の中になったもんだ。インスタグラムやYelpで流行ってるお店、評価の高いお店など簡単に調べる事が出来る。

おかげで色々なお店を知る事ができる。

私はベジタリアンの豆腐の1品をオーダー。白味噌を使ってあるソースが美味しかった。

天気の良い日のパティオでのランチは最高。ランチの後はトーマスハースでデザート。

ここのアーモンドクロワッサンはバンクーバーに数あるお店の中で一番おいしい!と思う。

私、パンが大好きなんですが、特にクロワッサン、デニッシュなどのバターがたっぷりのには目がないんです。

9月のパリ旅行が今から楽しみでしょうがない。毎日クロワッサン食べるんだ!

ビーチ日和

May 07 [Sat], 2016, 7:20
天気予報は晴れマーク、最高気温は24度。

まさにビーチ日和!

リッチモンドで飲茶ランチの後ジェリコビーチでまったり。

張り切ってバトミントン持ってきたけど風が強くて断念。

凧揚げには抜群の天気、風速だね。

肌寒くなるまでビーチでまったりした後は

数ヶ月前に出来た日本人経営のアイスクリーム屋さんへ。

Tangram Creamery.

ここではユニークな日本のフレーバーが楽しめ、クッキーコーンに乗ってくることが売り。

私は黒ごま&甘酒をチョイス。

黒ごま美味しくて感動して大家さんにお土産で小さいパックお買い上げ。

目当てにしてた抹茶とほうじ茶フレーバーがその日は残念ながらなかったのでまた次回だ!