覆面調査 

February 18 [Mon], 2008, 8:34
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクしながら
初めての覆面調査に行ってきましたぁ〜(^▽^)

今日行ってきたところは「○と○き寿司」
混んでただけあって、お寿司は美味しかったけど
小皿はないは、サビ抜き頼んだのに、食べたらワザビ入ってたり
最後には会計まで間違えてるなんて┐( -"-)┌ヤレヤレ...

まぁ〜タダで食べれたし、調査調査と思い
家に帰ってきて、早速レポートをカキコ!!  □_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン)

でもレポートがめちゃめちゃ書くこと多くて大変(>_<)

もう挫折(-_-;)

9割、彼氏にレポートを書いてもらい
やっとレポート提出できたけど、もう〜いや〜〜(>o<")

早くも脱退いたします<(_ _)>

カエルだぁいすき♪ 

February 13 [Wed], 2008, 15:15
2年振りアマガエルに会えたね♪

お仕事の先にあるものは何だろ?? 

February 05 [Tue], 2008, 13:18
本日の業務、終了です。
相棒マンのおかげで企画書もできて、あとはプレゼンに持ってくだけ。
次回のプレゼンは東京なので、働きマンがやりますが。。。

今日はそのプレゼンの準備と月末に向かって請求書関連を
なんだかんだと。。。




いつも言われるんだけど。




「なんでNOCOさんはそんなにお仕事をたくさんやっちゃうの?」




うーーーん。なんでやろ?



何のために仕事してるかっつーと、
自分のためです。

だって仕事してなかったらヒマじゃん♪

あとね、仕事してたら学ぶことがたくさんあるから。
恋愛と同じくらい、仕事から学べることはたっくさん。


そして、仕事を通して相棒マンは成長してくれるし。

こんなに楽しいことないじゃんねーーー。

同じことが学べるなら、同じことが起こるんだったら
NOCOは仕事が生活の中心でなくてもまったく構わないです。


じつは、そんなにお仕事に執着はないの。



どっちかつーと、仕事は自分磨きの一環でしかないんだよねーーー。
だから、仕事より楽しいことが見つかったら
とっとと乗り換えちゃうとおもうわ。



ただ、私はまだ、人生の一番大きな大仕事をしてないから。。
それは何かっつーと、「子育て」


ビジネスにも何にも無い
でっかい何かがそこにあると思うんだぁ☆


今はその大仕事に向かう準備してるって感じかな。
今は、それが目標だな。




本日のドリンク指数
ウィダーインゼリー エネルギーイン 1こ
りんごヨーグルト 1こ

一輪のタンポポ 

January 19 [Sat], 2008, 13:49
今日もケイタイから投稿します。体調があまりょくありません。先じっ群馬のもりに出かけたとき秋なのに小さなタンポボを見つけました。こころが和み来てょかつたと満たされた気分です。

雨鱒の川 

January 12 [Sat], 2008, 14:20
- 鱒の川雨 観ました。
邦画はやっぱり、こういう日本の自然を生かした物語が安心して観れます。
北海道ですが、僕も子供時代、田舎でおばあちゃん家で過ごした夏休みを思い出しました。
お勧めの一品です。

(あらすじ・解説)
母と2人で暮らす心平は、絵を描くことが大好きな8歳の少年。幼なじみの小百合は聴覚が不自由だが、心平とは意思が通じ合う。ある日、心平の描いた雨鱒の絵がパリの絵画展で特賞に選ばれた。祝賀会の夜、母は雪道で倒れ喜びに浸りながら息を引き取る。14年後、小百合の父、高倉の酒造で働いていた心平は、高倉の計らいで絵を描くために東京へ出ることに。雨鱒の川も小百合もいない東京で、何も描けずにいた心平に故郷から小百合の結婚を知らせる手紙が届く。

北海道の広大な大地を舞台に、磯村一路監督が描く、淡く切ない初恋の物語。純粋に夢を描き続けた心平、言葉にならない声で必死に気持ちを伝えようとする小百合、小百合を一途に思い続けた年上の英蔵、そして心平を無償の愛で包み込んだ母の温かさが伝わる。そんな人間模様を彩るのは、豊かな大自然の風景だ。

空へ続いていくような緑の土地に、ぽつんと佇む赤い屋根の家、いつも遊んでいる雨鱒の川、母が倒れる雪道のシーンなど、まるで心平が描く絵のように力強くて美しい。幻想的でファンタジックなデジタル映像も加えられ、いっそうノスタルジーを誘っている。今回、初めて映画音楽を担当したのは葉加瀬太郎。目にも耳にも、胸の奥にも郷愁がじわりとしみ込む、愛の物語

ベルチナバナナに・・ 

January 04 [Fri], 2008, 6:38
今頃になってベルチナバナナの蕾が出てきました、本当は春に咲いて秋ごろに実が出来るはずなのに・・
冬に咲いてどうするんだぁ〜

ハロウィン〓♪♪ 

December 21 [Fri], 2007, 20:35
って言いながら、やけんテンションが高い女性を見掛けた(笑)



そこまで日本人に馴染みないやろ…(; ̄_ ̄)=3



なんて思った今日の昼。。


話題は変わり…
『死亡推定日』って知ってますか?

今日、始めてやったのですが…







僕、24歳で死にますorz




あと3年なんですけど…(笑)



う〜ん…。。
早いなぁ…。。。(〃_ _)σ‖




長生きしたいと感じる今日この頃でした(´A`)






寝よっと(ρ.-)

HAPPY BIRTHDAY! 

December 15 [Sat], 2007, 3:13
今日、ツナの誕生日じゃん!!(そういえば前腐友に言われたw)
つーことでツッくんの画像載せます.....'''が'''



これは月島が着色した画像ではありません。他の職人様の物です。




なので二次加工は絶対禁止、転載もコメ必ず入れて下さい。

仕事があるからいいけれど… 

December 07 [Fri], 2007, 18:03
台風が近づく中、
高校三年の息子は
インターハイが開かれる佐賀に出発した。

今度こそ最後の大会だ。
高校での練習を終えた日の夜、
ご飯を食べながらつくづくと「部活、楽しかったなあ〜」と。
寝ても覚めても弓道漬けだった約二年半。

五日分の荷物と
何冊かの教科書やテキスト、MD類を詰め込んで
出かけていった。

昨日は昨日で
娘が大学の短期留学制度で
ニュージーランドに旅立ってしまって
たかが一カ月とはいうものの
日本にいないという状況になり、
二日続けて子どもたちが自分の手の届かないところに行ってしまった。

息子が駅で車を降りる時、
「しっかりね、悔いのないようにね」
と元気よく声をかけたまではいいのだが
その後、家に戻る五分ほどの間に
浮き輪から空気が抜けるようにすっかり脱力してしまい
夫のお弁当を作る気力すらなくなってしまった。

仕事があるから気がまぎれているものの
手が空くと
携帯の子どもたちの写真を眺めてばかりいる。

地下鉄 

December 02 [Sun], 2007, 1:59
ロンドンに住んでいる人は国籍を問わずこの悪名高き地下鉄のサービスの実態をよく知っている。

写真を3つ見比べて欲しい。
これはある週末に一部のエリアが工事で閉鎖されているため、その2日間(といっても何度も行われているので初めてなったわけではない)は始発駅になった場所の電光掲示板の様子である(下の時計で時間がよくわかると思う)。

左の数字は電車の来る順番で、右は来るまでの時間を表している。数字がないのはもうまもなく来るということである。

最初の写真は適当に撮ったのだが(それまでに何分か待っている)、その1分ちょっと後にも電車は来ず(1・2とも時間が消えている)、またその1分ちょっと後に全然違う時間が表示されている。

これが始発駅の状態である。それ以後の駅は推して知るべしである。

地下鉄ネタはたくさんあるので写真が撮れ次第随時アップするつもりである。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wachwo633
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 覆面調査 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 覆面調査 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 覆面調査 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 覆面調査 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 覆面調査 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 覆面調査 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 覆面調査 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 覆面調査 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 覆面調査 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 覆面調査 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる