ココナツ珈琲 

August 09 [Wed], 2006, 23:20
今日、コンビニでみつけて、ついつい買っちゃった♪
ココナッツ大好き人間としては、買わずにいられないわ〜。
味は・・・想像通り、相当甘かった(爆)!!
でも、ココナッツ〜♪♪♪
アジアンな味です。
ココナッツ系のものって、ホント好き〜♪
ココナッツポッキーもみつけると買っちゃうし。
あれ、期間限定なのが悲しい・・・。
定番商品にしちゃえばいいのにな〜。

祭り♪ 

August 06 [Sun], 2006, 21:50
今日は本当に久々のお休み〜♪って感じだった。

昨日は・・・お休みだったんだけど・・・昼前からだんな様をほったらかして・・・遊びに行ってしまったわっち。

夜までテンション高い出来事が続き・・・(笑)、夜は新大久保にて、4名での飲み会。

チャミスルを友人と2人で2本空けちゃったよ(爆)。

さすがに・・・来ました。(T▽T)アハハ!

でも、とってもとっても楽しくって、感動的な1日だったの。
詳しい内容は・・・別ブログにて(笑)。

そして・・・今日、ゆーーーったりと午前中を過ごしました。

そして・・・午後から、だんな様とおでかけ〜。
車のディーラーさんに寄って、車のメンテナンス。
すごい暑かったから、ディーラーの中もクーラーの効きが悪かったわー。
マジ、暑かった

それから・・・わっちの仕事先が入っているショッピングモールへ。

ゲーム屋さんにて、色々物色。
( ̄∀ ̄*)イヒッ。
また衝動買いしてしまいました〜。
でたっ浪費嫁(笑)

でも、今回はだんな様同伴の公認衝動買いなので、大丈夫でしょう。。。

それから・・・そこのショッピングモールの外の通り一体で催されているお祭りに行った。

このお祭りも結構露天が多く出ていて、毎年盛り上がっているのだー。

ふたりで、ものすごい暑さの中、フラフラと歩く。



途中、豚バラ串やタン塩串なんかを食べたり、カキ氷シロップかけ放題でテンションあがり、レモンのカキ氷を食べた。
サッパリ、おいしかった〜

そして・・・イカ焼きとお好み焼きと焼きそばを購入して、帰宅〜。
今日の晩ご飯。



手抜きだぜぃ。
v(。・ω・。)ィェィ♪

そんな感じであっと言う間に休みが終わりました〜。

明日は・・・またテンションが上がる出来事があります。
詳細はまた明日。

♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

久々の更新。 

August 06 [Sun], 2006, 17:43
なぜか夜はほぼログイン出来ず・・・更新ずーっとサボってました。
書くことはいっぱいあったんだけどな・・・。
なので今日はケータイからの投稿です!
とりあえず、なにから書こう?
あ!金曜の夜、久々に味噌一に行きました〜。
いつもピリ辛味噌ラーメンを食べるわっち。
何を思ったか、金曜はさらに辛い火吹きラーメンを頼んでしまった(爆)。
で、お味・・・度肝を抜かれるほど辛い!!
辛い物好きのわっちも参った!
変な汗もでてきたよ・・・(汗)。
おいしいんだけどね。
さすがに・・・やはり今度からはピリ辛にしときます。
味噌一のピリ辛チャーシュー麺は最高だ〜〜っ!!

リトルタイランドに参上! 

July 29 [Sat], 2006, 21:52
由比ヶ浜に来てまーす。今日はひとりだから、寂しいわ〜(笑)。ひとりさみしくタイ料理のカオマンガイ食べたよ。売上もサッパリ(爆)。まっ、雰囲気が楽しいんでいっか。明日に期待だ〜。明日は友達が来てくれる!!

バタバタ・・・。 

July 28 [Fri], 2006, 23:52
いやーーー、忙しかったです。

今日は棚卸しがあったから、店長も出勤。。。
いつも金曜はAさんとのパラダイスなシフトなのに・・・

そして・・・相変わらず面倒なところはやらされて・・・
(`ヘ´) フンダ!!!

お昼は、最後に行かされ・・・

おなかもペッコペコでしたぁ。

明日と明後日は・・・一大イベントのタイビーチが待ってるから、体力つけねば
ってことで・・・お昼は中華を食べに行きましたぁ。

また、ニラレバ定食にしようかと思ったんだけど・・・日替わりランチにしてみましたぁ。
今日のはチョー豪華。



ムーシーロ(卵と豚肉とタケノコの醤油炒め)丼と半ラーメン

いやーーー・・・

(*TーT)bグッ!激うまっ!!


丼も最高だったんだけど・・・ラーメンがおいしいのよね〜。

わっちは・・・味噌一みたいな濃い〜〜味も好きなんだけど・・・ここのラーメンもあっさりしているのに、味がしっかりしていて、大好きなのだ〜

そして・・・休憩中に明日のナイトバザールで使う色々と細かなものを買出し。

ショッピングモールの両替所でちゃっかり明日のナイトバザール用の両替もしてきちゃいましたぁ。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪


さてさて・・・もう明日です。

張り切るぞぉ〜〜〜っ。

新しいことを始めるときって・・・不安だけど・・・ワクワクする。
まさにドキドキワクワクなんです。

これからもずっと、失敗を恐れずにチャレンジする気持ちは忘れたくないなーと思います。

アジアンなランチ☆わっち作 

July 27 [Thu], 2006, 20:37

今日は同僚のAさんが我が家にケーキを持ってきてくれた。
週末に由比ヶ浜のタイビーチに出店するので、その準備を手伝いに来てくれたのだ〜。
ありがたや・・・(涙)。
わっちは・・・せめてものお礼にと・・・たいしたもんではないが、アジアンなランチを作ってもてなしてみました〜。
わっち作アジアンランチメニューは・・・タイからレッドカレー。
ベトナムから(笑)、生春巻〜♪



なかなかよい感じに仕上がりましたよん。
っていうか・・・どっちもチョー簡単すぎるんで・・・なんの自慢にもならんけど・・・(汗)。
Aさんはタイカレーとか生春巻を食べたことがなかったみたいで、ヒジョーに喜んでくれた。
そして、ベタ褒め(笑)。
嬉しいけど・・・わっち・・・調子に乗っちゃいますから〜〜っ(*>∀<)ノ
あんま褒めないで(笑)。
そして・・・爆笑トークしながらも・・・出店準備もなんとかやりました。
商品をいくらにするとか、どれくらい持って行くとか・・・。
ヒジョーに疲れる作業だけどひとりじゃなかったから、ホント助かった!!
応援してくれる人がいるっていうのはホントに嬉しいもんです〜。
あとの心配はお天気。
今のところイマイチっぽい・・・(-。-;)
梅雨なんて早く明けてしまえ〜〜〜っ!!

チョコクロ 

July 26 [Wed], 2006, 23:10
今日はインドネシア語教室の振替授業で先週と同じく行ってきた。

あと2回分残っているんだよねー。

でも、さすがに2週連続週2はキツイね。
今、モーレツに自分の中で忙しいから特にね。

でも、授業は先週と変わらず、新しい発見の連続。
そっか。そっか。と納得しながらの楽しい授業。

いつもの授業も楽しいんだけど・・・コチラではかゆいところに手が届くという感じで今まで足りなかったものを補っている感じがする。

今日も充実しておりました〜。

でも、仕事終わって、ダッシュで授業へってのは・・・ホント息つく暇もないって感じ。
と言いつつ、教室近くのサンマルクカフェに立ち寄って、

チョコクロ1個とアイスカフェオレを購入してから行きましたがね。



サンマルクカフェのチョコクロ・・・おいしいんだよね〜〜
チョコクロってクロワッサンの中にチョコが入ってるやつのことです。

チョコが濃厚で、クロワッサンはサックリ。
チョーおいしいです
( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日、行ったら季節限定で「チョコバナナクロ」が売っていた。

(ーΩー )ウゥーン。。。どうなのぉ(笑)

チャレンジしませんでした。

すごーーく気になったけどね(笑)。

今後の予定。 

July 25 [Tue], 2006, 23:54
昨日は1日なんもない休みで、ひっさびさにのんびりしたんだけど・・・またチョーー忙しくなりそう。
ブログの更新もままならないかもしれないので・・・わっちの今後の予定を書いておきます(爆)。

7/26・・・早番で朝からお仕事。6時に終わり、ダッシュで池袋へ。6:40〜のインドネシア語教室(振替分)の授業を受ける。9時頃帰宅予定。

7/27・・・12:00に同僚のAさんがわっち宅へ遊びに来る。タイ料理のランチでもてなす予定。午前中から張り切って作らねば!!そしいて、Aさんには週末のナイトバザールに出す商品の出店準備などを手伝ってもらう予定。夕方6:30〜通常のインドネシア語教室の授業を受ける。これまた9時ごろ帰宅予定。

7/28・・・遅番でお仕事。と言っても、10時半には家を出る。帰宅はこれまた9時ごろ。

そして・・・7/29、30・・・終日鎌倉・由比ヶ浜のリトルタイランド(タイビーチ)に滞在予定。
29、30はPCに触れません。
なにかありましたら、ケータイにご連絡を。
それか、mixiでもOKです。mixiはケータイから、メッセージなんかもチェックできますので、なにかありましたら、こちらからでもお願いしまーす♪

とまあ・・・こんな感じで、夏に向けて、走り抜けます。

自分で、書いてて・・・あまりの忙しさにビックリする(爆)。

うーーっ。頑張らねば!!

皆様、ご無沙汰しちゃうかも。。。許してね!!

祭りだ〜い♪ 

July 24 [Mon], 2006, 17:31
昨日は・・・カラオケの後、渋谷で蚊取犬と別れてから、ダーーッシュで帰宅。

そして・・・家で待機していただんな様と近所の大きい公園でやっているお祭りへGo

よさこいとかも催されていて・・・結構大規模なのだぁ。
出店もいっぱい。

テンション上がるぅ〜〜

まずは結構行列だったんだけど・・・豚カルビ串のお店に並ぶ。
だんな様もわっちも大好きなのよね〜
( ̄m ̄* )ムフッ♪

まず、だんな様が豚カルビ串で、わっちは鶏炭火焼き串をGET〜〜


わっちが食べた鶏串。激うまっ。

それから・・・ブラブラ。

よさこいを見物。

いやーー、若者のダンスはいいねぇ。
なんか青春って感じ。
ちょっと感動しちゃったなぁ。
何かに熱くなれるのって、スバラシイねぇ。若さの特権って感じ。

そして・・・喉渇いたので、カキ氷
わっちはブルーハワイ。
だんな様はメロンでしたぁ。

いやー、それにしてもスゴイ人でしたわぁ。
若者いっぱい(笑)。

その後、また豚カルビ串を購入し(笑)、疲れてきたので・・・広島風お好み焼きを購入して帰宅〜。

広島風お好み焼き・・・おいしかったんだけど・・・キャベツばっかりやん(爆)

まっ、お祭りの雰囲気を楽しめたので、いっか(´▽`)♪

渋谷でランチ&カラオケ♪ 

July 24 [Mon], 2006, 17:16
昨日は、渋谷でヤフーブログのチング・蚊取犬とランチ&カラオケに行ってまいりました〜。

あぁ・・・土日2日間ともだんな様を放置・・・(汗)
ごめんよぉ。。。

ランチは、道玄坂の途中にある韓国料理屋「吾照里」にて。



冷麺セットを注文



キムチチヂミも頼んじゃった

・・・あれれ写真に写っているのはチャミスル
(T▽T)アハハ!
昼間っからチャミスル行っちゃいました(笑)。

そして・・・かなりオヤジが入ったトークで盛り上がり(フェチネタw)・・・その勢いでカラオケへGo

盛り上がっちゃいました〜〜。

ほぼ「Sg Wanna Be+」オンリー(爆)。

お互いの歌にウルウルしたり、狂喜乱舞したり(笑)。

蚊取犬はとってもステキな方でございます。

頼もしくって、優しいオンニ
オンニは来月から、韓国に語学留学です。

カトリヌヤーファイティーーーン
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★☆アジア各国の食と文化をお届け!☆★◆アジアンなスローライフ◆バリ・インダー(アジアンライフ)
■プロフィール■
■お名前■わっち
■趣味■映画鑑賞、海外旅行、インドネシア語、お笑い、ヤフオク
■職業■働くお気楽主婦♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像スワロフスキー大好き
» 仕事納め〜♪ (2010年02月16日)
アイコン画像バリ島なんでも質問箱
» 桜の季節。 (2009年05月25日)
アイコン画像週刊バリ島マガジン
» 帰ってきちゃった。。。 (2009年05月07日)
アイコン画像バリ島家具
» 渋谷デート♪Part.1 (2009年04月28日)
アイコン画像盗賊
» ココナツ珈琲 (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» ココナツ珈琲 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ココナツ珈琲 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» ココナツ珈琲 (2008年09月24日)
アイコン画像poli
» ココナツ珈琲 (2006年08月11日)
アイコン画像わっち
» アジアンなランチ☆わっち作 (2006年08月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wachi55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる